はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

わんパラからのROCK

まだまだ週末の八ヶ岳遠征の話です。

その前に敗戦の弁が先ですかね。

今回の敗因はスマホのカメラと、デジカメの2刀流で撮影したが為に

写真があっちいったこっちいったしてしまっていること。

しかも、現在PCはインターネットに繋がっていない為、PCからブログをアップ出来ない事。

それにより、使いたい写真を使えないし、スマホでブログ作成とかいう

めんどくさい事になるしで・・・・

あ~めんどくさい(笑)

しかも、行ったのは清里・野辺山であり、正確には八ヶ岳では無いんだよね。

ウソツキでごめんなさい(笑)


さて本題。

とりあえずどこ行ってみる?的な流れで八ヶ岳わんわんパラダイスに行きました。

着いた瞬間の暑さがヤバイのなんのって。

正直、失敗したかと思いましたが、思わぬところがドッグランでした。

それは森の中です。
14065499620.png

木陰で心地よく、さらに風が吹き抜けると、駐車場の暑さがうそのよう。

はなちゃんもご機嫌で何回も木の合間でダッシュを繰り返します。

連れてきて良かったなぁって。





ん?何してるの?
14065500330.png


ココ掘れワンワンですか。

そういえば、今まで地面を掘れるような場所に連れて行った事が無かったように思います。

きっと、これも犬の本能の一部なのでしょう。


かなりムキになっていました。
14065501290.png


14065502060.png

実は、この時隣にはコーギーちゃんがいました。

いましたが、ガン無視です。

ただひたすら。そこに土があるから。

掘れというから掘る。

そして掘るついでに食べる!!
14065502350.png

うれしそうな顔してます。

が!!このあと、ホントに信じられないようなうんちさんをしました。

今回も断腸の思いで写真の投稿は控えますが、ホントに酷かった。

うんちさんではなく、石・砂・土そのもの。ときどき枝!!

地面に落ちた瞬間にパラパラ~って・・・・

どんだけこの時に食べていたのか・・・・

しかも、後から普通のうんちさんも繋がって出てくるってもんだ。

不思議ね(笑)

話をドッグランに戻しまして。

木陰になっていて、夏場には良い場所かもしれません。

虫が多いのがちょっと嫌ですが、贅沢は言えません。

また、川などの水遊びができる場所がないので、ちょっと残念ではありましたが、一応、今年の秋からプールができるらしいです。

もしできたら良いですね。

清里に来た時の候補になりそうです。

さて、時刻は昼を回りお腹すいたねってことで萌木の村に移動しました。

が、この日の清里、ホントに暑くてですね、とてもじゃないけどはなちゃんを外に出せる状態にないわけです。

仕方ない。

ドッグカフェ的なとこに行きますか。

てなわけで、メリーゴーランドってお店にインしました。


回りに他のお客さんが居なかったのも幸いし、とても大人しく過ごしてくれました。



食べ物が無いときはね(笑)


テーブルが気になりますね(笑)


何故か二人が頼んだのはパフェとチーズケーキ。

物欲しそうに見てくるはなちゃんに根負けして、桃とイチゴを少々あげました。

はなちゃん初の果物です。

外出するとガードが緩くなって仕方ありません。

厳しくしなくては(笑)

それにしても清里は日影が無いな~って印象です。

広大な土地、青く澄みきる空、全くない日影(笑)

犬を連れてだと行動に制限ができてしまうので、晴れの日の清里は正直ダメかもしれないと。

清里の良さが裏目に出てる感じでしょうかね。

でも、空気は乾燥してるので、日が陰ると実に心地よい。

ホント判断に迷う場所だなぁ(笑)

その陽が落ち始め、涼しくなり始めた頃に行ったのが滝沢牧場です。

シカ達にとってはメッカみたいな場所なのですが、はなちゃんにとってはお初です。

はなちゃんとポニーちゃんやお馬さんとの出会いに乾杯!!





!?


居ない。。。。

だ~れも居ない。。。

時間が遅すぎたようです。


動物さんは既に小屋へ帰り、お客さんもまばらな状態。

時刻は17時ちょっと過ぎ。

ちょっと遅かったのかも知れないです。

そんな滝沢牧場で待ってて?くれたのはこの子


看板犬のチモシー。

ゴールデンの男の子で9歳でした。

さすが牧場の看板犬です。

人には慣れてますね。

なんと言っても、チモシーのお散歩が800円ですから(笑)

人に慣れてなきゃね。

穏やかなチモシーだからできるお仕事でしょうか(笑)

ちなみに、今は暑いからでしょうか?

チモシーのお散歩中止です(笑)

また、犬にも慣れてるんでしょうね。

はなちゃんを見ても動じないチモちゃん。

動じない。そして動かない。

マイペースで可愛いのです。








はなちゃん、あなたもね


挨拶もそこそこに自分達の世界へ(笑)

こんな感じなら、はなちゃんを連れつつチモちゃんのお散歩をしたいと、あらいぐまさんは野望に燃えていました。

チモちゃんが解禁されたらやってみます。



さぁ。日も落ちてきまして、我々のお腹も食べ物を求めだしたので、またもや萌木の村にもどります。

今度はココ!!


カレーが辛くないお店。

みんながみんな辛いカレーを求めてると思うなよ。

辛くないカレーが好きな人だっているんだ!!

と言うわけで、我らのお気に入りです。

ここもテラスなら犬オケなので、はなちゃんもご一緒しました。



ボリュームがあるので、正直他のを頼む必要がないんです。

夢中で食べてしまいました。

夢中だったので、はなちゃんを撮るの忘れました(笑)

まぁ、ここでも大人しく座っててくれたので満点ですね。

こんなに落ち着いてるなら、選択の幅が広がりそうです。

ただ、テラスなら犬オケってお店、冬どーするんだろ(笑)

バニたちは得意な季節かもしれないけど、ヒトはムリだよ(笑)



長くなっちゃったけど、これで26日が終了。

萌木の村から道の駅蔦木宿まで移動し、ぽるとんの中へ。

全くと言って良いほどお酒が飲めないシカが、お酒を飲もうと思ってしまうほどの開放感を与えてくれるぽるとんです。




はなちゃんのため!!

と言いながら、飼い主が楽しむ。

そんな土曜日でした。










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

談合坂からの八ヶ岳

7月26日(土)、5時30分。


朝です。うんこの時間です。

と、ベッドに登ってアピールするはなちゃん。

この子はどこに居ても変わらないようです。



家を出たのが0時。

談合坂SAに着いたのが1時過ぎ。

ちょっぴりドッグランで遊んだ後、寝たのが2時。

そして起こされたのが5時30分。

頑張ってるシカに対してあんまりだと。

もちろん、あらいぐまさんも被害は受けてますが、種類が違います。

あらいぐまさんは踏まれます。

シカは噛まれます。

不愉快です。



まぁ、それはさておき。

ほとんど眠れてないとは言え、はなちゃんのための外出です。

ここで彼女に我慢させるわけにはいかないので、さっそくドッグランへ。

前もって調べ、ドッグランの前に車を停めたので移動は苦になりません。

起こされるのも、場所取りも作戦どおりです(笑)

そしてドッグランで走らないのも(笑)



着いたばかりの時は走ったんですけどねぇ。

リセットされたようです(笑)


そしてここで凄い偶然が。


はなちゃんが来て1週間の時に田代運動公園の河川敷にて水遊びしてたら、3歳のゴルちゃんに出会ったのですが、談合坂のドッグランでまさかの再会を果たしました。

偶然ってあるんですね。

もちろん、喜んでるのは飼い主だけで犬たちは我関せずですが(笑)


マイペース




マイペース


となりの小型犬用ドッグランを眺めてます。

犬見知りするくせに、遠目からは興味津々。

何を考えてるのか聞けるものなら聞いてみたいとホントに思いますね。

さて、はなちゃんの朝ごはんと我々の朝ごはんを済ませたらさっそく移動開始です。

下調べ無しで来たので、とりあえず勝手知ったる道の駅蔦木宿を目指すことにしました。

もちろん、大月からは下道です(笑)

甲州街道を真っ直ぐ行くだけですからね。

それに、大月以降の下道も結構走りやすいですし。

一度セブンイレブンで休憩したものの、それ以外はノンストップで蔦木宿まで走行。



ちなみに道中のはなちゃんは
こんな感じ


もうやりたい放題だね(笑)

可愛いので許せちゃいますが、コノヤローとは思います(笑)

ちなみに、はなちゃんの指定席はセカンドシートの足元。

なんと言ってもエル君はダブルエアコンですから。

コクピットと後部座席は別エアコン。

温度設定も別々に出来ます。

なので、後部座席は冷たい風を足元から出します。

よってクレートには入れてません。

そもそもクレート持ってないし。




話を戻しまして

蔦木宿の景観はこんな感じです






道の駅のとなりは山!!

そして川!!

こんなとこです。

とりあえず、はなちゃんに水遊びさせつつ、どこに行くか考える時間を稼ごう作戦です。












水はとても冷たくて気持ち良かったのですが、日射しがとても強い。

河原は日影がないのではなちゃんにはしんどかったかなぁ~って思います。

それにしても、水にはだいぶ慣れたみたいです。

泳いだり、はしゃいだりはしませんがリハビリの如くゆっくりと動いてました(笑)



水遊びを堪能したのち八ヶ岳わんわんパラダイスを目指しましたが、それは次回ってことで。







仕事の合間ではなかなかすすまん




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






レトリーブするはなちゃん。

拾い食いとも言う。

2ヶ月記念からの八ヶ岳

24日は、はなちゃんが来てから2ヶ月となりました。
たったの2ヶ月でこんなにも大きくなってしまうのかという寂しさと、大型犬が好きだからバーニーズにしたので元気に大きく育ってほしいという希望と、そしてお願いだから反抗期は来ないでという懇願が入り交じる2ヶ月記念日となりました(笑)

とは言いましても、24日は木曜日だったので1日ずらして25日の金曜日にお祝い。

お祝いとは言っても安いケーキを一つだけですが(笑)



え~っと、何ケーキだったかな?(笑)

あらいぐまさん。何ケーキだっけ?

生クリームのところを舐めてみましたが、甘く無かったです。

当たり前と思うかもしれませんが、味見は飼い主としての義務です。







と、言わんばかりにあらいぐまさんが舐めてました。



てなわけで、はなちゃん初ケーキです。

ソワソワソワソワ。
まぁ、普通のフードでもソワソワしますし、ケーキなんてわかるはずもないので、いつもどおりなんですがね(笑)



真剣な眼差しです。

どうですか、はなちゃん?

行く先々で八方美人してますが、うちらが飼い主ですよ!!



わかってるのかな、この子は(笑)

犬より人!!

人!人!人!ゴックン。

そんな性格の持ち主ですから、たまには飼い主アピールしないと忘れ去られてしまいそうな(笑)



ひどい顔(笑)

でも、美味しそうに食べてくれました。

嬉しいかぎりです。

もう2ヶ月、まだ2ヶ月。

きっと、来月も同じこと言うんだろうな~(笑)

でも、毎日が楽しいのは間違いありません。



じゃあ、楽しいついでに出掛けますか?

先週うちら、3連休じゃなかったし。



てなわけで、時刻はちょうど26日の0時です。



久々登場のポルトンです。
はなちゃんが来て1週間後に登場して以来です。
(くっ・・・エル君の車幅灯が切れてる・・・・直さなくては)


さて、ドコに行こうかね~。

ってなると、八ヶ岳がちょうどいいねってことで、目指せ八ヶ岳!!

はなちゃん野生化計画!!

とりあえず、時間が時間なので中央道の談合坂SAを目指しました。

ドッグランもあるとのこと。

キャンプは長野ばかりのシカ達にとって、確認は重要です。


しかも、先月末から圏央道も開通しましたからね。

一度くらいは使ってみたいじゃない?(笑)

てなわけで、ちょうど0時に出発。

最寄りの相模原愛川インターまで約30分。

ホントはね、もっと早いんだろうけど、後ろにポルトン連れてるからね。

エル君にムリさせるわけにはいかないのでのんびり走行です。

とか言っておきながら、あまりに久々の登場で、走行前に必要な作業を飛ばしてしまっていて、危うくエル君とポルトンが鉄の塊と木の塊になるところでした(;´д`)

さて、話を戻しまして圏央道です。

とても綺麗です。

そして明るいです。

走行時の雑音もしないし。



唯一残念なのが、行き先が八王子JCってこと。

いつも相模湖から乗ってたシカ達にとっては遠回りです。

しかもポルトン連れてると中型車扱いなので料金割り増し(;´д`)

なので、作戦は談合坂でとりあえず寝て、大月からは下道で行く(笑)

遠回りで割り増し料金を払うなら、途中下車して浮いたお金をソフトクリームに回す!!

ビンボー旅行の鉄則です(笑)

とかなんとか悪く言いましたが、圏央道からの中央道はホントに早い。

1時ちょい過ぎには談合坂SAに着いてしまいました。

このときは、もう使うことは無いねとか言ってたのですが、はなちゃんの事を考えると使った方が良いのかな~って。

帰りの下道を走ってる時に思いました。

さて、談合坂に着いたらとりあえずドッグランです。

写真はありません。

眠くてグロッキーでしたから。

忘れました。

さて寝よう!!ってなって、確認したら時刻は2時。

はなちゃんはポルトンでリラックスです


前回のポルトンでは、完全に警戒しちゃって微動だにしない状態だったけど、この2ヶ月ではなちゃんはポルトンに心をひらいてくれたみたいです(笑)

ヨカッタヨカッタ




さ~て、おやすみ(次に続きます)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

私がルールです

家に帰る楽しみ。

人それぞれだと思いますが、

はなちゃんが居てくれると思うと真っ直ぐ帰りたくなりますね。

人生で、ここまで歓迎してくれるのはこの子だけです。






ちなみに、出てきた部屋がお留守番部屋です。

そろそろ日中も暑くなり始めたので、エアコンをつけてまして・・・・

必然的に扉を閉めることになってしまうのが何とも可哀想ではあります。

いかんせ、あの部屋、はなちゃん嫌いですから(笑)

さて、ここで悩みがひとつ。

シカ家、もろにフローリングなんです。

はなちゃんの足に悪いとは思っているのですが、何を敷くべきかで悩んでおります。

未だに、たまにではありますがトイレに失敗することがあるので

簡単に洗えること、そしてフローリングの手入れも簡単にできること。

なんて思っていると、な~んにも良い方法が浮かんでこなかったり(笑)

どうにかしないと。



そしてもうひとつ。

はなちゃんは最後の扉に手を掛けようとしております。

今現在、はなちゃんの立ち入り禁止区域はキッチンのみ。

その他はフリーです。

そうしないと、狭い我が家でははなちゃんが何もできませんので。

で、その唯一の禁止区域への侵入を試みてきました。
14060845910.png

前足だけならOKルールですね。

以前から、何かとやってきたはなちゃん独自にして、バーニーズ共通のルールでしょうか。



14060846110.png

視線の先にはあらいぐまさんがご飯の支度をしています。

ちなみに、はなちゃんのご飯の時には、こんな落ち着いてません。

部屋のあちこちを歩き回り、狼藉しますので(笑)

自分のごはんと、シカたちのごはんの区別はついているようです。



はなちゃん

お利口なんだけど、なんかちがうんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

後ろ髪がひかれます

そして心が痛みます。



お散歩時の顔

笑顔でかわいいですね。



お留守番の時の顔





明らかに表情がちがいます。





態度もこう



眠いとかではなく、哀愁が漂っているオーラに包まれています。







そして、お留守番部屋に移動させるために手を伸ばすと



別にこれ、大きな音を出したり、驚かせたりしてるわけではありませんよ。

その前からはなちゃんの横でナデナデしてますから。

でも、この顔は心が痛みます。




最近、夜中の時間を問わず、ベッドに上がり込んでは人のことを踏みつけたりカミカミしたりしてきて、正直睡眠不足ではありますが、出勤間際にあの顔をされると。。。。



甘やかしでしょうかねぇ~




土日はいっぱい遊ぼうね。
あらいぐまさんと。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

尽きる

あれは7月5日の事じゃった。

シカとあらいぐまさんとはなちゃんがペットショップに行ったのは。

そして買ったのがロイヤルカナン 消化器サポート(高栄養)

3kg

約5600円也









本日朝、尽きました。

約10日しかもちませんでした。

実は、9日に病院でうんちさんを見てもらい、合格うんちさんの称号をもらいました。

なのでお高いロイヤルカナン(食事療法)は保存食として・・・・・

とはいかず、しばらく食事療法を続けて下さいと言われたのです。

で、ここからが問題。

このロイヤルカナン。食事療法食なので普通のフードの約倍近い値段がします。

その代わり、高栄養価なので普通のフードの半分ちょっとの量で良いのです。

トータルコストはちょっと高いくらいの計算だったのです。









「今は成長期ですから、与えて良い最大量の1.5倍くらいあげてください。袋に書かれえる基準量は成犬の場合ですから。」




とな。

うちのはなちゃんで計算すると

成犬の場合:240g

それの1.5倍は360g

それを2回に分けると、1回あたり180g

今まで与えてたプロフェッショナルバランスですら1回あたり230~240gです。

高栄養をそんなにあげたら栄養過多なんじゃないの?

なんて思うのですが、これまた違う悩みが。

はなちゃん、ここ半月近く体重が増えません。

食事療法食に変えてから、うんちさんの質は良くなりましたが、体に還元されていないようです。

まぁ、この悩みは置いといて。



で、このお高いロイヤルカナン消化器サポートがついに尽きたのが今朝の話。


そりゃそーでしょーよ。


このペースであげてればねぇ。




くっ・・・




もう一度ロイヤルカナンなのか?

まだあのお高いロイヤルカナンをあのペースで与え続けるのか?

いや。お腹の調子はもう良いんだ。

今こそナチュラルフードに変えるべきなのでは・・・・

何故か体重も増えない事だし



答えが出ません。









今晩、何食べたい?
14054819830.png



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

サンプル品という不思議

日曜日、先日のドッグランの疲れが完璧に残っているはなちゃんを連れてペットショップへ。

疲れているのを連れまわすのは可哀想ではあるのですが、車の方がエアコンの効きが良いので連れていきます。




何度かブログの内容にもしてますが、今現在、食事療法を行っており、その次のフードを考える必要があります。

以前は、プロフェッショナルバランスを使っていたのですが、あらいぐまさんと意見が一致してまして、次は別のにしようと。

そんなことからペットショップにてフード探しです。

はなちゃんが初めてのワンちゃんなので、知ってるフードメーカーなんてありません。

唯一知っているのが、ドギーマン(笑)

そのレベルです。

よって、陳列棚を見て分かる訳もありません。

しかし、はなちゃんの力は恐るべしです。

入店するなり、一瞬で店員さんを3人も確保。


「可愛い~」


と言ってナデナデしてくれます。

上機嫌のはなちゃん。

手の止まる店員さん。

営業妨害です。

でも、シカにとってはラッキーです。

このままフードの話に持って行けるからです。

色々と説明し、色々と説明され、最終的に大量のサンプル品をもらいました(笑)


いきなり結末を話してしまいましたが、ホントに訳が分からなくて(笑)

穀物がどーとか、肉がどーとか。

メーカー聞いても分からないし。

で、最終的に色々なメーカーのサンプル品をゲットなのです。

でも、店員さんの説明でシカでも分かることがひとつありました。

それは、フードを変えて効果が出るのには時間がかかるという事。

1回の食事で云々ではないのはわかります。



では、もらったサンプル品はというと?




一袋あたり100gありません。

1商品あたり3袋くらいずつもらいました。

計20袋くらいでしょうか。










もらっておいて何ですが、これでどう判断しろと?(笑)

味比べじゃないし。

しかも食べるのはなちゃんだし(笑)

風味とか、後味とか、触感とか伝えてくれるわけないし。














お散歩用のおやつにしよっかね
14052365240.png




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

犬走る

最近の週末は壊れたようにドッグランに行くようになりました。

例に習い、昨日の土曜日もドッグランへレッツゴーです。

行ったのは松田の寄ドッグラン。

9時開場なら9時に行ってやれ!!

てなわけで、早起きしました。

会社に行くための早起きは苦痛以外の何者でもないのに、はなちゃんの為となると意外と頑張れますね。

朝5時は御免ですが。

7時半にはお家を出たかったので、6時に起きます。

そして途中の車内でうんちさんされても困るので、一度散歩に出かけます。

家から50㍍の地点に、何故かうんちさんポイントがあります。

例に漏れず、今回もしました。

作戦どおりです。

うんちしたら即引き返し、帰宅。

あまりの事にはなちゃんパニック。

家の前で激しく抵抗します。

まぁ、当然でしょう。

時間にして5分かからずにお散歩終了ですから(笑)

しかし、そんなの私の知ったことではありません(笑)

全てはドッグランの為に!!



で、予定どおり出発、到着は9時ちょい過ぎ。

そしてドッグランはフリーダム。

フリーダム。

フリーダーム!!


ですが、初めはやはりクンクンからスタートでした(笑)

良いんです。

本人が落ち着くなら(笑)




さて、今回初めての場所ではありますが、もうひとつ初めての事が。


実はバーニーちゃんと待ち合わせなのです。

名前は花ちゃん。

シカのブログにコメントをくださったところから始まり、アレヨアレヨとこんな機会が。

はなちゃん meet 花ちゃん

花ちゃん meet はなちゃん

です。


で、ここからが本題です。

ここまでのは前菜です。

だから写真はありません(笑)


飼い主同士、バーニーズつながり、そして名前も一緒と言うことで親近感と仲間意識を持ちながらお話に夢中になります。

お互いの苦労話に始まり、バーニーズのノロケ話、情報交換などなど。

やっぱりどこのおうちも、パピーの頃は共通の悩みに頭を悩ませるようですね。

会話が弾みます。



分かっているとは思いますが、飼い主の会話がです。


主役達はと言うと












これ、うちのはなちゃんしか写ってないけど、花ちゃんもちゃんとドッグランに居ます。

飼い主達は、しきりに挨拶させますが、当人(当犬)達には関係無いようです(笑)

なんだろ。

ドッグランに居る他のワンちゃん達はお互いに駆けっこしたり、ちょっかい出したりするのですが。。。。。


これがバーニーなんですかね。

我関せずをリアルに突き進む犬種と言いますか。

結論を先に言いますとね、一切と言っても過言ではない程、他のワンちゃんと絡みはありませんでした(笑)

もちろん花ちゃんとも(笑)

ただ、お互いがお互いにそうなので、近くに居ても全く意に介さないはなちゃんと花ちゃん。

バーニーズタイムは不思議でした。

もちろん、息が合う瞬間もあるんです。




バーニーズの立体交差と申しましょうか。

それともバーニーズのミルフィーユとか。


他にも


飼い主がご飯を食べてる様子を見つめるバーニーズ




こっちは入口にボーダーコリー君が現れたときの2はなちゃんズ。

息が合う時は合うのです。

もちろん飼い主は不介入ですよ。

他にも、同じ方向を揃って見つめる事がチラホラ。

微笑ましい光景です。




でも





基本はこう。



ホントはですね、こんな風に遊んでたよ的なブログになることを期待してたんです。

バーニーズ同士の追いかけっことか。

バーニーズ同士の微笑ましい光景を。

もちろん微笑ましい光景はたくさんだったのですが、望んでたアプローチと違いまして(笑)

バーニーズ可愛すぎです(笑)

こちら、花ママさんから頂いた写真。


まさかの横並びです(笑)

こんな瞬間があったなんて知りませんでしたが、きっとたまたまなんだろうなと(笑)


くっ。

飼い主同士がはしゃいで、犬同士が冷静とか。

なんじゃそりゃ(笑)


で、ですね

飼い主同士がはしゃいだ結果として、気付いたら14時になってたんです。

結構長いこと居ます。

じゃあそろそろ帰ろうかってときに花パパさんが一言。



「あそこにバーニーズが居るよ」




もう一度言います。




仲間意識を持つのは飼い主だけです。



いつも被害者は犬です。



結果ですか?


こうです。


左から
はなちゃん
バニ君
花ちゃん
です。


良くてこれ


もうね、これが限界(笑)

無理矢理飼い主が何とかしようとリードで近付けました(笑)



ちなみに、ノーリードだとこう



放牧中のバーニーズ(笑)

そしてバニ君は近付かず(笑)


バーニーズの事、少しだけど分かりました。

そして、思い描いてたブログの内容が一切使えない展開をありがとう(笑)

でも、思ってた以上に3バーニーズに癒されました。

バーニーズ可愛すぎです。

バーニーズにしてホントに良かった。


バニ君。
唐突にお邪魔してゴメンね。
また遊んでね。




花ちゃん。
それ、水だよね?温泉じゃないよね?



花ママさん。花パパさん。
こんな早くお会い出来て嬉しかったです。
花ちゃんの行動の一つ一つがまた可愛いこと。
またご一緒させてくださいませ。
次回はもっと花ちゃんに気に入ってもらえるよう頑張りますので(笑)





さて。
恒例の帰りの車内の様子です。





案の定です。








はなちゃん
満足できましたか?








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

音楽家 はなちゃん

超カワユス!!

親バカ言われてもかまいません。

あらいぐまさんの心からの声と共に

お聴きください。









マジ癒されます










離さないよ!!
14048767180.png





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スゴいぞ!ロイヤルカナン!

今日は七夕ですね。

あと5日ではなちゃんの6ヶ月の誕生日です。

つまり誕生日ではないと言うことです。


さて、はなちゃんがシカとあらいぐまさんのおうちにやって来てから、ずーっと抱えている問題があります。

それはお腹の調子です。

はなちゃんを購入してからうちに来るまで2週間かかったのも、お腹に虫さんがいたから。

それからもずーっとうんちさんがユルい状態で、なかなか改善の兆しが見えませんでした。

先月には、はなちゃんがなかなか太らない原因の一つにうんちさんのユルさが関係あるかもと言われました。

うちは、はなちゃんを買った時に、言われるがままにご飯を買いまして、それはそのお店でも使っている餌だから体も慣れているってことだったのです。





しかし、虫さんが居なくなっても、体が大きくなってきても、うんちさんの調子が上がってきません。

そして先日、ついに先生から進められてしまいました。

ロイヤルカナン。



食事療法というわけです。

消化器サポートの高栄養タイプなので、少量で高カロリーなフードとなっております。

が、はなちゃんとしては物足りないようです。

そりゃあ、今までは1回の食事に220gくらい食べてたのが、唐突に半分にされたら拍子抜けするでしょうね。

でも、お腹のためです。

すべてははなちゃんの成長のために。






結論言いますとね

スゴいぞ!ロイヤルカナン!

はなちゃんのうんちさんがコロコロになりました。

うんちさんの話なので、写真は載せません。

断腸の思いで自粛します。

とりあえず、今までのうんちの中で一番のうんちです。

高いだけありますね。

お世話にならない方が良いのですが、こういうフードがあるのは助かります。



ここ1~2週間、若干はなちゃんの体の成長が鈍くなったように思ってたのですが、これからグングン成長してくれることを期待してます。





大人の階段昇るはなちゃんはまだシンデレラさぁ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

FC2Ad