はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

年越し海越し

年越しをキャンプで迎える企画2年目。

去年は那須塩原へ行きましたが、今年はお隣の千葉です。

海ほたるを経由して



現在は道の駅あずの里にて休憩中




明日(今日?)からが正式な旅。

何があるか楽しみです。

雪にウキウキしに行きました

天皇誕生日。

思い立ったら吉日生活。

12時間の突貫工事的なスケジュールで遊びに行ってきました。

朝はいつものようにグダグダとゆっくり行動。

9時過ぎた頃に、ようやく何処かに出掛けようか?的な会話に。

そこから我々が支度を始めると、約1名(犬)落ち着きを失うお方が。


我々が出掛けようとしているのは分かっています。

問題は連れていってもらえるのか?

それとも置いて行かれるのか?

それでソワソワしだします(笑)

連れていってもらえると確信が持てると・・・・


玄関でニコニコしながら待ってます。

何にも支度しないくせにね(笑)

急かすだけ急かすんだから。

良いご身分ですこと(笑)

さて、今回の外出も主役ははなちゃんです。

最近、ドッグランに連れていってあげれてません。

なので、思う存分遊ばせてあげたい。

出来たら雪の上で。

てなわけで、目指すはココ!


八つの岳があるところです。

家を出たのが10時を大きく過ぎた頃だったので、我が家にしては珍しく、中央道で最寄りのインターまで走行。

遠目より、八ヶ岳に雪が積もっているのはわかるのですが、果たして目的の場所に雪はあるのか・・・・です。




心配はご無用でした。

むしろ、違う心配が必要でした。


目的地の滝沢牧場。

お客様駐車場が、まさかの全面凍結。

うちの車、ラジアルタイヤっす(汗)

ブレーキ掛けても止まりません(笑)

いや~。焦った焦った。


さてさて。

景色は良好です。


青い空。白い雪。

はなちゃん、犬生初めての雪です。

車を降りる前から興奮状態でした。

何か感じるものがあったのかな~?

とりあえず、受付に行ってドッグランの料金を支払います。


看板犬のチモシーともご挨拶です。

夏場に訪れた時はぐったりしていたチモシーですが、この日はとても元気でした。

やはり牧場なので日差しを遮る物がないんですよね。

なので、夏場の利用は躊躇いました。

が、この時期になると良さがでますね。

では、早速ドッグランで遊びます。


やっぱり本能的に雪が好きなんでしょうね。

普段、ドッグランに行っても大して走らないし動かないのですが、この日は終始活発に動いてました。


疲れたら雪を食べて水分補給です。


凄く喜んでいるのが判るので、連れてきて良かったなと。

ただひとつ申し訳なかったのが、雪質。

一度溶けて、また固まって・・・・・・

を何度か繰り返したんでしょうね。

表面が氷とまではいかないまでも、結構硬くなってしまっていて、フワフワの雪ではなかったのです。

それが心残りですね。

まぁ、そんなのお構い無く走ってましたが。


なお、積雪は10センチくらいでしたので、飼い主にとっても歩きにくくはないので、丁度良かったかもしれません。


この日は風が強くて寒かったのですが、風さえ止めば日差しが当たってポカポカ陽気です。

もちろん気温はマイナスでしたが(笑)

かれこれ1時間が経過すると、はなちゃんの動きも大分少なくなってきます。

まぁ、珍しく走りっぱなしでしたからね。

それではここからは飼い主のご馳走タイムに入らさせて頂きます。


寒いけど、ソフトクリーム。

せっかく来たからには食べないともったいない。

はなちゃんもクンクンヒュンヒュン鳴いておねだりです。

まぁ、何故かこういうところに来るとハードルが低くなっちゃいますね(笑)

せっかく生まれてきたんだもの。

美味しいもの食べたいよね。

以上、飼い主の正当化でした(笑)


しかしですね、このソフトクリームが失敗だった。

一気に体感温度が急降下し、逃げるかの如く車の中へ。

はなちゃんの雪遊びは儚くも1時間で終わりを迎えたのです(笑)

いや~。マジ寒ですよ。

あそこに何時間もは居られないって(笑)

その後、滝沢牧場を離れた我々はその足でこちらを目指しました。


毎回毎回なんの工夫もなく(笑)

他を探す事もせずにロックです。



ロックに寄る前に少し散策して、クリスマスの雰囲気を楽しみます。



恒例のトナカイ。

なのですが、なんかなぁ~。



確かに連休ではないし、結構寒いのはあるけど、ホントに人がいません。

余計に寒々しさが増してきます。

そんな寒々しさに我慢出来なくなり、そそくさとロックに入店。

まぁ、テラスですけどね(笑)

もちろん我々のみテラスです。

そりゃそーでしょうね。

誰がこの時期に好き好んでテラスで食べるというのか(笑)

まぁ、このお方はご機嫌ですが。


この時点で時刻はだいたい16時過ぎ。

大分日が陰ってきました。

暗くなる前に食べたいですからね。


ピンク色に光る夕日を見ながらテラスで食事。

なんて洒落乙なんでしょ。

はなちゃんも静かにセレブ対応です。



なんて言うのはウソです。

終始暴れてました。


足元にある氷の塊を爪で引っ掻き、割れた破片を前足で叩いて遊んでました(笑)

まるで、猫じゃらしで遊ぶ猫のように(笑)

まぁ、吠えたりしてないし、テラスに他のお客さんは居なかったのでヨシとします。

が、とにもかくにも寒い。

寒いと食が進まないんですね。

食べる事より、寒さに耐える事に必死で(笑)

なんとか完食しましたが、次からは絶対に店内だねと意見が一致しました。

あ~あ。カレーの味、覚えてないし(笑)


気が付けば時間は17時になり、夕焼けも残り僅かです。


帰りはひたすら甲州街道で帰り、帰宅は21時。

滝沢牧場に着いたのが13時45分頃。

滞在時間は約3時間ですか。

移動時間の方が圧倒的に長いという効率の悪い雪遊びとなりましたが、でも、はなちゃん喜んでくれたし。

帰りの車内で、ず~っとあらいぐまさんの膝上で寝てる姿が、一生懸命遊んでくれたことを表してくれてます。

頑張った甲斐がありました。





やっぱりバーニーズは雪で遊んでなんぼだね。

次こそはフワフワな雪で遊ばせてあげたい。

もっともっと長い時間、雪で遊ばせてあげたい。

ので、どうか1度で良いので神奈川県にもドカ雪をお願いします。

今年みたいに2回は迷惑なので1回で良いです。

サンタさん。お願い。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

無点灯イルミネーション

いつぞやのお話。

宮ヶ瀬ダムに行ってきた。

この時期の宮ヶ瀬ダムと言えばクリスマスイルミネーションが人気の場所。

夜ならね。

日中に行ってきました。

目的はイルミネーションではなく、昼食でしたので。



びんずるでランチです。

犬連れの場合には外のテーブル席ならOK。

はなちゃんがうちに来るまではちょくちょく行っていたのですが、はなちゃんが来て以来、一度も行けていなかったのです。

はなちゃん、ようやくびんずるデビューです。




ハンバーグとポークソテーです。

はなちゃん、ソワソワ(笑)

食べさせてあげたいけど、ダメなのです。

さて、一応外での食事なのでストーブがあります。


こういうストーブ懐かしいです。

ストーブの近くに陣取ったので、十分熱が来ます。

はなちゃんは逆に暑いのか、伏せて熱から逃げるかのようなポーズです。


食事中は、ずーっとこのポーズでした。

騒いでも貰えない事を学習したのかな?(笑)


てなわけで、犬連れOKなので行ってみて下さい。

さて、食事も終わり会計を済ませお散歩へ繰り出します。

最初にも書きましたが、この時期の宮ヶ瀬ダムはクリスマスイルミネーションを行ってます。

なので、何時もなら駐車場代は後払いで、お店を利用すれば無料券が貰えるのに、このときは前払いで無料券無しでした。

完全にクリスマス料金です。

で、結果はコレ。


まぁそうでしょうね。

日中ですから。

無点灯イルミネーションです。

コレで夜と同一料金取られるのはガッカリですが、割りきるしか無さそうです。

このまま夜まで粘るのもアリなのですが、やはり人が増えますからね。

犬好きの方ばかりではありませんから。

仕方ありません。

でも、イルミネーションが無くてもお散歩にもってこいの場所です。

タダでは帰りません(笑)

多分、遊歩道をグル~っと回ると、距離的には1.5kmはあると思うんだけど、そこをグダグダと歩きます。

1時間かけて(笑)

まぁ、このお散歩ははなちゃんが主役なのでいいんだけどね。

いいんだけど、ホントに前に進まない(笑)

脱線



緊急点検



停車



緊急旋回



発進拒否



はなちゃんが主役なのでいいんです。

外に居るのが大好きなのでいいんです。

いいんです。

が・・・・

飼い主にとっては寒い。

ちなみに、夏場は陽を遮る物がないので激暑です。

そんな場所なので、テキパキ歩いて体を暖めたいんですが・・・・。

挙げ句のはてには


水に向かって突進!!

遊歩道から落りたのは自分の意志のはずなのに、戻ってこれず、あの有り様(笑)

やれやれです。

で、ここまでで気付いたのが、はなちゃんの記念撮影してない。

ということで、カメラ目線頂きました。


相変わらず、だらしのないお座りです。

ビシッとしたお座りをするのは、ご飯の時だけ。


はなちゃん「じゃ、次行くよ。」


もうすぐ1歳になるんですがね。

落ち着きが全くなくて。

大丈夫か・・・・ホントに。


ようやく1周終わって、帰ろうか~ってなると立ち塞がるのがコレ。


この階段、毎回苦痛です。

登り終わった頃には、足パンパン(笑)

運動不足が露呈されます。


さて、おそらくクリスマスまでにまたここに来ると云うことは無いだろうという予想のもと、買ったのがコレ。


スモークターキーレッグ

殆ど見切れてるのはご愛敬ってことで。

はなちゃんにもあげたいと思ったんだけど、思いの外、塩気があって断念。

まぁ、ケンタッキーのチキンの方が好きですけどね。

でも、一年に一回くらいは風情があって良いじゃないの~ってことで。


気がつくと日も陰り気温がグ~ッと下がってきたので帰宅の途へ。


いつか、はなちゃん用に燻製作ってあげますからね~。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ゲットン!!
















噛み始めたので終~了~。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

キャンプがオフ会

12月13日・14日に丹沢にある中山ロッジで行われたオーナーズ・キャンプに参加して参りました。

丹沢なら家から近いので、お気楽に参加できすます。

はなちゃんもノリノリのご様子です。


チェックインが11時からでして、あまり早く着き過ぎてもと思い、12時に到着したのですが、既に多くのオーナーさんが到着されてました。



写真を見ていただけば分かると思いますが、今回は「キャンピングトレーラー」のオーナーズ・キャンプです。

販社さんが主宰なので、規模は小さめですが、全部で20台位でしょうか。

販社さんが神奈川なので、キャンプも神奈川近辺でやるしかありません。

なので、参加されている方はほとんど神奈川周辺に住んでいる方でした。


さて、12時に着いたのですが、BBQは17時からです。

あまり早く着いては・・・・とか言っておきながら大分早いです(笑)

とりあえず、ムートン家と合流して時間を過ごしました。


ムートンの写真が無かった(笑)

なので、漠然としたサイトの様子で誤魔化します(笑)


ちなみに、中山ロッジの横には川が流れています。


とても水が綺麗です。

夏場は子供で賑わうのでしょう。


今は一人として川に視線を向ける人が居ませんけどね。

でも、人が多く遊んでいる川に犬を連れていくのって躊躇います。

来年の夏までには解決策を編み出したい次第です。

てなわけで、川の水が綺麗なキャンプ場でのイベントとなったのですが、やはり季節的に寒い。

谷間なので風が吹き抜けます。

そして早々に山の向こう側に太陽が沈んでしまいます。

しかも寒波が来るとか言ってましたしね。

まぁ、雨一家である我々が参加してるのに天候に恵まれただけ有り難いと思わなくては(笑)

特にコレと言って何かする訳でもなく、グダグダとしていると、あっという間に17時です。

お待ちかねのオーナーズ・キャンプの開始です。

気さくな社長のありがた~いお話が・・・・


無いまま、グダグダにスタートです(笑)




もちろん乾杯の音頭もありませんよ(笑)

そしてこの寒さですから。

ビールが全く減らず(笑)



紙コップは可愛いんですけどね。

可愛くても減らないものは減らないのです。

ちなみに、シカはアルコールに対しては最弱です。

紙コップ1杯のみの貢献となりました。




BBQも終わりに近づくと、みんな焚き火の近くに集まります。

みなさんトレーラー持ちなので色々と情報交換されているようでした。




火を見てると飽きないですよね。




ここは直火もOKとのことなので、大勢が火に当たれるように急遽増やしてました。


で、あなたは何してるの?


焚き火に使う薪をガジガジと。

何処に行ってもマイペースです。


さて、みんなのお腹が満たされたであろう20時からはビンゴ大会です。

総勢何人ぐらい居たんだろ・・・・。

子供も含めれば50人くらいは居たと思います。

景品は18位まであります。

しかも、上位だから良い景品とは限りません。

さすがひねくれ者の社長と陽気な部下たち(笑)

たとえ遅れてビンゴになっても楽しみがあります。

逆に、早くビンゴになっても苦笑いだったり。



1位はフィリップスのヌードルメーカーでした。




6位は亀田製菓のお菓子です。



ゲットしました(笑)

あらいぐまさんに2枚持たせ、私ははなちゃんとウロウロしてたのですが、のらりくらりと開いていき、一番にリーチ!!

社長から残りは何番かと聞かれ答えると

「絶対に出すなよ」

と、回し手に言います(笑)

その3回後に

「すみません。出ちゃいました。(回し手)」


あらいぐまさん1位でした(笑)

有りがたく上記の景品をゲット☆

この時点でもう一枚の方は全然開かず。

こっちはダメだねって言った途端に奮起され、あれよあれよと開いていき・・・・

ビンゴです(笑)

順位は6位。

景品はお菓子(笑)

ちなみに2位の人は長崎ちゃんぽん(笑)

酸いも甘いも体験したはな家でした。



やっぱ、何かしらもらえると嬉しいですね。


ビンゴ大会終了をもって、イベント終了。

あとは各々で雑談ですが、シカは自サイトへ帰還です。

「ビンゴには出ない。もう寝る。」

そう言い続けていたほど、ビール1杯のアルコールにノックアウトされていたので(笑)

でもですね、やはり寝るには早いです。

21時をちょっと回ったくらいでしたから。

なので、椅子でグッタリしながら焚き火と焼き芋を楽しみました。

焚き火台はムートン家、お芋は花ちゃん家から頂いた安納芋。

うちはアルミホイルしか出していません(笑)

おんぶに抱っことはよく言ったものです。





右がはなちゃんで、左がムートンです。




お芋大好きだもんね。

勝手にお座りして、勝手にお手して(笑)

可愛いです。


そんなこんなで夜も更けていき、寒さと眠たさでお開きです。

でも、外が寒くても中はポカポカです。


はなちゃん。楽しかった?


家ではなかなか一緒に寝てくれないはなちゃんも、トレーラーでは比較的一緒に寝てくれます。

人間もアルコールが入ってますので、あっさりとご就寝です。





朝、雪こそ降っていませんでしたが、辺り一面真っ白。

車凍結。

水道も凍結。

相当寒かったんですね。

と、言うわけで、グダグダと翌日の話しに入ります。

このイベントはただの土日に行ってますので、この日が撤収日です。

チェックアウトは13時。

本来は11時なのですが、イベントと云うことで遅くしてくれたのでしょう。


朝ごはんは自分達でテキトーに済ませます。



おもちやら、ピザやら、イカやら。




その後、フラ~っと場内を歩いていると主催者も朝ごはんを用意してくれてました。

ので、食べます(笑)

朝からお腹パツンパツンです。

10時に集合写真を撮って流れ解散です。



多くの方が時間ギリギリまで親睦を深めていました。

まぁ、我々はマイペースでしたが(笑)


みなさん。また会う日まで・・です。







これにて終了・・・・とならなかったのが今回の不幸なところ。

ぽるとん、道路工事により通れない場所が在るため夜じゃないと帰宅できず(笑)

そんな我が家にムートン家も付き合ってくれました。

とりあえず、行き先は富士吉田の道の駅。


ここの道の駅にはドッグランがあるので犬連れには嬉しいですね。


はなちゃんご機嫌です。

走る事は無いんですけどね(笑)

でも、ニコニコです。



ムートンも足取りは軽やかです。


それにしても寒かった(笑)

バーニーズと言えど、寒いんじゃなかろうかと思うんだけどね。

車への乗車を拒否してまで遊ぶって凄いな(笑)

でも、残念ながら飼い主が寒さに耐えられなくなったら強制終了です。

その後は体を暖めるべく温泉へ。


はなちゃんをぽるとんに移動させ、暖房を点けて軽く監禁(笑)

いざ温泉へ。

冷えきった体にはなんと気持ち良いことか。

そしてご飯を食べると一気に疲れと眠気が。

これはいかんと、最後の力を振り絞って約2時間ちょいかけて帰宅。

恒例の帰り道のはなちゃん。


あ~。

眠れるってうらやましい(笑)


これにてオーナーズ・キャンプと放浪の温泉旅は終了。

最後は雑な日記だけど、元々ノープランだからこんなもんか(笑)

久々にぽるとんを引っ張りだしたけど、これからが大活躍な季節ですからね。

温泉旅行に行きたいし、キャンプもしたい。

やりたいことづくしです。



はなぽん。がんばるよ。あらいぐまさんが。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

かなりの痛手ですな

今回ははなちゃんのお話ではなく、自動車の話。

先日、姉の車のエンジンが動かなくなりヘルプしに行く。

バッテリーかもとブースターケーブルで繋ぐもエンジンかからず。

どうしたものかと父に電話。

電話越しに指示を仰ぎあれこれしていると


「その音、バッテリーじゃないじゃん。燃料ポンプの故障かも。レッカーだ。」


自動車がレッカーに乗せられる瞬間を初めて見ました(笑)

それが先週のお話。


で、本日、見積りの連絡があり、やはり燃料ポンプが壊れている。

原因はガソリンの腐敗。

腐ったガソリンのせいでポンプが詰まったのだろうと。

ガソリンが腐っていると燃料タンクも腐食する。

燃料ポンプだけでなく、燃料タンクの交換もするとなると20マソ弱と。

マテマテ。

修理費が新車価格の6分の1って何だよ。

慌てて父親に相談。

父親、半ギレ(笑)

相手の説明全否定(笑)


自動車の修理は、工賃高いからね。

相場とか定価が無いから相手の言い値でやってもらうしかないしね。


さて、来週には部品が届いて修理をしてくれるんだろうけど、ホントの原因は判明するのか。

ちょっとワクワクです。




さて、何かあってからでは困るのはよくわかったので、はなくそ号を点検に出さないと(汗)

行きたかったね~

みなさんブログに載せてますね。

先日は花ちゃん御一家からも行ってきたよ~って。

バニジャン。

うちのはなちゃん、見事にヒートに当たりました。




はなちゃん「ヒート中だよ。何処にも行けないよ。」


遡ること11月上旬。

あらいぐまさんからこんな一言が。

「おまた、赤いよ。」

もちろんはなちゃんのですよ。

匂いを嗅いでみましたよ。

鉄っぽい匂いでした。

我が家のバニジャンは終わりました。

唯一の救いは、予約してなかったこと。

ヒートがくるかもしれないと、様子を見ている状態だったので誰にも迷惑を掛けずに済みました。

近場だっただけに、行きたかったですが、こればかりは仕方ありません。


「家でおとなしくしてます。」



さて、我が家にとってはなちゃんが初犬です。

つまり、初ヒート体験です。

ネットで調べてみると、雄への影響が強いとのことで、ドッグランはもとより、お散歩も必要最小限にしてました。



結論言いますと、全く関係なかった(笑)

うちのはなちゃん、無視されまくり(笑)

お散歩で犬とすれ違っても、相手にされません。

なんか、ヒートなのか疑わしくて先月末にドッグランに連れて行ってみましたが、他のワンちゃんからガン無視されました。

小娘は相手にされないんでしょうかね。

それともヒートが終わってたとか。

又はヒートではなかったのか・・。

だとすると、あの出血は何だったのか疑問が残ります。

でも、時を同じくして食欲が少し落ちたので、何かあったのは間違いないと思うのですが。



「今は食べることが楽しみだよ」


てなわけで、ヒートに当たりバニジャンに行けなかったというお話でした。

初ヒートって、こんなもんなんですかね。

次も同じとは限らないので注意は必要ですが。

その前に避妊手術かな?

ちなみにですが我々飼い主は、はなちゃんの血を見ていません。

匂いと毛の色で判断しました。

床やタオルなど、生活空間の中ではなちゃんのと思わしき血の跡を見るとこがなかったのです。

血がポタポタと垂れるのかと思ったけど、どうやら違うようです。

自分で舐めちゃってるんでしょうかね。

ヒートが何時始まって、何時終わったのか・・・・。

こういう時には犬とお話が出来たら良いのにと思う今日この頃です。






来年こそはバニジャン行きたいね。

拒否3点盛り

乗車拒否


はなちゃん「嫌です。まだ遊ぶのです。乗りません。」





降車拒否


はなちゃん「あれで遊ばせたおつもりか?タダでは降りませんが何か?」




最後


帰宅拒否


はなちゃん「あ~。濡れたアスファルト気持ちいい~。」



飼い主には寒く厳しい季節に差し掛かりました。

これからもっと厳しくなるのでしょう。








毛皮が羨ましいの~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

はなちゃんの里帰り

11月29日(土)のお話。

うちのはなちゃん、ペットショップ経由で家族入りしました。

その時にポイントカードなるものを作ったのですが、晴れてこの度無くしました。

普段の買い物は近所の系列店で済ませてしまうのですが、ポイントカードの再発行に関しては契約したお店でないとダメとのこと。

たかだかポイントカードのために、100kmのドライブはめんどくさい。

田舎に向かって走るなら良いのですが、都心に向かって走るのはめんどくさい。

だからと言って、たかが100kmごときで高速道路なんぞ使いたくない(笑)

まぁ、圏央道使えば簡単に行けるんですけどね。

圏央道高いんだもん。

緊急でもない限り、使いたくないと言うのがホンネ。

でも、一般道で行くのは決心が要る。

と、いうので決心して行ってきたのが先週末のお話です。

何故、唐突に決心がついたのか?



その理由がコレ



カワユスなぁ~。

生後2ヶ月ほどの女の子です。



うちのはなちゃんも興味深々に覗き込みます。

いずれははなちゃんに妹を・・・・なんて希望もありますので、小さい仔と上手く対応できるなんて事も重要になるのかな何て思ったり。

はなちゃんと上手くいくことが絶対条件ですからね。

でも、この子の後にセントバーナードのパピーとも顔合わせしたのですが、完全にビビってました(笑)

おい。

生後3ヶ月相手に怯えるってなんじゃい(笑)

新しく来る側、そして迎える側。

上手くいく相手を選んであげないといけないと思った次第です。

とりあえず、バーニーズとは上手くいってたから妹はやっぱりバーニーズかなぁ。

まぁ、随分先の話にはなるでしょうけどね。


てなわけで、この冷やかしを要因として重い腰を上げたのでした(笑)

この冷やかしに1時間以上費やしました。

営業妨害で訴えられない事を祈るばかりです。

さて、ここまでで家から60kmくらい。

残りの40kmを走ります。

が、ここから先は都心を抜けて埼玉を走ります。

埼玉、場所にもよりけりではありますが、非常に走りやすい道路が多いです。

この残りの40kmは1時間ちょっとで済んでしまうというミラクル。

埼玉さん。あざ~す。

さて、着いたのがココ。


写真では夜になってしまってますが、着いたのは4時くらいでした。

ちなみに、写真は7時に撮影。

はい。

ここでは3時間にもおよぶ営業妨害をしました(笑)

訴えられない事を祈るばかりです。

が、ここのペットショップがはなちゃんの故郷です。

うちのはなちゃん以降、ここではバーニーズを扱っていないので、店員の多くの方が「あのときの~。大きくなったね~。」ってワシャワシャしてくれました。

八方美人のはなちゃん大喜びです。

早々にポイントカードの用件を済ませたのですが、はなちゃんの成長を一番見せたい人が接客してまして、その方をひたすら待ちました。

お店の中央にて鎮座です。

仕方ないのです。

中央が何もない場所だったので。

小型犬が主流の昨今。

良くも悪くもうちのはなちゃんは目立ちます。

幅取りますしね(笑)

その・・目立ちますから、お目当ての店員さんも途中で気付いてくれました。

が、接客中にて終わるのを待つしかありませんでした。

何故、ここまでこの店員さんにこだわるのかと言うと、はなちゃんの受け渡しの際にスッタモンダしたのです。

店員さんには迷惑をかけました。

落ち込んだ声で謝罪の電話がきたり。

ホントは謝罪なんて要らないんですけどね。

接客業である以上、仕方のない部分なのかもしれません。

だからこそ、ちゃんとお礼を言って、はなちゃんの成長を見せたかったのです。

その結果の3時間でした(笑)

ようやく再開の店員さんに、はなちゃん大喜びでした。

覚えているのかは疑問ですが、大喜びなのは間違いないのでヨシとしましょう。

店員さんも明るく元気そうだったので、こっちもヨシとします。

色々とお話をしつつも、やっぱり再開の時間はあっという間に終わってしまうんですね。

さみしいものです。



乗車拒否のはなちゃんです。

お別れが寂しいのか、ロングドライブに疲れたのかは定かではありませんが、雨で濡れたアスファルトにベッタリです。

ここには次いつ来れるかな?

簡単に来れる距離では無いのが残念です。


で、この時点て時刻は7時なのです。

本来は帰る時刻ですが、埼玉に来たからには行かなければならない場所が我が家にはあります。

あらいぐまさんのお友達のお蕎麦屋さんに行くのです。

そうだ。お蕎麦屋さんに行こう。です。

電話して1時間後に着く事を報告。

お友達は「その時間はお店閉まってるよ?」と。

もちろんアポなしですからお友達はビックリです。

まぁ、いいのです。

お店云々ではなく、会いに行くのが目的ですから。

正確には、このお友達がはなちゃんに会いに来ると随分前から言っていたのに、待てど暮らせど来ないので、迎合に行ったのです(笑)

道中のはなちゃん。


グッタリです(笑)

カメラのシャッター音で慌てて体勢を整えます。


寝てませんが何か?

とでも言いたげですが、大丈夫。

寝てたの見てますから(笑)


でも、我ながら凄いと思うのは、あと1時間で着くと宣言したら、ホントに1時間だったこと。

よって、お蕎麦屋さんはしっかり閉店のお時間です(笑)

余裕を持って1時間と伝えたつもりが・・・・。

でも、閉店してて良かったのかな。

あらいぐまさんのお友達と、そのママさんがはなちゃんをワシャワシャしてくれました。

飲食店ですからね。

閉店後じゃないと遊んでもらえませんから。

お二人も喜んでくれましたし。

ヨシとしましょう。

しかも、カレーなら直ぐに用意できるから食べて行きなってママさん。

お蕎麦屋さんだけど、カレー美味しいのです。

閉店後に申し訳ないなんて思いはありません。

即答で「いただきます」です。(笑)

余談ですが、清里のロックのカレーよりも私は美味しいとホントに思う今日この頃です。

さて、この間はなちゃんは車内待機。

この日はず~っと車内かお店で自由がありません。

可哀想ですか、試練と思ってもらうしかないね。

ご馳走になった後は、はなちゃんを連れて近場の公園へお散歩に。


なぜ、雨の日にわざわざこういうことするんですかね。

嫌がらせか?と、変に勘ぐりたくもなるものです。

その後は砂場で穴を掘って掘って掘りまくって。

掘った穴を埋めてる横で新たな穴を掘る。

写真を撮ってる暇はありませんでした(笑)

まぁ、砂場なので止める事もせず。

そのうち飽きるだろうと。




30分経っても止めないので止めさせました(笑)


今ごろになって、写真でも動画でもいいから残しておけば良かったと後悔。

穴を掘る姿は萌えものでした。

次は撮ります。


慌ただしいですが、時刻は10時。

ホントに帰らねばならない時間です。

また大晦日に来るねと言ってお別れです。



ペットショップ2箇所とお蕎麦屋さんの駐車場で暴れまくったはなちゃん。

完全に電池切れです。


一日に色々と詰め込むと、こんなに忙しくなるんだなと学習した一日でした。

が、これからもこのスタイルでいくでしょう。

はなちゃん覚悟願います(笑)





【最後に】
翌日のはなちゃん。


再三に渡り暴れてくれましたからね。

初カインズにてはなちゃん洗濯の刑です。




【結論】
今後は家のお風呂場でがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

FC2Ad