はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

雨好きですから

雪遊びに行ってきた2月15日。

足が真っ赤に荒れた2月15日。

4本中3本の足が痒くなった2月15日。

足へのペロペロが止まらなくなった2月15日。

雪を食べまくった2月15日。

興奮しまくった2月15日。

とにかく、色んな事の引き金になった2月15日。


先週1週間、手のカイカイとお腹のピーピーさんが止まりませんでした。

お腹のピーピーさんはビオフェルミンにお任せしたら改善されたので解決です。

しかし、手の痒みと出血はどうにもなりません。

薬を塗っているそばから舐め取ってしまいますので。

まずは、舐める行為を止めさせる為の薬を貰わなくてはなりません。

で、その薬を貰いに行ったのが21日土曜日。

その足で、トイレシーツやおやつなどを買いにペットショップへ移動。

店員さんに猛アタックをするはなちゃん。

帰ってきたらぐっすり寝てしまったので、この日のドッグランは見送り。

じゃあドッグランに行けるのは日曜日しかありません。

たとえ雨と言われていようとも。

幸い、ほとんど雨が降っていなかったので寄を目指しました。




ご機嫌なはなちゃん。

窓から顔を出してはニコニコしてました。

寄に着いたのは昼過ぎ。

もう13時に近かったかもしれません。

まさかの貸し切りでした(笑)

しかも、当日はしつけ教室の予定があったらしく、トレーナーの方が2名いらっしゃいました。

こちらもまさかの貸し切り(笑)

おまけにドッグランの管理人さんも一緒にフィールドへ(笑)

はなちゃんに対して人間5人でした。

はなちゃんニコニコです(笑)

フィールドではトレーナーのお二人が入れ替わりではなと遊んでくれては随所に躾を散りばめ、飼い主に解説をしてくれまして。

はなちゃんはご機嫌+頭を使い、飼い主は勉強。

どちらかと言えば遊び8割くらいでしたので、はなちゃんにとっては嬉しい嬉しい嬉しいだったでしょう。

しかも雨ですし(笑)

雨好きですから(笑)

飼い主にとっては迷惑な話ですけど。


さて、相談内容は噛みつきと飛びつき。

人間大好きなはなちゃんですので、トレーナーの方にも出し惜しみすることなく問題行動を発揮(笑)

トレーナーの方曰く

この時期にこのくらいの甘噛みはあるものです。

と言いつつ、止めさせる為のコツを教えてくれました。

コツと言うより切っ掛けでしょうか。

まず、『誉める』。

誉めて伸ばせと。

これについては解っては居ます。

が、誉めようとすると手に噛みつきに来てしまい、誉める切っ掛けを失い続けてきたのです。

情けない話ですが・・・・。

それが今回トレーナーさんのおかけで、はなちゃんが噛みつくのを我慢する瞬間ができたのです。

我慢するので、誉めてあげやすくなりました。




やはり頭を使っているのでしょうかね。

食物繊維の摂取に逃げます(笑)

でも、この瞬間も近くに誰かが居るのではなちゃんニコニコ。

なので

誰かが去ろうものなら



座ってお見送りです。

この時は管理人さんが仕事に戻って行ったのですが、2~3分はこのままだったでしょうか。



行っちゃったよ?とでも言いたげに振り向きます。

大丈夫。受け付けに居るから(笑)

その後も走って、休んで、穴掘って、休んでを繰り返したはなちゃん。

最後は






水遊びで足を洗いつつ水分補給です。



さて、時間にして2時間程居たでしょうか。

非常に濃密なドッグランライフを過ごせました。

帰ってからは、シャンプーしてはなちゃんの1日が終了。

19時くらいには眠りについていました。



だらしのない格好(笑)

相当体を動かしたし、頭も使ったのでしょう。

就寝体制になってからは、一切飼い主を相手にすることはありませんでした。




これからもっとお利口さんになってくれると信じて。

誉めて誉めて誉めちぎり作戦で育てていきます。


美味しそうな野菜食べてるね~。

いっぱい食べて食費浮かせてね~。











February-23th about 2:00 AM

デへ♪










まさか夜中の2時過ぎに雨の中、散歩に行かされる事になるとは思いもしなかったよ!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

やっぱりやめて八ヶ岳へ

週末、幕張メッセでキャンピングカーショーがありました。

土曜日は相方のあらいぐまさんがお出かけのご予定があったため、あらいぐまさんが帰ってきたらポルトンを連れて千葉を目指す。

予定だったのですが、気まぐれシカさんがめんどくさい病を発症。

あらいぐまさんにも感染し、出かける支度も一切することなく就寝しました。





就寝しました。






・・・・・・。


就寝しないお方が約1名・・いや、約1犬。

平日はお留守番させられ、我慢も限界なようで、一晩中構って攻撃の雨あられ。

寝ないはなちゃん。

ほとんど寝させてもらえないシカ。

時々頻繁に(←どっちなんだ(笑))はなちゃんに踏まれて起こされるあらいぐまさん。

寝る時は、僅かながらもまだキャンピングカーショーに行く気があったのです。

朝起きてから向かえば良いと。

が、これはもうダメだと。

うちの姫様はご乱心だと(笑)

やっぱりやめて八ヶ岳だと(笑)

と言うわけで、はな様のご機嫌取りのために八ヶ岳(正確には周辺)に行ってきた週末です。





どんよりした天候であるのは覚悟してましたが、まさか雪が降るとは思いもよらず。

気温も昼過ぎて-4℃。

軟弱者には絶望的な数値です。


前回来たときは



この景色に






この空でした。
※カメラの故障ではありません。


それが今回は




すんごく暗かった(笑)

でも・・・・で、あります。

この分厚い雲のお陰で、寒くないのです。

とても氷点下とは思えません。

悪くない曇りです。

いや。

雪降ってましたから、曇りではないですね(笑)



さて、天候なんて関係ないお方がフーフー興奮しておりましたので、早速リリースします。



前回来たときの雪質は、表面がガリガリになってしまっていて、雪と言うには残念なものでしたが、今回はフワフワのフカフカでした。

我々が行った場所は、深いところで積雪が30センチくらいでしょうか。

ちなみにドッグランですよ。

ノーリードで遊ばせる程、自信はありませんので(笑)


それでも、嬉しそうに走るはなちゃん。

他にもお友達がいまして、そちらの家族に乱入。


他にはゴールデンが2犬居たけど、特に遊ぶこともなく(笑)

走り回るか、人に引っ付くか(笑)

社会性は未だに持ち合わせていないようですが、雪に喜んで走り回ってるからヨシ!!



それにしても、暗い(笑)

この時で、だいたい13時頃でしょうかね。

眩しくなくて良いのですが、なかなか喜びが伝わって来ないのは私だけでしょうか(笑)

まぁ、それはさておき

走っては深みにはまり、走っては深みにはまり。



ノソノソと前進していく後ろ姿(笑)

そして



座り込んでの水分補給。




冷たくて気持ち良いね。

そしてまた気が向いて走り出しては~



ルンルン気分からの~





深みで固定(笑)


寒くないのかね。

仮にも素足なのに。






そんなはなちゃんに雪を掛けてみた(笑)

全く嫌がらないとは・・・・。



むしろ、何故か雪がよく似合いますね。

さすがバーニーズマウンテンドッグ。


さて、ドッグランで遊び始めてから1時間30分程経っても、珍しく遊び続けてるはなちゃんだったのですが、爪から血が出ていたので休憩させることに。

雪で爪から出血って、何がどーなったのか想像が出来ないのですがね。

とりあえず休憩です。

バーベキューハウスは犬連れて入れるので、そこを目指します。




途中で看板犬のチモシーとご対面。

これで4回目のご挨拶です。



チモシーは今年の4月で10歳になります。

羨ましいですね。



そんなチモちゃんが尻尾を振って迎えてくれました。

よく来たねって言ってくれてる事を願います(笑)

まぁ、早々に小屋に帰られちゃいましたけどね(笑)

良いのです。

ドライな関係で。

さてさて、チモちゃんと別れ、バーベキューハウスへ



そこにはハスキーのご一行様が。

飼い主達がバーベキューしてるのをただジーッと伏せをして待ってました。

偉いです。

対してはなちゃんは、お肉の匂いに期待したのかワンワンと自己主張。



はなぽん。

それ、うちのじゃないから。

うちらは寂しく山菜蕎麦さね。

まぁ、あげないけど(笑)

とはいえ、山菜蕎麦は体が暖まります。

思わず『プハー』って言っちゃいます。

はなちゃんは少しソワソワしたものの、基本的には静かに待っててくれました。

以前なら寝ちゃうところですが、寝る気配はありませんでした。

成長して、体力がついてきたんだなと。

つまり、もう少し遊ばせないとダメなんだなと(笑)

てか、犬もフワフワの雪を踏むの好きなんですね。


場内をお散歩してても




横道に逸れて



ズボ!




ズボ!




ズボ!



カメラ目線、ありがとうございます(笑)


この雪に埋もれた姿を見ると、連れてきて良かったなと。

キャンピングカーショーに行ってたら、はなちゃんに自由はありませんからね。

はなちゃん優先、はなちゃん中心で良いのです。




つまり、もう一度ドッグランへ(笑)

この後、先のハスキーのご一行様がドッグランへ来て一緒に遊んでくれましたが、写真はありません。

代わり映えの無い構図ですから(笑)

それに、すぐに動かなくなるだろうと。

既に1時間半は遊んでますから、伏せして『もう満足』アピールするだろうと。

そんな予測から軽く構えていたのですが・・・・。


約1時間後に、飼い主側から終了を願い出ました(笑)

雪効果恐るべし。

時間は4時になり、ソフトクリームを食べて撤収することに。

前回来たときは外でソフトクリームを食べて、急速に寒くなるという失敗をしたので、今回は中に入ってゆっくり食べました。




ソワソワが止まらないはなちゃん。

ソフトクリームを貰えた記憶があるのでしょうね。

蕎麦の時には大して興味を示さなかったのに、ソフトクリームへの執着心は凄かった(笑)

ソフトクリームは特別だからね。




さぁ、このソフトクリームにて、今回の雪遊びは終了です。

特に何処へ寄ることもなく、脱兎のごとく帰宅。

車内で眠るはなちゃん。

そしてあらいぐまさん。

いいご身分ですこと。

今回の八ヶ岳も、前回同様ノープランの突撃の旅でしたが、次はもっとプランを立てて来たいなと。

なんてったって



ここの蛇口、お湯が出ますから(笑)

お湯で手が洗えるなら長居しても良いかなって。

関係ないか(笑)


さてさて、今回は朝の9時過ぎに出発。

そして夜の8時頃に帰宅。

懲りもしない思いつきの弾丸ツアーは半日で終了。

はなちゃんの笑顔の為に、弾丸は飛び続けたいと思います。



【余談】
月曜日のはなちゃん、相当疲れていたらしく夜中に起こしに来ることはありませんでした(笑)

それどころか、シカ、そしてあらいぐまさんが仕事に行く時もずーっと寝っぱなし。

相当遊び疲れたのかと。

思惑どおりです。

ま、仕事から帰ってきたらいつもどおりでしたけどね(笑)

飼い主は疲れが抜けなくて困ってるっていうのに。

犬ってスゴいなと思った今日この頃であります。



はなちゃん。



よく見ると、殆どの写真が笑ってないんだけど、どーして?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ひどい






ドッグラン後の家にて。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

雪→車内暴走→泥弾丸

日本の心、富士山。

スイスがルーツのはなちゃんにもしっかりと富士山の良さを感じていただきたい。

と言うことで行ってきました(笑)



ドッグランではないので、ノーリードにしてあげる事は出来ませんでしたが、正真正銘雪で遊ばせました。



ご機嫌です。

前回清里に行ったときの雪質がガリガリだったので、今回はマシかと。

ちょっとベチャついてましたけどね。




ホントはもっと深く積もった場所に連れていってあげたいのですが、思いつきから始まったお出かけで、軽自動車での出陣だったのでムリはできませんでした。

次はエルで出陣しようかな。

正直言うと、雪遊びなら清里に行った方が良いかなぁって思いました。

清里の方がワンちゃんwelcomeなんですよね。

なので、次は清里方面に繰り出してみます。


さて、雪遊び中に降っていた雪が強まり、はなちゃんではなく飼い主が悲鳴を上げて撤退(笑)

その場に居ると雪に埋もれそうだったので速攻で下山(笑)


不満そうなはなちゃん。

なだめるにはこうするしかありませんでした。



狭い車内で遊ばせます。


ひとの上に積極的に乗ってくるなぁ~とは思っていましたが、まさかこんな顔をしていたとは(笑)

嬉しそうですが、下にいる私は苦しいのですよ。



挙げ句の果てには手まで噛みます。

ちなみに、これは毎晩の事ですからね(笑)



手を追っかけて来ます。

可愛いんです。

もう1歳を過ぎたので、いい加減甘噛みは止めさせなきゃいけないんですけどね。

今まで許容してきてしまったので・・・・癖になっちゃったんでしょうね。

反省はそのうちしようと思います。

今は噛まれる喜びに浸りたいと(笑)


さてさて、気付けば雨も止んでいたので、はなちゃんへの罪滅ぼしとして足柄SAのドッグランで遊ばせて疲れさせた後にアウトレット!!

そんな予定を立てて、いざドッグラン。


・・・・




分かってはいました。

こうなるだろうと。

期待を裏切らない我が子。



言葉もありません。

我々飼い主は目の前の惨劇を眺める事しか出来ませんでした(笑)



大好きな泥の上で、大好きな木の枝をかじる。

たとえお腹がピーピーになっても本望でしょう。

そしてこの泥と化した体で飛び掛かってくるのです。

動く泥の塊(笑)

敢えなく飼い主の服もドロドロに。


もう、アウトレットに行くなんて口が裂けても言えません(笑)

帰宅決定です(笑)


何か、全てが中途半端で終わってしまった富士山雪遊び。

晴れてたらもう少し違ったんだろうなと。

次は晴れの時を狙ってリベンジしようと思います。

あと清里。

雪があるうちにどちらもリベンジしなくてわ。




はなぽん。

本日は大変申し訳ございませんでした。


その笑顔が見たいので、次もお付き合いくださいませ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

変わること変わらないこと

はなちゃんが1歳になり

うちにやって来てはや8ヵ月。

色々な事が変わっていきました。

その一つが夜中の叩き起こし。

うちに来てから早々にゲージ生活を諦め、自由な生活をさせてきました。

その結果として、夜中の2時や明け方5時頃に噛みつきにくる・・・・

と云うのは随分前の日記に書いた覚えがあります。

その後、成長と共に起こしにくる回数が減り、5時~6時頃に1回来るだけになりました。

時は流れて去年の12月頃。

ついに起こしに来なくなるどころか、寝る場所すら我々の寝室から出ていってしまったのです。

夏場にそういう事はありましたよ。

涼しい場所を求めてあちこち移動すると云うことは。

しかし、今は冬です。

どこの部屋も寒いです。

夏場とは違うのです。

つまり、1歳を前にして遂に夜中の叩き起こしが無くなったのです。

朝まで寝られる喜びと、起こしに来ない寂しさと。

いや。

寂しさと寂しさと寂しさでした。

それが数日続き、来ない事が日常になっていきました。

大人になったはなちゃんは、もう二度と噛み起こしに来ないのかもしれない。

でも、これが成長なんだと自分に言い聞かせました。


年越しキャンプの時は、狭い空間ですので近くで寝ては噛みついて来ましたが、家に帰ればまた別行動。

もう決定的です。

年が明け、正月休みも終わり、傷心状態で仕事開始しました。









はなちゃん復活!!



乗る!

噛む!

叩く!


縦横無尽・傍若無人・天上天下・唯我独尊・鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギスなはなちゃんの復活です(笑)



写真は落ち着いた状態ですよ。

そりゃそうですよ。

暴れてる時は私は格闘してますから写真撮れませんので(笑)

それにしても何故、突然復活したのか?

考えてみました。

ひとつは寂しさから。

またもや日中はお留守番の生活です。

今までの24時間みんな一緒な時間では無くなってしまいました。

きっと、その反動でしょう。

そしてもう一つが物音。

前からなのですが、上の住民の生活音が響くのです。

さらに、最近のはなちゃんは物音に敏感になり、怯えるようになりました。

そのせいと言っては何ですが、落ち着く場所を求めて寝室から出て行ったのではないかと。

ところが、またもやお留守番生活が始まった事で、そんなこと言ってられなくなって戻ってきた。

まぁ、こんなとこでしょうか(笑)





甘噛みを拒まれると、噛む対象は羽毛布団に。


全く悪びれる様子もございません。




TRICK or TRICK です。

手を噛むか、羽毛布団を噛むか。


そしてこの夜襲、元に戻って良かったねではないのです。

パワーアップです。

時間なんて関係ありません。

フリータイムです(笑)

そして何が一番変わったって、今までの被害者は私シカのみでしたが、今では相方あらいぐまさんも対象となってます(笑)

夜中に唐突に

『ウッッッ!』

とか

『イタッ!』

って声で起きる事もしばしば(笑)

一番の違いは、はなちゃんの夜襲を喜ぶシカと嫌がるあらいぐまさんてとこでしょうか。



これからも、様々な事が変わっていくのでしょう。

まだまだ1歳。

どんな子に育つのか。

どんな子に育てるのか。

飼い主の責任は重大ですね。


とりあえずは人間大好きな子には育って居ますので、他人受けはいいです(笑)

あとは賢くなることを願うばかりです。





大丈夫。期待してないから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今年初の寄ふれあいドッグラン

早くも2月になってしまった1日のお話。

なのですが、遡ること前日の1月31日(土)。

前の日記でドッグBARに行った事は書きましたが、そこであまり良からぬ事が。

噛む物には目がないはなちゃん。

BARモノノフにあったゼファー君用のガムを横取りして、ひたすらカミカミしていたのです。

『ゼファーは噛まないから良いよ』と言って頂いたので、思う存分噛ませていたのですが、アレヨアレヨと凄い勢いで小さくなっていきます。

そろそろ飲み込めちゃう大きさになってきたので、取り上げようとしたら・・・・。

ゴクン♪



・・・・・・。


うちのお馬鹿さん、飲み込んでしまいました。

はなちゃんの体の大きさと、飲み込んだガムの大きさを考えれば、きっと大丈夫だろうと。

そういう思いはあるものの、あまり望ましくない事であることは確かなのです。

で、これらの事を踏まえて2月1日日曜日のお話。

朝、はなちゃんの様子を見ると特別苦しそうにしてたり、嘔吐してたりはしておらず、我々の心配事もどこ吹く風。

とりあえず様子見でお散歩に行ってみました。

すると、うんちさんはします。

詰まってる訳では無さそうです。

が、量が絶対的に少ないのです。

素人飼い主2人は協議の末、敢えて運動させてみようという結論に至り、寄ドッグランに行った次第であります。


ドッグランに行くと、やはり大型犬エリアはグチョグチョ。

それならばとフリーエリアで遊ばせました。

フリーエリアには


すきちゃん(犬種聞いたけど忘れた)とハスキー2頭が。

仲良く遊んでました。

もちろん他人事ですが。

うちのはなちゃんが交ざる訳がありません。

まぁ、今回の目的ははなちゃんのうんこです。

仲良く遊ぶかどうかは、この日に関しては二の次です。

結論を言ってしまえば、『ヨクワカラナイ』です。

ネットを見ると、ガムは消化されないと書いてあり、それならばそのままの状態で出てくるものかと思っていたのですが、『ガムそのもの』は出てくる事はありませんでした。

それでもうんちさんは出ているので、ガムが詰まって詮をしてしまっていると云うことは無いようです。

そして、月曜日も心なしか少量ながらうんちさんは出ているし、はなちゃんが苦しそうにしている訳でもないので、少しずつ警戒を解いている状態です。

今回の事に関しては、もっと早くに取り上げるべきだったなと。

ギリギリまで遊ばせようとした飼い主の判断が甘かったと言わざるを得ないです。

このまま何事も無く終わってくれれば良いなと。



さて、話は少しドッグランに戻して。

我々がドッグランに到着して30分くらい経った頃でしょうか。



5ヶ月のバーニーズの登場です。

名前はアンディ君。

出身はドッグスバス犬舎さんで、ロッコとプッチですがのプッチ殿と兄弟だとか。

私は全く面識の無い方ではありますが、世の中狭いなと(笑)

アンディ君、5ヶ月なのに手が太かったです。

1歳を迎えたはなちゃんより太かったかも。



1歳(左)と5ヵ月(右)を比べてみて、大きさにあまり遜色無いって(笑)

で、このアンディ君、思いの外はなちゃんになついてくれたらしく・・・・



ねぇねぇ。何して~んの?

みたいな感じで頻繁に寄ってきてくれます。



まぁ、申し訳ない事に、うちのはなちゃんは遊ぶの下手くそですから。

ワンプロしたり、駆けっこしたりって事にはなりません。



それでも興味を持ってくれてるみたいでした。



うちのはなちゃん、後ろに付かれる事を極端に嫌います。

以前は死んだフリをしてやり過ごすほどでした。

1歳を迎えた今でこそ、そこまでしませんが、後ろに付かれるのが嫌なの事には変わりありません。



そのはなちゃんが受け入れてましたからね。

渋々感は否めませんが(笑)

それでも初対面の子を相手に、落ち着いていましたので、成長したなぁ~って。



これなら、はなちゃんの妹計画は可能なのかもしれないなんて期待しちゃいます(笑)

その後、フリーエリアのドッグランは、特大犬エリアになったり、小型犬がやって来てリアルにフリーエリアになったりして賑やかになりました。

はなちゃんのお気に入りは柴犬のこむぎちゃん。

こむぎちゃんが遊ぼって誘って逃げてくれるので、はなちゃんは追いかけるだけです(笑)

前にも書いたと思いますが、うちのはなちゃんは追いかけるのは好きです(笑)

追いかけられるのは嫌いますが(笑)

その基準はどこにあるんだろ。

不思議です。

ちなみに、他の子に追いかけられたり、後ろに付かれたりしてましたが、やはり嫌がってました。

アンディ君の時は気にしてる様子無かったんだけども。

まぁ、徐々に慣れてくれればってことで。

それにはなちゃんの妹はバーニーズと決めてますから、バーニーズとうまくいってくれればそれで良いです(笑)

さて、ネガティブな事を書き並べましたが、思う存分遊んだという事実もあります。

15時頃にはなちゃんの動きが無くなってきたので、さて帰ろうかと。



毎回の事ですが、乗車拒否です(笑)

まだ遊びたい。帰りたくない。

そんな感じです。

可愛いやつめ(笑)

ま、強引に車に押し込みましたけどね。

帰宅後は、即シャンプー。

約3週間ぶりのシャンプーでして、水は真っ黒。

こんな体で家をうろついて居たのか・・・・。

とりあえず綺麗サッパリ。

これでまた2週間はシャンプーしなくて済むことでしょう。


ガムを飲み込むというアクシデントはありましたが、BARモノノフと言いドッグランと言い、充実した週末を過ごすことが出来ました。

ホントは家の掃除をしたかったんだけどね~(笑)



はなちゃん熟睡。満足の証。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

モノノケがモノノフへ

週末の土曜日のお話。

1月最後の日に、今ごろになってコートを買いにお出かけしました。

その後、ペットショップに居るバーニーズにはなちゃんを会わせて営業妨害していると、とあるお客さんからバーニーズの情報を聞きました。

そして行ってきたのがココ


ローマ字で『モノノフ』ってかかれたお店。

何故か正面からのお店の撮影ではないのが我ながら不思議ではあります。

場所は藤沢街道の大和にあるステーキガストの隣にあり、barなので少し暗めの照明で大人な雰囲気。

とりあえず入ろうとドアの前に行くと、入る前から歓迎を受けました。



看板犬のゼファー君です。

来店するお客さんが居ると、ワンワン知らせます。

我々も歓迎を受けました(笑)

ご主人と奥様がとても気さくでフレンドリーな方でして、別の言い方すると、軽い(笑)

個人的には好きです。あの対応(笑)

このbarモノノフですが、店内はナント!

まさかのノーリード可です。

なのにそこまでルールを厳しく設けて居ない感じで、これまた軽い(笑)

非常識な事はもちろんダメですが、多くの事には寛容に接していただいて、落ち着きの無いはなちゃんでもノーリードで店内を歩き回らせてもらっちゃいました。

さて、色々と写真は撮ったつもりではあったのですが、やはり照明の関係で暗かったりブレてしまったりで、使える写真が無かったのが残念です。

とりあえず、はなちゃん用のごはん。


鶏肉さんです。

決して食べるのが早い訳ではないはなちゃんが、一瞬でペロリとたいらげてしまいました。

その後は店内を我が物顔で歩き回る始末(笑)

飼い主としては恥ずかしさばかりが募る結果に(笑)

ちなみに我々飼い主はタコライスとアラビアータスパゲティを食べました。

画像はありませんが(笑)

で、ですね、やはりここのお店に来るお客さんも犬連れだったり、犬好きだったりなので、安心できますね。


我が物顔で床に寝転がるはなちゃんを不審に思うゼファー君の図(笑)




しっかりした写真が無いのが残念ですが、40kgちょっとって感じのガッシリ&のんびりした男の子でしたよ。

もう写真がないので、これで終わりにしちゃいますが、お酒が飲めないけどまた行きたいです。

はなちゃんも終始ご機嫌なようでしたし。

いいとこ教えてもらったなと。

以上!!

土曜日にココ行ったよでした。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

FC2Ad