はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

special diet program2

日曜日。

暑くなると予報の神奈川県。

せっかくの休みなので、遊ばないという選択肢は無いものの、暑さを考えると選択肢が限りなく無いこの現実。

日中に遊ばせられる所・・・・

水遊びが出来て、日陰があって、あわよくば宿泊なんて出来たら文句なし!!

でわ探そうホトトギス。

と、云うことで宛もなくテキトーにフラフラと川を遡及してきました。

もちろん、下調べなんてものは御座いません。

水遊び出来そうな看板を探してただ走るのみ。

なので、全く無意味な行動もチラホラ。



コレ、決して山登りを目的としている訳ではございません。

しっかりと水遊びポイントを探しています。



となりには綺麗な小川が流れてます。

あとはこの小川に降りる場所さえ見つかれば・・・・って感じだったのですが、結局見つけられず。

挙げ句、ようやく見つけた浅瀬にはペットの遊泳禁止との看板も。

残念です。

仕方なく、来るときにここはどうかね~なんて話してた場所があったので、そっちに行くことに。

そしたらビンゴです。

犬が泳いでます。

犬が泳げる深さ。

それを求めてました。

だけど、人は足が着く。

泳げないシカには超ベスト!(笑)



ようやく水に入れてご機嫌顔のはなちゃん。

良い笑顔です。

でもね、その笑顔を今回は奪ってあげるからね(笑)

水遊び大好きはなさんではありますが、今まで足がつかない深さの水遊び、つまり遊泳をしたことがありません。

今回が遊泳デビューであり、この結果によっては、今後の水遊びのレベルが決まるし、ライジャケの購入も考えたりという大切なデビュー戦であります。

さて、水がキライにならないようにするにはどうしたら良いか・・・・なんて考えてましたが、とりあえずは引き込む事にしました(笑)



難なく泳ぎました(笑)

ちょっぴり焦り気味にブヒブヒ鳴いてましたが、その後も率先して深みに進みます。

やればできる子です。

そしてこれならライフジャケットも必要無さそうです。

なんて飼い主想いの良い子なんでしょ(笑)



その後、ボールも投入して更に泳ぎの練習に励んでいただきました。

が・・・・



川の流れに逆らう事は出来ないようで、ボールと一緒に下流に流されて行きました(笑)

可愛いです。

ある程度泳ぎに慣れてくるとブヒブヒも言わなくなり、落ち着いて泳ぐように。

まぁ、優雅とは言い難いですが、バシャバシャと溺れる感じでもなく。



これなら今年の夏場を乗りきれそうな気がします。

いつも以上にノリノリで水遊びするはなちゃんを見て確信しました。



もちろん、ノリノリで・・・・



穴もホリホリ。

もう穴堀を開始したら終了です(笑)

休憩なしで1時間半、水遊びに勤しみました。

今回は探索として来たので、1時間半も遊べれば十分です。

てなわけで、さて帰ろうと支度していると見知らぬご婦人に声を掛けられました。

可愛いはなちゃん役得です。

しかも、まさかのドッグラン情報までゲット。

役得です。

帰るには少し早いと思っていたので、ドッグラン探しの旅に出ました。

これが意外と苦労しまして。

如何せん、名前も無いようなドッグランですから情報がありません。

とりあえずご婦人から頂いた情報のみが頼りです。

一歩間違えば山のなかです。

間違えたわけですが・・・・。

で、何とかかんとかして発見。



決して手入れの行き届いた綺麗なドッグランと云う訳ではないのですが、十分です。

水遊びが出来てドッグランでも遊べる。

大収穫であります。

これは週末のスペシャルダイエットプログラムに認定しても良いかもしれません(笑)

夢の29kg代も目指せるかもしれません。

残念なのが、駐車場でしょうか。

本当に駐車場なので駐車場泊するには気が引けます。

なので、ここは日帰りコースとするしかないですかね。

あと、水遊びポイントが全然シークレットではない点(笑)

子供連れの家族が入れ替わり立ち替わりやって来るので、ちょっと気を使います。

逆に犬連れ家族が占拠することもあると思うので、大人しく遊べるかどうかは、そのときの運次第かもしれないです。


はなちゃん



そんな顔しなくても、これからは毎週行くよ!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

special diet program

最近、地味に太り出したはなさん。

現在の体重は32kgの後半。

この前は30kgの前半だった事を考えれば、約3kg弱増えた事になります。

確かにここ最近は暑さの影響で、運動量は激減です。

お散歩もムリをさせたくないので、サササって終わらせてしまいます。

基本、外大好きはなさんなので外に出たがるには出たがるのですが、動くのとは別のよう。

その結果が巨大化でした。

まぁ、太ってるとは思わないのですが、股関節の事を考えれば、軽いに越したことはない。

そう気持ちを改め、只今絶賛開催中。

はなちゃんスペシャルダイエットプログラム!!

内容は簡単。



ニコニコしてるはなちゃんの向こう側に向かって

ボールを



投げる!!

気まぐれではありますが、どちらかと言えばボール遊びは好きな方でしょうか。



何度目のスローインで飽きるかは分かりませんが、意外と何回か走ります。

走りますが・・・・



絶対に持って帰ってきません。

ボールをくわえてフラフラと離れて行き・・・・



着陸。

はなさんが使用しているロングリードは20メートルだったかな?

つまり、シカとはなは30メートル以上は離れています。

たかだか30メートル。

されど30メートル。

そりゃそうでしょう。



その都度シカがはなの所までボールを取りに行くのですから。

そして投げると・・



猛ダッシュで取りに行くも・・・・




案の定、フラフラと離れて行きます。

これの繰り返し。

いったい、これは誰のダイエットプログラムなのだろうか。

出勤前にして、シカの疲労は蓄積していくばかりです。

でも、走れるうちが勝負ですからね。

走れなくなってから、運動出来なくなってからのダイエットは至難なものです。

はなさんもうじき1歳6ヶ月です。

老け込むにはまだまだ早すぎます。

はなちゃん



朝、時間無いんで、帰宅拒否だけは勘弁していただけますか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

供血犬

本日20時ころ、動物病院から電話がありまして、採血させて欲しいと。

まだうちのはなさんは血液検査をしたことがないので血液型は不明ではあります。

そんなはなちゃんに電話が来たと云うことは、きっと緊急なんだろうと。

なので、先ほど動物病院行きまして血液検査をして参りました。

検査の結果次第ですが、血液型が一致すれば供血犬として動物病院へ向かうことになるのでしょう。

きっといつかはなも助けてもらわなければならない日がきます。

だからこそ、今は助けを求めるワンちゃんのために力になってあげて欲しいです。

今回はどうなるかわかりませんが、採血を求められれば喜んで受けたいと思います。





先生方




こんなアホ面犬でも大丈夫ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 続きを読む

つまんないの~

つまんないので浮気をちょろっとしてきました。

悪気はなかったのです。

むしろ善かれと思っていたのです。

会社の帰り道にちょうどあるのです。

だからフラ~っと、軽い気持ちで踏み入れただけなんです。


ペッツファースト!!

もちろん、むやみやたらとペットショップに踏み込んだりはしません。

ちゃんと目的はあるのです。



バーニーズの男の子です。

まだ2ヵ月経ってない、ピチピチのパピーでした。

何をするわけでもなく、じーっと上から覗きこんでたら店員さんが来まして、抱っこしろと。

仕方ないので抱きましたよ。



超可愛かったです。

¥359,800円

もうはなちゃんは抱け上げられる大きさではないですからね。

はなにもこんな時期があったんだろうな~と。

ペットショップで生後4ヵ月過ぎてからの購入だったので、はなの幼き頃を知らないのです。

ちょっと残念であります。

そのかわり、今を全力でと思っているのですが、やはり思うようには行かず。

はなには寂しい思いをさせているにちがいありません。

でも、お盆休みは9連休です。

ウハウハしてました。

が、先日ムートンパパからシルバーウィークはどうなんだと聞かれました。

は?

シルバーウィーク?

世間一般のカレンダーを確認すると9月の下旬に5連休があるではありませんか。

しかし社内カレンダーにはそんなもんあるわけがないじゃないですか・・・・。

知りたくなかったシルバーウィーク。

休みが無いなら、せめてお散歩だけでもと気合いを入れても、所詮ヘルニア野郎です。

はなと遊びながらのお散歩はまだまだできません。

最近、毎日のように手をペロペロしてます。

ストレスでしょう。

それでも、うちのはなさんは未だに家電製品を一つも壊しておりません。

靴と壁くらいで、基本良い子なのです。

・・・・

車の内装は壊されてますけどね。

もう、廃車になるまで乗りますよ(笑)

でも、家電製品は壊されてないですし、おしっこもトイレを認識してますので、所定の位置でします。

話を戻しまして、はなが喋れたら、今の生活に対して何て言ってくるんだろ。

恐ろしいので聞きたくはありませんが(笑)

で、何が言いたいかと言うと、何故6月には祝日が1日も無いのでしょうか?

あったところで祝日が休みではない私には関係のない話ではありますが。

あーあ。

ヘルニアの痛みがなかなか治んないし、誰かは骨折治んないし。

土日だけじゃ、遠出出来ないし。

どこにも遊びに行けないし。

つまり、シカがストレス溜まってるんだなと。

もう少し体調が良くなったら河原でBBQでたこ焼きなんて云うのも悪くないかな。

家電製品もないから安全だし。




はなちゃん



いつも可愛い笑顔でいてくれてありがとう。

この夏、必ずや期待に応えてみせますホトトギス。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

復帰戦

はなちゃんのヒート、シカのヘルニア、あらいぐまさんの骨折がありしばらくドッグランに行けていなかったはな家。

最後に行ったのは、4月の中頃まで遡ります。

それでも、週に3~4日はリルちゃんと遊んでますので、それほどドッグランの重要性を感じてはいなかったのですが、たまには行きたいかなぁ~と思い、約2ヶ月ぶりに復帰戦と称して寄ドッグランに行って参りました。

着いて早々にスタッフの方々に『はなちゃんパパさん大丈夫?大病って話を聞いたんだけど?』って言われました(笑)

いえ、ただのヘルニアです(笑)

2ヵ月も寄ドッグランに行かなかった事って無かったので、それで心配になったようです。

でも、心配してもらえるのは嬉しい限りです。

しかも、原因が全てはなちゃんなので笑い話になります。

はなは偉大なり!!

さて、そんなはなちゃんですが・・・



うんことしっこをしたらすぐにこのスタイルです。

気温は24℃と猛烈な暑さでは無いながらも、バーニーズには厳しいものと思われます。

ボールを何度か投げて遊びましたが、飼い主からストップをかけました。



黒柴ちゃんと何故か一緒に居ました(笑)

遊ぶ訳ではありません。

それでも常に近くに居ました(笑)



うちのはなちゃんと考えてる事が一緒なんですかね。

場所のみならず、姿勢まで同じような感じに。

ちなみに、2犬が伏せてる場所は土が見えていてドロドロな地面です(汗)

なにもそこで伏せなくてもって思っちゃいますが、きっと冷たくて気持ちいいのでしょうね。

甘んじて受け入れましょう。

さてさて、実はこの日、バーニーズのオフ会があったご様子でして、約10犬ほど集まっておりました。

が、はなちゃんはマイペースなので絡む事せず。

来たばかりだった事もあり、とりあえずははなちゃんの好きにさせてました。



とりあえず水遊びです。

このために来たと言っても過言ではありません。

水中でバシャバシャ遊ぶタイプではありません。

ほぼ、リハビリしてるおばちゃんのようにゆったりと、ノソノソと歩く事しかできません(笑)

それがまた可愛いのですが。

で、水遊びをさせていると入り口から2犬のバーニーズが。

今日はホントにバーニーズが多いなと思って見ていると・・・・

見たことあります。



花ちゃんです。

もう半年以上会ってないでしょうか。

お久しぶりです。

で、こっちはお初の海(かい)くん


花ちゃんママからは花ちゃんに弟が出来ましたとの連絡はいただいていたのですが、会うのは初めてです。

5ヵ月で25kgだそう。

もう、言葉もありません。

ありませんので、言いませんが。

それにしてもですね、海くんは花ちゃんが大好きと言いますか、頼りにしているようで、四六時中花ちゃんの後を追っかけてました。



そしてパパさん曰く、海くんが来てから花ちゃんが大人になったと。

花ちゃんのお転婆ぶりは伺っております。

その花ちゃんがお姉さんをしていると。

やっぱり犬って偉いですね。

うちのはなちゃんもひなちゃんがくればお姉さんをしてくれるのでしょうか。

やはり試して見たい気持ちになりましたね。

さてさて、ひなちゃんは別にして、海くんはお姉ちゃん大好きですが、水は嫌いです。

対して花ちゃんはお水大好きです。



まぁ、こうなりますね。

容易に想像できます。



で、こういう事にもなります。

右側、海くん。

左側、手前はなちゃん、奥側花ちゃん。

行きたいけど行けない。

切ないのぉ~。



何故か海くんに近づくはなちゃん。

しっかり挨拶してないかったからね。

宜しくねって感じでしょうか。

で、この3バーニーズの他に1ゴールデンが居たのですが・・・・



3バーニーズ「ん?」

ゴルちゃん「スミマセン。間違えました。」

ゴルちゃん押されぎみです(笑)

他のワンちゃんと遊ぶ事が大好きなゴルちゃんと、基本マイペースなバーニーズでは、ちょっとゴルちゃんが可哀想でしたね。

だれも相手にしませんので。

ゴメンねゴルちゃん。

バーニーズを嫌いになっても私の事は嫌いにならないでおくれ(笑)

ところで、花ちゃん家は何故ここに?

って聞くと、バーニーズが集まると聞いて来たと。

なぬ?

あのバーニーズ集団と知り合いとな?

さすが花ちゃん家。

顔が広うございます。

その花ちゃん家におんぶに抱っこしてもらってきたはな家とは違います。

そんな折り、なんと我々はな家もお声掛けいただいてしまいました。

ありがとうございました。

で、色んなお話をさせていただいたのですが、ブログに載せることの承諾をいただくのを忘れてしまいましたので、今回は伏せさせていただきます。



これなら承諾もらってなくてもいいかな(笑)

ワラワラとたくさんのバーニーズでした。

みんなをモフモフさせてもらえて幸せでした。

で、唯一ブログに載せることの承諾を貰ったのが『こむぎさんがおで~ん』のこむぎちゃん。



飼い主さん達のお昼休みが終わり、各々がドッグランやプールで午後のひとときを過ごしてる中、こむぎちゃんはドッグランのはしっこで単独待機。



お話によると帰ろうアピールだとか(笑)

時計があるわけでもないのに、14時付近になると・・・・(笑)

何が面白いって、ドッグランのはしっこなのでそれなりの距離があるのです。

そんだけ距離は取りつつも、必ず飼い主さんを見ているのです(笑)

まさしくアピールです。

そのアピールの場にこのお方。



まぁ、このお方もドッグランの中央よりはしっこが好きですからね。

こむぎちゃんの邪魔を平然とやってのける要素は持ち合わせております。



でも、こむぎちゃんのはしっこ具合分かりますかね。

ホントに壁ギリギリ(笑)

センスあります。

まぁですね、こむぎちゃんを含め他のバーニーズと遊ぶことはしなかったんですけどね(笑)

バーニーズ同士ってこんなもんですね。

で、こむぎはこむぎでも柴のこむぎちゃん。



こっちのこむぎちゃんとは約3ヵ月ぶりの再開でしたが、一緒に少し遊んでもらいました。

でも、それを含めても大して走って無いんですけどね(笑)

で、この日は14時過ぎに我が家は撤退。

別れを惜しみつつ帰宅の途につきました。

で、家の駐車場にて。



何かご不満でも?

毎度のことですが、降りてきません。



ずーっと寝てたんです。

疲れて寝るほど体力は消費したはずなんです。

なのに帰宅拒否。

最近ふと思うのです。

はなちゃんの一番嫌いな場所は、まさか家なんじゃないかって(笑)

出たがる事はあっても帰りたがる事はありません。

外出したがる飼い主にとっては嬉しい反面、家が好きじゃないのは屈辱的とも言えます。

まぁ、何度も言いますが、毎度のことですからね。

慣れたと言えば慣れました(笑)

てな感じの日曜日でした。

はなと遊んでくださった皆様、ホントにありがとうございました。

またいつか、お会い出来た時には、しっかりと承諾を取りますのでお願いします(笑)


はなちゃん



帰りたがらない割には、最近家以外では寝なくなってきたよね。

やっぱり家が一番なんだね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

シカ ミート トンちゃん 祝リルちゃん1歳

日曜日の日記になります。

チャンピオンズリーグの決勝が3時半から放送され、奇跡的に目覚ましを掛けする事もなく起きられたので見ていたシカ。

そのシカを見ているはなちゃん。

ずーっと視線を感じてはおりました。

その都度、試合が終わったらお散歩に行こうねと言い逃れをしてやり過ごしておりました(笑)

あらいぐまさんが指を骨折してからは基本的にはシカが担当しております。

そして、リルちゃんとのワンプロを予定している日はあらいぐまさんが担当です。

で、日曜日は予定してませんでしたので、シカとお散歩に行きました。

最近は平地を歩くくらいなら問題なくこなせるようになってきたので、久しぶりに足を伸ばして家から2番目に近い公園に行くことにしました。

そして30分くらいかけて、ゆっくり一周して広場に戻ってくると・・・・

居ましたリルちゃん。

今回はたまたまです。

むしろ、この公園で会うのは私は初めてです。

若干息が上がっていたはなちゃんも、息を吹き返します。



吹き返しているようには見えないけどね(笑)

ほぼ、寝っころがってました(笑)



疲れてるけど遊びたい時はこういうスタイルになるんですかね。

リルちゃんもはなに合わせるように寝っころがりスタイルで応戦します。



まぁ、そうは言ってもリルちゃんは元気ですから(笑)

立ち上がればマウントポジションになりますわな。

はなちゃん、一方的にやられっぱなし(笑)

それでも楽しそうにしてます。



見よ!!

この躍動感ある2犬の動き!

これなら間違いなく、家に帰ったらぐっすりお休みタイムです(笑)



まぁ、はなちゃんは帰る前に力尽きてますけどね(笑)



さてさて、しばらく遊んだらご帰宅です。

そしてリルちゃんママから先日会ったトントゥちゃんのお話を聞きながら公園を出ると・・・・。

正面からトンちゃん(笑)



臆する事もなく、人懐っこくて、とても愛嬌のある子バニちゃんでした。

それに、やっぱりはなちゃんに似てるので、はなの当時を思い出してしまいます。



トンちゃん、リルちゃんにご挨拶です。

犬見知りのリルちゃん、これでトンちゃんに会うのは3回目だから、そろそろ慣れてきたかな?

トンちゃんはテンション高く尻尾フリフリです。

その頃のはなちゃん。



トンちゃんの尻尾が顔面直撃です(笑)

しかも何度も。

それでも避けようとしないはなちゃん。

大人になったのか?(笑)

そしてトンちゃん、ようやく尻尾に何かがぶつかる感覚が分かったのでしょうか。

振り向いてはなの方に近づいてきます。



が、トンちゃんごめんね。

うちのはなさん、犬より人が好きなんだ(笑)

はなちゃん、トンちゃんママさんに笑顔でご挨拶です。

それにしても、会える時はアッサリと会えるものですね。

子バニちゃんが居るという情報は、1ヵ月くらい前には得ていたのですが、なかなか会えなかったのです。

それが、連日のように会えるんですからね。

これも出会いというやつでしょうか。

そう。

出会いと言えばリルちゃんです。

約3ヵ月前に初めて出会ったのがリルちゃん9ヵ月の頃。

それからほぼ毎日のように一緒に遊ぶようになり、はなちゃんの生活も一変しました。

そのリルちゃんが今月の2日に1歳の誕生日を迎えたのです。



リルちゃんも人懐っこくて、甘え方は横でお座りをして体を寄せてくる感じです。

体をぶつける感じのはなとは甘え方が異なるので、これはこれで癒されるのです。



が、シカの事はおやつの人との認識なのか、主に正面で向かい合う形になります(笑)

まぁ、それでもいいよ。

なついてくれるなら。



はなにとっては唯一無二のお友達です。

これからも元気に健康に、そして楽しくお付き合いしてくれたらと願うばかりです。



リルちゃん

お誕生日おめでとう。

いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

3バニ(はな・リル・トントゥ)

木曜日の朝、通勤中にあらいぐまさんからラインで画像が送られてきました。



幼い頃のはなの写真かと。




この引っ張り癖、今も昔も変わってないなと。

懐かしいなと。

それにしても、この写真を見たことがないので、あらいぐまさんのスマホに入ってたのを送ってきたのかなぁって。

そう思った矢先に一つ疑問が。

私、今まで赤色のくつなんて持ってた事ありませんが?

じゃあ、このはなちゃんだれ?

いや、はなちゃんみたいな子だれ?ってなりますよね。

で、この画像を送って来てくれたのがリルちゃんママさん。

朝のお散歩中にたまたま遭遇し、はなに似ているとラインであらいぐまさんに報告があったらしい。

そして翌日の金曜日の朝、いつもとは違う公園で待ち合わせをし、その子バニちゃんに会えるかもと僅かな期待を持って遊んでいたはなちゃんとリルちゃん。



もちろん、私は既に通勤時間ですので不参加ですよ。

毎度毎度のごとく、又聞きによるブログ作成でございます。

で、木の枝大好きリルちゃんは木の枝持参で現れたとか(笑)

さすがリルちゃん。



そこに同じく木の枝大好きなはなちゃんも木の枝に興味を示してます。

かわいいでしょ(笑)

今回の枝は長いのか、画像では仲良くできてますね。

まぁ、実際の光景を見たわけではないので、何とも言えませんが(笑)

で、目的は木の枝かじりではなく、子バニちゃんに会おうだったわけですが、公園で待てども会うことが出来ず、諦めて帰ったそうです。

そう。

諦めて帰ったらしいのです。

すると

なんと

正面から子バニちゃんがやって来ました!
(この時、恐らく私は電車に乗ってたかと)



木曜日にリルちゃんママさんが会った子です。

名前はトントゥちゃん。

6ヶ月の女の子です。

そしてあらいぐまさんの印象ですが、ホントにはなちゃんに似ていると(笑)

顔、落ち着きの無いところ、引っ張り癖、まさしくはなちゃんだったと。

違いは体格くらい。

驚きです。



まぁ、既にワンプロを終えて疲れ気味のはなちゃんとリルちゃんではありますが、トントゥちゃんのハイテンション具合は頭2つ分は抜き出ています(笑)

まぁ、疲れていない時のはなと比べたら同じくらいかな(笑)

それはさておき、やっぱり子バニちゃんは可愛いですね。

バーニーズの成長はアッサリですからね。

もちろん、おっきくなっても可愛いですけど、小さい頃は戻らないから貴重です。



で、まだまだ元気なトントゥちゃんはもちろん、はなちゃんも疲れていても落ち着きはありませんし、犬見知り全快のリルちゃんはママさんから離れないので3犬で綺麗に写ってる写真がありません(笑)

問題だらけの3犬(笑)

でもね、少しは手がかからないと。

手がかかる子ほど可愛いものです。



トンちゃん。

引っ張ってます(笑)

我々はこの引っ張りに手を妬いてますからね。

仲間って素晴らしい(笑)

でもねトンちゃん。

あんまり引っ張りに夢中になりすぎて、飼い主を骨折させたりヘルニアにしたりはしないようには(笑)


この日は平日の朝と云うこともあり、早々に解散したようですが、リルちゃんに引き続きかなりのご近所さんでした。

花ちゃん、海くんも近くにいますのでご近所にバニ仲間が続々です。

またお会いできますように。

むしろ私は会っていないので、いずれお会いできるのを楽しみにしております。





みんなニコニコが止まらないね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

水遊び

先週の土曜日、リルちゃんと遊んだ後、はなちゃんをシカ父に会わせるべく、無断で突撃してきました。

シカ父宅は集合住宅なのでペット飼育不可。

しかし飼っているのはシカだ!

という屁理屈の下、階段を掛け上がり、勝手に鍵を開けて侵入(笑)

はなちゃん、シカ父と初めての対面です。

シカ父の第一声。

「お前がはなちゃんか~。デカイな。」

シカ父も幼少気に犬を飼っており、久々の犬とあって上機嫌でした。

もち、はなちゃんも上機嫌ですよ。

そしてシカ父のスリッパと靴を早速破壊。

その破壊行為を眺めつつ、昔飼っていた犬の話を懐かしそうにするシカ父。

良かったなはなちゃん。

うちだったら確実に怒られてたぞ(笑)

さて、シカ父宅を撤退した後は、近くの川原に水遊びへ。



おっ!!

ヘルニアのシカ、頑張ってはなちゃんを引率してますね。

まぁ、その理由は後程。

土曜日は気温は夏日までいかずとも、やはり日差しがあると暑く感じます。

川の水も適度に冷たく、人が入っても気持ちいいものでした。









カメラ目線でお股を洗ってます。

大丈夫。

肛門絞りはしてないから(笑)



さて、水は好きだけど泳げないはなちゃん。

水深もこのくらいが限界です。

いずれはもっと深い場所に連れて行くけどね~。

それはヘルニアが治ってからってことで。



さてさて。

はなちゃんが我が家に来てから1年が過ぎ、ちょうど同じ川原に来たので同じ場所で記念撮影です。







1年間のビフォー・アフターです。

ところで、何かお気づきになりましたか?

画像に不審な点がございますよ。



この写真。

あらいぐまさんの右手に注目です。

そう。

右手薬指を骨折したのです。

犯人はもちろんはなちゃんなのですが、私から言わせてもらえばあらいぐまさんの不注意の一言です。

で、骨折したのが先週の水曜日。

1週間前って事になります。

骨折した手で引っ張りハンターはなちゃんの相手はできません。

つまり、ヘルニア王子のお散歩復活です。

川への入水をあらいぐまさんではなく、シカが担当してたのもそれ。

満身創痍のはな家です。

ただ、幸いな事に、あらいぐまさんの骨折は綺麗な骨折らしく完治も早いでしょうとのこと。

はなちゃんへの制約は最小限で済みそうです。

てなわけで、今週末は何処に行こう。


はなちゃん



我がはなちゃん軍は永久に不滅です。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

FC2Ad