はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

歯が・・・・

痛いの図。



みなさん、ワンの歯磨きってしてる?

帰宅報告

関係者各位

いつもお世話になっております。

表題の件についてご連絡いたします。
はな家、あちこちフラフラしつつも、走るべき箇所では全速力で走行し、ただいま帰宅いたしました。

本日も大変お世話になりました。

皆々様からご馳走をいただいたはなぽんは現実に引き戻され、不貞腐れております。

そして汚い足を洗われた事に不機嫌となっておりますが、夕飯はしっかり食べております(笑)

また、不幸にもあらいぐまさんのスマホがご機嫌を損ね、本日撮影した画像は無かったことになりますこと、ご報告申し上げます。


家に到着した直後のはな。





降りる気無し!

祝日が仕事でスミマセンでした。

週末皆勤賞

最近、はなさんのお耳事情により、泊まり掛けで遊ぶ時間をなかなか確保出来なかったはな家。

それは今も変わらずではありますが、ようやくお耳事情から解放された記念に、週末は両日に渡りホームグラウンドの寄ふれあいドッグランに行って参りました。

良いですか?

両日に渡りでございます。

では振り返りましょう。


14日(土)、AM9:20

朝イチでドッグラン到着。




誰も居ません。

はな家、貸しきりのプライベートドッグラン。



そんなことはお構い無しのはなぽんさん。

おもちゃがあれば一人遊びができます。

そして健気にお友達が来るのを待ちます。



さらに独りで遊ぶはなぽんさん。

それにしても、待てど暮らせど誰も来ません。



こんなにも元気に遊んでいるのに誰も来ないとは何事か?

はな様を何と心得る?

はい。

雨大好き犬です。



ご覧のとおり、全身濡れてます。

朝イチでは小雨だったのですが、時間の経過と共に見事な雨に。

もちろん、飼い主も傘なんて差しませんよ。

はな同様濡れてます。

で、11時。

雨で濡れるだけでなく、気温も寒い。

飼い主がギブアップ。

はなさんはまだまだ元気なのですが、諦めてもらうしかありません。



安心してください。

ビチャビチャですよ。









安心してください。

ビチャビチャのまま車に乗ってますよ(笑)

もう・・・・選択の余地ないんです。

置いてくる訳にもいかないし(笑)


それにしても移動時間ばかりがかかります。

行きに1時間半。

独り遊びで1時間半。

帰りに1時間半。

しかも帰りは全身びしょ濡れ。

飼い主、頑張ってます。



で、帰宅後



安心してください。

お風呂に入りましたよ(笑)

若干不貞腐れ気味ですが、可愛いはなぽんの出来上がりです。

ドッグランにお風呂に体力を消費したはなぽんさんでした。





で、15日(日)。

朝からドタバタとウルサイです。

前日の疲れはあまり残っていないようです。

もちろん飼い主は疲れてます。

前日頑張ったのだから、日曜日は飼い主のんびり日と決めていたのですが・・・・

急遽、再びの寄ふれあいドッグラン行きに。

そしてドッグランの受付をしている時に言われたのが

『昨日ははなちゃんが帰ったら閉めちゃった。雨強くなってきたし』

だ、そうです。

つまり、この週末において寄ふれあいドッグランの皆勤賞は我らはな家のみと云うことになります。

みなさんにも見習って欲しいものです。

週末皆勤賞。

ちなみに、日曜日のドッグランはイベントもやっていたため大にぎわいでした。

もちろん、参加してません。

フードの早食い競争をしてましたが、はなぽんはゆっくり噛むタイプです(笑)

あとダルマさんが転んだですが・・・・出来る訳がありません(笑)

アジリティーも言わずもがな。

なので普通にドッグランです。



すると偶然にも花ちゃん・海くん家とミーナくん家が居ました。

そしてお初のカールくん家。

はなも含めてバーニーズが5犬です。



ま、分かってはいましたが、転々バラバラなバニ達。

しかも、よく見ると4犬しかいません。

残りの1犬どこ行った?

はい。

正確には何処にも行ってません。



ベンチ下が定位置のミーナくん。

飛行機のポーズから動かず。

会うたびに思うのですが、はなとは真逆のバーニーズです。

誠に勝手ながら、はなとミーナくんを足して2で割らせて頂きたい(笑)


さてさて、そんな感じの賑やかなドッグランでした。

もちろん、地面は乾いてませんよ。

前日の雨の影響が残ってます。



安心してください。

既に汚れてますよ。



ちなみに、写真はありませんが、はなは川の中で伏せもしています。

とてもじゃありませんが、はなのシャンプーを頑張ったアライグマさんに伝えることは出来ません。

墓場まで持っていかなければならない真実です。

でも、やっぱり他にワンちゃんがいた方が良いですね。

あまり他の子と遊ぶのが得意ではないはなではありますが、ひとりは寂しいんだろうな~って。

遊べなくても挨拶には行きますので。

それだけでも社会化のお勉強にもなるし。

何より飼い主にとって時間が過ぎるのが早い(笑)

本日は約3時間程居ましたが、あっという間でした。

まぁ、つまり日曜日がドッグランで終わってしまったということですけどね。

明日からまた仕事ってことですけどね。

あー。

マジ憂鬱。

誰か無利子無返済で7億円程お金貸してくれないかな~。

話が脱線しましたが、ホントに一日一日があっという間に終わってしまうと感じる今日この頃。




それでも、はなの疲れて寝てる姿を見ると達成感が。

はなもだけど、飼い主も週末ドッグラン皆勤賞ですから。

月曜日はゆっくり会社で休んで来週末に備えましょう!


はなちゃん


安心してください。

来週も出掛けますよ。

はな、埼玉に降り立つ・・

事は叶わず。

終始雨の一日だった11/8(日)。

知人宅へお蕎麦を食べに埼玉まで行ったのですが、はなは終始車内に放置。

少しお散歩させるのが限界でした。

原因としては、季節的にドッグランの運営時間が短いこと。

そしてそんな事以上に、行動を起こす時間が遅すぎること。

埼玉県に入場した頃には既に16時となり、ドッグランに行くには遅すぎたのです。




そんな事は分からないはなぽん。

いい笑顔を見せてくれます(笑)

そんなはなぽんを車に放置して向かったのが



このお蕎麦屋さん。

我が家のオンリーワン蕎麦屋さんです。

で、蕎麦屋さんでカレーを食べるのです(笑)

今回写真はありませんが、蕎麦と一緒にカレーを頼むのがはな家流です。

今年も年越し蕎麦はここで決まりです!

閉店後まで居座り続け、帰宅の途についたのが9時間際。

その間、はなぽんはほぼ車の中。

たまに外に出しては、みんなにナデナデしてもらいご機嫌に。

雨じゃなければ違うプランを立てられたかもしれないのですが・・・・。

屋内のドッグランて、あまり多くないですからね。

6億円当たったら屋上と地下にドッグランのあるお家を建てます!

が、まだ6億円が当たっていない今週末もまさかの雨予報ですね。

ここ1ヶ月、はなの耳の検診があり、ろくに遊ばせてあげられる時間を確保出来ておりません。

はなぽんさんもだいぶ飢えていそうでして・・・・。

はなぽんは雨大好きなので、雨天決行望むところなんでしょうけど、飼い主的には無しです(笑)

話が脱線しまくりですが、はなぽん埼玉デビューは持ち越しと云うお話でした。

次は年末かな。

年末こそはドッグランに寄ってからお蕎麦に行こう。




いつも気になるエレベーター製造。

あの建物内にエレベーターがセットされているのだろうか。


はなぽん



いつかエレベーターに乗りたいね。

はなとあらいぐまの神隠し



まぁ~
とも言います(*^^*)

ある日
二人でハイキングに出掛けました。


とても
気持ちのよい日でした~♪






はなぽんさん
ご機嫌ですね~♪
たまには
女の子二人もよいものです(^○^)







そうですか?
はなぽんさん
心配性なんだから~♪





っていうか
ここは
どこでしょう~?
看板通りには来たはずだよ~♪





ほんとだね・・・
しばらく誰も通ってないね( ̄▽ ̄;)





まぁ
間違えもあるよね\(^_^)/
はなぽんさん
お顔怖いよ(T-T)
かわゆいお顔してくださいな~♪



未体験ゾーンな
半日だったね~♪
お疲れ様です\(^_^)/




途中にあった川にて

かむかむごっくん

カムカムドリンクが久々に

飲みたくなったので

シカの元職場にお買い物にいきました~♪








ちょっとだけ

お留守番しててね~♪


ちなみに、昨日から

お祭りがやっておりまして

凄いにぎわいでした







注)こむちゃんじゃないよ




牛さんも、頑張ってました~♪


そして

カムカムドリンクゲットだぜぇ(^○^)





はい!
味も似ておりますが、どちらかというと
ア○○ラが、世に出始めた頃の
ただただ酸っぱい、あんな感じです・・・


ん?
味が・・・

変わっております!

蜂蜜も入りマイルドになっておりました( ̄▽ ̄;)

前説撤回させていただきます(T-T)

今のア○○ラとほぼ変わらぬ

美味しさとなっておりました(~_~;)






5倍希釈のカムカムなら

あの懐かしい酸っぱさを

再現できるかな~?


ところで

本日、カムカムドリンク以外に

ゲットしたものが

今日放送の世界ふしぎ発見の

答えに登場しておりました(*^^*)

それがこちら




カレー米です(^○^)

本当は、パエリアにしようかと

思って買ってみたのですが

やはり、カレーに合うとの解答だったので

後日カレーで食べてみようかと

(昨日がカレーだったもんで(T-T))

シカが作ってくれたらの話ですが・・・

ちなみに

あらいぐまの作る料理のワーストは

カレーと唐揚げ

です。

カレーに関しては

市販のルーを使って作るのに

まずいと評判です( ̄▽ ̄;)

ってことは

カレーのまずさに関しては

あらいぐまに落ち度はないということです(^○^)

これからも更なる企業の向上を求めます~♪


さあ

はなぽんさん

明日は何して遊ぼうかね?





FC2Ad