はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、群馬へ初上陸!

もうダメだ・・・・

記事を書く順番がバラバラになっちゃって、物事の前後関係が分からなくなってきてます。

とりあえず、写真の撮影記録から2月20日・21日に群馬県へ遊びに行ってきた事は確かです。

と、言うわけで、その群馬県へ行った時のお話を先にします。

思いつきのきっかけとなったのはキャンピングカーショーで配っていたRVパーク一覧の紙。

RVパークとは、車中泊を推奨しようと日本RV協会が進めている車中泊用駐車場で、お金を払って堂々と車中泊をしよう!という場所です。

決してキャンプ場ではありません。

駐車場です。

1泊1500円くらいで泊まれ、場所によっては電源付きです。

たまに塩原グリーンビレッジのように電源が無いくせにお金を取られる場所もあるのでご注意下さい(笑)

で、このRVパーク一覧に今まで無かった新しい場所が加わって居たのです。

しかも場所は「ドッグラン」です。

ドッグランの駐車場で寝泊まりできる。

しかも1500円で電源付き。

ニンジンです。

はな家にとってはニンジンそのものです。

喰い付かない訳がありません。

と言うことで行ってきたのが群馬県吉岡町です。

ホントは直行しても良かったのですが、何故か寄り道したい病に掛かってしまい・・・・



世界の名犬牧場へ。

「世界の」と言ったら「ナベアツ!」になってしまうのは古いのでしょうかねぇ(笑)



名犬牧場の謳い文句は「70種類300頭以上」となっていましたが、もの珍しさを感じる犬は居ませんでした。

犬を飼っていない家族にとっては珍しいかもしれないけどね。
(特にバーニーズなんてね。)

で、名犬牧場へ寄った目的は犬観賞ではございません。



もちろんドッグランです。

はな家、初の群馬県上陸です。

また、距離的にもホイホイ行けるような場所ではありませんので、限られた時間で開拓を進めなければなりません。

その第一弾が世界の名犬牧場。



あまり最終目的地から離れたくないと云うのもあったので、近場を選びました。

で、ドッグランは広くて良かったのですが、誰も居ませんでした。

敷地は広いのに、利用者がとても少ない。

しかも小型犬ばかりで、この日大型犬の利用者はおらず。

タイミングに恵まれなかったのか、天気に恵まれなかったのか、はたまたこれが普通だったのかは分かりませんが、結果は誰とも遊べず。

グズついた天気はやがて雨となり、撤収を余儀なくされ、名犬牧場は終了。

残念ではありましたが、我らのはなぽんさんは一人遊びが得意ですので、きっと気にしてないだろうね~(笑)

で、雨の中、最終目的地へ移動です。

早くも最終目的地ではありますが、それでもドッグランですからね。

夢のような空間です。



写真は翌日に撮ったものになります。

初日は雨だったので写真は撮れなくて。

で、ドッグランの名前はコレ。



カフェ&ドッグランです。

ドッグランで遊んで、カフェで休んで、またドッグランで遊ぶという贅沢ができます。

しかもRVパークを利用していれば電源も使えますので、夜はテレビを見るなんてことも可!



ドッグランとカフェの外観はこんな感じです。

で、こちらのドッグランですが、落ち葉で一杯・・・・・・

では無く



ウッドチップです。

一面ウッドチップなのです。

なので、大雨と化した土曜日であっても、翌日の日曜日にはしっかりと水が捌けていました。

また、ウッドチップの下にある土は、ウッドチップが分解されて出来た土ですので、柔らかくて足に優しい作りになっています。



こんなことや



こんな態勢になって



こんな動きをしちゃったりしても



安心してください。

汚れてませんよ。

そう。汚れないのです。



引っ張りっこなんぞをして遊んで、力一杯踏ん張っても~

汚れてないっすよ!



ここのドッグラン(ドッグカフェ)には看板犬のサンとユパ(共にボーダーさんの♂です)がおりまして、その関係かは定かではありませんが、このご時世にしては珍しく大型犬をターゲットにしているようでした。

もちろん小型犬も居ましたので、大型犬のみではありませんが、基本的にドッグランはフリーエリアで、大型犬と小型犬が共存します。



犬種は忘れましたが、ぐんちゃん。

小型犬なのですが、とても気の強い子でして、飼い主曰く「しょっちゅう大型犬のチ○チ○を噛んでは、大型犬を怒らせている」らしいです。



残念ながらはなぽんさんは女の子ですのでチ○チ○はありませんよ(笑)

とは言え、はなぽんさんも少し困り顔です。

で、ここのドッグランで仲良くなったのが、ゴールデンのジョンくん。


1歳にして40㌔を超える巨漢でして・・・・

ドッグランに来る常連さんは声を揃えて「ジョン痩せろ!」と本犬に言っては、走らせ続けていました(笑)

このジョンくんとはビビり同盟を組めたらしく



まったりしたり



遊んだり



騒いだり。



一緒にウッドチップになってみたりしてました。

はなぽんさんは、基本的に他のワンとは合間見える事は無いのですが、たまに現れる同志とは極端に距離が近くなります。

先日も、こむママとはなぽんさんは意外と計算高い女かもと話しておりましたが、あながちハズレてはいないようです(笑)

他には・・・・





サッカーがお得意なボーダーコリーのユリィちゃんに


弟のゴールデンのベッカムくん。



名前はベッカムだけど、大してボールに興味なし。

しかもこのベッカム、超卑怯者でして、姉のユリィちゃんの尻尾を容赦無く噛むのです。

ボールを追うユリィちゃん・・・・の尻尾に噛みつくベッカム!

ユリィちゃん怒りまくり(笑)

それにしても、末っ子は我が儘に育つものなのでしょうかね。

どこかのこるのえ姉妹の妹は姉の背中やら何やらに噛み付いては、姉の服を破いてるお調子者も居ますからね。

これぞゴールデン!

なんでしょうかね~(笑)

そんなこんななドッグランライフを群馬県で過ごしたはな家でした。

初の群馬県上陸を果たしたわけですが、思いの外楽しめちゃった事に驚きです。

これならリピーターになりそうです。

RVパークはさておき、ここのドッグラン(カフェ)は何処かに行く途中で寄っても良いわけでして。

とんこつラーメンのお店の紹介は失敗しましたが、ここのドッグランなら紹介出来るでしょう(笑)

更に・・ですね、ここのドッグランではなく名犬牧場でのことですが、こんなのを買いました。



ついつい手を出してしまいましたが、使える気がしません(笑)

間違いなく保管して終わりです。

万が一にでも割れたりしたら・・と思うと、分かるでしょ?

あーぁ、2つずつ買っておけばよかった(笑)


以上、はなぽんさんが群馬県に初上陸した時のお話でした。




それにしても、吉岡町・伊香保温泉て面白いと言うか変な場所ですね。

行ったことある方いますか?

ドッグランに行くまでの道のりの途中で、博物館的な建物が乱立していまして、、、、

その中には「命と性ミュージアム」とか「珍宝館」とか。

はちみつうどんとかもあったりして、まるで不思議の国です。

今回はドッグランの利用のみで終わってしまいましたが、次は・・・・必ず!(笑)




はなぽんさん



ウッドチップ食い過ぎ。

ゲロるしピーピーだしで、飼い主は大変だぞよ。



にほんブログ村

ほぼ修学旅行

とある3月5日の出来事。

詳しくはこむちゃんちのブログを確認願います。











































徐々に犬そっちのけで人間が楽しむようになり、やがて日が落ち、夜も深くなってくると・・・・











大人の修学旅行。

プライスレス!




そのうち記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない(笑)

とりあえず完!



にほんブログ村

FC2Ad