はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ひな、Woofに降り立つ

台風と秋雨前線の影響で天気が宜しくなかった9月の3連休。

唯一の晴れとなった土曜日は法事で終了。

明けて日曜日。

雨が降りそうで降らないギリギリの天候。

どっちにも転がりそうな中途半端な天気のため、行き先を全く決められず。

12時になって、ようやくWoofに行く決心をするシカでした。

で、着いたのは15時。

道中、アウトレット渋滞に完全に巻き込まれ、1時間もロスしましたが、まだ3時間も遊べると気持ちを切り替えて突撃。

(本心言えば、たったの3時間ですが(笑))

で、天候はやはり雨となりましたので、室内で遊ぶのが吉と思い、室内ドッグランへ。

行ったのですが、「なんじゃこりゃ」と思いたくなるほどの密集率。

ものは試し!とばかりに、はなひなを解き放ってみましたが、暑いようで全く動かず。

つまり、腹をくくれって事らしい。

外は雨ながら、まだ許容範囲です。

台風の影響で風は強く、肌寒い気温ですが、そんなんで諦める訳にはいきません。

仕方ない。

いざ、林のドッグランへ!




終始こんな感じ。

全くと言えるほど、林には行かず。

ただただひたすらに水溜まりで遊ぶはな。

そこに吸い寄せられるひな。

周りにはコーギー軍団やドゥードル軍団が居まして、とても楽しそうにはなひなを見ていました。

他人事ならね。

さぞかし楽しいでしょうね。

また、口々に言われます。

バーニーズなのによく動きますね

って。

飼い主はコレ(はな)しか知らないので、コレが普通だと思ってるのですが・・・

みんな、どんなバーニーズを見てるのでしょう?


さて、ひなが我が家に来て、間もなく2ヶ月になろうとしています。

ひなも既に15キロになり、はなも押される一方でして、家でははなのお気に入りの場所は完全にひなに荒らされてしまってます。

正直、ひなが来た事ではなの居場所が無くなり可哀想な事をしてしまったか・・・と思わなくもないのですが、このWoof以降、はなが元のお気に入りの場所へ戻るようになりました。

決して、仲が悪い訳ではありません。

喧嘩はしないのです。

ですが、ひなのお転婆ぶりにはながついていけないのです。

何度も言いますが、はなぽんさんはおうちでお利口さんなのです。

なので、はなぽんさんがひなから離れようとすると、必然的にお気に入りの場所には居られないのです。

ですが、ついに戻って来ました。

ひなとの距離も少しずつ縮まって来てるかなぁ~って、希望的観測をしています(笑)

そんな希望的観測を期待させてくれるひとコマ。

帰りは仲良し


例え、表向きだけでもいいです。

この2つの笑顔はプライスレスです(笑)

今回、はなぽんさんは2回目、ひなぽんさんは初のWoofでした。

相変わらず高いと思いつつも、さすがWoofとも思った一日でした。

まぁ、2頭になった事で、間違いなくプールは利用しないけどね(笑)

で、哀れみを誘う表情をするこのお方。


Woofで暴れに暴れた水溜まりの水をガブ飲みしてまして、夜遅くよりピーピーに。

外に出るとお利口とはかけ離れた行動を取る2歳8ヶ月でした。



はなぽんさん・ひなぽんさん


お前ら、玄関の壁紙ボロボロだけど・・・どーしてくれんだよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

あら?偶然ですこと。

台湾から帰国したシカは、翌日土曜日に家族サービスとしてはなひなを連れて遊びにいこうと考える。

ひなぽんさんがですねぇ、モンスター級のわからんちんなんですよ。

毎日毎日、帰ると家の中がアミューズメントパーク状態。

それを毎日毎日、あらいぐまさんが片付ける日々。

つまり、あらいぐまさんが独りにしてくれと(笑)

なので、はなひなを連れての外出です(笑)

だがしかし。

あんだけひなを遊ばせている我が家ですが、実はひなの狂犬病予防が済んでいませんので、ドッグランに行くことができません。

毎週末のように行き先に困っている次第ではありますが、それでも何処かに行かないとエネルギーを溜めているはなひなに顔向けができません。

と、言うことで、この日は本栖湖で遊ばせようと結論を出して、9時に出発であります。

ところがです。

確かに出発時刻が遅かったのは認めますが、それを差し引いても道が混んでいました。

しかも、この日は大奮発して中央道を利用しようとしてたのに・・・です。

結局、中央道を利用したのにいつもの下道と変わらない時間を要して、ようやく鳴沢を通過。

この時点で既にお昼を回っております。

ん~。お昼かぁ~。

こむたま家、多分えいちの村に居るだろうな・・。

居なきゃ居ないで、ご飯だけ食べて本栖湖に行けば良いし・・・。

と、言うことで急遽えいちの村に進路変更しました。



・・・・・



えいちの村の駐車場に到着すると・・・

ありました。

こむたま号が(笑)

(ビンゴ~♪)

しかも、食事中です。

ホントに偶然ではありますが、計算しての偶然です。

が、ファーストコンタクトは素知らぬ顔して



あら?偶然ですわねぇ~♪(笑)




やはりシカは天才です(笑)


さて、ここまで写真を使わず文章のみで進めて参りました。

何故か?

スマホをひなに壊され、代替機を手にしたのが2週間前。

なのにも関わらず、また破損したのです。

この記事にしている土曜日に。

多分、踏まれたんでしょうね。

なので、スマホ交換に先立ち、画像・動画共にパソコンへ移動です。

で、基本的にシカはスマホでブログを作ります。

が、現在使用しているスマホに画像・動画はありません。

そして、一度パソコンへ移動した画像・動画を使うことはありませんので、基本的にはお蔵入りです。

つまりはめんどくさがりってことです(笑)

だがしかし。

このままではブログとして面白味はありません。

ので、以下、その時撮影した動画を載せます。

要はね、手を抜きたい(笑)

音声は無音で見てもらうのがベストです。

でわどーぞ。












こむたま・はなひな共に楽しそうに走ってました。

それに、ひなに関しては、たまごとイチャイチャしていたし。

シカ、ナイスプレイと自画自賛です。

ま、こむたま家の都合は全く加味していない評価ですが(笑)

で、肝心の本栖湖はどうなったか?

結論を言えば、こむたま家と別れた後に行きました。

泳ぐはな、水に入れないひなの構図が、ずーっと続きました。

その時撮影した動画は、気が向いたらアップします。

何故なら、はなひながひたすらガウガウ吠え合ってる騒がしいだけの動画だから(笑)

とりあえず出張帰りの翌日に、シカは頑張った!
というお知らせでした(笑)









シカの格言!

その偶然はホントに偶然ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

さよなら台湾

シカ、帰国しまーす。



さて、はなひなはどんな対応をしてくれるか?



楽しみです(笑)

FC2Ad