はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

師匠到来 ~バニジャンの陰で~

この町も変わらねぇな。

どうした?

付け合せのミックスベジタブルを見るような目で俺を見やがって。

忘れちまったか?

俺だよ俺!!

バニジャンで登場したハンバーグだよ!!
14799925710.jpeg

バニジャンネタは他の方のを見ていただきたい。

めんどくさいので(笑)

では、何を書こうか・・・・。

ヨシ。

何故今回のバニジャンでチームこむぎの料理にハンバーグが現れたのか・・・・・

ご説明することにいたしましょう。



バニジャン1月前くらいから、こむたま家より当日の段取りやら買い物やらの担当が割り振られ始める。

もちろん、はなひな家にも相応なミッションを課される訳でした。

そのうちの一つ、買い物。

当日のメニューは、カレーに豚汁、そして焼きそば。

そのための食材の買い出しがメインでして、あーだこーだとこむたま家と連絡を取り合っているうちにひとつ疑問が。

買い物リストに「豚肉2kg」と記載されているのだが・・・・

豚の何肉を買えば良いのだ・・・と。

シカ、優しいので聞いてあげたのです。

ごはんにする?お風呂にする?それともワタシ?

的な感覚で

豚バラ肉?豚小間切り落とし?それともミンチでハンバーグ?

相手はこむまま。

案の定「ハンバーグは梨」との回答。

当たり前です。

野外でハンバーグなんて聞いた事ないし、団体の人数を考えれば現実的ではありません。

そもそもハンバーグがジョークにつき、ごく当たり前の回答で本件終了・・・

するハズでした。

悪魔が現れるまでは。

この悪魔、ところどころで悪乗りするんですよ。

で、今回の悪乗りが「ハンバーグカレー良いね!」です。

どこが良いのか説明して欲しいくらいでした(笑)

で、案の定「シカさん、ハンバーグ担当ね」って。

どこも良くありません。

この悪魔は頭が悪いらしいです。

こう見えて、意外とシカは料理します。

ので、ハンバーグが大変なことくらい理解しています。

挙句、ハンバーグ40個なんて正気の沙汰ではありません(笑)

なので、シカは代替案として餃子を提案。

即却下する悪魔。

仕方ない。

ならば、ハンバーグが食べれて手間が掛からなず、更には一人当たりの予算に+100円で可能とするスペシャル料理を提案しよう。

その名も「ハンバーガーカレー」を!!

カレーライスが食べれて、おまけにマックのハンバーガーも食べれる。

ベストセレクトです。

が、悪魔はこれも却下。

シカの却下は無視するのに、シカの提案は却下するのです。

悪魔め・・・。

この時、こむままとあらいぐまさんのスマホを、こむぱぱとシカが使ってやり取りしています。

そんなくだらないやり取りをしつつ、こむぱぱは寝落ち。

酔っぱらいめ・・・。

やはり一番におやすみですよ。

つまり、こむぱぱ得意の「昨夜の記憶がございません」の可能性が高いと判断し、安心してシカも就寝。

ハンバーグは闇の中へオサラバです。

・・・・

・・・・

・・・・

が、ハンバーグ師匠 カムバックします!

翌日、今度はスマホを使われてた組、こむままとあらいぐまさん間でハンバーグ師匠が蘇ります。

そりゃそーでしょ。

自分のスマホの履歴を見たら、旦那同士がハンバーグハンバーグハンバーガーハンバーグと騒ぎ立てているのですから。

疑問に思わない方が不思議と云うものです。

そして昨日の友は今日の敵。

ブルータスが現れます。

前日は

「ハンバーグは梨よ」

と、言っていたこむまま。

仲間だと思っていたのですが・・・

天津木村になります。

「なんだかハンバーグいけるきがする~。」

それを他人事のようにシカに伝えるあらいぐまさん。

しばらく、「は?」「え?」の回答に終始するシカ。

富士吉田で雪遊びしてるときも、紅葉前にカレーライスを食べてるときも、紅葉を見終わってバニジャンの相談をしてるときも、何度も「正気ですか?」と確認したんですけどね。

後日、更新された買い物リストが送られてきて、そこにはしっかりと「挽き肉」が追加されておりました(笑)

あとは、先頭の写真が全てです。


タネ作りは前日の土曜日にこむままとあらいぐまさんとシカで仕込みました。

もちろん、こむぱぱは酒飲んで一番におやすみしてましたよ(笑)

こむぱぱクオリティー発動です。

やっぱり飼い犬は飼い主に似るって言いますからね。

まさしくです(笑)


以上、バニジャンにハンバーグが登場するまででした(笑)



フォークがあればハンバーグが食べれる。

ご唱和ください。

いくぞ~!

7

8

9

ジュゥ~~~~!



手抜きだなぁ(笑)




今回お世話になった皆様。

ありがとうございました。

紅葉見に行こうよう!

ただいま、バニジャンの話題が旬ではありますが、流れに乗るつもりは一切ありません(笑)

忘れる前に書く!です(笑)


さて。

11月12日 朝7時30分頃。

シカ目覚める。

と言うより、ひなに舐め起こされる。

ひなさぁ、すんげ~ペロペロしてくるんですよ。

はなは2~3回、顔をペロペロして終わるのですが、ひなはいつまででもやり続けます。

嬉しいけど、鬱陶しい(笑)

まぁ、起こされ方はさておき。



目覚めて早々に、とあることが気になりました。

今年の河口湖もみじ回廊は何時だろう・・・と。

確認してみると、22日くらいで終わりとな。

で、消去法で行ける日を探してみると、今日(12日)しかありません。

じゃあ、行こう。

そこに迷いはありません。

で、ついでと言ったら失礼ですが、だけどやっぱりついでにこむたま家に連絡。



「紅葉見に行こうよう!」
(※リアルにこの文章のみでお誘いです(笑))





さすがこむたま家。

レスポンス早いです。

即快諾。

快諾どころかプランニングまで。

その内容はいつもと殆んど変わらないのですが、ひとつ見慣れないプランが・・・・。

「富士吉田五号目で雪探し」

ムムム?

宝探しじゃあるまいし。穴掘って雪を探す気でしょうか?

サンドイッチマン風に言ってしまえば、「何を言ってるのかよくわかりません」です(笑)

ま、とりあえず2週連続の朝霧へ出発。

はなひな家にとっては珍しく中央道を使って朝霧へ向かいましたが・・・

ここで初めて、こむぱぱが何を言ってるのか分かりました。



富士山、白いです!雪です。

1週間前は殆んど雪は無かったのに。

神奈川県民には見えない景色がこむ家には見えていたようです。

良かった。

穴掘らなくても雪はあります(笑)

楽しくなりそうじゃん。

タイヤ、ラジアルだけど。

まぁ、いざとなったらこむたま号に乗り込めばイイ。

あらいぐまさんがそう言うので、それ採用。

で、お昼ジャストにこむたま家と合流しました。



合流しましたが、まずは飼い主のお昼から(笑)

お昼を待つ僅かな時間は、とりあえずドッグランで息抜きしてもらう感じです。


はなひなさん、牧草地で遊べると思って大興奮でしたが、残念ですねぇ(笑)

でも、ドッグランでも嬉しそうに走ってたし。

ヨシとします。

この日のランチは

ハンバーグと



お魚です。


この前週、はなひな家が単独で来たときには、小型犬がパーティータイムしてまして、とてもじゃないけど居られなかったこむぎ村ですが、この日はとても落ち着いていまして・・・。

はなさん、小型犬に吠えられる事なく、吠える側に回っておりました(オイ)


さて、飼い主のお昼が終わってようやく放牧タイムです。

青空と牧草地とバーニーズ。

絵になります。

前回ほどの暑さもなく、こむたま・はなひな共にハッスルハッスル!

でも、ハッスルする様子を見て思った。

たまひながどんなに仲が良いと言っても、必ず行動が姉弟(姉妹)に分かれます。

たまごはこむちゃんに、ひなははなに。

各々が姉にくっついて行動してました。

ひなぽんさん、なんやかんやではなぽんさんを家族として認識してるんだな・・・・と。

その逆は疑わしいところがありますが(笑)

さて、お昼を食べて、牧草地で自由を満喫したら、次は新プランにして今回のイベントのハイライトです。


富士吉田口の五号目まで移動し、今年最後になるであろう雪遊びを楽しみました。

ま、正確には五号目はこんな感じ

で、とてもじゃないけど遊べないので、人里離れた場所から入山。

この薄っすら感が寂しくもあり、また雪の季節の到来を告げるような期待を運んできてくれます。

で、写真を見ると、意外と4頭で纏まってます。

先ほどは、たまごはこむちゃん、ひなははなにくっついて行動すると言いましたが、「姉」側の事情は異なります。

ひとりで居たいこむちゃん。

実はこむちゃんにベッタリなはなぽんさん。

そして各々にオマケのたまひなが付属しますので

こうなります(笑)

こむちゃん、心中お察しいたします(笑)

さて、薄っすら雪化粧と言えど、場所は富士山五号目。

季節は初冬。





少し霞がかって居ましたが、それでも眺めはサイコーです。

寒かったけど(笑)


富士山と月とこむちゃん。

月ですら米粒レベルでしか写ってないので、こむちゃんを発見するのは不可能レベルかな。

撮影者すら、こむちゃんを探せていません(笑)

確かに中央付近になるように撮影したんだけどなぁ~(笑)

周りの景色すら白黒ですからね。

バーニーズを探すのは簡単ではないですね(笑)


さて、話を戻しまして。

雪を堪能したバーニーズ御一行様を連れ、そろそろ紅葉見に行こうようとしたのが17時頃。

とりあえず、こむぱぱが交通情報を検索。

案の定、会場周辺の道路は真っ赤。

これはめんどくさいという結論に至り、とりあえずはご飯を食べようホトトギスとなりました。


場所は覚えてますが、店の名前までは覚えてません(笑)

シカはこんなヤツですので、期待はしないでいただきたい(笑)

こむぱぱとあらいぐまさんがカレー、こむままとシカがハヤシライス・・・だったかな?

何を食べたかも覚えていない。

毎回何も無かった事になってしまう。

リセット事件です。

で、ワンズはというと








珍しく、我が家のお転婆娘も大人しくしててくれました。

やはり、疲れさせるのが一番なんでしょうかね(笑)

食事はアッサリと終わってしまったのですが、交通事情を考えると、簡単に飛び出る訳にはいかず。

約2時間、居座って差し上げました(笑)

で、20時にようやく紅葉の会場に到着。



場所により、赤かったり黄色だったり緑だったり。

同じ場所にあって、紅葉の進み具合に違いが見られ、面白いと言えば面白いし、物足りないと言えば物足りない感じでした。



ライトアップはキレイなのですが、個人的には山肌一面が紅葉している景色の方が好きです。

こむたま家を誘っといて言うのもなんですけどね(笑)

まぁ、会場は狭いので、こちらもアッサリと終了。

翌週に迫ったバニジャンの段取りを確認して解散です。

紅葉で秋を満喫しつつ、雪で冬を先取り。

結果としては悪くない一日となりました。

寒かったけど(笑)

こむたま家一同様。

お付き合いいただきありがとうございました。



最後はトンチンカンのスマイルで締めます。



たまご、立派な女の子になりました(笑)




にほんブログ村

ひな、シカ母に会う。~その前に~

11月上旬の日曜日。

かねてより「はなを連れてこい」とシカ母が申しておりまして、この機会にバーター的な扱いではありますが、ひなさんも初のシカ実家へ行くことに。

ただし!

「疲れさせて来い。家の中で暴れさせるな。」

との指令が出ておりましたので、前日の土曜日にはなひなを疲れさせようキャンペーンを実施。


ん~。


何処に連れていこうか・・・

悩んだ結果、牧草地で放牧しようと試みる。



若干の雲はあれど、基本青空!

ここまで晴れていますと、思いの外暑く、パーカーを着ている事を後悔する程でした。

でも、晴れているからこその景色もあるもので。

180°向きを変えれば、青空を背景にそびえ立つ富士山です。

これで雪化粧してたら完璧でしたけどね。

ま、雪化粧してたところで遊べる訳ではないので関係ありませんが。
(※翌週、まさかの雪遊びとなるとは知るよしもなく。)


はなひなオンリーですが、はなぽんさん爆走です。

それを必死に追いかけるひなぽんさん。

今ではだいぶ体も大きくなり、手を抜いたはなぽんさんの走りには十分ついて行けます。

本気走りのはなぽんさんにはまだまだ及びませんが、鍛えられてます(笑)


もちろん、鍛えられてるのは走りだけではありません。

ひなぽんさん、グデーンの姿勢ですが、彼女の下には、はなぽんさんとひなぽんさんの共同作品である「穴」があります。

地質が柔らかく、掘るのが楽しい模様。


はなぽんさん


ひなぽんさん


イイ笑顔です。

そりゃそーでしょ。

走って、穴掘って、鹿糞食べて。

やりたいことの全てがそこには揃っています。

シカ、止めても無駄だと悟っていますので止めません(笑)


ホントの事を言えば、走って欲しいんですけどね。

でも、名人ですから。

間違っていてもイイ。

長所は伸ばす教育方針です(笑)

で、出来上がりは・・・・

デーモンはなぽん閣下とデーモンひなぽん閣下。

あー。

きっと、凄いうんこが出てくるんだろうな~、と思ってましたが、まさしく。

翌日は真っ黒なうんこがお二方より生まれました。

ピーピーにならなかっただけマシとします(笑)


とりあえず、ひととおりやる事はやって、満足したであろう頃を見計らって撤退!

簡単に文章にしてしまうと、アッサリしてますが、実際には3時間弱居ましたよ。

シカは何をするわけでも無いんですけどね。

はなひなを眺めてるだけで十分楽しいし、癒されます。

その後、思いつきでFDGに寄ってみると何やら賑やかな事になってました。

フリマがあったようで、ドッグランはテントで一杯になっており、もちろん駐車場も一杯でした。

で、ドッグラン(フリマ)ではなく駐車場を物色。

見慣れた車がないか確認です。

結論を言えば、見慣れた車がありました(笑)

あとはフリマ内をフラつき、お目当てのワンを探すのみです(笑)

お久しぶりです。

こるくのえる。

スマホを車内に忘れたため、写真が無いのが残念ですが、元気そうでなによりです。

その後、こるのえ家と少しばかり一緒にフリマを回って記念撮影です。


ライオンはなぽんと



ライオンひなぽん。

デーモン閣下になったり、ライオンになったり。

忙しい一日です(笑)

夕方と云うこともあり、だいぶ寒くなった朝霧。

テキパキと見て、テキパキと撤退です。

フリマは入場料💴タダ🆓に対し、ドッグランは有料ですからね。

「もう既に遊ばせた!」と認識しているシカに対し、「まだ遊んでない!ドッグランで遊ばせろ!」と主張するはなぽんさんとで意見の対立はあれども、そこは飼い主優先です(笑)

私は寒くて仕方がないのだよ(笑)

てなわけで、こるのえ家とはサクッとお別れをしまして、以上でシカ母からの指令「疲れさせろ!」を完遂。

これでひなもシカ実家の敷居を跨ぐことが許されるってものです。

が!

我らのはなひなさん、とても汚いです(笑)

敷居は跨げても、玄関という検問を通過する許可は下りません。

てなわけで、翌日の日曜日、はなぽんさん・ひなぽんさんともに汚ギャル卒業していただきました。

この日の前の週では、雨の日のドッグランで濡れてますし、ドッグランでは水遊びしたりと、水は嫌いじゃないんですけどね。

何故だかシャンプーだけは嫌がるんですよ。

この汚ギャル達は!(笑)

シャンプーを嫌がるだけならまだしも、シャンプー後の濡れた体を擦りつけてきます。

あいつら、飼い主で体を拭こうとしているのです。

ひなに関しては、はなに対してもやります(笑)

ま、はなも濡れてるから無意味なんですけどね(笑)

その辺がバカ可愛いと思う。


さて、はなひなのシカ実家でのお話しは割愛。

最初は興奮、だんだんと尻窄みで大人しくなるという、前日土曜日の放牧効果がハッキリと現れまして、特別何も無かったので(笑)。






こるのえ家から貰ったおやつに夢中なはなひな。

試しに取り上げてみると、すんごい真剣な眼差しで見つめられました(笑)

相当気に入ったご様子です。



こるのえ家。

ありがとうございました。

お陰さまで、静かで平和なお食事タイムを過ごせました(笑)


以上、11月始の土日でした。


はなぽんさん・ひなぽんさん

箱根の鹿糞と朝霧の鹿糞、どっちがおいしかった?
今週末は清里の鹿糞だね。
絶対に食うなよ!!




にほんブログ村

休みは全てドッグラン

10月最終週のお話し。

平日の25日、久しぶりに年休をもらってのんびりする計画を立てたシカ。

しかし、狭い我が家では目立つのですよ。

暇そーにしている黒い物体2つが。

そっぽ向いててくれるなら心は痛まないのですが、視線は必ず合います。

監視されてるとも言います。

負い目から、どこか連れていかなければならない。

そんな強迫観念に駆られ、いざ箱根へ飛び出したと云うお話しが第一章。



天気は曇り。

肌寒い感はありましたが、曇りならまぁ良いかと家を出発したのが10時頃。

途中、会社に寄ってはなひなをご紹介。

会社の前ではながおしっこしたけど見ないフリ(笑)

で、毎度のごとく下道でトコトコ箱根を目指し、小田原を過ぎた頃から信じられない光景が広がります。

フツーに雨です。

小雨とかではなく、フツーに雨です。

シカの心は簡単に折れましたが、そんなシカとは対称的にテンションMAXのお方が。

そう。はなぽんさんです。

こやつを見ると、引き返すのが可哀想に思えてくるのです。

もう、選択の余地はありません。

意を決してドッグランに突入です。

受付では「雨降ってますよ?」

って、驚かれたけど、フツーの家ならね。

そもそもフツーの家なら来てすらいないでしょう。

来てる時点で悟っていただきたいものです。




もう、完全に霧の中です。

言うまでもなく貸し切り。

この日の箱根の気温は11℃。

若干風もあり、アゲインストなコンディションと言えるでしょう。


そんなのお構い無く走り回るはなひな。

微笑ましい光景です。

雨が冷たいけど。


でも、こんな時にはホントにひなが居てくれて良かった。

雨の日であろうとも、はなひなで遊べます

びしょ濡れのボロ雑巾が2個出来ると云うデメリットはあるけど(笑)




ボロ雑巾製造中。

でも、最近どーでもよくなってきた自分が居ます(笑)

去年までは、少し汚れると頭を抱えてましたが・・・・

今では汚れてナンボみたいな(笑)

慣れって怖いですね(笑)


ただ、走ってるはなひなは良いかもしれませんが、ノーガードで雨に打たれるだけのシカにとっては、別の意味で頭を抱えてしまいます。

なので、はなひなが動かなくなったらさっさと帰ろう。

そう心に決め、ただひたすらにはなひなを待ち続けました。

でもね、待てども待てども全然止まらないんですよ。

真夏ならまだしも、涼しくなった10月下旬はバニにとって疲れる要素がないのかもしれない。

たとえば、他のワンズが居て、飼い主同士で会話をしてるならマシかもしれません。

でも、ここには我が家以外に誰も居ませんし、来る要素もありません。

ひとり寂しく雨に打たれて棒立ちですよ。



びしょ濡れのはなひな。

そしてびしょ濡れのシカ。

結論

動かなくなるのを待たずして撤退です(笑)

1時間半。

シカ、よく頑張りました(笑)

ちなみに、この日の夜からひなさん下痢ピー連発。

ひなが来たことで、可愛さは2倍かもしれないけど、手間は5倍になりました(笑)



家に帰れば、はなぽんさんグッタリ。

最近、帰りの車内でも寝なくなってきまして、家でのみ寝る事が多くなってきました。



対してひなぽんさんはシャキっとしてます。

車内では、行き帰り共に寝てますので、常に充電してます。

迷惑な話です(笑)


さて、25日にこんなにも頑張ったシカですが、3日もあれば回復するのに十分すぎる時間です。

29日(土)、仕方なく朝イチでドッグランです。


はなひなと同時にボーダー君が入場。

そして、少し遅れてミニチュアシュナウザーのごまちゃんが入場。

ごまちゃんとは朝霧で会う事はあっても、地元で会うのはこれが初めてです。

しかも、純粋にドッグランと云う意味では今回初ですね。

そんなごまちゃん、はなひなには目もくれず、ボーダー君とお遊び開始です。


ごまちゃんとボーダー君は体格差がありますが、そこはボーダー君が丁寧に対応してましたので安心して見ていられました。

対するはなひなは体格を活かした遊びを求めますので、ごまちゃんタジタジ(笑)


ひなぽんさん、中に入りたいけど入れません。


体の大きさに既に差があります。

が、ひなの方が子供でお転婆ってなると、ごまちゃんが関わりたくないのも頷けます。

私なら関わりたくない(笑)

で、はなぽんさん。

もちろん、はなぽんさんもごまちゃんと遊びたくて追っかけるのですが、こちらもお転婆につき共演NG(笑)

正直、ボーダー君の丁寧な遊び方を見習って欲しいとつくづく思いました(笑)

我が家のお転婆コンビは遊び方が乱暴ですからねぇ(笑)

なので

乱暴者は乱暴者同士で遊ぶしかないのです(笑)

それにしても、この日は不思議な日でして、はなひな家、ボーダー君、そしてごまちゃん家以外に誰も来ないのです。

何台かは車が来たのですが、みんなドッグランには入らず、そのまま帰って行くのです。

確かに、空には厚い雲が覆い、雨が降りそうな天候ではありましたが、あくまでも曇りです。

ここまで来て帰るの?って感じでした。

はっきり言って、25日のシカは、はなひなにとって神だったと思う(笑)

ただ、Woofに連れて行くお金が無いあたりを考慮すると貧乏神ってところでしょうか(笑)


さて、この日は夜から会社の集まりがあったため、午前中で退散。

ボーダー君、そしてごまちゃんとはお別れしてドッグラン終了です。

翌日の日曜日も、懲りずに再びのドッグランに行きましたが割愛します(笑)

ただただ走っただけですので(笑)


最後は上手く文章がまとまりますんでしたが、とりあえず、シカが頑張った1週間だったと云うことで(笑)


はなぽんさん・ひなぽんさん

世の中には雨が嫌いなワンズも居るらしいよ。

我が家も天候依存型ドッグランにしませんか?(笑)




にほんブログ村

呼ばれて飛び出てパンパカパーン

さて、ブログ書きます。

シカは大鑑巨砲主義にて、基本的には分割投稿は致しません。

一発更新です。

しかし、以前キャンプネタを一発更新したらこむぱぱより抗議が・・・。

この度、こむたま家が投稿しだしましたので、はなひな家も追随致します。

もちろん一発更新で(笑)


さて、本題。

いつぞやの土曜日、ドッグランの帰り途中でこんな写真が送られてくる。


たまごじゃん。

うしろの壁紙の破れ方・・・そこ、うちじゃん。

しかも「ほろよい」が写ってるって事は、呑んでるじゃん。

あ~。

何かあったらドライバーは自分だな・・・

と、悟った瞬間です(笑)





渋滞を抜け、やっとこむたま宅・・・ではなく、はなひな宅に着!

家にこむぱぱ・こむままが居る事を知らないはなぽんさんは、毎度のごとく帰宅拒否。

なので、とりあえずひなぽんさんから家に放り込み、その後はなぽんさんを家に押し込みました。

家に入ると、既にたまひなは格闘中(笑)

はなはこむぱぱにアタック中。

疎外感に襲われるシカに愛の手を差しのべてくれたのはこむぎちゃん。

ニコニコしながらシカのもとへやってきてくれました。

が、そのまま玄関に着地。

既にクオリティー発動済みのようです・・・・・。


何か、若干腑に落ちないところもありますが、ようこそはなひな家へ!!


で、全員そろったところで近所のメキシカン居酒屋へ歩いて移動。

どうやらドライバーは回避できるようです。

14780412960.jpeg

14780413210.jpeg

14780413450.jpeg

14780413780.jpeg

こむちゃんは可愛いイチゴのお洋服。

トンチンカンはお揃いでコアラのマーチです(笑)

ただ、お店が暗いこと、そして犬連れだと若干他のお客さんとは離れたスペースでの食事となることから、誰にも気づいてもらえず。

残念ながら不発でした。

さて、お食事・・・というより居酒屋のようなお店なので、お酒の飲めないシカも、とりあえずビールで乾杯。

これで、ドライバーにされる心配もなくなりました(笑)

で、最終的には、完全撃沈の金額まで膨らむのですが、以下料理の写真です。

14782311560.jpeg
オニオンリング。
リーズナブルにして、おいしい優れものです。


14782311770.jpeg
タコサラダ。
メキシカンには外せない料理と言えるでしょう。


14782312080.jpeg
スペアリブ。
よく知る骨付きの肉々しいスペアリブとは違い、骨なしホロホロのスペアリブです。
味付けも独特で、大人な感じでした。
ここまでは普通です。


14782312330.jpeg
料理は何かはわかりません。
店員さんに「本日のみの特別メニュー」と言われ、よく分からないまま勢い任せに注文。
どうせ割り勘だし良いや~・・・なんて思いでいましたが、多分これが原因でしょう(笑)


14782312630.jpeg
間違いなく、これがトドメの一発です。
フォワグラ(笑)
さっきのがシカの暴走なら、こちらはこむぱぱの暴走です(笑)


14782312890.jpeg
で、最後にエビの何か。
もう、カワイイものです(笑)

料理の写真は以上です。

とりあえず、写真はありませんが一発目に食べたハラペーニョがヤバかった。

死んだ。

あの時のシカは間違いなく死んでました。

翌日からお腹が交通事故だったし(笑)

話は逸れますが、いつぞやあらいぐまさんが、ここのお店のハラペーニョ料理を家で真似して作った事があります。

その時は、あまりの辛さに失敗作と決めつけましたが、現物を食べてみると、凄い再現率です。

まさかの悪夢再びでした。

再現率高杉です(笑)

もう二度とハラペーニョを食べる事はないでしょう(笑)

話を戻しまして・・・・・。

飲んで・食べて・そして喋って。

簡単に3時間は超えて居座りまして、時刻は22時半を回ってからの帰宅となりました。

寝るには早い!

と、いうことではなひな宅で飲み直し。

夜も更け、ワンズも大人しくなります。

14782313220.jpeg
スゲーぜこむちゃん。
初のはなひな宅なのに、ヘソ天で寝れるなんて。


14782313500.jpeg
さすがのはなさんもお疲れのご様子。


14782313810.jpeg
何故かシュワッチなひなさん。
こむままの足元でゴロゴロを繰り返し、撫でろとアピールしてる時の一幕です。
てか、寝ろよ。


14782314040.jpeg
で、最後にたまご。
かわいい寝顔です。
が、この時のたまごの首周りにはひなのヨダレがベッタリと・・・・ヒャー。

ちなみに、ひなの首周りにはたまごのヨダレがベッタリです(笑)

で、たまごの陰で寝ているお方。

そう。こむぱぱ。

記憶が無いそうなので、一部をご紹介。

こむぱぱ、はなひな宅に戻るなり、ビールを飲みだす。

口数が減るこむぱぱ。

動かなくなるこむぱぱ。

座ったまま寝だすこむぱぱ。

起きたかと思ったら、何故かキッチンに向かうこむぱぱ。

トイレに向かうこむぱぱ。

どうやらトイレとキッチンを間違えたらしいこむぱぱ。

トイレに入ったきり戻ってこないこむぱぱ。

どうやら力尽きて寝ているらしいこむぱぱ。

こむままに怒られるこむぱぱ(笑)

たまごの陰に隠れて寝るこむぱぱ。

以後、全く動かず朝を迎えるこむぱぱ(笑)

以上、記憶より記録でした。



で、そんなこむぱぱを放置して会話を続ける3人。

バニジャンの作戦会議しようとか言ってたけど、結局何も話さなかったなぁ(笑)

結局、寝たのは1時くらいにはなってたのかな?

実は、シカも途中から気を失ってまして。

正確な時間はわかりませーん。


さぁ。

みんな就寝です。

疲れを癒しましょう。

もちろん、ワンズも「全員フリー」です。

つまり、楽しい楽しい「チキンレース」の始まりです。

朝一で何が起こるかは分かっています。

あとは、誰が被害者になるか?

シカは朝を楽しみにして、眠りにつくのでした・・・・・。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


そして朝

「なんで私のところで遊ぶの?」

たまひなの餌食になったのはこむままでした(笑)


てなわけで、おはようございます。

日が変わり日曜日です。

ちなみに、餌食になったのはこむままですが、一番最後まで寝てたのもこむままです。
(正確にはあらいぐまさんも同時刻に起床)

めげない心って大切ですね。

その後、三浦に行くかとか、鎌倉に行くかとか、必死に予定を作ろうとするも「渋滞が・・・」となって何も決まらず。

困ったなぁ~ってなったので、困ったときの山中湖って事にして、行き先は山中湖に決定。

でも、せっかくこむたま家が県央まで来てくれたので、はなひな家行きつけのお店をご紹介。




昼からポークハンバーグにポークステーキです。

こむちゃんも貰えると信じてままをガン見!

そんなこむちゃんの想いが届いたかどうかは神のみぞ知るということで。

お昼を食べたら本格的に山中湖へ向け移動開始です。

で、とりあえずの目的地は道の駅富士吉田。

この日はフリマ?マルシェ?的なバザーをやってましたが、まずはドッグランで走り込みです。

全くランしてない写真ですけどね。

こんな事もあります。

写真が無いものは無い!

今さら嘆いても遅いのです(笑)

なので、一応こむたま・はなひな共に走ったと云うことで。

ドッグランで疲れていただいた後は、飼い主のお買い物タイムです。


こむぱぱ・こむまま・あらいぐまさんが買い物に行っている時のこむたま・はなひなの様子。

やはり、放置するのと放置されるのは別らしい。

このときは、放置される側。

落ち着きのない4犬。

シカが近くにいたんですけどね・・・・

お呼びではなかったようです。

ちなみに、3人がゲットしてきたのは「鹿角」。

ワンズは待った甲斐がありました。

その後、飼い主はモンベルへ。

スノーシュー、欲しいような要らないような・・・

毎回見て悩むんだけど、使ってるシーンをイメージできません。

つまりは要らないってことなのですが、見ると欲しくなる不思議グッズです。

で、結局何も買わずに退散。

その間、はなさんが外でガウガウ犬になっていたので、落ち着かないったらありゃしない。

いつからはなはガウガウ犬になってしまったのか・・・・

何を要求しているのか分かれば楽なんですけどね。

はなやひなは飼い主の言ってることを理解してくれているのに、飼い主ははなひなが何を言っているのか分からないとは・・・。

ドラえもん・・・出番です!

で、モンベルも見終わると、いよいよもって手詰まりです。

時間軸が分かりづらいと思いますが、既に15時を過ぎ、夕方に差し掛かっているのです。

寒いのです。

寒いけど屋外でティータイムとなりました。

小雨が舞い散る屋外で、ティータイムです。

14782616480.jpeg

バニにとっては過ごしやすかったかもしれないですけどね。

少なくとも、シカには耐えられる気温ではありません。

で、我らに与えられた装備はブラケット4枚とひざ掛け3枚。

ブラケットは一人一枚として、ひざ掛けは3枚しかありません。

他のお客さん取られてしまったのでは仕方ない。

さて、一応女性に渡さないわけにはいかないので、ひざ掛けなしは、こむぱぱかシカです。

・・・・

こむぱぱなら・・・いっか。

黙ってシカが使いました(笑)

黙ってればバレないと思ったんですけどね(笑)

ま、バレテマシタヨ~(笑)



なんか、最後は文字ばかりになってしまいましたが、寒さも耐えられなくなった18時頃、ついに解散です。

さみしいものです。

家に帰ると、前日とのギャップに驚きを感じます。

前日は、たまひなが家の中で暴れまわり、うるさいし、邪魔くさいしで何度もボディーアタックを喰らわせてやろうと考えたものですが、いざ居なくなるとはなぽんは精神的な疲れ、ひなぽんは肉体的な疲れから大人しく、我が家には静寂だけが残るのでした。




たまごサンクス!!静かってサイコー!!(笑)




ま、一見救世主のようなたまごですが、短い滞在時間中にはなひな家の壁紙をかじっていたのは忘れません(笑)

ヘソ天寝する姉といい、壁紙をかじる弟といい・・・・

はなひな家を気に入ってくれたようで何よりです(笑)



はなぽん・ひなぽん
14783506400.jpeg
あの日はドッグラン後だったけど、ドッグランに行ってなかったらどうなってたんだろうね?
今度ドッグランはナシでこむたま家に行ってみるか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

FC2Ad