はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はなひな、花見をする

季節外れも甚だしいので、手短に。

あくまでも、はなひなの記録として残します。


ソワソワしているはなぽんさん




ニッカニカでご機嫌なひなぽんさん。

時は4月上旬の土曜日。

はなぽんさん、ひなぽんさん、お花見ですょ~。


きっかけは、更に1日遡り金曜日の夜10時頃。

こむままの「ところで花見は何時する?」から始まります。

そー言えば、3月の半ばに「桜が咲いたらお花見をしよう」と話をしていた記憶はあります。

が、今年の神奈川県央地区は、とにかく桜の咲きが遅い!

例年であれば、入学式の時季になれば桜は散っているのですが、今年は散るどころかまだ蕾。

同時期にニュースで「山下公園満開です!」とか言ってましたが、気象庁はウソつきだ!と騒いでおりました。

しかも、ようやく咲き始めたと思ったら、2日後には即満開。

これじゃお花見の計画を立てようがありません。

なので、このお話は無かった事にしようと内心思っていた矢先のこむままからの連絡でした。

で、こむままから連絡をもらったのが、ちょうど満開になった時。

なので、はなひな家からの回答は

「花見は明日です!キリッ」


無計画にも程があります(笑)

が、そこで「りょ!」と返してくるこむたま家もどうかしてると思う(笑)

そこからはなひな家は大慌てです。

とりあえず場所は河川敷としましたが、河川敷と云うことは、BBQしながらの花見が可能です。

しかも、桜は河川敷の一部にしか無いので場所取りの争奪戦が予想されます。

悠長に構えていられません。

テキトーに「花見は明日」なんて言ったことを後悔しつつ、深夜に場所取りへ向かうはなひな家。

河川敷に着いたのは1時半。

既に多数のキャンカーが居ましたが、何とか桜が見える場所は確保。

早速、こむたま家に「場所取ったょ~」って連絡しましたが、返事があるはずもなく・・・。

さみしい限りです。

で、はなひな家は河川敷で夜を明かして、最初の写真になるわけです。

はなもひなも、遊べるものと思っていますので、超ご機嫌モード。

でも、飼い主のテンションは低いまま・・・。

まぁ・・・はなひな家ですから。

そして来るのがこむたま家ですから。



天気は雨です!!(笑)



ここの河川敷、「河川敷なのに水捌けが超絶悪い」のです。

一度ワンコ🐶を外に出そうものなら、決してトレーラーには戻せません。

不可逆性の一方通行なのです。

ま、参考までに雨上がり後の写真を一枚。


なので、外には出してあげられず、大人しくこむたま家を待つのでした。

時は流れて、お昼過ぎ。

ようやくこむたま家がご到着です。

天候は優れないまでも、雨も「小雨・・・降ってるかな?」というところまで回復し、急いで設営開始。

寝床はみんなでトレーラー!

と、云うことで必要最低限の荷物で設営完了。

しかし、その後の写真はありません(笑)

何故なら、河川敷では地元の桜まつり的なものがあり、買い物に必死です(笑)

更には夕飯の買い出しにも行かされます。
(みんなして、すぐにお酒飲み出すんだょ。あの人たち、運転する気無いんだょ。悪だょ。)

ようやく落ち着いた頃には日没。

桜がライトアップされていたので記念に撮影。


肌寒さも残っていたので、ついでに焚き火も。


せっかくなので、桜のライトアップと焚き火のコラボも撮影。


した途端に桜のライトアップが消えました(笑)

ギリギリ間に合って良かった(笑)

この間、はなひなたまごは飼い主と一緒に外でマッタリ。

こむちゃんは車内でダンマリ(笑)

いつもの光景で時間は過ぎてゆくのでした(笑)

これにてお花見はおしまいです。

ライトが消えて、桜が見えないんだから仕方ない(笑)

ま、そうは言っても酒飲みは続いてましたけどね。

お酒にお花は不要のようです(笑)



さてさて。

土曜日はお花見で過ごしましたが、日曜日は早々に撤退しました。

そして、目的地をイケア港北として移動開始。

あまり誇れる事ではありませんが、会社のシカの机はとても汚い。

とにかく紙が散乱していて、何処に何があるのか分からなくなることもしばしば。

年度始まりということもあり、心機一転「綺麗なデスク」を手に入れるべく、整理整頓グッズを買いに来たのです。

が、関係ないものばかりに目が行く不思議(笑)

もちろん余計なモノは買いませんでしたが、欲しいものは沢山でした。

ちなみに、言うまでもなくワンズ🐶は車内でお留守番(笑)

お花見に始まり、イケアで買い物と、この週末は飼い主がメインとなりワンズにとっては不完全燃焼だったかもしれませんが、たまにはこんな日もある。

時には我慢も大切です!(笑)

そして、こむたま家とはイケアでお別れし、真っ直ぐ帰宅したはなひな家でありました。



家に帰ってきた事に失望する絶望先生はな。



納得いかない「悪」ひな。

全く遊ばせてあげられず申し訳ない・・・・

以上、お花見からイケアまで行った4月上旬の週末でした~。


はなぽんさん、ひなぽんさん。

大切な週末の時間を貰っちゃってごめんね。

4月からは心を入れ替えて「新生シカ」は、デスク周りを綺麗に使う事を誓います!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ひなぽんさん 祝1歳

ブランリーこと、我が家のひなぽんさん。

はやいもので、5月1日で1歳を迎えました。



はな家にやって来たのは生後90日頃で、体重は5.5㎏ほど。

片手で持てる事が新鮮で、パピーを迎え入れたと実感するには十分でした。

環境の変化にビックリするのかと思いきや、初日からはなぽんさんを追い駆け回し、翌日の水遊びでも我が物顔で暴走。



そんなひなぽんさんも1歳。

体重も33㎏になり、はなぽんさんよりも重たくなりました。
(体高ははなの方がある。つまりひなはデブ(笑))

でも、不思議な事に、未だに「ひなは小さい」という先入観が頭から離れません。

はなの小さい頃ってあまり覚えてないんですけどね。

あれよあれよと大きくなってしまった感じです。

でも、はなの事があったからこそ、ひなの小さい時を必死に留めておこうと思っていたのも事実。

はな様々です。



が、だからと言ってはなぽんさんがお姉さん的役割を果たしてくれたかというと、答えは「NO」だけどね(笑)

ガッカリだょホント(笑)

はなに期待して損した!

そんで悪いところはしっかりと受け継いでるし。

ホント迷惑!!(笑)

ま、それも含めて「はなひな」って事で(笑)

これからもはなひな共々パワフルに参りますので、お世話になっております皆々様、はなひな家をどうぞよろしくお願いいたします。


ひなぽん

色々と壊されて腹立たしい事も沢山あるけど、はな家に来てくれてありがとね。

お誕生日おめでとう

はなひな家~!

ファイ!オー!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

3歳はなぽん 究極の抵抗

キャンプからの帰宅。

場面は家前の駐車場。

毎度の如く帰りたくないはなぽんさん。

力ずくで降ろそうとする飼い主と全身の力を抜いて抵抗するはなぽんさんとの格闘の結果。

こうなりました



お姫様抱っこされる3歳はなぽん

絶好調です(笑)

FC2Ad