はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

いざ!2度目の群馬へ!

ここ数ヶ月、リアルに忙しくブログに手を付けられて居ない状態のシカです。

が、今書かなきゃ確実にお蔵入りしてしまうので、触りだけでも。

本日、とっても嬉しい事があったので。

海の日は有給休暇消化奨励日(決して休みではないのです)。

それでも、仕事がヤバイくらい溜まっていて、このままだと、お盆休み(10連休)が休めなく(6連休に)なるレベル。

働くとか休むとか、仲間内でグダグダやってたのですが、約一名、家族で日光に遊びに行くから金曜日から休む!とか言い出し、仕方なく連鎖的に海の日も休みになったのがつい先日。

シカは当然のように働く気で居たので、この3連休、なんの予定も立ててませんでした。

で、日光に行くというその先輩社員にいちゃもんを告げるべく、日光に行こうと決めたのが土曜日の16時。

あまりにも遅い初動です(笑)

これ、警察の捜査だったら怒られるレベルの遅さ(笑)

ちなみに、面倒くさくなり日光には行きませんでした(笑)

で、何が嬉しかったかと言うと、初めて群馬に行ったのが、2016年の2月でして、その時に初めましてをしたお友達がいました。

今回、その時以来の群馬上陸となったのですが、もしかしたら会えるかね~?って話になり、最後のイベントとして、その時のドッグランへ。

オープン直後に入園したのですが、知ってるお友達は誰一人として居らず。

当たり前と言えば当たり前です。

はなひな家、群馬には1回しか行ってないですもん(笑)

しかも今日はかなり暑く、はなひなが一切走らず。

1時間ちょい粘りましたが、もうダメだと悟る飼い主(笑)

お昼を食べたら帰ろう。

そう考えてカフェでご飯を待っていると・・・

「はなひなですか~?」って。

はい。はなひなですよ~(笑)

ホントに偶然ですが、再会できました。


ユリィちゃんと



ベッカマ~ン(笑)


しかも、当時の我が家には「はな」しか居なかったのですが、「ひな」の事も知っててくれて感謝感激梨汁ブシャーです。

梨汁ついでに、何故か百々姉さんと知り合いだったとか(笑)

見知らぬ土地「群馬」で百々姉さんの話で盛り上がるとかウケる(笑)

どんだけ守備範囲広いんだよ百々姉さん(笑)

ちなみに、我が家からは約150キロ離れた土地での出来事になります(笑)

なお、我が家はもちろんですが、ベッカム家がドッグランに来たのも久しぶりとの事。

海の日、働かなくて良かった(笑)

先輩社員様々です。

で、実際に帰宅の途に着いたのが2時半頃。

「帰る」と決めてから3時間後になりました(笑)

でも良いんです。

はなひな家のぶらり群馬の旅は、目的達成出来たんだから(笑)

終わり良ければ全てヨシ!

100点満点のドライブとなりました。


あー。確か去年の今頃は千葉のドッグランに行ったんだよね。

その帰りにひなを迎え入れた訳だけど、その前に寄ってたドッグランでは、だーれも来なくてね。

思わず「うんこめ」って愚痴った記憶があるよ。

ま、誰とは言いませんが(笑)


はなひな家の旅は「偶然」で出来ている!

そして偶然が重なると、とても嬉しい事になる。

というお話でした(笑)

超手抜きだけど、書かないよりマシと言うことで(笑)




ユリィちゃん、ベッカム~!


元気そうで何よりだよ~♪

また遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ちなみに、最近アイデンティティーを失いつつあったはなひな家もといシカですが、今日は基本に立ち返る事にしました。


帰宅はオール下道!

150キロを5時間半で走破しました(笑)

3連休最終日に下道チャレンジ!

シカ、英雄です(笑)
スポンサーサイト

アホひなのバカひな

避妊手術を受けたひなぽんさん。

帰宅直後こそ嘔吐したりキャンと鳴いたりで、痛々しさを感じさせてましたが、夕刻からは日常に戻るタフさぶりを発揮!

飼い主を安心させてくれました。

が、時間の経過と共に不安が先立つように・・・。


コイツの暴れっぷりがヒドイ・・・



時は流れ先月末。

シカが売上やら発注やら棚卸しやらで、天へ召される寸前の精神状態で飛行してると、家に居るあらいぐまさんからLINEが・・・。


ひなが臭い・・・と。

正確には、手術痕が膿んでいると。



手術痕は赤くただれ、縫い目からは変な液体もにじむように。

はなの時には無かった現象です。

でもね、既に書いてますが、不安はあったのです。

うちのひなぽんさん、我が家での別名は「ぴょんこたん」でして、何かとぴょんぴょん跳ねます。

家で大人しいはなぽんさんとは真逆なので、危ないだろうな・・・とは思っていましたが、的中です(笑)

アホひなのバカひなです(笑)

仕方ないので、仕事を放棄し少し早めに帰宅。

即、動物病院へ!

で、先生は「あ~ぁ~」という感じの発言を繰り返すばかり(笑)

結局、新たな薬と、恐れていたエリザベスカラーの持ち帰りとなりました(笑)

締めて6500円・・・・。

大型犬は薬の金額が痛い・・・・。

初めから予定に入れてませんが、これにて週末のドッグラン復帰はおあずけ確定です(笑)


ひなぽんさん

しょぼぼーんだね。

でも、シカもしょぼぼーんだょ。

治療費高いから、大人しくしてね(笑)

FC2Ad