FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

準備 着々

本日、仕事納め。

まぁ、気分は既にオフシーズンです(笑)

ただ、去年は仕事納めの日に倉庫が燃えて深夜まで仕事になったから油断はできませんが(笑)

で、仕事中に近くの整備工場でタイヤの履き替えを。

直前になってしまいましたが、なんとかスタッドレスへの履き替え完了。


気になる天気は

毎日雪です(笑)

楽しみで仕方ない。


いざ!白銀の世界へ!



そして元日は

天皇杯決勝!

楽しみ過ぎる🎵

ここで決勝を観に行かないところがエセサポーターたる由縁ですね。

てか、観に行くと負けるし(笑)

何度、敗戦を観てきたことか(笑)

前回は那須で年越ししてたら優勝したので、今回も観に行きませ~ん。



もしかしたら、これにて今年のブログは最後になるかも。

今年一年、お世話になった皆さま方、誠にありがとうございました。

はなひな共々、来年も宜しくお願いいたします。

来年は戌年!

皆様にとって、より良い一年となりますように。




あ~。
棚卸しの数字が全く合わない。
帰れる気がしない・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

全てはこのために!ポル復活祭!

エルグランドとの別れを決めたのが9月。

車検というには割高な費用に頭を悩ませ、方々へ相談を繰り返した結果として導き出した答えでした。

そして次世代のエースとして迎え入れたのがパジェロ君。

プラドと天秤に掛けましたが、車室の広さと珍しさを重視し、パジェロにしたのです。

が、実際エルグランドと比較すると、絶望しか生まれず。

広いからとプラドではなくパジェロにしたのに・・・・狭い!!

スライドドアを失い、バックドアも横開き。

走りはクロスカントリー感満載(笑)


15129068890.jpeg

10月キャンプ。

ルーフラックも無いので、車内は荷物でパンパンです。

一大決心をして買ったのに、乗って早々に心は折れていました。



が、先日。ついにパジェロ君が覚醒。

15129069550.jpeg
さよなら。純正フレーム。


15129070970.jpeg

15129072250.jpeg
こんにちは。ヒッチメンバー。(ボーナスが・・・)


待ちに待ったこの瞬間。

どうせ買うなら・・・と、多くの犠牲を払いつつも牽引に適したパジェロにしたのです。



ヒッチが付いたら即行動。
15129072740.jpeg
お盆休みを最後に、日の目を見る事のなかったポル君がついに復活です。

雨が降ってましたが、復活ついでに洗車。

コケ・・・生えてましたので(笑)

15129072890.jpeg

あとは、肝心の牽引時の乗り心地ですが・・・。

結論をいうと、やっとパジェロ君が輝く瞬間が来た・・・と。

上を見るとね、

もっと良い車はあると思うのですが、日本市場レベルの車としては、パワーもバランスも文句無し!

牽引に関しては、エルグランド以上の性能でした。

パジェロを買ってホントにヨカッタ(笑)

この為に買ったのに、これでエルグランド以下だったら立ち直れなかったかも(笑)

てなわけで、このまま足柄のSAまでドライブし、約4か月ぶりのトレーラー泊しました。
15129076730.jpeg
はなひなも、さぞ満足している事でしょう。
(で、飼い主はどこで寝ろと?)


翌朝
15129077330.jpeg

15129077620.jpeg
すんごい寒かった。

夏場は全く気にしてなかったけど、トレーラーのバッテリーが壊れてるので暖房使えず(笑)

暖房を使えないと、ただの木箱ですからね?

トレーラーでサバイバルとか笑えます(笑)

年末までには直さないと。



で、朝起きたら早々に、足柄COCOへ移動です。
15129079310.jpeg
足柄COCOは開園時間が曖昧なのが助かります。

9時前でも躊躇なく突入しました。

15129079780.jpeg

15129080110.jpeg

まだ地面が凍ったままのドッグランを謳歌するはなひな。

このあと、解け出した水で地面はドロドロ、足はグショグショになりましたが、いーのいーの。

犬は汚れてナンボですから(笑)



さて、何故こんなにも駆け足で行動しているかと言うと、週末にトレーラーの集まり(販社主催のキャンプ)があったから。




元々、販社には土日のどちらかでヒッチメンバーの取り付けをお願いしていたはなひな家ですが、予約した数日後に、販社からキャンプのご案内が。

日付はバッチリ被ってました。

すかさずお店に突撃し、確認すると「その日はキャンプでスタッフ居ないから作業できない」と、軽く言われました(笑)

「じゃあ、うちらキャンプどーするの?」って食い下がった結果、前日の金曜日に取り付けと相成りました。

で、我が家のはなひなが大人しくしていられるとは当然思っていないわけで(笑)

奴らの体力を搾り取るべく、土曜の朝イチからドッグランで遊ばせていたわけです。


それでも、案の定うるさかったけどね(笑)


まぁ、キャンプの様子は割愛しますが、ビンゴの結果だけ報告。

17位でマルチロースターをゲットしました!

ちなみに、前回参加した時は、5位でお菓子の詰め合わせでした(笑)



なお、今回の参加台数は約50台くらいでした。

写真に撮ってはいませんが、滅多にお目にかかる事のない台数と言えますね。

共通事項はトレーラーのみ。

それだけで集まった人たちです。

ただそれだけなのに仲良くできる。

犬も偉大ですが、トレーラーも偉大です。

人と人を繋ぐ架け橋になり得るのです。

それでも友達の居ないはなひな家は・・・飼い主に問題あるんでしょうね~(笑)


以上。

手抜きですが、とりあえず生きてますという報告がてらのブログとします。


はなぽん・ひなぽん

土曜の夜、氷点下2℃まで下がったの知ってる?

お布団掛けられなくて地獄だったよ?