FC2ブログ

はなちゃん・ひなちゃん始めました

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

他人事では無いんだなって

どこか他人事のように聴こえる事。

自分は平気。

自分の家族は大丈夫。

だって、今元気だから。

なんて思っていることの数々。

でもね

そんなのは偶然であって、たまたま運が良いだけだった・・・と気付く時がくるのです。

いや

気付けただけマシと考えるべきでしょうか。


はなひな揃って跛行発生です。


はなは右後脚、ひなは左前脚。

どちらも「ワン」とも「キャン」とも鳴かず、気付いたら動きがおかしくなってました。

元気もあり食欲もある。

動物病院で触診してもらい、関節の動きや腫れ、そして嫌がり方や鳴いてない事からも軽症だという診断。

脚を引きずる素振りは見せているが、それでも散歩は嬉しいようなので、気持ちは元気だと。

とりあえずひと安心です。


そして冒頭の考え方。

怪我や病気に対し、どこか他人事のように考えてしてまっていたなぁと。

はな4歳半、ひな2歳。

まだまだ若いし、ドッグランに遊びに行けば、高確率で驚かれるほどに動き回れるはなひなですが、やはりそれはそれ。これはこれ。

遊ばせないという選択肢は辞書に無いのですが、万が一を想定しておく事は必要だと思った昨今でした。



キャンプまで2週間。

それまでに治ると良いなぁ。


はなぽんひなぽん
15330095920.jpeg

しょぼーんだね。
スポンサーサイト

ひな うちの子2周年

2016年7月23日

2年前、ひなが我が家にやって来ました。


つまり、はな家からはなひな家へと生まれ変わった記念日ですね。

手を妬きまくった怪獣ひなも大分落ち着き、最近ではシカのコンタクトレンズを噛み壊してくれたくらいでしょうか。

15323519110.jpeg

※多分、コンタクトレンズの入ったケースをテーブルから運び出したのがひな、それを壊したのははな(笑)

そう。

ひなの存在を煙たがっていたはなも、今ではすっかりひなを受け入れ、名実ともに「はなひな家」になれたなぁって思います。

15323522710.jpeg


もちろん、いたずらするのも一緒です(笑)
15323519620.jpeg


2年前、我が家に来たばかりのひなの体重は5キロちょいでした。

今では36キロ・・・・

デブ一直線であります(笑)
15323519770.jpeg

この2年、ひなのお陰で大変な事ばかりだったけど、とても充実した2年だった。

それは間違いない(笑)

それに、ひなのお蔭ではなとのスキンシップも増えました。

というのも、我が家のはなは「ツンデレ」タイプ。

自分の都合の良い時だけ飼い主に近づき、飽きると「構うな」と言わんばかりにどっかに行ってしまいます。

対してひなは「デレデレ」タイプ。

構ってもらえるならいつまでも構ってほしい性格です。

が、だからと言って飼い主がひなばかりの相手をするわけにもいきません。

我が家は「どっちが上」とかは決めていませんし、平等に扱いたいという思いがあります。

なので、「ツン」状態のはなに対しても、お構いなくスキンシップを取りに行くことに(笑)

なんて素晴らしい飼い主なんでしょう(笑)

また、幸いなことに家の中でははなひな共に吠えることも無く、ひなの人懐っこさも相まってご近所からの評判も上々です。
(一番ははなの帰宅拒否で笑われていますが・・・・)

我が家の中心はひな!!
(でも、突拍子もなくてネタになるのははな!!)

間違いない(笑)

はなの時も運命だと思ったけど、ひなとのめぐり合わせも運命。

ひなが我々を飼い主として選んでくれたことに感謝です。

15324331950.png

ま、コンタクトレンズを筆頭に様々な物を壊した事は許さないけどね(笑)


騒がしいはなひな家ですが、これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村