はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

いくアテも無く

雨予報だった5日(日)

ちょっとの事ではヘコタレ無い我々でありまふ。



桜が満開でした。

はなちゃんも引っ張りが全開でした。

りるちゃんとのワンブロは朝の日課です。

ちょっとやそっとでは中止になりませんよ。



リードを噛むのがはなちゃんスタイルです。

落ち着いてる時は噛まないで良い子なんですが、興奮しているときはリードを噛ませていないと、全力で引っ張って前に進もうとするのです。

なので、リードを噛ませて遊ばせる作戦となりました。



まーだリードを噛んで遊んでます。

運動音痴のくせに遊びたい欲求は強いようです。

この日は夜中に雨が降った影響もあり、広場はしっかりと水分を含んでいましたので・・・・

最終的には溜め息しか出ないくらいの汚れになりました。

そんなはなちゃんを静止させたりしてたもんだからシカの手もドロドロ。

とても写真を撮れる状態にあらず。

残念ですが、りるちゃんとのフレンドリーな写真はおあずけであります。


さて、この日もりるちゃんとは40分くらい一緒に遊んで解散しました。

が、前日(シカ母宅訪問)の疲れも抜けていないのか、もっと早くからヘタリ込んでました。



帰りはリードを噛むことも無く、トボトボと帰ります。

米粒程度にしか写ってませんが、りるちゃんは力が余っているのか坂をよじ登ってます。

りるちゃん、はなが情けなくてスマナイ。


さて、りるちゃんとお別れした後に、これが今年最後になるであろう桜と記念撮影です。



飼い主的には、桜よりもはなちゃんのお腹と足に目が行ってしまいます。



前日に(あらいぐまさんが)シャンプーしたばかりなのに・・・・



誰かが悪い訳ではない。

全ては天候に恵まれなかっただけである。



なんて格好つけても、やるせない気持ちになりますね(笑)

もちろん帰宅後はお風呂に直行し、汚れを洗い流しました。

ここまでで、だいたい朝の8時くらいです。

先にも書きましたが、前日の疲れが色濃く残っているご様子のはなちゃんなのですが、ここから昼過ぎまで再びの睡眠タイムに突入しました。

で、はなちゃんの回復を待って出掛けた先が



宮ヶ瀬ダムです。

時間を考慮するとドッグランに行っても遊べないだろうと。

で、アテもなくフラフラと向かったのが宮ヶ瀬でした。



天候にも恵まれ(?)、ほぼ貸し切り状態。

芝生の上を我が物顔で走り回りました。

が、やはり疲れが・・・・・・

平日は仕事のため、ドッグランに連れていってあげられないとは言え、それでもお散歩に時間を割いていたつもりではいました。

少しでもリフレッシュしてくれたらと。

頑張ってきたつもりであります。

が、りるちゃんとの40分には勝てないようです。

それだけ疲れてるようでした。

それならばここからは飼い主の時間にさせていただきましょう。



びんずるで早めの夕食です。

ポークステーキとポークハンバーグです。

他にもメニューはありますが、毎回同じ料理を注文してしまう不思議。

冒険出来ない自分の性格が恨めしい。

それはさておき、はなちゃんもニコニコですが、残念ながら犬用のメニューはございません。

よってはなちゃんは見てるだけになります(笑)




それでも終始ニコニコでしたけどね。

その後、はなちゃんにもあげられたらと思いスモークターキーレッグを買いに行くも、既にクローズしていました。

と言うか、ほとんど全てのお店が閉まってました。

時間は17時を少し過ぎた程度だったのに。

宮ヶ瀬の日曜日は短いっぽいですね。

季節の問題で17時なのか、それとも季節に関わらず日曜日は17時までなのかは分かりませんが、ここももう少し早く来ないとダメなようでしたね。

よって、半ば不完全燃焼のまま帰宅の途に。

そう。

ホントに不完全燃焼のままでした。

これで一日が終わり、翌日からはまた仕事ってんだからやってられないっすよ。

とは、飼い主の視点でして、はなちゃんはグッタリしてました。

この週末、特別どこかに出掛けて走り回ったわけでは無いのに、相当疲れてた模様。

結果はどうであれ、はなちゃんが疲れたならそれでOKと言うことにします(笑)

今週の週末こそは・・・・!!








はなちゃん

ストーブも良いけど水遊びも良いと思わない?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

お仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。

雨の日の排泄はホントに難儀ですよね。
特に落ち着きの無い大型犬だと傘差してなんて出来ないですからね(笑)
しかも老後?の事も考えたら、家でもできるようにしておく必要はありますよね。

ちなみに、我が家にある合羽ですが、可愛いけど使い勝手が悪いのでもう陽の目を見ることは無いかと(笑)
お腹がグチャグチャになるので意味無いんですよ全く(笑)
合羽もしっかり選ばないとダメですね。

シェリー一家はwoofのご予定ですか。
羨ましいです。
まぁ、日曜日に混むかもしれませんが、人間が夢の国に遊びに行く事に比べたらマシかと(笑)
お友達がいっぱいって事にしましょう(笑)
しかも、土日は暑いって予報ですよね。
woofはベストチョイスかもしれないですね。

我が家も土曜日の暑さ次第では避暑に逃げようかな(笑)
またお時間が合いそうな時にはよろしくお願いします。

  • 2015/04/14(火) 18:32:43 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

日曜日

こんばんわ。
こちらこそコメント返信いただきありがとうございます。
今日は、先程仙台出張から戻り、明日は鹿児島です。
シェリーは、構ってもらえないためか、
おとなしくなってました。
我が家は雨の日は、全く外に行きません。
先代ゴールデンは、台風でもカッパ着せて外に連れて行きましたけどね。1日二回の散歩もできたし、男の子で手術しなかったからか、トイレを外でしかしませんでしたので、
病気になってから大変でした。
かわいそうすぎました。

そのため、シェリーは、部屋でも外でもトイレできるようにしてます。
本当は、トレーニングで、ワンツー方式って、話でしたが、人間が、対応してあげられなかったですね。
はみ出しが、ちょいちょいあるので、大変です。
当然部屋は臭いです。☺️
はなちゃん、素敵なカッパもってますよね。
お外で、泥んこ。ピッチピッチチャプチャブらんらんらん。🐺
自然で、いいですね。

さて、日曜日については、また報告させていただきます。
お天気にもよりますよね。

WOOFで、泳がせたいとも言ってますが、日曜日は、混み合いそうですしね。

はなちゃんは、長距離旅行もいつもそばに居られていいですね。
シェリーはまだ、外泊を、させたことがありません。
部屋でお留守番のホテルは、絶対連れて行けません。
1人にすると、何を破壊するかわからないし。被害総額すごいです。
なので、いつもどこでも一緒に連れて行けるホテルでないと難しいですよ。多分。
もっとも家族が揃わないので
旅行は、ほとんど行けませんが。

航空公園ですか。
はなちゃんの楽しそうな様子またブログ楽しみにしています。




シェリーママさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

最近、天候に恵まれない感じですね。
でも、はなさんは雨大好きでして、
先週も今週もドロドログチャグチャで・・
洗っても洗っても汚れて帰ってくる(笑)
そのくせシャンプーはイマイチらしく。
困ったお方なのですが。
シェリーちゃんはどうですか?
雨とシャンプーは好きな方ですか?(笑)


来週はお揃いでお休みですか。
シェリーちゃんも大喜び間違いなしですね。
来週の我が家は日曜日しか空いて無いのですが、埼玉の航空公園に行ってみたいねと云う話はしております。
一度も行ったこと無いんですけどね(笑)
そこで良ければ・・どうでしょうかと(笑)
シェリー家にもご予定はあると思いますので、頭の片隅にでも置いといて頂けたらと思います。

  • 2015/04/12(日) 17:53:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

今日も雨

アテのないお休みとありますが、はなちゃんの泥んこ姿は、楽しそうですね。
我が家は、先週も今週も私の出張があり、十分遊んであげる時間がありません。
はなちゃんは、週末をご両親と楽しめるのでいっぱい遊んでもらえていいなぁと思います。

それにしてもシャンプーしたばかりのきれいなコートに
泥シャツのポーズ。
お写真見ていても洗ってあげたあらいぐまさんの嘆きが伺えるような。
でもそんなこと気にしていたらお外で思い切り遊べないから
今週もどろんこちゃんでしょうか?

来週、久しぶりに家族が揃うのでシェリーをつれて遊びに行く予定です。
はなちゃんにどこかで会えるといいなあと期待しております。
うちの近所にもバニちゃんがいると聞きましたが、
まだご対面かないません。

りるちゃんとのワンプロ楽しそうですね。
しかさんの足元も泥んこなところが微笑ましい。

さて、仕事仕事、
はなちゃん、きょうもいっぱいかわいがってもらってくださいね。。。

  • 2015/04/11(土) 07:47:05 |
  • URL |
  • シェリーママ #hE4kmW4M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/103-428f5c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad