はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

やっぱり清里は雨だった

19日日曜日。

朝、ムートン家から沼津で大型犬が集まるイベントがあるけどどお?とお誘いを受けるも、朝から歯医者があり、現地に着くのが遅くなると判断して参加を断念。

でも、歯医者が終われば時間は余ります。

前日のしつけ教室でお勉強した(遊んだ?)はなちゃん。

その日は日差しがあり、結構暑かった印象がありました。

そして日曜日も、最初は航空公園に行こうかという話をしていたのですが、意外と日差しがある感じだったので、急遽予定を変更。

避暑を目的に清里へ。



避暑ですからね。

水で遊んだって良いじゃないか。





答えは






無しです!!

チョー冷たい!!

10秒!!

10秒足を浸けるだけで冷たいを通り越して痛い!

しかも雨。

神奈川晴れてたのに。

そして寒い。

シカの服装見てくださいよ。

完全夏仕様での出陣です。

ちなみに外気温は8℃。

生きた心地がしなかった(笑)



そんなシカを他所に、はなちゃんは冷水にドボン。

水は好きだけど泳ぐ事は出来ないので、浅い場所でひたすらバシャバシャしてました。

バーニーズ恐るべしです。

しかし残念かな。

決定権は飼い主にあります。

判決は迷うことなく撤収です。

車に乗り、何処かにお出掛けだと分かった瞬間から興奮を抑えられなかったはなちゃんにとっては不服かもしれませんが、冷たいものは冷たい。寒いものは寒い。

あなたとは違うんです!!

で、早々に水遊びを切り上げたはなちゃん一行は、毎度の滝沢牧場へ。

今年の雪遊びでは大変お世話になりました。

今回も春の草花が咲き乱れる広場で遊ばせてください。

・・・・・・・・



とは行かなかったのは流石と言うべきか。

もうね、どーした?ってくらいの雨です。

大粒の雨がザーッて。

雨男と雨女と雨大好き犬が来たわけですから。

当たり前と言えば当たり前なのか・・・・。

でも、せっかく来たのです。

高速をすっ飛ばして。

何もしないで滝沢さんを去るなんて出来ません。

なので、写真は無いけど、毎度のソフトクリームをお買い上げ。

はなぽんにもお裾分け。

そして、脱兎の如く滝沢さんから撤退。

ホントはチモシーとも少しは触れあったんですけどね。

写真とか、そんな余裕は皆無です。

で、行く宛を失った我々はダメ元で清泉寮へ。




滝沢さんが嘘のように雨が止んでます。

むしろ上空には青空があったり。

雨男、雨女をついに返上です。



で、このお方。

雨大好き犬改め、うんこ大好き犬です。

吉永小百合もビックリなほど鹿の糞が落ちてます。

なんとかかんとか、はなちゃんを走らせようとシカも走りますが、それも数本で終わり。



追いかける事に飽きたはなちゃんと追いかけてもらえなくて現実に引き戻されているシカの図。


薄情な奴なんですよ。

行きの車内でハァハァハァハァ言って遊びたいアピールを「3時間以上」してたのに、遊ばせたらコレですよ。

かと言って放置すれば、鹿糞のビュッフェです。

もう、なすすべ無しです!!

こんな時に思うのが、遊び相手がいたら・・と。

そしたら鹿糞のビュッフェは避けられるのではないかと。

じゃなかったら鹿糞のビュッフェが2箇所で開催されるかのどちらかですね。


で、動かなくなったはなさん。



動かない。でも帰らない。

これも毎度の乗車拒否。

まぁ、急ぐ訳でもないので、ある程度は好きにさせてるのですが、周りの目が・・・・ね。

笑われてるのが分かりますから(笑)

ええ。

私も他人事だったら間違いなく笑うでしょう。

ただ、当事者となるとまた違いますよね。

毎度のことですし(笑)

抱ければ大した問題では無いんですけどね。

抱けないですからね。


おやつで釣れましたよ(笑)

実にアッサリと。

そんなもんなんですね。

で、帰りのはなちゃん。



大して遊んでないんですよ。

走ってもいないんです。

なので、考えられるのは興奮のし過ぎ。

そして、ソワソワし過ぎての車酔い。

本末転倒です。



後ろ行って寝たり、わざわざ前に来て寝たり。

甘え上手で可愛いこと。

そんなはなちゃんに追い討ちだったのは、中央道が事故で大渋滞。

大渋滞の高速道路には何の魅力もないので、一般道での帰宅。

はなちゃんにとっては落ち着かなかった事でしょう。





そして気づけば来週からゴールデンウィークです。

はなちゃんにとって嬉しいのか嬉しくないのかは分かりませんが、またしてもロングドライブが待っております。



はなちゃん。

そっちじゃない。

向いてる方とは180°反対側に進むからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリー母さん

こんばんは

うちのはなちゃんはうんこはもちろん、先日はトカゲの死骸をリルちゃんと奪い合いしてたそうな。
これからはセミの季節に向かう訳ですが、このコンビならセミを拾いかねないから怖いですね(笑)

バーニーズは人の事、大好きですからね。
ニコニコデヘデヘしながら人に甘える姿は癒されます。
それに短い命ですからね。
遊んでもらえるうちに全力で遊ばないと(笑)

ちなみに週末は布団のシーツと毛布を干してたら雨が降ってきました。
濡れてました(笑)

シェリーちゃんも楽しいGWをむかえられますように

  • 2015/04/27(月) 23:23:21 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

雨男雨女返上

清里鹿糞祭り。
本日も晴天で、雨男雨女返上で、はなちゃんはどこで遊んでますかね?
バニは、ご主人様オンリーの可愛い子ですから、本当嬉しいですよね。
寒くても気温8度でも
一緒に遊んでくれるシカさんの若さ!
はなちゃん楽しそうです。
ロングドライブ、ご安全に。

  • 2015/04/26(日) 15:44:37 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/109-6e3732ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad