はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

犬なのに猫

バーニーズのいいところ。

ホントはゴールデンが欲しかった私シカ。

可愛いし、お利口さんだし。

ホントはというより以前はと言ったほうが正確か。

では何故、バーニーズにしたのか?

それは相方のあらいぐまさんがバーニーズに惚れたから。

確かにバーニーズは凄かった。

ワンちゃんとは思えないほど豊かな表情

ワンちゃんとは思えないほど豊かな感情を持ち

そしてワンちゃんとは思えないほど人っぽいから。

あとはおバカだから。

まぁ、それが一番の決め手ですが。

バーニーズは可愛い。

その気持ちに偽りはありません。

今でもそー思ってます。

そー思ってはいますが、ちょっとそれはどーなのよ?って思うことが。

まだ1週間そこそこで早いでしょうか?笑


ことの始まりは先週末。

涼しいところで過ごさせてあげたい。

水遊びをさせてあげたい。

そんな一心で、トレーラーを引っ張り出して近くの河原でお泊りしたわけです。

結果は・・・・・・



前回のブログをご確認ください。

まぁ、問題はそこではないのです。

河原でのんびり過ごしていると、やはりワンちゃんのお散歩をしている人たちがチラホラいらっしゃいます。

するとですね、やはりバーニーズの5カ月に満たない女の子がいるというのは珍しい事のようで、うちのはなちゃんは、まるでお嬢様のように皆様に可愛がっていただいたのです。

そんでね、みなさまが口を揃えておっしゃいます。

「この子(バーニーズ)、おとなしいね。私の知ってるバーニーズはもっと・・(以下略)。」



しかし、シカおよびあらいぐまさんは全力で否定します。

たった1週間であれ、この娘の激しさは知っている。

いや。むしろまだまだこんなもんではないはず。

と。

でも確かに大人しいのです。

家にいるときとは大違いです。

吠えません。

甘噛みしません。

ブンブン尻尾を振ります。

確かに可愛いのです。

お初の方々だけではありません。

我々に対しても同様なのです。

否定し続けていたシカとあらいぐまさんも「もしや」なんて期待しちゃいます。

今まで狭いゲージでお留守番。

ストレスを溜めていることは明白です。

他のワンちゃんとふれあい、水遊びができたことでストレス発散!!

甘噛みともサヨナラ~。

そんな夢みたいな現象が、実際におきたのです。

そうなると、一段と期待してしまいます。

天使のようなはなちゃんを。


で、結末。

夢は夢。

現実は現実。

夢は儚く短いものです。



家に帰ると

ヒャッハーーーーー!!

状態。

以前にも増してガブガブ。

どこが大人しいのか。

みんな騙されてる。

犬なのに猫をかぶったバーニーズに。


あ~~~~~

どうしたら噛まないようになるんだろorz






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/11-fa5dad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad