はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

GWキャンプ~全てをぶち壊したシカ~

キャンプへ行って来ました。










キャンプへ行って来ました。










間違いございません。

キャンプに行ってきたのです。








シカ、腰を怪我しました。

キャンプ二日目の早朝にはなを連れ出しお散歩へ。

5歩くらい歩いたところで、はなが進行方向とは違う方へ突然のダッシュ。

まだまだサイト内で様々な物が散らばってます。

シカ、はなに引っ張られまいと無理な体勢で抵抗。



ピキーン!!


腰から足にかけて走る電撃。

シカ、寝たきり介護状態へ(笑)

シカのキャンプは、キャンプ場に着いてから20時間程で終焉を迎えたのです(笑)

起きれない、座れない、歩けない。

全ての予定をぶち壊し、

何も手伝うこともせず、

完全な屍と化したシカ。

で、キャンプ最終日、我慢も限界に達し、駆け込んだのが上記写真の救急病院。

診察結果は、とりあえず捻挫。

レントゲンでは骨の異常は無いと。

ただ、レントゲンでは神経は映らないから帰ったらもう一度病院に行けと。



で、病院に駆け込んだもんだから完全に帰宅時間に響いてしまい、長野県で車中泊と相成りました。

明日から仕事なのに。

家に着いてないし

すんげー腰と足が痛いし







コイツのせいです。

でも、可愛いんだよなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

我が家もぎっくり

シカさんお加減如何ですか?
ヘルニアの時は、入院、治療で、思い出したくない痛みでした。
いろんな方法やりましたが、中国人医師と巡り会い、鍼治療で改善しました。
うそ?というくらい痛み取れましたよ。
さて。我が家。
シェリーが、保育園登校拒否になり、お迎えの車に乗らないという事件があり、
シェリーを抱っこしてクレートに乗せようとした父、その場で動けなくなりました。
なんとか仕事して、本日はかかりつけ鍼治療です。そんなシェリー父を横目で見ながら、私はさっさと仕事にきました。
大型犬を飼うと、あるある事件ですかね。
シカさんと違ってうちは、飼い主が、年とってきたので、回復が遅いかも。

あらいぐまさん、頑張ってくださいね。
お互い?お転婆娘、少しずつ落ち着いてくれることを祈りましょう。

  • 2015/05/08(金) 13:53:30 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

バーニーぱぱさん

岡山ですか。
バニオさんも全国に目を向けて営業活動ですね。
どこに行って大型犬は目立ちますしね。
チヤホヤしてもらえますし。
岡山ガールに尻尾を振ってたのでしょうか(笑)

今回は、はな絡みでの腰痛だから面目が立つかと。
これが自爆だったらみっともなくて他人に説明出来ませんよ(笑)
ま、どちらにしても私はお散歩に連れていってあげられないので、最大の被害者はあらいぐまさんでしょう(笑)

業者シャンプー羨ましいですね。
シャンプーの効果が長続きすることを祈っております(笑)

  • 2015/05/08(金) 13:09:32 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

リルマミーさん

はっきり言えば大丈夫じゃない(笑)

でもね、吹っ飛ばされた訳じゃないんだよ。
ちょっと無理な姿勢で踏ん張っただけ。
だから、ここまで後々まで引きずるとは思いもよらず。
衝撃的にはリルちゃんに吹っ飛ばされた時の方が痛かったよ(笑)

さて、MVPの賞品は家で寝てる権利ですね。
わかります(笑)
お陰で12連休です。

  • 2015/05/08(金) 12:30:02 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シェリー母さん

お返事遅くなってすみません。

お陰さまで中程度のぎっくり腰との診断をいただきました。
が、ヘルニアの可能性も否定出来ないと。
もしかしたら合わせ技かもしれないです。

シェリー母さんはヘルニアになったことあるんですね。
きっとさぞ大変だったのでしょう。
正直、こんなに痛いのにヘルニアではなく、ぎっくり腰の中程度とか信じられません。
これより酷い腰痛に襲われたら死んじゃいますよ(笑)
と、思う反面、はなに怪我が無くて良かったなと。
人間ならどこが痛いあそこが痛いと言えますが、犬は何も言えないですからね。
怪我したのが自分でホントに良かったです。

シェリー父さんを大切にしてあげてください。
そして、シェリー母さんは父さんの怪我に備えておくのがベストですよ(笑)
私は現在、はな共々全てをあらいぐまさんに依存しておりますので(笑)

未だに歩けませんし座れません。
もう一週間経つんですけどね。
先は長そうです。
シェリー母さんもくれぐれもお気をつけください。
同じ類いのお転婆娘が居るのですから(笑)

  • 2015/05/08(金) 12:19:29 |
  • URL |
  • ぎっくり腰マン #-
  • [ 編集 ]

日頃の成果でしょうか!?

サボらす、腐らず日々のお散歩をしっかりと実施し、休みには遊びにも連れていっている成果でしょうか?
はなちゃん、会う度に力強く立派なバーニーズになっている様に感じます。

シカさんの怪我が大事でないことを祈ります。
でも、やっぱり「はなちゃん」絡みだと若干楽しそうなので・・・御愁傷様でした(笑)と言わせて下さい🎵

よし!我が家の散歩は週一にしよう(笑)

我が家のバニオ氏はGW中に岡山県に出没しシカ家との焚き火以来の外泊と初業者シャンプーを体験しました。
まだまだ、ふわっさらっの毛で飼い主は満足しております(笑)

  • 2015/05/08(金) 01:36:56 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #DXknpAqk
  • [ 編集 ]

と、とりあえず

大丈夫かー?

私もリルとはなに吹っ飛ばされたけど、シカさんMVP

  • 2015/05/07(木) 18:36:25 |
  • URL |
  • リルマミー #-
  • [ 編集 ]

腰椎捻挫?

驚きました。
電波の届かないところに行かれて、楽しんでいると思いましたよ。
腰は、見た目でわからないので辛いです。
私は、椎間板ヘルニアがあったので、
腰の痛みの辛さはわかります。
人にわからないんですよね。
車の運転は、シカさんじゃないとできなかったのでは?
あらいぐまさんも大変でしたね。
はなちゃんを攻めることもできず、
本当に辛い時間でしたね。
はなちゃんもご主人様の異変に気付いてくれましたか?
なるべく、上を向いて寝る、腰の下に小さな枕を入れて寝てください。
うちもシェリー父が、倒れたら、
誰も世話できなくなるので、大変です。
早く治りますように。


  • 2015/05/06(水) 08:02:55 |
  • URL |
  • シェリー母 #hE4kmW4M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/111-5e50b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad