はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ヘルニア国物語

第3腰椎と第4腰椎の間及び第5腰椎と仙骨の間の2箇所でヘルニア国物語が発生。

アスランの怒り爆発によりシカダウン。

全然ぎっくり腰じゃ無かったし。



入院を勧められたけど断固拒否。

手術の話も持ち上がったけど断固拒否。

自力で治ってみせますホトトギス。

ワハハ♪

絶対に家から離れないもんね~♪







あ~ぁ。

キャンプブログどうしよう。

思い出すだけで億劫になるんだよね。



懐かしいなぁ~。

歩いてた時期があったんだね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

まだまだ痛いですが、少しずつ歩ける距離が伸びてきました。
これで通勤がラクになれば嬉しいのですが・・・
余裕を持つためとは言え、6時に家を出るのは辛いです(笑)

それにしても・・・・

シェリー先輩、ハンパないっす。
はなぽんさん、足元にも及ばないかもしれません。
はなは、留守番してるときにイタズラってあまりしないんですよね。
不思議なんですが。
常に寝てるからだとは思いますが(笑)

シェリー先輩は遊びたくて仕方ないんでしょうね。
犬ですからね。
外で思いっきり走るのは本能的な部分と言えるかもしれないですし。
運動不足を何とかして解消してあげたいですね。
パパさんガンバレ!!

うちもはなには寂しい思いをさせているので、ストレスは溜まっているでしょうね。
だからこその「妹ひなちゃん計画」なのですが、環境や経済的な事を考えると、まだまだ先の話になってしまいそうです。

シェリーママさんもパパさんも頑張ってください。
心から応援してます。

  • 2015/05/18(月) 18:22:51 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

破壊の女王

シカさん、だいぶよくなったのですね、
わたしは、中央林間にある、中国仁愛鍼灸院で、痛みをとりました。
その前に、あちこち鍼、整体、カイロ試しましたけどね。一時は、銀座まで治療に通いました。

巡り合った当時は中国人医師でしたが、今は日本人です。

シェリー父は、今でもそこに通っています。鍼、灸、マッサージです。

ところでうちのシェリー破壊力すごいですよ。
おそらく運動不足によるストレスと思っています。また、孤独によるもの。
破壊したもの
テレビのリモコン、リビングのカーテン、玄関のくつ、三足。
リビングの8人掛けテーブルの脚をリードで巻きつけ、引っ張り折る。
新聞一ヶ月分を食いちぎり。
リード、クレート、ガジガジ。
タンスの引き出しも、開けて隙間から洋服オムツ引き摺り出しました。
書き出すと怖いくらい何でもかじり、食べて、
動物病院のドクターから、タオルとか食べたら手術ですよと注意されました。
家具も、リビングの皮の椅子買ったばかりのも、皮をカジカジ。
届くところに何も置けません。
はなちゃんは、上品だと思います。
うちのシェリーに比べれば。
最近は、リビングのドアも開けるので、
自由に部屋を走りますから、
日中ほとんどチェーンです。
躾けが、できない典型の親です。
だから、ゴールデンと比較してしまうのです。
とはいえ、旦那さんが勝手に飼ってきた子を見捨てられず、
今に至ります。
おわかりいただけましたか?
しつけの大切さと、バーニーズを孤独にさせてはいけないこと。
あらいぐまさんが、いつも一緒にいてくださるのですか?
我が家は高齢者が、一人で居るので、放し飼いできないんです。
というわけで、不幸なゆえに破壊力の身についたシェリーでした。
ヘルニアの痛みの緩和に役立ちました!?

  • 2015/05/17(日) 22:52:03 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お陰さまで、薬が効いている間は痛みが半減するので、穏やかに過ごせています。
未だに300メートルも歩けば痛くなってしまうのですが、初期の5メートルが限界だった時と比べたら見違えるほどです。

シェリーママさんは手術は回避されたんですね。
私も出来るなら手術は回避したいなぁ。
体操とかで何とかならないかなぁ~って思ったり(笑)

シェリーちゃんは家のなかでチェーンですか?
そんなに何でも食べちゃうんですか?
もちろんうちのはなさんもクラッシャーではありますが、チェーンに繋げなきゃいけない程ではないので。
シェリー先輩、凄すぎかもしれません(笑)

  • 2015/05/17(日) 08:26:11 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

リルメイヤさん
それは、ほんとうに土でしたか?
はなに舐められたその手から
ほのかに前日のドックフードの
消化した薫りしませんでしたか?
ふっふ(笑)

  • 2015/05/17(日) 07:52:24 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

シカさん、
腰痛と闘ってますか?
わたしは、オペは、しておりません。
鍼でなんとかしました。
最近は、シェリーを繋いでいるチェーンで、足を巻き込まれ、大きな傷がまるでSMのように入ってます。
さすがの大木も、チェーンに巻き込まれては、流血で、しかも青あざ、
スカートだと、丸見えで、
腕は、噛まれた跡、足は縛られた跡で、
この夏、どうしようかと悩みます。
躾けの問題に他なりません。
アライグマさんは噛まれませんか?
チェーン外して欲しいけど、留守中何を食べるかわからないので、繋がれたままです。
うちのシェリーよりはなちゃんの方がまだまだ可愛い。
そうおもいます。

  • 2015/05/16(土) 22:04:17 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

はなの破壊力は身を持って感じております。
彼女は笑顔で挨拶がてら突進して参ります。
ですが、嬉しそうに口の中泥まみれで挨拶してくるので、許してしまいます。

  • 2015/05/16(土) 20:58:43 |
  • URL |
  • リルメイヤー #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

おはようございます。

シェリーママさんは手術を受けられたんですね。
手術すると後がラクになるとは聞きますけどね~。
復帰に時間がかかってしまうのが何とも。
しかも私、部署異動が待っておりまして、引き継ぎ・引き継がれをしなくてはならないので、このタイミングで離脱は許されないのです。

ホントにタイミング悪いな~って(笑)

それにしても、人間の体とはなんと脆いものかと。
注意しないとダメですね。
そして躾は大切だと身をもって認識しましたよ(笑)

  • 2015/05/15(金) 06:52:24 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

女の子ですよね。

はなちゃんも、シェリーもすごい。
何がって、そのチカラですよね。
人間の脊椎の間にあるものまで、脱出させてしまうのですから。
わたしは、第4、第5、腰椎間と仙椎の二箇所でした。
巨大すぎて内視鏡のオペ適応ならず。
一ヶ月、自宅療養の末、デスクワーク一か月、そして、現場お仕事しておりました。
シカさんはデスクワークでしょうけれど、
そのワークも辛いと思います。
膀胱直腸障害とついう悲惨な症状だと、迷うことなくすぐオペです。
ただ、これは、繰り返したり癒着したりも伴うことがあり、腕のいいドクターと巡り合わないと、一生後悔かもです。
さて、
あらいぐまさんも体壊さないようにしなきゃですね。
しばらくは、安静だけですが、会社行かれてるようですから
無理な姿勢取らぬようご用心くださいませ。

  • 2015/05/14(木) 14:41:15 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ヘルニア先輩

おはようございます。

信じたくありませんが、
2箇所も飛び出してました(笑)
度合いとしては、上は軽症、下は致命的でした。

症状としては、おそらく中身が飛び出していると。
なので、体内に吸収されることも期待できるので暫くは様子を見ようとなりました。
とは言うものの、医師の第一声は『手術する?』でしたので、何も言わなかったら手術になってたかもしれないです。

怪我してから約2週間。
ようやく痛み止の薬が効くようになりました。
根性で出社してきます。

シェリーママさんもパパさんも御自愛下さいませ。
奴ら、小柄と言えどやはり破壊力があることを身をもって把握致しました(笑)
これ以上、被害者が増えないことを願います(笑)

  • 2015/05/14(木) 08:47:48 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

椎間板ヘルニア

信じられませんが、
2箇所も飛び出していた?
ヘルニア先輩ですし、そのほかお役に立てますので、何なりとご相談ください。
手術適応か、保存的治療か。
気持ちで治るものでもありませんよ。
はなちゃんのためにも早期回復祈ります。

  • 2015/05/13(水) 23:19:32 |
  • URL |
  • シェリー母 #hE4kmW4M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/113-b1fd19e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad