はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

良くも悪くも戻った

5月5日

キャンプからの帰りのトイレ休憩時。

はなぽんさんの尿に少し赤いものが混ざっているのを確認。

そこでヒートが来たことを認識しました。

で、そこから変わった事がいくつかあったのです。

一つ目、ご飯を食べるスピードが速くなりました。
今までは噛み応え命のように、しっかりとバリボリ噛んでいたのが、ヒートを境に喉越し命のようにゴックン主義になったのです。

二つ目、大人しくなりました。
家の中では基本寝てます。
大好きな牛の蹄にも興味を示しません。

三つ目、噛まなくなった。
今までは手を見ると噛みまくるはなぽんさんでしたが、一切噛まなくなったのです。
なので、はなぽんさんの体を触りたい放題です。

ネットを見るとヒート中は乱暴になるなんて情報もありましたが、どーしてどーして。

飼い主として困るのは一つ目の早食いくらいで、蹄を噛まないなら噛まないで問題ありませんし、手を噛まないのは喜ばしい変化です。

はなぽんさんが落ち着けばひなちゃん計画も現実味が出てきます。

全ては、はなぽんさんが落ち着く事が絶対条件です。


そして18日(月)、19日(火)、両日にわたりはなぽんさんからの出血が確認出来なくなりました。

ヒートも終わりに近づいています。

それに合わせて上記3つの変化も終わりを迎えたようです。

一つ目、ご飯を噛むようになりました。

二つ目、蹄を噛むようになりました。

三つ目、手を噛むようになりました。



カミカミ3原則の復活です。

ヒート中約2週間、はなを叱った記憶がございません。

はなを叱るのは手を噛む時くらいなので、ホントに幸せな2週間だったのです。

成長したのだと。

淡い期待を抱いていたのです。



淡かったなぁと。

淡い泡.。o○

フードをカミカミと蹄をカミカミは喜ばしい事なんですけどね。

余計なカミカミまで復活です。

ヒートによると思われる影響が、良くも悪くもすべてが元に戻りました。

さっそく昨日からはなを叱る声が家中に響き渡っております(笑)



はなさんや


避妊手術取り止めるぞ?

良いのか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リルマミーさん

終わったよ~。

でもね、はなさんは意外とガウガウではないのです。
完璧にカミカミではあるんだけどね。

ちなみにはなさんの歯磨きはやったみたいよ(笑)
あまり効果を得られているようには見えないけど。

ヒートが終わればスタミナ戻るかな~?
リルちゃんとのワンプロがたのしみであります。

  • 2015/05/22(金) 23:17:01 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

薬が効いてるからなんとか行けてます。
こういうことになると、電車通勤や通勤時間がネックになってきます。
2時間はしんどいです。

さてさて。
ホントにバニオ氏にはお気を付けてください。
ひろりんさんVSバニオ氏では、ひろりんさんの負ける確率高いですからね(笑)
ひろりんさんは肩・腕の痛みは治りましたか?
お互いに自愛しましょう

  • 2015/05/22(金) 23:08:13 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

カミカミ三原則 笑

もう終わってしまったのね
ガウガウなのね

歯垢取れず終わったのね

  • 2015/05/22(金) 17:15:29 |
  • URL |
  • リルママ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/21(木) 18:07:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

バーニーぱぱさん

お疲れ様です。

人の体とは、何と脆いものか。
お気をつけください。
決して他人事ではありませんぞ(笑)

あ~。
ちなみに手術はそんな先端医療技術を用いたりしません。
ガッツリ入院期間は2週間、社会復帰までさらに2週間との説明を受けたので、お断り申し上げました。
そんなに休んだらクビになります(笑)

しかも、意外とヘルニアの辛さや術後の面倒くささって認知されてないんですよね。
なので、腰痛くらいで何休んでるの?手術とか何言ってるの?的な空気があります。

ホントにお気をつけください。
特に奥様。
バニオ氏、ヤツならしでかします(笑)

  • 2015/05/21(木) 07:13:18 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

元気と言えば聞こえは良いですけどね。
やはり躾が出来ていない事が露呈してしまうのが痛いところです(笑)
もう完全に元に戻りました。
あの2週間は夢・幻だったようです。

ひなちゃん計画とは
はなちゃんに妹を・・・ってことです。
何故か既に名前だけは決まっているのです。
ひなちゃんです。
なのでひなちゃん計画と呼んでます。
出来たら3月3日生まれが良いなぁ~なんて思ってます(笑)

まぁ、いつかの話であって、まだまだ先の話になりそうですけどね(笑)

  • 2015/05/21(木) 07:03:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

楽しそうですね🎵

日々お疲れ様です(笑)

お身体はいかがでしょう?
空気も読まずに腰から飛び出てしまった子達は日帰り手術もあるようですね🎵
五ミリ程の穴が空くようですが(汗)

話は変わりまして、今回もはなちゃんの可愛い写真をアップして下さりありがとうございます♥

写真を見てるだけでは噛まれないので癒されます🎵和みます🎵平和です🎵

でも、可愛いはなちゃんの挨拶替わりのジャンピングアタックにも惹かれます♥

体調、戻ったら喰らわせて下さいね🙏

ではでは、天候が安定しない日が続く予報も出てるので、お身体(特に腰)を大切に❗

  • 2015/05/20(水) 23:37:14 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #1n5922Wg
  • [ 編集 ]

カミカミ三原則、笑った笑った!
でも元気な証拠ですよねー(*^o^*)
ところでひなちゃん計画とは?
おせーておせーて^_^

  • 2015/05/20(水) 14:45:10 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/115-efd2766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad