はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

久々の日常風景写真

私シカがヘルニアを患ってから4週間が経ちました。

はなのお散歩はあらいぐまさんが担当してくれてるのです。

しかしです。

はなと行動を共にしなことで、はなの情報が全く得られなくなったのと、写真がなかったりでブログにするほどの事が出来ませんでした。

怪我するとホントにマイナスです。

と、言うわけで


昨日の土曜日は痛いのを押してブログのネタ集めに出掛けました。

もちろん何も特別な事はしてません。

日常風景を写真に収めにいっただけです。

さて、日常風景。


このお方と



このお方の



共通点は枝大好き。

どちらかが興味を示せば、他方もつられます。



結局、お二方で一本の枝を取り合う?状態に(笑)

まぁ、この光景は非常に可愛いんですけどね。



簡単には終わりません。

そりゃ、大好きな枝ですから。



でも、行動を見てみると仲良く二犬で使うって感じではないんですよね。

どちらかが独占する事が条件のようです(笑)



はなの勝ちです。

リルちゃん、視線を反らしてママさんを確認です。

哀愁漂うリルちゃん。

かわいそうです。



リルちゃん、諦め切れないのでしょうか。

はなの行動を確認。

リルちゃん「・・・」



ここからのリルちゃんの行動は電光石火です。

勝ったと思い込んで油断している運動音痴のはなには対抗する手だてはありません。



気付いたときには時既に遅し。

第2ラウンドをするだけの体力も残っておりません。



リルちゃん「ヒャッハー」

はなちゃん「ウッヒャー」


勝者リルちゃん。



敗者はなちゃん


これが人間なら確実にケンカですよ。

絶交案件です。

そういう意味では犬って優しい動物ですよね。

その後も仲良く遊んでました。


仲良くと言っておきながらも、歯をむき出しにしてるんだけどね(笑)

犬には犬の関係があるんですね。



さて、足が未だに痛いので写真を撮ったら私は早々に退散です。

その後もあらいぐまさんにはなちゃんを任せてリルちゃんと朝の運動に勤しんでいたそうです。

最近暑くなってきたからね。

朝早くてもバーニーズには苦しそう。

しかし、これ以上早いのは飼い主が苦しそう。

悩ましい季節。

そして本日、混合ワクチンの8種を射ちに動物病院へ。

体重を測ると30.5kgとな。

ダイエットなんてしてないのにコツコツ減ってます。

冬場に溜め込んだ脂肪でも燃焼させてるんでしょうか。

このまま軽くなれば少しは動きが機敏になるかも?

でも運動音痴が直る訳ではないのか・・・。

犬なのに運動音痴全快のはなちゃん。

これもまた我が家の日常なのでしょう。





はなちゃん



負けたんじゃないよね。

大人の対応してあげただけだよね。



ものは言い様です。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/117-aebd59ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad