はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

水遊び

先週の土曜日、リルちゃんと遊んだ後、はなちゃんをシカ父に会わせるべく、無断で突撃してきました。

シカ父宅は集合住宅なのでペット飼育不可。

しかし飼っているのはシカだ!

という屁理屈の下、階段を掛け上がり、勝手に鍵を開けて侵入(笑)

はなちゃん、シカ父と初めての対面です。

シカ父の第一声。

「お前がはなちゃんか~。デカイな。」

シカ父も幼少気に犬を飼っており、久々の犬とあって上機嫌でした。

もち、はなちゃんも上機嫌ですよ。

そしてシカ父のスリッパと靴を早速破壊。

その破壊行為を眺めつつ、昔飼っていた犬の話を懐かしそうにするシカ父。

良かったなはなちゃん。

うちだったら確実に怒られてたぞ(笑)

さて、シカ父宅を撤退した後は、近くの川原に水遊びへ。



おっ!!

ヘルニアのシカ、頑張ってはなちゃんを引率してますね。

まぁ、その理由は後程。

土曜日は気温は夏日までいかずとも、やはり日差しがあると暑く感じます。

川の水も適度に冷たく、人が入っても気持ちいいものでした。









カメラ目線でお股を洗ってます。

大丈夫。

肛門絞りはしてないから(笑)



さて、水は好きだけど泳げないはなちゃん。

水深もこのくらいが限界です。

いずれはもっと深い場所に連れて行くけどね~。

それはヘルニアが治ってからってことで。



さてさて。

はなちゃんが我が家に来てから1年が過ぎ、ちょうど同じ川原に来たので同じ場所で記念撮影です。







1年間のビフォー・アフターです。

ところで、何かお気づきになりましたか?

画像に不審な点がございますよ。



この写真。

あらいぐまさんの右手に注目です。

そう。

右手薬指を骨折したのです。

犯人はもちろんはなちゃんなのですが、私から言わせてもらえばあらいぐまさんの不注意の一言です。

で、骨折したのが先週の水曜日。

1週間前って事になります。

骨折した手で引っ張りハンターはなちゃんの相手はできません。

つまり、ヘルニア王子のお散歩復活です。

川への入水をあらいぐまさんではなく、シカが担当してたのもそれ。

満身創痍のはな家です。

ただ、幸いな事に、あらいぐまさんの骨折は綺麗な骨折らしく完治も早いでしょうとのこと。

はなちゃんへの制約は最小限で済みそうです。

てなわけで、今週末は何処に行こう。


はなちゃん



我がはなちゃん軍は永久に不滅です。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リルメイヤーさん

残念ながら、はなちゃんは今も可愛いですぞ。
家での大人しい乙女なはなちゃんを見せてあげたいくらいだよ。

でもね、足が太い子はもっと太いよ。
規格外の太さだから、一瞬でこれはヤバイとわかる。
になみに、知り合いの50㌔超えバーニーズは顔もおっきかった(笑)

仔バニちゃん、可愛かったらしいね。
しかもおんなのこだったらしいね。
動画をみたけど、顔・骨格・そして行動。
はなちゃんでした。
あとはあれで噛み癖があれば完璧。
ホントになつかしいよ(笑)

  • 2015/06/06(土) 12:00:41 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はな可愛かった頃もあったのね!!笑
足長いし太いやないかい!!

うーん大きくなるならないはわからないねー

今日のバニもメッチャ可愛かったぞい(・Д・)ノ

本当はなそっくり!
あの写真!!

  • 2015/06/05(金) 19:28:41 |
  • URL |
  • リルメイヤー #-
  • [ 編集 ]

バーニーぱぱさん

お疲れ様です。

人間とは脆いものです。
腰も指も(笑)

指の骨折は困りますね。
リードを力入れて握れないとなると、散歩どころではないですからね。
とは言え、行かない訳にもいかないてすし。
やはり怪我をしないのが一番です(笑)

バーニーぱぱさんも日頃の疲労が溜まってる事と思いますが、くれぐれもムリは禁物ですぞ。
我々ももうしばらくは大人しくしてようかな(笑)

そう言えば、もう雨の季節ですね。
滑って転んで骨折なんて事にならないように気を付けたいと思います。

バーニー家の皆様も遊びに精を出しつつも、怪我にはお気をつけください。

  • 2015/06/04(木) 22:42:46 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

なんと!

シカさん、あらいぐまさん大変でしたね。
お加減いかがですか?

ブログでは綺麗に折れてるから・・・とありますが、お二人とも痛いのには変わりないと思うので、御自愛下さいませ。

でも、はなちゃん可愛いから無理しちゃうんだろうな~(´・д・`)

実際、自分に置き換えても愛犬の為なら無茶してしまうだろうし(゜ロ゜;

何はともあれ、雨の時期がくるので体調や怪我など気をつけて下さいね🎵

  • 2015/06/04(木) 00:08:16 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #1n5922Wg
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

おはようございます。

シカが治る前に、次はあらいぐまさんの骨折です。
不便と言えば不便です。
なんせ、料理や皿洗いが出来ませんからね。
結局立ってるのが辛いシカが担当ですよ。。
なにもこのタイミングで骨折しなくても良いのにと思う次第です(笑)
もちろん散歩もシカですが、リルちゃんとのワンプロはあらいぐまさんにお願いしてます。
ただ、最近は薬を飲めば大分痛みも和らぐので、手術はしなくても大丈夫かなと思いました。
走れずとも、はなちゃんのお散歩に行ければ合格ですから(笑)


この時期に9時過ぎからのお散歩は大変ですよね。
そりゃハァハァ言いますよね。
でも、お散歩に行かない訳にもいかないし。
ママさんパパさんお疲れ様です。

そー言えば最近また犬の爆走事件があったみたいですね。
うちもテンションが上がると飼い主の声が届かないので注意しなきゃいけないと思いますね。

これから暑くなって、人・犬ともに体力使う季節になりますからね。
遊びと安全には苦慮しますね。
まだ6月になったばかりですよ。
夏は長いです。

あ~あ。電気代かかりますね~(笑)

  • 2015/06/03(水) 07:35:41 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

あらま。勘違いでございますか(笑)
シカ♂→ヘルニア
あらいぐま♀→右手薬指骨折

でございます(笑)
ちなみにブログはシカ担当。
あらいぐまさんに任せると不思議ブログになりますので。

さて、あらいぐまさんが骨折したわけですが、本人は怒るどころか何故か喜んでおりますよ。
もちろん、はなちゃんも反省どころか自覚してませんので常にニコニコです。
類は友を呼ぶ。
犬は飼い主に似るとはよく言ったものです。

かなさんちはあと2週間程ですね。
楽しみですね。
嵐のような日々が(笑)
くれぐれもヘルニアと右手薬指骨折にはお気をつけくださいませ(笑)

  • 2015/06/03(水) 07:06:43 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

王女さま、骨折?

ご無沙汰です。
なんと、なんと、
はなちゃん、今度はあらいぐまさんに、やっちゃいました?

早く治るとはいえ、ご不便でしょうね。
利き手ですか?
国王様の出番ですか。
まぁ、水の中なら、浮遊で、ヘルニアにも影響少ないから、良しとしても、
その後の綺麗に拭くのが、中腰画像を見ているとお辛そう。
暑くなってきたのに、我が家は9時半まで、朝の散歩行けないです。
ハァハァが、凄いですよ。
シカさん毎朝お散歩するんですか?
再燃しませんように。
あらいぐまさん、お大事にしてください。
私の腕も、傷だらけ。
札幌のシェパードの事件で、いろいろ考えました。
シェリーもしつけ教室保育園だけではダメかなぁと、思いました。
はなちゃん、大きくなって、可愛くなり始めたと思いました。
肛門線絞りの写真?笑えましたよ。
手術したらしばらく安静だから、
今のうちですね。
早くお二人が痛みから解放されますように。

  • 2015/06/02(火) 19:56:06 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

あたし、シカさんとあらいぐまさんを勘違いしてました。ゴメンなさい(^.^)
今度はあらいぐまさんが骨折!痛かったでしょうね。でもかわいいはなちゃんだから怒れなかったでしょうね。
川に入ったはなちゃん、気持ちよさそー

  • 2015/06/02(火) 12:10:59 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/118-bfeea600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad