はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

3バニ(はな・リル・トントゥ)

木曜日の朝、通勤中にあらいぐまさんからラインで画像が送られてきました。



幼い頃のはなの写真かと。




この引っ張り癖、今も昔も変わってないなと。

懐かしいなと。

それにしても、この写真を見たことがないので、あらいぐまさんのスマホに入ってたのを送ってきたのかなぁって。

そう思った矢先に一つ疑問が。

私、今まで赤色のくつなんて持ってた事ありませんが?

じゃあ、このはなちゃんだれ?

いや、はなちゃんみたいな子だれ?ってなりますよね。

で、この画像を送って来てくれたのがリルちゃんママさん。

朝のお散歩中にたまたま遭遇し、はなに似ているとラインであらいぐまさんに報告があったらしい。

そして翌日の金曜日の朝、いつもとは違う公園で待ち合わせをし、その子バニちゃんに会えるかもと僅かな期待を持って遊んでいたはなちゃんとリルちゃん。



もちろん、私は既に通勤時間ですので不参加ですよ。

毎度毎度のごとく、又聞きによるブログ作成でございます。

で、木の枝大好きリルちゃんは木の枝持参で現れたとか(笑)

さすがリルちゃん。



そこに同じく木の枝大好きなはなちゃんも木の枝に興味を示してます。

かわいいでしょ(笑)

今回の枝は長いのか、画像では仲良くできてますね。

まぁ、実際の光景を見たわけではないので、何とも言えませんが(笑)

で、目的は木の枝かじりではなく、子バニちゃんに会おうだったわけですが、公園で待てども会うことが出来ず、諦めて帰ったそうです。

そう。

諦めて帰ったらしいのです。

すると

なんと

正面から子バニちゃんがやって来ました!
(この時、恐らく私は電車に乗ってたかと)



木曜日にリルちゃんママさんが会った子です。

名前はトントゥちゃん。

6ヶ月の女の子です。

そしてあらいぐまさんの印象ですが、ホントにはなちゃんに似ていると(笑)

顔、落ち着きの無いところ、引っ張り癖、まさしくはなちゃんだったと。

違いは体格くらい。

驚きです。



まぁ、既にワンプロを終えて疲れ気味のはなちゃんとリルちゃんではありますが、トントゥちゃんのハイテンション具合は頭2つ分は抜き出ています(笑)

まぁ、疲れていない時のはなと比べたら同じくらいかな(笑)

それはさておき、やっぱり子バニちゃんは可愛いですね。

バーニーズの成長はアッサリですからね。

もちろん、おっきくなっても可愛いですけど、小さい頃は戻らないから貴重です。



で、まだまだ元気なトントゥちゃんはもちろん、はなちゃんも疲れていても落ち着きはありませんし、犬見知り全快のリルちゃんはママさんから離れないので3犬で綺麗に写ってる写真がありません(笑)

問題だらけの3犬(笑)

でもね、少しは手がかからないと。

手がかかる子ほど可愛いものです。



トンちゃん。

引っ張ってます(笑)

我々はこの引っ張りに手を妬いてますからね。

仲間って素晴らしい(笑)

でもねトンちゃん。

あんまり引っ張りに夢中になりすぎて、飼い主を骨折させたりヘルニアにしたりはしないようには(笑)


この日は平日の朝と云うこともあり、早々に解散したようですが、リルちゃんに引き続きかなりのご近所さんでした。

花ちゃん、海くんも近くにいますのでご近所にバニ仲間が続々です。

またお会いできますように。

むしろ私は会っていないので、いずれお会いできるのを楽しみにしております。





みんなニコニコが止まらないね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/119-fd699f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad