はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

初体験

はなちゃんが我が家にやってきて2週間がたちます。

早いものですが、まだそれしか経っていないような。

とても充実した日々を送ってこれました。

はなちゃんありがとう

さて、2週間も経つと少しずついろいろな経験をしてきます。

先週の週末は河原でお泊り

河原で水遊び

河原で・・・・・・

あ~。

川の中でウ○コされたときは固まったなぁ。

川の中でふんばるはなちゃん。

コロコロと流れていくウ○コ。



え?あれは取った方がいいの?

でも・・流れてってるよ・・・?



結果的には・・・・

ごめんなさい。

フリーズしている間に流れていきました。


話を戻しまして。

いつかはやてくる初体験が昨日起こりました。

梅雨入りした関東地方。

飼い主の義務。

そう。

O・SA・N・PO!!

飼い主は乗り気では無いのですが、はなちゃんがどんな態度をとるのかが気になったので外に連れ出します。

初の雨降りお散歩~!!

はなちゃんは~~~・・・・

あらいぐまさん曰く
「今日のはなちゃんは興奮してる」
14020259830.png


写真はブレブレですが、躍動感は僅かにでも伝わりますでしょうか?

もう「フーフー」言いながら走り回ります。

はなちゃんは雨のお散歩も好きなんだな~

って。

途中、イヤイヤして動かなくなったので、道を変更することにはなりましたが、それでも終始ご機嫌なご様子でした。

14020260070.png

14020260270.png


あっ。

パッと見、嫌がっているように見えるかもしれませんが、この時のはなちゃんはご機嫌でしたよ。

そして今日、初めてお風呂で体を洗ってあげましたが、終始大人しかったです。

川遊び、雨の散歩、お風呂。

うちのはなちゃんは意外と水に苦手意識は無いようです。

よかったよかった。

でもドライヤーはきらいみたいです。

コマッタコマッタ。

まだまだ毎日が発見の日々です。




さぁ!!

明日から3週目だよ。

最近の甘噛みが、強烈になってきてホントに困ってますが

いっしょに成長していこうね

はなちゃん
14020260490.png


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/12-afe0d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad