はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

シカ ミート トンちゃん 祝リルちゃん1歳

日曜日の日記になります。

チャンピオンズリーグの決勝が3時半から放送され、奇跡的に目覚ましを掛けする事もなく起きられたので見ていたシカ。

そのシカを見ているはなちゃん。

ずーっと視線を感じてはおりました。

その都度、試合が終わったらお散歩に行こうねと言い逃れをしてやり過ごしておりました(笑)

あらいぐまさんが指を骨折してからは基本的にはシカが担当しております。

そして、リルちゃんとのワンプロを予定している日はあらいぐまさんが担当です。

で、日曜日は予定してませんでしたので、シカとお散歩に行きました。

最近は平地を歩くくらいなら問題なくこなせるようになってきたので、久しぶりに足を伸ばして家から2番目に近い公園に行くことにしました。

そして30分くらいかけて、ゆっくり一周して広場に戻ってくると・・・・

居ましたリルちゃん。

今回はたまたまです。

むしろ、この公園で会うのは私は初めてです。

若干息が上がっていたはなちゃんも、息を吹き返します。



吹き返しているようには見えないけどね(笑)

ほぼ、寝っころがってました(笑)



疲れてるけど遊びたい時はこういうスタイルになるんですかね。

リルちゃんもはなに合わせるように寝っころがりスタイルで応戦します。



まぁ、そうは言ってもリルちゃんは元気ですから(笑)

立ち上がればマウントポジションになりますわな。

はなちゃん、一方的にやられっぱなし(笑)

それでも楽しそうにしてます。



見よ!!

この躍動感ある2犬の動き!

これなら間違いなく、家に帰ったらぐっすりお休みタイムです(笑)



まぁ、はなちゃんは帰る前に力尽きてますけどね(笑)



さてさて、しばらく遊んだらご帰宅です。

そしてリルちゃんママから先日会ったトントゥちゃんのお話を聞きながら公園を出ると・・・・。

正面からトンちゃん(笑)



臆する事もなく、人懐っこくて、とても愛嬌のある子バニちゃんでした。

それに、やっぱりはなちゃんに似てるので、はなの当時を思い出してしまいます。



トンちゃん、リルちゃんにご挨拶です。

犬見知りのリルちゃん、これでトンちゃんに会うのは3回目だから、そろそろ慣れてきたかな?

トンちゃんはテンション高く尻尾フリフリです。

その頃のはなちゃん。



トンちゃんの尻尾が顔面直撃です(笑)

しかも何度も。

それでも避けようとしないはなちゃん。

大人になったのか?(笑)

そしてトンちゃん、ようやく尻尾に何かがぶつかる感覚が分かったのでしょうか。

振り向いてはなの方に近づいてきます。



が、トンちゃんごめんね。

うちのはなさん、犬より人が好きなんだ(笑)

はなちゃん、トンちゃんママさんに笑顔でご挨拶です。

それにしても、会える時はアッサリと会えるものですね。

子バニちゃんが居るという情報は、1ヵ月くらい前には得ていたのですが、なかなか会えなかったのです。

それが、連日のように会えるんですからね。

これも出会いというやつでしょうか。

そう。

出会いと言えばリルちゃんです。

約3ヵ月前に初めて出会ったのがリルちゃん9ヵ月の頃。

それからほぼ毎日のように一緒に遊ぶようになり、はなちゃんの生活も一変しました。

そのリルちゃんが今月の2日に1歳の誕生日を迎えたのです。



リルちゃんも人懐っこくて、甘え方は横でお座りをして体を寄せてくる感じです。

体をぶつける感じのはなとは甘え方が異なるので、これはこれで癒されるのです。



が、シカの事はおやつの人との認識なのか、主に正面で向かい合う形になります(笑)

まぁ、それでもいいよ。

なついてくれるなら。



はなにとっては唯一無二のお友達です。

これからも元気に健康に、そして楽しくお付き合いしてくれたらと願うばかりです。



リルちゃん

お誕生日おめでとう。

いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リルマミーさん

そう言えば性別まで間違えてたね(笑)
正直、名前の間違え以上にビックリしたよ。
ちゃんと動画で真実に気づいた瞬間をおさめてあるからね。
反省してね(笑)

WKBを48集めるの大変そうだね(笑)
まだ2Wだよ。
トンちゃん入れても3W。
とりあえず、うちのはなさんは大島優子でいいや。
あっちゃんはリルちゃんに譲るよ(笑)

  • 2015/06/14(日) 03:12:50 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

まさかのトンパパさんからのご指摘 笑

いやー申し訳ない

トントゥちゃんだったのね(>_<)

しかも性別も詐称してたというf^_^;)

早くワンプロメンバー加入して欲しいな

AKBみたいに
加入 脱退 とか笑

WKBどう?

わんけーびー

  • 2015/06/13(土) 08:00:40 |
  • URL |
  • リルメイヤー #-
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

かなさんちはもう少しですね。
待ち遠しいですね。
是非、子バニちゃんをモフモフさせてください。
楽しみに待っております(笑)

  • 2015/06/11(木) 08:20:42 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

うちも早く仲間入りしたいなぁ^_^

  • 2015/06/10(水) 22:51:25 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

トンパパさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ連日にわたり遊んでいただきありがとうございます。

私は、首輪の方が躾が入ると教わりました。
が、うちのはいつまで経っても引っ張り癖が抜けません(笑)
偉そうに教えられる事はありませんが、反面教師にしていただけると嬉しいです(笑)

お名前はトントゥちゃんなんですね。
失礼しました。
社会人として責任の所在をハッキリさせるとしたら、我が家はリルちゃんママさんからお名前を伺いました。
なので、しっかりと伝えておきます(笑)

今後もお会いする機会があると思います。
これからも宜しくお願いします。

  • 2015/06/10(水) 06:44:40 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

連日トンと遊んでくれてありがとうございます☆

教えてもらった通り、胴輪から首輪にしたら少し引っ張り癖の改善がみられました 笑

これからも色々おしえてくださーいW(`0`)W

ちなみに、、、

実は本名はトントゥです 笑

ちゃんと伝えられなくてスミマセンヽ(´o`;

  • 2015/06/09(火) 23:23:36 |
  • URL |
  • トンパパ #-
  • [ 編集 ]

リルマミーさん

月日が過ぎるのは早いものですなぁ。

リルちゃんも1歳だもんね。

でも、リルちゃんて犬見知りだけど、馴れると馴れ馴れしいよね(笑)
最近、ケイトちゃんにしつこくし過ぎて怒られたんだって?(笑)
リルちゃんは実は遊びたいけど・・ってタイプだよね。
将来は友達いっぱいになりそうな予感。

おうちね。
欲しいね。
でも暫くは今のところに留まるよ(笑)
あと数年はよろしく(笑)

  • 2015/06/09(火) 21:17:23 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こちらこそいつもありがとう!!


はなに出会って本当にリルは変わった!
あれでも犬見知り減ったし笑

犬同士遊ぶ楽しさを全開に覚えた様です(^_^)

あーお願いだから引っ越さないで、ご近所に家買ってね笑

  • 2015/06/09(火) 16:59:40 |
  • URL |
  • リルリル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/120-6d1ab2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad