はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

復帰戦

はなちゃんのヒート、シカのヘルニア、あらいぐまさんの骨折がありしばらくドッグランに行けていなかったはな家。

最後に行ったのは、4月の中頃まで遡ります。

それでも、週に3~4日はリルちゃんと遊んでますので、それほどドッグランの重要性を感じてはいなかったのですが、たまには行きたいかなぁ~と思い、約2ヶ月ぶりに復帰戦と称して寄ドッグランに行って参りました。

着いて早々にスタッフの方々に『はなちゃんパパさん大丈夫?大病って話を聞いたんだけど?』って言われました(笑)

いえ、ただのヘルニアです(笑)

2ヵ月も寄ドッグランに行かなかった事って無かったので、それで心配になったようです。

でも、心配してもらえるのは嬉しい限りです。

しかも、原因が全てはなちゃんなので笑い話になります。

はなは偉大なり!!

さて、そんなはなちゃんですが・・・



うんことしっこをしたらすぐにこのスタイルです。

気温は24℃と猛烈な暑さでは無いながらも、バーニーズには厳しいものと思われます。

ボールを何度か投げて遊びましたが、飼い主からストップをかけました。



黒柴ちゃんと何故か一緒に居ました(笑)

遊ぶ訳ではありません。

それでも常に近くに居ました(笑)



うちのはなちゃんと考えてる事が一緒なんですかね。

場所のみならず、姿勢まで同じような感じに。

ちなみに、2犬が伏せてる場所は土が見えていてドロドロな地面です(汗)

なにもそこで伏せなくてもって思っちゃいますが、きっと冷たくて気持ちいいのでしょうね。

甘んじて受け入れましょう。

さてさて、実はこの日、バーニーズのオフ会があったご様子でして、約10犬ほど集まっておりました。

が、はなちゃんはマイペースなので絡む事せず。

来たばかりだった事もあり、とりあえずははなちゃんの好きにさせてました。



とりあえず水遊びです。

このために来たと言っても過言ではありません。

水中でバシャバシャ遊ぶタイプではありません。

ほぼ、リハビリしてるおばちゃんのようにゆったりと、ノソノソと歩く事しかできません(笑)

それがまた可愛いのですが。

で、水遊びをさせていると入り口から2犬のバーニーズが。

今日はホントにバーニーズが多いなと思って見ていると・・・・

見たことあります。



花ちゃんです。

もう半年以上会ってないでしょうか。

お久しぶりです。

で、こっちはお初の海(かい)くん


花ちゃんママからは花ちゃんに弟が出来ましたとの連絡はいただいていたのですが、会うのは初めてです。

5ヵ月で25kgだそう。

もう、言葉もありません。

ありませんので、言いませんが。

それにしてもですね、海くんは花ちゃんが大好きと言いますか、頼りにしているようで、四六時中花ちゃんの後を追っかけてました。



そしてパパさん曰く、海くんが来てから花ちゃんが大人になったと。

花ちゃんのお転婆ぶりは伺っております。

その花ちゃんがお姉さんをしていると。

やっぱり犬って偉いですね。

うちのはなちゃんもひなちゃんがくればお姉さんをしてくれるのでしょうか。

やはり試して見たい気持ちになりましたね。

さてさて、ひなちゃんは別にして、海くんはお姉ちゃん大好きですが、水は嫌いです。

対して花ちゃんはお水大好きです。



まぁ、こうなりますね。

容易に想像できます。



で、こういう事にもなります。

右側、海くん。

左側、手前はなちゃん、奥側花ちゃん。

行きたいけど行けない。

切ないのぉ~。



何故か海くんに近づくはなちゃん。

しっかり挨拶してないかったからね。

宜しくねって感じでしょうか。

で、この3バーニーズの他に1ゴールデンが居たのですが・・・・



3バーニーズ「ん?」

ゴルちゃん「スミマセン。間違えました。」

ゴルちゃん押されぎみです(笑)

他のワンちゃんと遊ぶ事が大好きなゴルちゃんと、基本マイペースなバーニーズでは、ちょっとゴルちゃんが可哀想でしたね。

だれも相手にしませんので。

ゴメンねゴルちゃん。

バーニーズを嫌いになっても私の事は嫌いにならないでおくれ(笑)

ところで、花ちゃん家は何故ここに?

って聞くと、バーニーズが集まると聞いて来たと。

なぬ?

あのバーニーズ集団と知り合いとな?

さすが花ちゃん家。

顔が広うございます。

その花ちゃん家におんぶに抱っこしてもらってきたはな家とは違います。

そんな折り、なんと我々はな家もお声掛けいただいてしまいました。

ありがとうございました。

で、色んなお話をさせていただいたのですが、ブログに載せることの承諾をいただくのを忘れてしまいましたので、今回は伏せさせていただきます。



これなら承諾もらってなくてもいいかな(笑)

ワラワラとたくさんのバーニーズでした。

みんなをモフモフさせてもらえて幸せでした。

で、唯一ブログに載せることの承諾を貰ったのが『こむぎさんがおで~ん』のこむぎちゃん。



飼い主さん達のお昼休みが終わり、各々がドッグランやプールで午後のひとときを過ごしてる中、こむぎちゃんはドッグランのはしっこで単独待機。



お話によると帰ろうアピールだとか(笑)

時計があるわけでもないのに、14時付近になると・・・・(笑)

何が面白いって、ドッグランのはしっこなのでそれなりの距離があるのです。

そんだけ距離は取りつつも、必ず飼い主さんを見ているのです(笑)

まさしくアピールです。

そのアピールの場にこのお方。



まぁ、このお方もドッグランの中央よりはしっこが好きですからね。

こむぎちゃんの邪魔を平然とやってのける要素は持ち合わせております。



でも、こむぎちゃんのはしっこ具合分かりますかね。

ホントに壁ギリギリ(笑)

センスあります。

まぁですね、こむぎちゃんを含め他のバーニーズと遊ぶことはしなかったんですけどね(笑)

バーニーズ同士ってこんなもんですね。

で、こむぎはこむぎでも柴のこむぎちゃん。



こっちのこむぎちゃんとは約3ヵ月ぶりの再開でしたが、一緒に少し遊んでもらいました。

でも、それを含めても大して走って無いんですけどね(笑)

で、この日は14時過ぎに我が家は撤退。

別れを惜しみつつ帰宅の途につきました。

で、家の駐車場にて。



何かご不満でも?

毎度のことですが、降りてきません。



ずーっと寝てたんです。

疲れて寝るほど体力は消費したはずなんです。

なのに帰宅拒否。

最近ふと思うのです。

はなちゃんの一番嫌いな場所は、まさか家なんじゃないかって(笑)

出たがる事はあっても帰りたがる事はありません。

外出したがる飼い主にとっては嬉しい反面、家が好きじゃないのは屈辱的とも言えます。

まぁ、何度も言いますが、毎度のことですからね。

慣れたと言えば慣れました(笑)

てな感じの日曜日でした。

はなと遊んでくださった皆様、ホントにありがとうございました。

またいつか、お会い出来た時には、しっかりと承諾を取りますのでお願いします(笑)


はなちゃん



帰りたがらない割には、最近家以外では寝なくなってきたよね。

やっぱり家が一番なんだね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

私はブログ作成専門なのですが、サーフィン専門のあらいぐまさんが見つけました。

しばらくは育犬との闘いの日々ですね。
モフモフ可愛い小悪魔ちゃんとの闘いを楽しんでください(笑)
クッキーちゃんが元気に育ちますように。

  • 2015/06/17(水) 06:57:35 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/16(火) 10:53:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

たまたまですが、ブリーダーさんのブログ見ました。
名前が一致していたので間違いないと思いますが・・・・

クッキーちゃんデカイですね。
どこまで大きくなるんでしょうか(笑)
楽しみですね。

  • 2015/06/16(火) 07:37:13 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こむままさん

こちらこそ先日はありがとうございました。

こむぎちゃん、可愛かったです(笑)
吠えて主張するのではなく、離れることで主張する。
色んなワンちゃんが居るとは思いますが、あれはこむぎちゃんだけかもしれないですね(笑)
とりあえず、時計要らずで羨ましいです(笑)

こむぎちゃんは・・・・車から降りそうですね。
うちのは、外出が終わる事が嫌みたいです。
例え外が暑くて歩くのが嫌でも、家に帰りたい訳では無いみたいなのです。
なんだよって思いますけどね(笑)

我が家は土日はほぼ出掛けますので、ご連絡頂ければ馳せ参じます(笑)
またお会いできる事を楽しみにしております。
おこむちゃんによろしくお伝えください(笑)

  • 2015/06/16(火) 07:35:11 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お久しぶりでございます。
ママさんはお元気ですか?
お仕事も大変と思います。
ご自愛下さいませ。

で、自分のお尻の毛をむしっちゃうのは笑えないですね(笑)
ストレス?
ダニとか?
うちはストレスで手足をペロペロ。
ダニと思わしきものがお腹や首に・・・・。
シェリーちゃんにとっては何がストレスなんでしょうかね。
保育園なんですかね。
保育園でどのように過ごしているのか分からないので何とも言えませんが。
早く可愛いお尻に毛が戻ってくる事を祈っております。

えー、話は変わりまして、我が家の夏休みですが、何も考えておりません(笑)
ヘルニアになった時点で、全て白紙撤回です。
しかも世間一般の方がお休みのお盆に同じくお休みとか、何処に行っても混むのが分かっているのでヤル気が出ません(笑)
近場でBBQでも良いかな(笑)
相変わらずのノープランです。
シェリーママさんは諦めずにホテルを探してください。
シェリーちゃんが期待しておりますぞ。
てか、犬連れOKのペンション?て何処にあるんでしょうね。
調べたことが無いので分からないのですが、多くのワンちゃんが来るのでしょうか。
それならそれで楽しそうではあります。

そろそろ人にもワンにも財布にも厳しい季節の到来ですね。
昨日は堪らずエアコン全快で出勤しました。
これから毎日そうなるんでしょうね。

シェリーちゃんも機会がありましたらお会いしましょう。
大和のドッグランの9月登録に行くつもりです。
シェリーちゃんもどうでしょうか?
またよろしくお願いします。

  • 2015/06/16(火) 07:22:55 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/15(月) 21:14:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪

はなちゃん可愛くて元気でいいですね。
こむぎはいつの頃からか、時間を私たちに知らせる仕事に夢中になってます(汗)

こんなこむぎですが、これからもよろしくお願いします♪

はなちゃん車から降りないのは、週末のお休みが終わっちゃうのがわかっているから寂しいのかな?

だとしたら、切なくなっちゃいますね。
でも、そういう所も可愛くてたまらないですね。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

  • 2015/06/15(月) 21:10:42 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

ドッグラン

ご無沙汰です。
シカさん、はなちゃんを連れて遊びに行けるまでに回復、おめでとうございます。
こちらは、二週間ほど前突然お尻にハゲができて、皮膚病かと思いきや、なんらかの原因で自分で毛をかじり抜いてしまったようで、診察数秒で、終わりました。
保育園が、ストレスなのかなと悩みました。
リルちゃん、トントゥちゃん、はなちゃんのお仲間に早く入れていただきたいシェリーですが、チャンスが無いのが悩みどころです。
ドッグラン、バニさん達は、単独行動?
隅っこで、待てしてるみたいですね。
可愛いです。
ご主人様から離れない感じもいいですね。

夏休みの計画はもうたちましたか?
毎度のことですが、人気のホテルは既に予約いっぱいでして、我が家はどうなることやら。
長距離運転は、ヘルニア悪化するかもしれませんので、お気をつけくださいね。
でも、キャンピングカーだから、ゆっくり休めるんですね。
梅雨が終わるとバニ達にはイヤーな暑い夏ですね。
あらいぐまさんのお手手もそろそろ復帰ですね。
三匹のバニちゃん達のからみもまた楽しみにしています。


  • 2015/06/15(月) 20:46:19 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/121-1e7e9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad