はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

つまんないの~

つまんないので浮気をちょろっとしてきました。

悪気はなかったのです。

むしろ善かれと思っていたのです。

会社の帰り道にちょうどあるのです。

だからフラ~っと、軽い気持ちで踏み入れただけなんです。


ペッツファースト!!

もちろん、むやみやたらとペットショップに踏み込んだりはしません。

ちゃんと目的はあるのです。



バーニーズの男の子です。

まだ2ヵ月経ってない、ピチピチのパピーでした。

何をするわけでもなく、じーっと上から覗きこんでたら店員さんが来まして、抱っこしろと。

仕方ないので抱きましたよ。



超可愛かったです。

¥359,800円

もうはなちゃんは抱け上げられる大きさではないですからね。

はなにもこんな時期があったんだろうな~と。

ペットショップで生後4ヵ月過ぎてからの購入だったので、はなの幼き頃を知らないのです。

ちょっと残念であります。

そのかわり、今を全力でと思っているのですが、やはり思うようには行かず。

はなには寂しい思いをさせているにちがいありません。

でも、お盆休みは9連休です。

ウハウハしてました。

が、先日ムートンパパからシルバーウィークはどうなんだと聞かれました。

は?

シルバーウィーク?

世間一般のカレンダーを確認すると9月の下旬に5連休があるではありませんか。

しかし社内カレンダーにはそんなもんあるわけがないじゃないですか・・・・。

知りたくなかったシルバーウィーク。

休みが無いなら、せめてお散歩だけでもと気合いを入れても、所詮ヘルニア野郎です。

はなと遊びながらのお散歩はまだまだできません。

最近、毎日のように手をペロペロしてます。

ストレスでしょう。

それでも、うちのはなさんは未だに家電製品を一つも壊しておりません。

靴と壁くらいで、基本良い子なのです。

・・・・

車の内装は壊されてますけどね。

もう、廃車になるまで乗りますよ(笑)

でも、家電製品は壊されてないですし、おしっこもトイレを認識してますので、所定の位置でします。

話を戻しまして、はなが喋れたら、今の生活に対して何て言ってくるんだろ。

恐ろしいので聞きたくはありませんが(笑)

で、何が言いたいかと言うと、何故6月には祝日が1日も無いのでしょうか?

あったところで祝日が休みではない私には関係のない話ではありますが。

あーあ。

ヘルニアの痛みがなかなか治んないし、誰かは骨折治んないし。

土日だけじゃ、遠出出来ないし。

どこにも遊びに行けないし。

つまり、シカがストレス溜まってるんだなと。

もう少し体調が良くなったら河原でBBQでたこ焼きなんて云うのも悪くないかな。

家電製品もないから安全だし。




はなちゃん



いつも可愛い笑顔でいてくれてありがとう。

この夏、必ずや期待に応えてみせますホトトギス。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

次の異動部署が海外拠点の担当になりまして。
もちろん補佐レベルですが、既に海の向こうに行くぞ言われました。
江ノ島ですね。とは口が裂けても言えませんでした。
なので、ひなちゃん計画は計画のままなのです。

ホテルやペンションだと家電製品等の破壊が怖いですよね。
それ分かります。
かといって、クレートは大きくて荷物になりますし。
もちろん訓練も大切ですよね。
でも、限られた時にこそ外に連れ出してあげたいですし。
でも、訓練を受けて人間社会に適応出来れば、それこそ何処にでも行きたい放題ですし。
悩ましいです。
まぁ、バーニーズの短い命です。
今夏は思いっきり遊んできてはいかがですか?
うちは飼い主共々、人間社会からの離脱を選んだ訳ですが(笑)


バーニーズはみんな可愛いですよ。
それぞれがそれぞれの方法で人懐っこいですからね。
そしてちょっぴりおバカなところがチャームポイントです。
シェリーちゃんもご家族から愛されてて幸せに違いありません。
おやつ食べまくっちゃったけど(笑)

今頃ヒコーキの中でしょうか。
シカ、一度もヒコーキに乗ったことがありません。
初体験が海外フライトにならないようにしないと(笑)

お仕事頑張ってください。

  • 2015/06/23(火) 08:35:55 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

逆DV?

シカさんは、英語力求められる会社にお勤めですか。
凄〜い。
海外出張は、少なくとも数日は家を空けるのでしょ?
可愛い娘っ子をお留守番させるのは可哀想ですが、あらいぐまさんの協力無しには仕事の継続ありえませんね。(笑)
我が家もシェリーの父がいないと、里親探しになりますよ。
夏休み、毎年、野球観戦旅行していたのですが今年から諦めます。私の唯一の楽しみでした。
夏休み旅行、この様子だとホテルのもの壊したらどうするかが、ハラハラです。
かといってキャンプは、無理。
年寄りだから。
夏休み考えるならその金、訓練所に出して欲しいと思う今日この頃です。
おそらく二ヶ月分使いそうですし、
電気製品壊したら弁証だろうな。
シェリーを1人にできないので、憂鬱になります。
でも、首をかしげるポーズを見たり、尻尾をふると、可愛いっておもって、噛まれたの忘れちゃうんですよ。
どうなることやら。飼い主失格かも。
そうそう、はなちゃんかなり美人さんになってきましたね。
シェリーは、ブチャイクと呼ばれることも多いのですよ。
先代ゴールデンは、イケメンだったのにって、よく言われてます。
売れ残りのブチャイクさんを昨年夏、鶴間のペットFで、見かけたかもしれませんよ。ブリーダーさんからの購入を考えたりもしていたのにまさか、まさかのトホホです。
今朝はお腹の調子も戻りまして、大歓迎の朝の挨拶済ませてきました。

今から鹿児島出張でーす。


  • 2015/06/23(火) 07:04:08 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お疲れ様です。

シカの会社は英語に力を入れておりまして、英語が大の苦手なシカにはとてもシビアな問題なのであります。
今後もシカがタヒぬ案件が来そうです。
TOEIC試験やら海外出張やら・・・・

それはさておき

私にはシェリーちゃん、残念ながら『小』の付かない悪魔に思えます(笑)
立派な悪魔ですね(笑)
本犬はイタズラのつもりは無いんでしょうけど、想像するだけで唖然としてしまいます(笑)

まぁ、シェリーちゃんも寂しいんでしょうね。
我が家も週5で留守番ですからね。
ホントに可哀想な事をしてると思います。
仕事の事を考えると、仏門に下ってもひなちゃんのハードルは高いかもしれません。

シェリーちゃんのお腹、早く直ると良いですね。
自業自得だけど(笑)

あと1月ちょっとでお盆休みですね。
飼い主共々ワンズがウハウハ出来るスペシャルタイムまであと少しです。
お互い頑張りましょう。

  • 2015/06/22(月) 18:16:57 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あらいぐまさんブログ

かなり前のシカがタヒんだ

には、かなり驚きましたしね。。
衝撃すぎてドキドキしました。。

ひなちゃんのことは、仏門に入りながら検討されるのでしょうか?

うちのシェリー。仏門いや、訓練所に入れないと。

昨日、買い物で留守中に、おやつが入っているタンスの引き出しをこじ開け、全部食べてしまいました。ジャーキー、ささみ、煮干し、高たんぱく食フード。
しかもリビング掃除用のシートを食いちぎり、その上におしっこかけて、
もう何度めの被害やら。。。

そして朝から3回の下痢で、あたり一面うん〇の海。

うちのシェリーは、かわいい悪魔に見えてきます。
噛まれる傷もひろがるし。

こんな仕事忙しい飼い主に飼われたシェリーも可哀想です。

あらいぐまさんのブログもひそかに期待していますね。
シカさん頑張れ!!

ひなちゃんが飼えるまでは、ヘルニアさんを完璧に治さないとですね。
ではまた。

  • 2015/06/22(月) 14:08:11 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

私ではなく、あらいぐまさんの思考や言い回しが少し他人とは異なる部分があるので、慣れていない方々には楽しそうに見えるのでしょう。

いつか、あらいぐまさんにブログを書かせてみます。
思考がおかしい事が分かって頂けると確信しております。
コメントに困ること間違い御座いませんので(笑)

  • 2015/06/21(日) 18:07:44 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

すみませんね。
醜い争いをする様をお見せしてしまいまして。
ひなちゃんの事では、毎日こんなやりとりしてます。
分かってはいるのです。
転勤の可能性がある以上、大型犬2頭だと物件探しが大変になりかねないことは。
悩ましいのです。

  • 2015/06/21(日) 18:03:32 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

お二人のセンス

仕事で疲れてても、このコメントで、笑わせてもらえるのでかなさん同様、楽しみにしております。
我が家にはそのような会話はございませんので、羨ましい限りです。

違う意味で、ブログ人気上がりそうですね。
やっと仕事が終わったオバハンより。

  • 2015/06/20(土) 21:49:27 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

しかさんと、あらいぐまさんのやり取り、面白すぎだからー^_^

  • 2015/06/20(土) 18:14:14 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

リルマミーさん

それリアル。

間違っても手を出せる値段にあらず。
だがしかしだ。
どんなに生体価格が安かろうとも、家電製品代が上乗せされてしまったらもともこもないとは思うのだが、これ如何に?

ちなみに、本日も仕事の帰りに立ち寄ったけど、店員の人にバーニーズ飼ってる方ですよねとか言われた挙げ句、ごゆっくりどーぞと言うだけで抱かせようとしてこなかったよ。
冷たいお店だよ。

  • 2015/06/19(金) 22:30:55 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

なにより
36万は払えないよホトトギス

  • 2015/06/19(金) 20:10:53 |
  • URL |
  • リル #-
  • [ 編集 ]

ふん

今に見てるべし

リビングにひなちゃんするから

ワハハハ~

  • 2015/06/19(金) 18:06:47 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

オニではなく、お姫様ですよ~♪

しか

冗談は、足の長さだけにしとけ!

ふん♪

  • 2015/06/19(金) 12:16:42 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

シェリーちゃんはペッツF出身なんですか?
うちらも最初はペッツFの子を狙っていたのですが、縁が無かったようです。
ちなみにその子にも勝手に名前を付けてました。
はなちゃんと(笑)
なので、現在のはなちゃんは正確には二代目です(笑)

シェリーパパさん羨ましいです。
隠し財産があるなんて。
私には一切御座いませんので、必ずあらいぐまさんの同意が必要となります。
なので、突然のゲージプレイに憧れます(笑)
それが出来たらどんなに幸せなことか(笑)

とは言え、今回ばかりは2頭になることなのであらいぐまさんの同意は絶対必要とは考えております。
従って、情に訴えてまくっているのですがなかなか・・・・。
挙げ句には仏門に行けですよ。

はながお姉さんしてる姿を見たいんだけどなぁ~。
まだまだハードルは高そうです。
転勤もあり得ますから。

ヘルニア、しぶといです。
とにかく静かになってほしいです。

  • 2015/06/19(金) 07:38:10 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

はなは一目惚れでしたよ。
その前から何ヵ所もペットショップを回ってましたが、はなを見たときはこれだと思いました。
でも、今回のは完全に冷やかしです。
はなちゃんには妹と決めてますので、男の子の場合は完全なる冷やかしになるのです(笑)
しっこの世話がね・・大変なんで・・

  • 2015/06/19(金) 07:18:12 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

オニだね

常日頃、はながどんな気持ちで我々を見送っているのか・・・・
どんな気持ちで帰りを待っているのか・・・・
考えただけでも心が痛むと云うのに。
オニだね。
クーアンドリクには5万円バーニーが居るよ?
うちらを待ってるんだよ?
考えてみよう。

  • 2015/06/19(金) 07:13:42 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

心の声

シカさん、我が家のシェリーは、
私がペットFに、旦那を導いてご面会させたら(バーニーズの子犬居たよだけ伝えたかった)
翌週には、我が家のリビングに座ってました。玄関開けたらゲージあり、ってな感じでした。

うちの旦那が勝手に一人でヘソクリで、買ったのです。
なんの相談も無しに。
あらいぐまさんの暖かい優しいコメントが、あるうちは、いいですが、
我が家みたいになると危機がきますよ。

浮気は許されません。
リルちゃんと仏門というの、笑っちゃいました。
我が家は、夫婦して休みが揃うのが年間数日なんで、故にシェリーは、買ってきた人間が一人で散歩、お出かけしています。

はなちゃんは、幸せですよ。
ヘルニアさん、お静かに。
浮気したらまたまた飛び出してきますよ。
以上心の声でした。

  • 2015/06/18(木) 19:19:18 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ペットショップは覗いちゃダメですよ〜笑。
目が合ったからとかで飼ってしまうハメになりますよ〜。うちのチワワがそうだったから。

  • 2015/06/18(木) 13:50:13 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

なんだか~

お昼休みにのぞいでたら、病みブログになってるし…
リルちゃんと一緒に仏門生活に入れば
浮気しないよ?
それと、だだこねても、ひなちゃんは当分ありません! おりこうさんより

  • 2015/06/18(木) 12:57:02 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/122-097cd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad