はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

供血犬

本日20時ころ、動物病院から電話がありまして、採血させて欲しいと。

まだうちのはなさんは血液検査をしたことがないので血液型は不明ではあります。

そんなはなちゃんに電話が来たと云うことは、きっと緊急なんだろうと。

なので、先ほど動物病院行きまして血液検査をして参りました。

検査の結果次第ですが、血液型が一致すれば供血犬として動物病院へ向かうことになるのでしょう。

きっといつかはなも助けてもらわなければならない日がきます。

だからこそ、今は助けを求めるワンちゃんのために力になってあげて欲しいです。

今回はどうなるかわかりませんが、採血を求められれば喜んで受けたいと思います。





先生方




こんなアホ面犬でも大丈夫ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
病院から連絡がありました。

血液型一致とのこと。

改めて採血の依頼をされました。

はなちゃん、供血犬デビューです。



はなちゃん



しっかりと病院の方々にお利口なところを見せつけてくるんだよ。


マジでダメ犬っぷりの露呈だけは勘弁しておくれ(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

少しですが、鶏のむね肉を茹でて食べさせました。
最近、若干ですが体重が増えたので、キープさせないと(笑)
この暑さではなかなか運動量を増やすことは出来ないので、ご飯の量を減らすしかなくて・・・・。
なので、せめてもの鶏肉です。

私が献血しないのは、基本的に朝ごはんを食べないからです。
時には朝と昼を食べないなんてこともあります。
献血って、ご飯を食べてないと断られてしまうんですよね。
なので、献血経験ゼロなのです(笑)

あらいぐまさんですが、1週間前に諸々を外しました。
まだ腫れてはいますが、医師からの順調にくっついてるというテキトーなコメントを信じて、テキトーにリハビリしてます(笑)
この前、はなに手を踏まれて悶絶していたので、まだ痛いことは痛いようです。

採血以来、はなぽんさんの甘えっぷりが凄いです。
病院に残されて寂しかったのかな。
とりあえず今日も鶏肉で誤魔化します(笑)

  • 2015/06/25(木) 07:14:03 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

鶏肉のご馳走

はなちゃん、今頃鶏肉お腹いっぱい食べておやすみなさいかな?
立派なお仕事してくれていい子ですね。
シカさんが、献血したことないのは、針が怖い?
その分をはなちゃんが代わってしてくれたんですね。
美味しいもの食べてぐっすりおやすみなさいですね。

あらいぐまさんの指は、そろそろシーネは、外れましたか?



  • 2015/06/24(水) 21:56:59 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お仕事お疲れ様です。

日曜日だったのです。
供血犬の登録を考えて欲しいと言われたのは。
で、採血の依頼がいつ来るか分からないし、ずーっと来ないかもしれない。
そんな説明を受けたので、じゃあ避妊手術をする時に血液検査をするから、その際に登録しますとお返事したのですがね。
まさか翌日に依頼が来るとは思いもしませんでしたよ(笑)

大型犬の健康な子は貴重なのではないでしょうか。
もちろんシェリーちゃんも。
なんて事を、献血したことのないシカが偉そうに言ってみます(笑)

お知り合いの柴ちゃん、良くなると良いですね。
はなの居ない生活なんて考えられません。
きっと、柴ちゃんのご家族も柴ちゃんが居ない生活は考えられないでしょうし。

とりあえず、はなちゃんは良いことしたので今日の夕飯は少し豪勢に鶏肉でもあげようかな(笑)

  • 2015/06/24(水) 07:24:16 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいですね。はなちゃんファミリー。

出張先のホテルでいま、ブログみました。
はなちゃんよく頑張りましたね。
それに対応してくれたシカさんあらいぐまさんもすごいです。素晴らしいです。

うちのシェリーも誰かを助ける事ができるのかしら?
本当、救われたわんちゃん、
良かったです。
緊急事態だったのですね。

私の知り合い柴ちゃん、大きな病院で来週肝臓手術するんです。
本当、助け合いですね。
シェリーも32キロ少しなので、はなちゃんと同じくらいかな。
命は、尊い。
助け合って
みんなが笑顔になれたらいいですね。

  • 2015/06/23(火) 22:16:51 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

ぽんちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぽんちゃんが現在も元気とのことで安心しております。

今回、動物病院のスタッフの方々の態度から緊急であったことが読み取れました。
きっと、飼い主さんはもっと生きた心地がしなかったのではないかと想像してしまいます。
今回の手術の内容は知りませんが、手術が成功して元気になってくれるのを祈るばかりです。

でも、ぽんちゃんが元気になって良かったですね。
すがた・かたちは違えど家族ですからね。
これからもぽんちゃんとお幸せに過ごしてください。

ちなみに、うちのはなさんは寝てます。
知らない場所に独りだったから疲れたんでしょうね(笑)
しばらくは我々の誇りです(笑)

  • 2015/06/23(火) 21:13:23 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

バーニーぱぱさん

何事も無かったようにはなが帰って来ました。
現在、32kgのはなからですら100ml程しか採血できないようです。
ある意味、採血は大型犬頼みなんだなって。
今回、輸血が必要なワンちゃんがどんな子かは知りませんが、ワンちゃんの手術も大変ですよね。
供血犬としての貢献はもちろんですが、犬の健康に気を遣わなければならないのだと痛感しました。

だからいっぱい遊ばせて、程よく食べさせて、よく寝させたいと思います(笑)

  • 2015/06/23(火) 20:58:07 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

有難いです

はじめまして
いつも楽しく拝見しています
実は我が家のぽんちゃんは、一年前に突然具合が悪くなり、もう数日の命というところでした。
その時、バーニーとゴールデンの2頭の血液がなければ…
きっとはなちゃんの血液によって命を救われるワンコがいるのです。本当に有難いです。
飼い主さんとはなちゃんに感謝したい気持ちでコメント残しました。ありがとうございます!
ちなみに、ぽんちゃんは元気になりました!

  • 2015/06/23(火) 19:06:23 |
  • URL |
  • ぽんちゃん #-
  • [ 編集 ]

うひょー\(^o^)/

凄いですね🎵
供血犬(>_<)

一緒に居るだけで周囲を笑顔にしてくれる可愛いはなちゃん🎵

今回は、ワンちゃんとそのご家族も救って笑顔に出来るかも知れないのですね❗

はなちゃん、凄いです❗天使です❗いえ、女神ですね🎵

シカさんのブログを呼んで、私もバニの親として大型犬は提供を受けるときに必要量が多くなる事、提供の協力の依頼が来やすい事を再認識しました。
ありがとうございました。

はなちゃんの無事な帰還と救いを求めているワンちゃんとご家族に幸福が訪れる事を祈りながら、失礼します。

  • 2015/06/23(火) 11:38:31 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #1n5922Wg
  • [ 編集 ]

かなさん

クッキーちゃんもいつかお願いされる時が来るかもしれないですよ。
うちは某動物病院にて避妊手術をする予定でして、断るのもなんだったので受けちゃいました。
でも、供血犬に登録してないんですけどね。
何で電話が掛かってきたんだろ(笑)
登録してもらえないかとの相談をされたのが日曜日で、じゃあ避妊手術の時に血液検査をするからその時に登録しましょうって話をしてたのに、月曜日に採血のお願いが来ました(笑)
よほど緊急だったのでしょうね。
助け合いと云うことで、はなには頑張ってきてもらいます。
日中独りじゃないから寂しくないだろうし(笑)

  • 2015/06/23(火) 07:10:15 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

マジっすか!はなちゃんスゲー!
供血犬!!
かっこいーーー!

  • 2015/06/22(月) 23:18:47 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/123-a00728fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad