はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

special diet program

最近、地味に太り出したはなさん。

現在の体重は32kgの後半。

この前は30kgの前半だった事を考えれば、約3kg弱増えた事になります。

確かにここ最近は暑さの影響で、運動量は激減です。

お散歩もムリをさせたくないので、サササって終わらせてしまいます。

基本、外大好きはなさんなので外に出たがるには出たがるのですが、動くのとは別のよう。

その結果が巨大化でした。

まぁ、太ってるとは思わないのですが、股関節の事を考えれば、軽いに越したことはない。

そう気持ちを改め、只今絶賛開催中。

はなちゃんスペシャルダイエットプログラム!!

内容は簡単。



ニコニコしてるはなちゃんの向こう側に向かって

ボールを



投げる!!

気まぐれではありますが、どちらかと言えばボール遊びは好きな方でしょうか。



何度目のスローインで飽きるかは分かりませんが、意外と何回か走ります。

走りますが・・・・



絶対に持って帰ってきません。

ボールをくわえてフラフラと離れて行き・・・・



着陸。

はなさんが使用しているロングリードは20メートルだったかな?

つまり、シカとはなは30メートル以上は離れています。

たかだか30メートル。

されど30メートル。

そりゃそうでしょう。



その都度シカがはなの所までボールを取りに行くのですから。

そして投げると・・



猛ダッシュで取りに行くも・・・・




案の定、フラフラと離れて行きます。

これの繰り返し。

いったい、これは誰のダイエットプログラムなのだろうか。

出勤前にして、シカの疲労は蓄積していくばかりです。

でも、走れるうちが勝負ですからね。

走れなくなってから、運動出来なくなってからのダイエットは至難なものです。

はなさんもうじき1歳6ヶ月です。

老け込むにはまだまだ早すぎます。

はなちゃん



朝、時間無いんで、帰宅拒否だけは勘弁していただけますか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

うちのはなさんですが、細い部類には入ると思います。
が、締まりのない身体つきをしているのです。
そう。どこを触ってもプヨプヨ。
どこを摘まんでもプニプニ・・・・と。

なので、痩せさせたいと平行してもう少し筋肉を付けさせたいという思いがあります。
でも、暑い時季ですからね。
ムリはさせたくないという相反する想いが交錯します。

クッキーちゃんはまだワクチンが終わってないんですね。
はやくお散歩解禁できるといいですね。
お散歩こそ犬を飼う醍醐味です!!

  • 2015/06/26(金) 21:04:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

またまた大笑い!
確かに、誰のダイエットかわからない〜笑。
はなちゃん全然細いじゃないですか?
うちも早く散歩に連れて行きたいなぁ。

  • 2015/06/26(金) 09:28:35 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/124-89a16b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad