はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

special diet program2

日曜日。

暑くなると予報の神奈川県。

せっかくの休みなので、遊ばないという選択肢は無いものの、暑さを考えると選択肢が限りなく無いこの現実。

日中に遊ばせられる所・・・・

水遊びが出来て、日陰があって、あわよくば宿泊なんて出来たら文句なし!!

でわ探そうホトトギス。

と、云うことで宛もなくテキトーにフラフラと川を遡及してきました。

もちろん、下調べなんてものは御座いません。

水遊び出来そうな看板を探してただ走るのみ。

なので、全く無意味な行動もチラホラ。



コレ、決して山登りを目的としている訳ではございません。

しっかりと水遊びポイントを探しています。



となりには綺麗な小川が流れてます。

あとはこの小川に降りる場所さえ見つかれば・・・・って感じだったのですが、結局見つけられず。

挙げ句、ようやく見つけた浅瀬にはペットの遊泳禁止との看板も。

残念です。

仕方なく、来るときにここはどうかね~なんて話してた場所があったので、そっちに行くことに。

そしたらビンゴです。

犬が泳いでます。

犬が泳げる深さ。

それを求めてました。

だけど、人は足が着く。

泳げないシカには超ベスト!(笑)



ようやく水に入れてご機嫌顔のはなちゃん。

良い笑顔です。

でもね、その笑顔を今回は奪ってあげるからね(笑)

水遊び大好きはなさんではありますが、今まで足がつかない深さの水遊び、つまり遊泳をしたことがありません。

今回が遊泳デビューであり、この結果によっては、今後の水遊びのレベルが決まるし、ライジャケの購入も考えたりという大切なデビュー戦であります。

さて、水がキライにならないようにするにはどうしたら良いか・・・・なんて考えてましたが、とりあえずは引き込む事にしました(笑)



難なく泳ぎました(笑)

ちょっぴり焦り気味にブヒブヒ鳴いてましたが、その後も率先して深みに進みます。

やればできる子です。

そしてこれならライフジャケットも必要無さそうです。

なんて飼い主想いの良い子なんでしょ(笑)



その後、ボールも投入して更に泳ぎの練習に励んでいただきました。

が・・・・



川の流れに逆らう事は出来ないようで、ボールと一緒に下流に流されて行きました(笑)

可愛いです。

ある程度泳ぎに慣れてくるとブヒブヒも言わなくなり、落ち着いて泳ぐように。

まぁ、優雅とは言い難いですが、バシャバシャと溺れる感じでもなく。



これなら今年の夏場を乗りきれそうな気がします。

いつも以上にノリノリで水遊びするはなちゃんを見て確信しました。



もちろん、ノリノリで・・・・



穴もホリホリ。

もう穴堀を開始したら終了です(笑)

休憩なしで1時間半、水遊びに勤しみました。

今回は探索として来たので、1時間半も遊べれば十分です。

てなわけで、さて帰ろうと支度していると見知らぬご婦人に声を掛けられました。

可愛いはなちゃん役得です。

しかも、まさかのドッグラン情報までゲット。

役得です。

帰るには少し早いと思っていたので、ドッグラン探しの旅に出ました。

これが意外と苦労しまして。

如何せん、名前も無いようなドッグランですから情報がありません。

とりあえずご婦人から頂いた情報のみが頼りです。

一歩間違えば山のなかです。

間違えたわけですが・・・・。

で、何とかかんとかして発見。



決して手入れの行き届いた綺麗なドッグランと云う訳ではないのですが、十分です。

水遊びが出来てドッグランでも遊べる。

大収穫であります。

これは週末のスペシャルダイエットプログラムに認定しても良いかもしれません(笑)

夢の29kg代も目指せるかもしれません。

残念なのが、駐車場でしょうか。

本当に駐車場なので駐車場泊するには気が引けます。

なので、ここは日帰りコースとするしかないですかね。

あと、水遊びポイントが全然シークレットではない点(笑)

子供連れの家族が入れ替わり立ち替わりやって来るので、ちょっと気を使います。

逆に犬連れ家族が占拠することもあると思うので、大人しく遊べるかどうかは、そのときの運次第かもしれないです。


はなちゃん



そんな顔しなくても、これからは毎週行くよ!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。

我が家のスペシャルダイエットプログラムは安上がりですが、効果は薄いかもしれません。
どうしても甘やかしてしまいますので(笑)

大和のドッグランにはバーニーズ多いんですかね。
我が家もとあるお店の方から大和のドッグランを進められました。
うちのバーニーズも大和のドッグランにいるからって。
安いみたいですからね。
登録しといても良いのかもしれないですが。

我が家はいつでもダイエットプログラムを行っておりますので、機会が合いましたら是非お願いします。

  • 2015/07/06(月) 07:13:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

結果にコミット

どごぞのスペシャルブログラムよりはなちゃんプログラムの方が、
リーズナブルだと思いました。
是非入会を!お願いします。
ところで、今週シェリー父が、近くのバニさんにあったようです。
男の子。
大和のドッグランにお誘い受けたとか。
はなちゃんスイミングスクールとバニ牧場で、いっぱい遊べたら良いのにと思ったこの頃でした。

  • 2015/07/03(金) 20:56:41 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

リルマミーさん

見た?
リアルに泳げてるでしょ。
ノーレッスンで泳げてるんです。
これには飼い主もビックリです。
何てったってはなだからね(笑)

ここ、穏やかな流れだから海でビビってしまったリルちゃんシスターズも遊べるかもよ?
約2時間かかるから、それまでに飽きちゃうかもしれないけど(笑)
とりあえずいつでも予定は空いてるから都合のつく日をあらいぐまさんに伝えてくだせえ。

ちなみに、我ら視力0.03以下の超ド近眼コンビなので泳ぐ事は出来ません。
是非、リルマミーの勇姿を見せて戴きたいものです(笑)

  • 2015/07/01(水) 18:58:12 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

おお素晴らしい!
本当にしっかり泳いでる!!

今度リルもご一緒したいです( ̄^ ̄)ゞ

因みに私は、海でも川でもバタフライできるほど泳げるぜ( ̄+ー ̄)

  • 2015/07/01(水) 16:10:14 |
  • URL |
  • リル #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

おはようございます。

あ~、ゴルちゃん用ライフジャケットだったのですね。
そしてライフジャケットなしで泳げてしまったと?(笑)

シェリーちゃんはWOOFでプールに入ってないんですね。
わかります。WOOFの料金設定が高いと私も思います。
プールが足腰に負担のかからないナイススポーツなのも理解しておりますし、きっと、それなりの施設なのだろうと思うものの、踏み出せません(笑)
でも、シェリーちゃんが水遊び好きならプールで遊ばせてあげても良いのではないでしょうか。
シェリーちゃんが望まないなら何ともしようがありませんが(笑)
そんな時にははなの週末スペシャルダイエットプログラムにご参加ください(笑)
浅瀬もあるので、避暑にはなります(笑)
ただ、私めは土日しか休みがありません。
基本祝日という概念もない産業ですので、パパさんと合わないですね・・・・。
何かの折りにでもご一緒出来れば良いのですが。

太らないようにしないといけないですね。
運動させたり運動させたり運動させたり。
夏場のはなは食べるだけ食べて動かなくなりますので特に(笑)
目指せ10歳!
そのためには今のうちから飼い主が頑張らなくては。
私はヘルニアもほぼ気にならなくなりましたし!
シェリーパパさんも一緒にガンバりましょう(笑)

  • 2015/07/01(水) 07:23:21 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

入部手続きお願いします

監督ぅ、入部
お願い致します。笑 無断欠席になりそうですが。

我が家の先代ゴールデンが使うはずだったライフジャケット、一度も使うことなくシェリーが使うことになるかも。
woofでは、走っただけですよ。
プール入れたいパパと、まだ、早すぎると判断したわたしと。
プール利用料高いし。
秘密のリバーサイド教えてくださいね。
と言っても、私は一緒にいけない。
パパさんは、平日休みなので。
ダイエットで、プールに毎週きているぽちゃかわバニがいましたよ。WOOFに。
股関節を手術したとのことでした。

手術したら、太らないようにしなきゃですね。
ワンコの健康管理は私たち飼い主の責任ですものね。
明日から7月。
ヘルニアは、顔出さないし、水泳は腰の筋肉をつけるからいいですよ。はなちゃんとトレーニングしてください。

新入部員になりたいです。
監督、宜しくお願い致します。

  • 2015/06/30(火) 19:29:02 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

おはようございます。

正確には、私は泳げます。
25メートルなら。
が、根本的に顔が濡れるのが大嫌いなので水は好みません(笑)

シェリー先輩は泳げるのですか?
WOOFに行くって事は泳げるんですよね。
今回の場所は片道約2時間で遊泳料はタダです。
WOOFに行ったこと無いので比較は出来ないのですが、5000円掛けずしてここまで遊べるなら文句無いかなと思いました。

シェリー先輩の入部歓迎ですよ。
パパさんに是非相談してみてください(笑)

  • 2015/06/30(火) 07:28:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

思いの外、臆する事なく泳ぎ出しました。
ブヒブヒ言ってたので、焦ってはいたみたいですが(笑)
川幅は10メートルくらいですかね。
そして所々深くなってる感じなので、ちょっと流されるとすぐに足の着く浅瀬になります。
片道2時間くらいです。
個人的には程よい感じです。
いつか一緒にいきましょう。

  • 2015/06/30(火) 07:14:37 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

水泳部

はなちゃん、よかったね。
ライフジャケット、節約できるね。
それにしてもシカさん水泳部監督にはなれないのですか?
はなちゃんに教えてもらわねば。
あてのない休日も思い出の水泳部進入?新入生部員の旅になったメモリアルデーですね。
プールは、シカさんが泳げてからかな?
シェリーも部員に入れてください。

川なら泳げたからね。

ライフジャケットあるよ。お貸しします。

  • 2015/06/30(火) 01:02:43 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん、泳ぎ上手〜!
スイスイ泳いでるー。
シカさん泳げないんですか??笑
そんないい場所が日帰りコースであるんですね^_^;
今度、是非教えてくださいな

  • 2015/06/29(月) 23:04:36 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/125-d88c4144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad