はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ネタがないよ

ダイエットと称するはなちゃんとのふれあいプランを打ち立ててから約2週間。

恐ろしいくらい晴れる事なく、小雨にまみれてお散歩する日々。

ドロドロのグラウンドでボール遊びをする気にはなれないし、晴れてないのに水遊びなんてしたくないし。

唯一してあげられるのが、お散歩の時間を長くしてあげることくらいでしょうか。



外大好き、雨大好きなはなちゃんですので、お散歩に難癖つけてくる事はありません。



最近は4時半にお散歩繰り出してますが、それでも暑いのか、芝生の上に寝転がるばかり。

これ、決して帰りたいわけではないのです。

外には居たい。

ただ歩きたくないアピールです。

こんなのをここ数日に渡り繰り返しております。



さて話は少し変わりまして、小さい頃のはなちゃんはところ構わず寝る事が出来ました。

それは子供だったからということになりますが、最近は家の中でしか寝なくなってきたのです。

車の中でも寝る事が減ってきたくらいです。

そんなはなちゃんなのですが、最近寝るようになった場所があります。



シカ母宅です。

シカ母宅では行動制限がありますが、それでも自由が利きます。

しかも、何故かシカ母宅に行くとおこぼれが貰えてしまうので、はなちゃんにとっては夢のような空間なのです。

で、ひととおりハァハァ騒いで、お腹いっぱいになったら



寝ます。

まぁ、警戒してないってことで喜ばしいことではあります。

12日で1歳と6ヶ月になるはなちゃん。

はやいものです。

ある程度成長し終わって、これからは同じ事の繰り返しかなぁって思っていたのですが、まだまだ変化することはありそうですね。

もちろん良いことばかりではなく、飼い主が悩む事もあると思いますが。

どちらにしてもはなちゃんにとって生き辛くなってしまうようなことにはならないよう、気を付けなければと


全然目薬をつけさせてくれないはなちゃんを見て痛感しました!



はなちゃん



あなた一体どこで目を怪我してきたのか?

病院通いが増えて大変なんですが・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

お今晩はです。

いつ、どうなったのかは分からないのですが、眼のしゅう膜?が目を覆ってしまい、更に目を開けるのが辛そうにしてたので気づきました。
結論的には角膜がキズついてるとか。
なので目薬を処方されたのですが、簡単にはいかないですね(笑)

そのはなの体調と天気も相まって非常に退屈しておりました(笑)

まだお盆休みの予定が立たないのですか。
シェリーちゃんも待ちわびてますからね。
諦めるわけにはいきませんよ!
あと1ヶ月頑張ってください。

ちなみに、お陰さまであらいぐまさんの骨折は治りました!
私のヘルニアさんもだいぶ大人しくなりました。
お気遣いいただきありがとうございました。
ネタが増える事を望んではおりますが、怪我関連のネタだけは遠慮したいなと思う今日この頃であります(笑)

  • 2015/07/12(日) 19:58:24 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

目の怪我?

ご無沙汰です。
この雨で、はなちゃんファミリーも退屈そうですね。
目藥って、どうしました?
うちは、ゴールデンちゃんのとき、柴犬に噛み付かれて目を怪我したことがありました。
恐ろしかったです。
目ヤニではないようですね。
お外で何かにぶつけてしまいましたかね?
お大事に。
忙しすぎて、シェリーと遊べません。
夏休みもまだ決められず、
諦めムードです。
ヘルニアさんも、あらいぐまさんの骨折も快方に向かってますか?
ネタは山のようにあると信じてます。笑

  • 2015/07/11(土) 22:57:03 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/126-ef75f351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad