はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

やっぱり子供か

先日の土曜日、うちのはなちゃんはペットショップ内の動物病院にいって参りました。

うちに来てからの2週間で体重は約3kg増えまして、おっきくなったなぁ~って。
パッと見でも、違いが分かるほどではありました。

ペットショップの方々も、おっきくなったねぇ~と言って構ってくれるので、うちのはなちゃん大興奮。

尻尾振りまくりの、飛びかかりまくり。



まぁ、ショップの店員さんだから良いや



なんて、不純な考えから静止せず。笑

動物病院に来ている理由は、両耳を足でかきむしるせいか、傷が出来てしまい、その傷が気になって更にかきむしる。

そんな悪循環を断つために先々週から通っております。

そんな耳の傷も少しずつ改善され、元気いっぱいのはなちゃんなのですが、先生から

「この子、まだ痩せてますね。もっと餌をあげて言いと思いますよ」

って。

先々週も言われてます。

我が家にやって来たときから、小さいな~という印象は受けていましたが、我々が思っていた以上に痩せていたのかもしれません。

元気じたいはあるので、焦らず健康的に大きくしていこうと決心するシカとあらいぐまさん。

とりあえず、爪が伸びてるから切ってもらいますか~ってことで、トリマーさんに切ってもらうことに。

うちのはなちゃん、超へっぴり腰。

外から見てても情けない。



まぁ、初めての経験ですから。

存分に味わっていただきましょう。


。。。。。。。。


。。。。。。。。





隣になにか居ます。


これ



うお!!

デカ!!

お隣では成犬バーニーちゃんが!!

見比べてハッキリわかりました。

うちのはなちゃんちっちゃ!!

大きくなった?

そんなの思いすごしです。

まだまだ子供。

もっと大きく育ってほしいな~。

と、思いつつも、多くの人がはなちゃんを見てカワイイと言ってくれる理由が少しわかったような。

おっきくなってほしいなぁ。

でも、今のカワイイままでいてくれたらなぁ。

そんな複雑な思いを胸に、家路に着きました。


今を精一杯、いっしょに過ごします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/13-39ba68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad