はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

湖とライジャケとはなちゃん

恒例となったリルちゃんとのワンプロに勤しんだ土曜日の朝。


最近なかなか散歩に連れていってもらえずストレスを溜めているはなちゃん



行きたくもない散歩に連れていかれてストレスを溜めているリルちゃん



ビバ!ワンプロでストレス発散!!

良い笑顔です。


さて、リルちゃんと別れたはな家。

いつもならご帰宅となるのですが、この日は特別なお誘いを戴いておりまして、そのまま一路富士五湖に行って参りました。

今回初めて道志道を使って富士五湖を目指しました。



道志道を抜け目的地まであと僅か!!

な所で、何故か有料道路に知らぬ間に乗ってしまい、挙げ句の果てには来た道を戻るかのごとく逆走。

はな家、ポンコツたる由縁でしょうか。

さてさて

今回の目的は

カヤック!!

祝!初カヤックです。



今回、こむぎちゃん家にお誘いいただき実現しましたセレブへの登竜門体験。

上記写真はこむぎちゃんです。

さすがベテラン。

大人しく乗船しております。



右側、レオン君家は一家で出航です。

ちなみに、中央で泳いでいるのがはなです(笑)



左がミーナ君、右が百々ちゃんです。

みなさん大人しくカヤックを満喫しております。



泳ぐはなとタイタニック擬似体験中の百々ちゃん。

何故、はなのカヤック姿が無いのか?

それははながカヤックに乗りたがらなかったから(笑)

写真はありますが、気が向いたらということで(笑)

今回、カヤックの他にもうひとつ初めてな事が。

それははなちゃんのライフジャケット。

こむぎちゃん家が用意しといてくださいました。

ありがたいことです。

で、使用してみての感想。

はなさん、余裕の表情で泳いでました。

ブヒブヒ鳴いてませんでした。

超ご機嫌でした!

凄いぞライフジャケット!

欲しいぞライフジャケット!

てなわけで、早速日曜日にmont-bellさんで購入してきました(笑)

「お前にライジャケは必要ない!」

という方針を簡単にひっくり返す程の安定感。

無知は罪なり(笑)

とりあえず、これで心置無く水遊びさせられます。

さて。



こちらはダイ君。

水嫌いです(笑)



こちらもダイ君。

ビショビショです。

もうわかりますよね。

パパさんに強制大執行されてました(笑)

こうなる運命だったのでしょう。



こちらは大和くん。

完全に乗り気ではありません。

渋々感が漂います(笑)

が、ある意味彼が一番災難だったかも?



写真ちっこいけど判るかなあ~。

大和くん。かなりの沖合いでまさかの着水。

陸を目指して必死に泳ぎます。

一方・・・・



こちらも水嫌いのお二方、こむぎちゃんと百々ちゃん。

水に濡れずして水遊びができるとあり、カヤックに夢中なご様子。



そんな水嫌いコンビの少し先を必死に泳ぐ大和くん。

やっとここまで帰ってきました。

陸地まであと少し・・・・のところで



何故か方向転換。

そして



レオン家のカヤックに乗船(笑)

横付けしてある本来の大和号には見向きもせず。

確実に乗る船を選んでましたよ(笑)

でも、この一件以降の大和くんは水泳の鬼になってました。

一方、こちらの水嫌いコンビ。



こむぎちゃん、満足顔です。

てっきり家族といっしょにカヤックに乗りたいのかと思っていたのですが、カヤックに乗れれば同乗者は誰でも良いようです(笑)

その後も皆様、次々とテイクオフしていきます。



今回人生初めてのカヤックでしたが、これはハマリます。

はながまだうまく乗れないけど、いつか落ち着いて乗れるようになれば楽しいに違いないかと。

今回、うまく文章がまとまらないので一度区切ります。

次回はショートブログ「はなの落水編と・・・・」とします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

百々姉さん

先日はこちらこそありがとうございました。

十人十色とは言いますが、今回集まったバーニーズもみんな性格がまちまちで楽しかったです。
百々姉さん、完全に「水+家族一同=不信感」の方程式を丸出しにしてましたよ(笑)
濡れれば涼しくなるのにね~と飼い主は思ってしまいますが、百々ちゃんにとってはそれはそれ、これはこれなんでしょうね。

次はもっとはなをカヤックに押し込んでみます(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております。

  • 2015/07/29(水) 22:54:05 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ブログ見つけました♪
カヤック一緒に遊んだ百々です!
先日はご一緒に遊んでいただきありがとうございました( *´艸`)

ほんと楽しかったですね~♪
我が家からしたら、泳げるはなちゃんがとってもうらやましかったですよ~!!
次回お会いできるときは自前ライジャケですね♪
楽しみにしています!!

  • 2015/07/29(水) 11:37:12 |
  • URL |
  • もも姉 #-
  • [ 編集 ]

かなさん

おはようございます。

うちのはなさん、水好きなのでライジャケ無しでも泳ぎますが、やはりライジャケの安定感は素晴らしかったです(笑)
完全にライジャケを過小評価してました(笑)
そしてカヤックも良かったです。
時間がとてもゆっくり流れていて、心地よかったです。

クッキーちゃんのお散歩デビューまであと2週間ですか。
もう少しですね。
一番の酷暑の時季ですが・・クッキーちゃんは歩くのか?それともストライキか?
お散歩デビューが楽しみです(笑)

  • 2015/07/28(火) 07:17:32 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こむちゃんままさん

先日はありがとうございました。

カヤック面白かったです。
はなのせいで不完全燃焼ではありましたが、存分に水遊びさせていただきました。
いつの日か、こむぎちゃん達の様に大人しくカヤックに乗ってくれる事を願い、また次回も参加させていただきます。
よろしくお願いします!


ライフジャケット大活躍(笑)

  • 2015/07/28(火) 07:08:14 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

とうとう はなちゃんもライフジャケット買ってしまったんですね 笑。
楽しかったでしょう。
カヌー、いいですねぇ。
うちは散歩解禁まであと2週間です。

  • 2015/07/27(月) 23:37:52 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした♪

あはは…こむぎは家族<カヤックなので、誰と一緒に乗ってもいいようです(汗)
カヤックはまるでしょう~♪
一度体験したらやめられませんね。

はなちゃんもライジャケ買ってもらって、準備万端!

ってことで、次回も楽しみましょう~♪

  • 2015/07/27(月) 23:09:01 |
  • URL |
  • こむまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/130-832b5e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad