はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

湖とライジャケとはなちゃん~はなの落水と・・転覆~

前回の続き、セレブカヤックのお話。

みんなカヤックに乗って優雅に過ごしております。

もちろん、我々はな家もチャレンジ。

最初は全員で一緒にカヤックへ乗船。

なので写真はありません。

前にあらいぐまさん、後ろにシカ、二人の間にはな。

こんなフォーメーションでした。

で、初カヤックで落ち着かないのははなちゃん。

揺れるのが怖いのでしょうか。

ジタバタしますので、余計に揺れます。

そんなはなの行動が視界に入らない前側に居るあらいぐまさんも落ちる落ちると騒ぎ出し、機能不全に(笑)

そして最終的には、はな自ら湖へダイブ。

はなのカヤック乗船時間は1分あったかなぁ~。

はなを放置出来ないので、飼い主もすぐさま帰還。

短時間でファーストチャレンジ終了。

こうなるような感じはしてたけど情けない(笑)

写真を撮るとか以前の問題でした(笑)

これ以後、あらいぐまさんの口からは「前は怖い」しか出てこず。

じゃあはなと二人でチャレンジすれば良いと提案しても

「帰ってこれない」

と拒否。

はなちゃんははなちゃんで単独で泳ぐことに没頭(笑)

そんなダメダメなはな家のセカンドチャレンジはシカとはなちゃんコンビで挑みました。



相変わらずカヤックの上でジタバタしているはな。

必死に落ち着かせてるシカ。

はなちゃんのある意味厄介なのは、水が嫌いではない事でしょうか。

落ちる事を何とも思ってないご様子。

そしてバカな事。

何をすれば落ちるという事を分かっていらっしゃらない。

なのでこうなります。



不安定な足場でのタイタニックごっこ。

この体勢になった時点で、終わりを悟ったシカは陸地へ向けこぎ出します。



足をプルプルさせながら先端で持ちこたえるはなちゃん。

あそこに立った以上、逆戻りは出来ません。

そのくらい足場は不安定です。



そんなはなの前方をボールが通過。

はな、完全に視線をそっちに向ける。

ちなみに、写真では遠くに居そうに見えてしまいますが、この時点で結構陸地に近づいてます。

はながボールを視界に捉えるには十分過ぎるほどの距離に(笑)

で、



前足がテイクオフしてます。

完全にボールに意識がいってしまった結果でしょう。

ここからは早いです。









自ら降りたファーストチャレンジと異なり、完全に落ちたセカンドチャレンジ。

それでも3分4分は楽しめたかな?

記録更新て事でヨシとします。

その後は疲れ果てたのか陸地でグッタリ。



我が家のではないベッドで魚雷のポーズで鎮座。

しかもビチャビチャの体で。

持ち主様申し訳ござらんでした。

ちなみに、となりに居るのはパパさんに強制大執行されたばかりのダイ君。

こちらもグッタリ(笑)



こむぎちゃんも日陰でおやすみです。

一方・・・・



百々ちゃん。

意地でも泳がせたい飼い主一同と意地でも泳ぎたくない百々ちゃんの攻防。

最後は百々ちゃんの逃避行で決着(笑)

いやはや。

水遊びが好きなワンがいれば嫌いなワンもいます。

カヤックが好きなワンがいれば嫌いなワンもいます。

カヤックが上を向くことがあれば下を向くこともあります。

さあ、カヤックに下を向いていただきましょう。


ドーゾ!!




ミーナ君家、一同お揃いで出発です。




ホントはねぇ~、パパさんの顔の表情を見ていただきたいんだけどねぇ~。

残念です。




さあ、見えてはいけないカヤックのお腹が見えてきました。

ここまできたら後戻りは不可能です。




これぞまさしく天地無用。

ママさんの手が虚しくも空を切ります。

ミーナ君家、出発から2秒・距離は1カヤック分。

顔の表情ひとつ変えずに沈没していくミーナ君に拍手をお願いします(笑)


こんな感じで楽しいカヤック遊びはおしまい。

その後はこむぎちゃんのおうちがある村に皆で移動しまして、昼食をいただきました。



さてさて、初めてのカヤック。

実に楽しいひとときでした。

お誘いくださいましたこむぎちゃんママパパさんをはじめ、お遊びいただいた皆様方、ありがとうございました。

次回は「マイ・ライフジャケット」持参で参りますのでよろしくです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

シェリーちゃんの夏休みは終わってしまったのですね。
それでもストレス発散できて良い子になったって事は、シェリーちゃんのホントの姿は良い子なんだってことですよね。
パパさん頑張ってって感じですね。

それにしてもシェリーママさん、朝早いですね。
そこに最近は猛暑ですからね。
疲れも溜まりますし。
くれぐれもご自愛くださいませ。

我が家のvacationはどうなりますかね。
避暑しに行きたいのですが、この時季はどこに行っても暑いですからね。
前途多難な気もしますが、とりあえず好き放題に走らせてあげられたらと思ってます。
ヘルニアが再発しない事を祈っててください(笑)

  • 2015/08/07(金) 07:17:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

夏休み

はなちゃんのライフジャケット姿また楽しみです。
シェリーのおやすみはあっという間に終わりました。
お部屋でフリーと、清里、中津川でのスイミング、水遊びらしい。
で、終わりましたそうです。
四日間パパと
遊べてすっかりいいこ。
明日からまた、運動不足かも。
わたしは、毎朝4時半に起きて仕事にいくのは、5時半です。
明日からまた、お留守番始まります。
このまま、幸せな時間を
過ごせたらいい子になる日も遠くない。
というわけで、はなちゃんのvacation楽しみにまってまぁす。

  • 2015/08/05(水) 22:22:03 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お疲れ様です。
お盆休み前のドタバタが辛いです(笑)

はなのライフジャケットはグランベリーモールのmont-bellさんで購入しました。
即日欲しかったのと、サイズを確認したかったので店舗での購入を選択しました。
買って正解です。
今まで何て可哀想な事をしていたんだろうと(笑)
はなが今まで以上に水に入るようになったので喜ばしいことです。

シェリーちゃんは清里でフルコースを堪能したんですね。
羨ましいです。
清里は犬に対して寛大な土地柄ですよね。
犬を連れていても比較的自由が利きますし。
ごはんも一緒に食べられるし。
シェリーちゃんもニコニコですね(笑)

最近、ホントに楽しい事に誘っていただいていて恵まれてるなと思います。
そしてうまい具合にはなが喜びますので、飼い主も頑張り甲斐があります。
すべてはなのお陰です。

シェリーちゃんのお盆休みプランはどんなですか?
良い夏休みをお過ごしください。


  • 2015/08/05(水) 21:10:14 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

セレブゥ

はなちゃん、もう新しいジャケット届きました?
皆さんで楽しそうですねぇ、
うちのシェリーも、やっと清里に
連れて行ってもらい日帰り川遊びやらドッグランフルコースしてきたって。
はなちゃんがどんどん美人になっていく。
モテモテになるよぉ。
それにしても、楽しい写真ばかりですね、
あらいぐまさん、カヤックに乗れただけでも尊敬しますよ。
わたしは、カヤックに胴体がはいりませんの。涙。
夏休みまた、楽しいお写真とお話お待ちしてまーす。

  • 2015/08/04(火) 19:47:45 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/131-70287d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad