はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

いざキャンプへ~日本は狭い編~

お盆休み前半、キャンプをしに出掛けたはな家。

冒険心の無いはな家なので、毎回同じキャンプ場に行きます。

なので、何時には何処に着いていて、何時には何処に向けて移動する・・・なんて事がザックリ決まっております。

この日も、キャンプ場から最寄りのスーパーの開店を待つべく、スーパーに近いコンビニで朝食を済ませようとピットイン。

朝食らしくパンなんぞを買って車に戻ろうとすると、凄い主張をした車を発見。

一般の人にとっては気にならないであろう車ではありますが、バーニーズオーナーとしては思わず「ウハッ!」と言ってしまいそうなバニカーがそこに。

すげーなー。

いっそのこと、車のカラーもバニ色にしちゃえば良いのになんて思いながら、はなにおしっこをさせるべくその車の横を通過・・・した瞬間に誰だか分かりました。



時は遡ること7月下旬。

おこむさんことこむぎちゃん家よりお誘いを受けて参加したセレブカヤック。

そのときに、はなをとても気に入ってくれた男前なバニさんがいました。



お水大嫌いなダイちゃんです。

カヤックの時が初めてお目にかかる状態でした。



ダイちゃんの左に居るのがお姉ちゃんのルイちゃん。

ちなみに奥にいるのは百々ちゃんかな?

この写真はカヤックの時のでありまして、ホントはカヤックネタのブログ(食事編)を作ろうと思っていたのですが、文章がまとまらず封印してしまった写真となります。

いゃ~。

使うことができてホントに良かった(笑)

話を戻しまして、そのバニカーがダイちゃん家と分かり早速ご挨拶。

むしろ突撃に近かったかな(笑)

そこにはパパさんのみが居たのですが、話の流れでダイちゃん家に寄らせて頂くことに。



ダイちゃん家のお庭ではなさんご満悦です。

ダイちゃんもはなを覚えてくれていたのか、すぐに受け入れてくれました。



ルイちゃんもはなの執拗なクンクン行為を大目に見てくれて、はなさんやりたい放題。

ダイちゃん地方は日差しがあればやはり暑いことは暑いのですが、湿度が全然違うと言うか空気が違うというか。

とても気持ちのいいグッドモーニングでした。



とは言っても、バーニーズには暑いようですが(笑)

地味にテケテケ走ってましたからね、このお二方は。

ダイちゃんが追えばはなちゃんが逃げる。

はなちゃんが追えばダイちゃんが逃げる。

本能ですかね(笑)

てな感じでした。



前日の夜中に出発して10時間が経過しようとしていた時に出会ったダイちゃん家。

はなにとっても貴重なリフレッシュタイムとなりました。

ダイちゃんパパさんママさん、ありがとうございました。


それにしても、カヤックで初めてお会いして、その後1ヶ月足らずで出先で偶然にも再会。

世の中狭いとは言いますが、ホント狭いなと(笑)

それも我が家にとってははなちゃんあっての事。

はなは偉大です。ありがとう。


と、云うことがあったキャンプ初日の朝でした。




ダイちゃん、ルイちゃん。

ありがとうね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

おはようございます。

最近、ドッグフード以上のものを覚えてしまったようです。
最初は夏バテかとも思ったのですが、そうでもないと。
何故なら肉は喜んで無尽蔵に食べるから(笑)
それに、散歩の時も動きにキレがあります(笑)
とてもバテてるとは考えにくいのです(笑)
まぁ、遊びに行くとどうしてもハードルが下がってしまうんですよね。
今はタイトな対応をしてるので、ドッグフードを食べるか空腹を我慢するかの二者択一です。

シェリーちゃん家はママさんがお休みを取れなかったんですね。
後ろ髪引かれますね~。
是非、シルバーウィークはお出かけしてください。
むしろ、お盆休みより涼しくて選択肢が増えましすね。
私にシルバーウィークは存在しないので羨ましいです。
今のうちから計画立てちゃいましょう(笑)
ここからの1ヶ月、頑張ってください。

  • 2015/08/18(火) 07:15:24 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ルイダイちゃんママさん

先日は突然お邪魔しまして、すみませんでした。
はなも嬉しそうにニコニコしてました。
今回はダイちゃんのことを追いかけてましたので、犬見知りも解けたようです(笑)
また近くに行ったときは寄らせて頂きますね。
ありがとうございました。

  • 2015/08/18(火) 07:05:23 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

夏休みいいなぁ!

はなちゃん、モテモテな上に、
しかさん、あらいぐまさんとたっぷり遊べて良かったですね。
食欲は、セレブ暮らしのせいですかね?
体力消耗して、親の優しさに甘えて?口当たりの優しい美味しいものを覚えましたね。
さて、我が家は結局、私が休めず、家族旅行できませんでした。
中津川遊びだけかな。
シルバーウィークあたり、お出かけできたら良いのですが。
また、楽しい旅行の思い出教えてください。
ヘルニア暴れずに消えていってしまってよかったですね。

偶然な再会でしたね!
大好きなはなちゃんに会えてダイちゃん嬉しそうでした!
またこちらにお出掛けの際は寄ってくださいね~。

  • 2015/08/17(月) 20:27:41 |
  • URL |
  • ルイダイちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/134-c6d61f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad