はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

バーニーの日(8月21日)

多少強引ではありますが、8月21日はバーニー(ズ)の日です。

バーニーズオーナーにとっては8と2の組み合わせには敏感にならざるを得ないものと思っております。

そんな本日8月21日は

なんと

わたくしシカの誕生日であります。




自称バーニーズを飼う為に生まれてきた男。



自称バーニーズの生まれ変わり。



バニ飼いの中のバニ飼い。

etc


バーニーズを飼わなければ、なんてことないただの誕生日でありますが、バーニーズを飼っただけで誕生日に特別な意味(こじつけ)が加わりました(笑)


さて・・自分の誕生日が8月下旬と云うことで、自分の誕生日を迎えると、今年も残りが3分の1になるということを認識するのです。

そう。

今年も残り4ヶ月です。

はやいものです。

はなが我が家に来てから、何だか月日が流れるのがホントに早くなったような気がします。

そしてはなの期待に応えられてない事への焦りも募るばかり。

やはりせっかくのバーニーズの日、そして自分の誕生日。

生まれ変わるには今日しかありません。

Newシカになるには今日しかないのです。

なので、本日をもって会社のみんなにお別れを告げてきます。

本日をもちまして退職・・・

ではなく、異動します。

今現在、家から電車通勤で2時間と比較的近い職場ではありますが、来週からは車で30分もかかります。

良いことばかりです(笑)


つまり、来週からは遅く出て、早く帰って来れるのです。

はなぽんとのお散歩に時間をかけることができるのです。

ワハハハハハ♪

良いことばかりです(笑)


はなちゃん。



お散歩の時間を伸ばそうね。

だから夜中に人様の上で蹄噛まないでね。



なお、先日はながベッドの上でおしっこをしたためマットレスが大変汚れております。

はなクソめ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

ありがとうございます。

前世はバーニーズだったのかなぁと(笑)
スイス人に生まれてこなかった事が唯一の心残りか(笑)

今週から職場は近くなったのですが、はなのお散歩の為に早起きすることに違いはありませんね。
お散歩後に少しゆっくりする時間があるくらいです。
しかも、電車移動だと携帯を触れますが、車通勤になったので携帯をさわれず。
ブログ更新が滞りそうです(笑)

  • 2015/08/25(火) 20:38:11 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

しかさん
お誕生日おめでとうございます。
バニの日にブログを開けなかったこと、誠にすみません。

すごいバニ男さんなんですね。
前世は、スイスでバニを飼っていた人とか。。。

通勤も楽になり、はなちゃんとの時間も増えてHAPPY
会社の上司に頼んでいたのでしょうか?
私も朝四時起きから解放されたいので
うらやましい限りです。
本当にはなちゃん、よかったですね。
おとうさん、おかあさんといっしょに遊べてルンルン
ベッドの上のいたずらも減りますね。

ますますたのしいしかさん、あらいぐまさん、はなちゃんファミリーですね。

バーニーぱぱさん

お久しぶりでございます。

そしてありがとうございます。
1年とはあっという間ですね。
この1年ではなに何をしてあげられたかと考えると、物足りなさが残ります。
次の1年こそ!誕生日を機に生まれ変わります(笑)

てなわけで、泊まりがけで遊びに行ってまして、お返事が遅くなってしまいました。
コメントありがとうございました。

  • 2015/08/23(日) 19:32:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です。

シカさん、お誕生日おめでとうございます🎵

この一年が沢山の良い思い出と、幸せが訪れます様に♥

お散歩時間が増やせるみたいで、はなちゃんとよりアグレッシブなバニ生活が送れますね✨

  • 2015/08/22(土) 10:59:43 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #1n5922Wg
  • [ 編集 ]

こむままさん

ありがとうございます。

世界広しと言えど、8月21日生まれのバーニーズ飼いは少ないと思いますよ~(笑)
はな共々、充実したバニライフを過ごす為に今以上にハリキリます。
が、何も異動まで重ならなくても良いのにと思う今日この頃。
支度して出発しま~す☆

  • 2015/08/21(金) 21:36:28 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

ありがとうございます。
実は去年はバーニーの日だと気付きませんでした(笑)
ひたすらハニーの日とか言ってたような。
バカ丸出しです(笑)
来週からは30分、遅くても40分の通勤です。
しかも車とか。
笑いが止まりません。

冬場ならはなと一緒に通勤なんて出来るかも?
なんて密かに思ってます(笑)

  • 2015/08/21(金) 21:31:10 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

シカさん、お誕生日おめでとうございます♪

バニのオーナーになる為に生まれてきたようなものですから、
これからは益々充実したバニライフを送れることを願っています♪



  • 2015/08/21(金) 09:39:23 |
  • URL |
  • こむまま #JalddpaA
  • [ 編集 ]

シカさん!お誕生日おめでとうございまーす!
バーニーの日に生まれたなんて、羨ましい 笑。
通勤30分はほんと楽になりますね。
今まで2時間もかけてたなんて、、、大変でしたね。
ほんとこれからは、はなちゃんとたっぷり時間をかけてお散歩できますねぇ。^_^

  • 2015/08/21(金) 08:24:57 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/135-ad27a49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad