はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

セレブカヤック第2弾

8月22日(土)

前回のセレブカヤック体験時に、こむぎちゃん家よりまたもやお誘いを頂いておりまして、図々しくも再びカヤック体験をさせていただきました。

てか、今までは電車の中でブログを作成していたのですが、車通勤になったのでどうしたものかと。

サクサク行かないもどかしさがあります。

言い訳はこのくらいにして・・・

セレブカヤック体験です。


こやつを連れて



ライフジャケットを着させてリリース。

いつもならロングリード付きなのですが、今回はノーリードにしてみました。

どこかに行ってしまうのではないかという不安もあったのですが、ロングリードが逆にみなさんの邪魔になってしまうので、はなを信じる事に。

もちろん不安は的中。

随分遠くまで逃走してくれました(笑)

それはさておき。

前回のカヤック体験でハッキリしたことは、はなはカヤックよりも泳ぐ事が好き!!

出だしからカヤックを否定してしまってます(笑)

しかし!

飼い主はあくまでもカヤック犬を目指します(笑)

着いて早々のファーストチャレンジははな家全員で。

写真はありません。

結果は・・・

終始、湖に飛び込もうとするはなをシカが制する構図でした。

揺れるのがやはり苦手のようです。

それでも5分くらいは楽しめましたので、合格とします。

とてもハードルの低い飼い主です(笑)


で、セカンドチャレンジはあらいぐまさんとはな。


陸から10㍍くらいの位置ですが、既に危険な行動にでてます。








まぁ、ほとんど進んでませんよ。

あらいぐまさん惨敗です。

それならば・・・・・・と


ボード状のでチャレンジしますが



あっさり。

こむちゃんママにレクチャーを受けてる隙にはな離脱です。


振り替えることなく進むはな。

振り替える余裕の無いあらいぐまさん。

それぞれが我が道を進みます。


飼い主だって楽しみたいんです。

はなにばかり気を遣ってられないんです。

以上、あらいぐまさんより代弁でした。


さて、ボードから降りてはなが向かった先は



みんなのところ。

で、何をしてたかと言うと



ボール遊びです。

かわいいですね。

ワンたちが元気よく遊ぶ姿を見るのは。

特に湖に来たんだから、それこそ水遊びしてくれないと。

ね?

こむぎ先輩

こむぎ先輩濡れる気ありません。


むしろこむぎ先輩ほどのベテランになると人が要りません。

仁王立ちで微動だにせず。

格が違います。


はな「こむぎ先輩、格好いいっス」
こむぎ先輩「基本は動かざること山のごとし!」

とは言ってませんが、対照的なお二方です。



カヤックよりも遊泳を好むはなぽんさん。

このままでは「犬とカヤックに乗る」という夢の構図が成り立ちません。

そんな簡単には諦められないのです。

あらいぐまさんが。

諦められないのだから諦めません。

いざ!無限の大海原へ!




好調な滑り出しです。

いまだかつてこんなにも好調な滑り出しがあったでしょうか?

いや無いでしょう。

そんなあらいぐまさんを激写すべく、シカも大海原へテイクオフです。



ん?



ん?ん?

はなが2人?



そう

正解は



こむぎ先輩です(笑)

こむぎ先輩だからこその安定感です。

そしてシカと一緒に乗ってるのがはな。

ちなみに、ここまで行くのに一度逃げられてます(笑)

陸地で捕獲、強制乗船にて再チャレンジ。

それも何度もダイブしようとするはなを力尽くで抑え込んで何とかこの構図での撮影に成功。

いやはや。

なんと手の焼けるお嬢さんでありましょうか。

それに対してこむぎ先輩と共にいるあらいぐまさんの満足気な笑顔。

きっと思い残すことは無かった事でしょう。

そんなこんなではなもあらいぐまさんも別々に楽しんだ、何とも不思議なエンジョイカヤック体験となりました。


こむちゃんパパさんママさん。

今回遊ぶのに必死で写真がありませんでしたが
こるくちゃんのえるちゃんパパさんママさん。

大変お世話になりました。

とても楽しいとても楽しいカヤックでした。

ありがとうございました。



さてはなさん。



格好いいよ。その後ろ姿。

一瞬だったけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ティアママさん

遊びにきてくれてありがとうございます!
実は、はなはこむちゃんにも似ているんです♪ ティアちゃんと同じく親戚だったら嬉しいですね(笑)
こちらも、またちょくちょく遊びにいかせてきただきます!
よろしくお願いいたします(^○^)

  • 2015/09/01(火) 07:49:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

それがですね、今週末には避妊手術する予定なんです。
しかも、今年は秋雨前線が停滞するって言うじゃないですか。
しかも、はな以前にシカが水大嫌いなもんで(笑)
冷たい水なんてもっての外です。
とは言っても、このまま涼しくなってくれるならそれが一番なんですけどね。
バニにも飼い主にとっても涼しさは重要です(笑)
もちろんエアコン代にとっても・・。

まだ年末年始およびウィンターシーズンの予定は皆無ですが、バーニーズにとってはメインシーズンですからね。
今年の冬よりかは頑張りたいなと。
どんなプランが良いですかねぇ~?
てか、シェリーちゃん家は年末年始もお休み合わないんですか。
残念ですね。
仕方ないのでパパさんには2倍頑張っていただきましょう(笑)

  • 2015/09/01(火) 02:11:10 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

先程は 私のブログにコメントありがとうございました
さっそく 遊びに来ましたよ!
こむちゃんとカヤックされたんですね~
こむちゃんとティアラも親戚なんですよ!

はなちゃんとティアラ似てます!
顔の白の入り方や丸マロ
笑顔も! この顔は父方譲りなのかな?
これからはブログに遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いいたします

  • 2015/09/01(火) 01:16:23 |
  • URL |
  • ティアママ #-
  • [ 編集 ]

8月の終わり

はなちゃん、ライフジャケットあと数回着れるのでは?
でもお耳の病気とか気を付けてくださいね。
来年は、しかさんとタイタニックさながらのワンショットとれるかもしれませんね。
ウインターシーズンはどのような計画ですか?
やっと電気代が少なくなりますね。
バニたちにとっても過ごしやすい季節が到来。
我が家は、お正月も休みが合いませんので
シェリーは、パパとしかお出かけできません。
かわいそうです。
その分、はなちゃんの休日を勝手に楽しみにさせていただきます。

  • 2015/08/30(日) 22:27:04 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

あらいぐまさんの夢は叶いました(笑)
いずれははなでも出来るようになればいいのですが、落ち着きの無さが難易度を上げている感じです。
先は長そうです(笑)

せっかくの三連休が宿題できる潰れてしまうのは・・・・
シェリーちゃんはしょんぼりしちゃいますね。
何とかしてシェリーちゃんとの8月の思い出を作ってください。

あ~。
8月終わっちゃいますね。
ホントに過ごしやすくなりました。
でも、まだ2回しかライフジャケット使ってないんです。
あと2回くらいは使いたい欲望と、このまま涼しくなって欲しい願望とがせめぎあってます(笑)
雪も楽しみですよね(笑)

  • 2015/08/30(日) 14:10:25 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

夢叶う

セレブカヤック、
素敵ですね。
あらいぐまさんも、夢叶って?こむぎちゃんとなんですね。
遠目の写真では、はなちゃんといるみたいです。
はなちゃんの泳ぎ、凄いじゃないですか。
バニリンピック競泳の部にでも参加出来そうな素質がある?すみません。
やっと三連休なのに、作文3つ作るという大きな宿題があり、引きこもりです。
はなちゃんの写真で疑似体験させてもらってます
8月も終わりますね。
過ごしやすくなりました。
車通勤で、はなちゃんと過ごすお時間増えて、良かったけど、ブログが大変になったんですね。
お疲れ様です。

  • 2015/08/30(日) 09:33:04 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/137-4cf0a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad