はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

ついに来ました

はなの

妹~♪


ではなく


コイツ



シャープ製の炊飯器くんです。


自社グループ企業の炊飯器は高すぎるので手が出せません。

よって会社の人を家に呼ぶ事は出来ません(笑)

で、ようやくやって来た炊飯器くん。

事の始まりは、はなに炊飯器のコードをかじられた事・・・・


ではなく、シカが先代炊飯器を丸洗いしたこと。

水を扱う家電製品だから丸洗い平気だろうとタカを括った結果、再起不能に陥りました。

もうそれは2年も前のお話。

つまり、はなが我が家にやってくるどころか、産まれる前のお話になります。

そしてこの2年間、ずーっと鍋でご飯を炊いておりました(笑)

いや~、すぐに炊けるので鍋で炊くのも悪く無いのですが、炊いてる最中は外出できません。

ご飯を炊きつつ、食材の買い出しが不可なのであります。

また、土鍋では無くただの鍋なので熱伝導の関係上、2合までしか上手く炊けない欠点が。

なので炊き溜めておく事が出来ません。

つまり毎回炊かなきゃいけない。

もう、時間がもったいないのであります。

それは朝も同じこと。

仕事の準備にはなのお散歩に朝ごはんの支度。

もう鍋では対応しきれない!

との事で買ったであります。



私は誓います。

もう2度と炊飯器の丸洗いはしない事を。




はなちゃん



炊飯器が来ても、あなたの食事事情に変化は無いから気にしないで♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/141-10d0e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad