はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

おいしいとこ取り

日曜日の朝9時。



証明のしようが無いほど情報量の少ない写真ですが、一応足柄SAのドッグランで木の枝をガシガシするはなさん。

夜に居ることは意外と多い我が家ですが、日中に足柄SAは珍しいのであります。

そして今回の目的地はココ。



なんとかドッグラン。

場所は覚えましたが、名前は覚えてません。

8月の下旬にこむぎちゃん家にお誘いいただいて参加してきたカヤックの後に、ここでキャンプをしてきた場所であります。

ホントは今回もカヤックがあったのですが、我が家ははなが避妊手術をしたばかりでしたのでカヤックはパスしてBBQにだけ参加する事にしてたのです。

まさしく、おいしいとこ取りです。




食べ物に群がる食いしん坊たち。

水遊びで疲れていようとも、食べ物は譲れないご様子。



そんな子もいれば



食べ物よりも芝生を楽しむ百々先輩も。


そんな中、水遊びをしてないはなぽんは



ひとり、ワンランク上の弾け具合でした(笑)

避妊手術の前から天気の悪い日がつづいてた事もあり、運動不足のストレスフルだったご様子。

その後もBBQを楽しんでいる間、唐突に猛ダッシュをしたりと誰よりもドッグランを謳歌していたはなでした。

ハイパーはな、ここにあり!です。

さて、料理の写真は多くないでありますが、今回もこるくパパさん、のえるママさんをはじめ、こむぱぱさん、るいぱぱさんが愛情を込めて作ってくださいました。

以下、一部をご覧ください。









とても美味しくいただきました。

何もせず、ただひたすらに食べるのみ。

この時、翌日が仕事であることを憂鬱に感じていたのはシカだけでは無かったと思います。

現実は嫌いです。

さて、時間の経過とともにワンたちの動きもまったりしてきます。

もちろん、ハイパーはなは別次元で動き続けてます。

決して運動神経が良い感じは受けませんが、お転婆であることには間違い無いご様子。

そしてそれに付き合うのえるちゃん。

活発な女の子です。


いや~。

ブログ作る気がしないんですよ。

理由は簡単。

写真を撮ってるのですが、シカとあらいぐまのそれぞれのスマホで撮ってるから、写真の選別が大変なのです(笑)

写真が決まらないと文章も決まらないのです。

以前も同じようなことを敗因に上げてた気がするけど・・・・まぁ良いか(笑)



てな感じの日曜日でした。

今年、こむぎちゃんに出会ってからセレブカヤック体験をさせていただき、更にこるのえパパさんママさんにおんぶに抱っこしてもらって週末を謳歌させてもらってと、とても楽しいひと夏の思い出が出来ました。

シカ、31にして青春はじめました。

そして、皆々様には感謝の気持ちばかりであります。

1歳8ヵ月にして、いまだに甘噛みがひどく、うん◯こも食っちゃうはなでありますが、これからもヨロシクお願いします。



で、最後。

はなさん恒例の帰りたくないアピールです。

ドッグランを離れる時、帰宅を拒否したくせに・・・・



車の中ではイビキをかいて寝ておりました(笑)



そのくせに・・・・









家の駐車場に寝転がり最後の抵抗です。










散歩嫌いの子が少し羨ましいはな家なのであります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

贔屓目にはなりますが、今年は色々と遊ばせてあげられたと思います。
が、遊ばせれば遊ばせるほど家が嫌いになっているご様子。
帰宅拒否が激しくて困ります(笑)

クッキーちゃんのお楽しみタイムはこれからですね。
ドッグランに雪遊びに水遊び。
飼い主は頑張らない訳にはいかないですね(笑)

はなとクッキーちゃんではうん◯こ問題の重大さが違うんですよ。
1歳8ヵ月ですよ。
飼い主お手上げです(笑)

  • 2015/09/20(日) 20:34:52 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん、夏のいい思い出ができてよかったね^_^
セレブカヤックやBBQ、ドッグラン、、、
うちも来年はたくさん思い出を作ってあげたいと思います。まだドッグランデビューもしてない( ̄▽ ̄)
はなちゃんも??うん⚪️食っちゃう?!
うちも最近、食べてる気配が、、、
シカさん31歳なの〜?若い〜!

  • 2015/09/18(金) 19:44:42 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/145-231617b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad