はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

止めません!弾丸ツアー

世の中はシルバーウィークだとか5連休だとかと浮かれてる方々で溢れかえってるようですね。

私?

シルバーウィークなんて言葉は知りませんが何か?

でもね、シルバーウィークなんて無くたって遊びに行けるんです。

成せば成る!!

と、言うことで土曜日の10時頃、思いつきから始まった弾丸ツアー in 清里に行って参りました。

目的は避暑とドッグラン。

てなわけで、毎度お馴染みの滝沢牧場へ。

到着は13時半くらいだったかな。

避暑に来たのに、とても暑かった(笑)

空気は気持ちよくても、日差しを遮れないと暑い事を再確認。



今回、看板犬チモシーが飛び入りで遊びに来たのですが、走れるんです。彼。



今年で10歳になったのですが、ボールへの執着心は健在のようで、ドタドタと取りに行っては、ボールをくわえたままピヨピヨとどっかに逃げて行きます。

まるではなのようでした(笑)

10歳のゴールデンでコレです。

はなが3歳や5歳になったくらいで、今の性格が変わると云うのでしょうか?

否!

断じて否です。

変わる訳がありません。

きっと我が家はハイパーはなのハイパーな引っ張りと、ずーっと付き合っていくのでしょう。

椎間板がいくつあっても足りません。


さてさて、話を戻しまして。

滝沢牧場以外に、特別行きたい場所もないので、17時過ぎまで滝沢さんで走らせまくった後、萌木のロックで夕食。

何故かロックでは吠えまくるはなさん。

吠えまり、尻尾振りまくり。

何を期待してるのやら(笑)



食べる度に思う。

並盛りで十分だったと。

しかし来る度に大盛りを頼むシカもまた、はなさん同様に変わる事が無いのでしょう。

変わるのはお腹回りだけです。


で、いつもならここで帰ります。

が、今回はいつもと違います。

涼しくなってきた事もあり、車中泊で一夜を過ごし、翌朝の早くから行動を開始する。

そんなプランを描き、一路道の駅蔦木宿へ。

やはり駐車場は争奪戦でしたが、運良く目の前で空いたので、なんとか確保。

温泉に入った後に就寝したのですが、意外と寒かった現実。

毛布一枚しか持っていっておらず、挙げ句はなが上に寝そべるから殆ど毛布は掛からず。

さらに明け方には車内でドタバタと暴れ始め。

最後はゲロゲロゲロッピ。

あの犬、ふざけんなですよ(笑)

寝た気がしませんでした。

完敗です。

さて、翌日の日曜日に朝から向かったのは



富士見パノラマスキー場。

ゴンドラに乗って上まで遊びに行こうプランです。



カヤックで『揺れ』があまり得意では無い事を露呈したはなさんですが、ゴンドラは大丈夫なようです。

それにしても、随分と長いことゴンドラに乗って居ました。

あれで往復1600円なら高くは無いのかもしれないと思ったり。

で、到着頂上。



目指すは入笠山。

60分という看板により『まあこのくらいなら』と安心していたのですが、実際は2時間かかりました。



こんななだらかなハイキングかと思っていたのですが、こんなのは最初だけ。

途中から『完全な登山』の傾斜に変わり、写真どころではなくなりました。

更に天気がすこぶる宜しいこと。

日陰は涼しいけど、日向は暑い。

何このギャップ?



天気が宜し過ぎて、写真が真っ白。

はなさんの笑顔も心なしか白く消えかかってます(笑)

で、何度も何度も休憩を入れて、何とか山頂に到着。



絶景ビューと引き換えに、日陰は一切無し!

人間は良いけど、はなにとっては暑かったかもしれません。



やはり写真が真っ白(笑)

その代わり、綺麗な眺望だったので、記録よりも記憶に残すって事にしておきます。



入笠山から見た諏訪湖。

諏訪湖の花火をここから見るのも悪くないかも。

暑いだろうけど。

で、下山です(笑)

皆さんは昼食らしきものを持ち込みしておられましたが、我が家はテキトーに登ってきただけ。

なんの準備もございませんので、やることないから帰りましょ。

そんでこの帰りもしんどいことしんどいこと。

帰りは『来る人』とすれ違わなければいけません。

はなさんの静止が大変なのです。

特に犬連れの方とのすれ違いは大変。

はなさん、相手の犬に飛び付こうとしますので、気が抜けません。

おまけに太ももは疲労でパンパンです。

ある意味、登りよりも大変です。




はなさん、暑そうですがご機嫌な顔はしてます。


で、登りに2時間、帰りに2時間。

テキパキ登ったらもっと早いんだろうけど、グダグダ登れるのもいいところです。

ここならまた来ても良いかなと思ったり思わなかったり。

ほんとは花が綺麗なんだろうけど、この日は特に咲き誇るような花はなく。

ただただ日向を歩くだけになってしまいましたが、はなと一緒に登れたのでヨシとしましょう。




で、シルバーウィークって何?

我が家は日曜の14時、帰宅の途につきました。

で、私は今から出勤です。

これで道が混んでたら怒ります。


はなぽん



あとはあらいぐまさんに遊んでもらってくれ。

あらいぐまさんはシルバーウィーク中だから。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

お久しぶりです。
お仕事いかがですか?
ムリはしないでくださいませ。

ちなみに、私は59年生まれです。
だからと言うわけではありませんが、弾丸ツアーはへっちゃらですし、私は家に居るより外に出掛けたい派なのです。
そのへん、はなは飼い主に似たのでしょうね(笑)

シェリーちゃんは秘密のドッグランで遊べましたか?
はなはあらいぐまさんのおかげで充実のシルバーウィークを過ごせたようです。
はしゃぎすぎ、テンション上がりすぎでお腹が急降下してますが(笑)

次の長期連休は年末年始ですね。
はなを何処に連れていこうか悩む事を楽しみます(笑)

  • 2015/09/23(水) 21:14:42 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

やっとこさシルバーウィークが終わりましたね。
繁忙具合はいかがでしたでしょうか。
ところで、クッキーちゃんはドッグランデビューできましたか?
最近はちょっと暑く感じる日もありますが、だいぶドッグラン日和な気候になってきましたからね。
クッキーちゃんも自由を謳歌できるのではないでしょうか(笑)

うちのはなさん、他のワンとはなかなか遊ぼうとはしませんが、ハイパー具合を伝授することくらいはできるかな?(笑)
いつかご一緒願います。

  • 2015/09/23(水) 21:01:45 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ヤングマン

お久しぶりです。
シカさん同様、私にもシルバーは、ありません。
それにしてもはなちゃん元気ですね。

ヤングファミリーならでは。

シカさん、うちの息子と同じ歳かもしれませんよ。
59年12月生まれです。
だから、シカさんアライグマさんカップルは、弾丸ツアー真っ盛りなんですね。

明日は、たまたま休みが取れたので
シェリー連れて秘密のドッグランとか言ってましたよ。
はなちゃん、椎間板攻撃しないでね。
しかさん、
お仕事頑張って。
かなちゃんのお家のバニちゃんもいつかご一緒させてくださいな。
シルバーファミリーでした。

  • 2015/09/21(月) 21:53:52 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

フフフっ おもろいわぁ。はなちゃん家の弾丸ツアー!
あたしも販売業なのでシルバーウィークって何のことやら??ですよ。
うちも今日は遠出はできませんが昭和記念公園でも行ってドッグランデビューでもしようかと、、、
どうせどこも渋滞してるだろうし。
あーー、はなちゃんといつかドッグランで遊ばせたいー!

  • 2015/09/21(月) 10:10:10 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/148-7905dcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad