はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

答えは明白です

小さい小さいと言いながらも

それでも毎日少しずつ大きくなってる気がするはなちゃん。

トイレもそこそこ成功するし(体が収まってなくてトイレからはみ出てるけど。)、お座りや待ても日に日に良くなってます。

お利口さんなのです。

でも、やっぱり甘噛みが絶えません。

甘え噛みなのです。

今はまだカワイイのです。

しかし、シカは先日現実を見ました。

先のブログにもちょっと登場しました成犬バーニーちゃん。

顔デカ!!

それに合わせて歯もデカ!!

その時にシカが店員さんに呟いた一言


「あれに噛まれたらまずくない?」


危機感を覚えたシカは甘噛みを止めさせるべく、対処法を調べます。

まぁ、書いてあるのは店員さんも仰っている無視しよう作戦。

しかし、うちのはなちゃんはめげない女の子なのです。

後ろをテクテク追いかけてきては、噛んできます。

だから、無視以外にも有効な方法を探し求め、ネットをうろつきましたよ。

検索すると



甘噛みが云々





ストレスが云々




無視して云々。





反抗期で云々








え?
反抗期?



ほー。犬に反抗期なんてあるんですね。

シカは初耳でした。

するってーと、はなちゃんは現在反抗期なのかもしれん。

それなら頷けます。



しかし、反抗期に関する記述の冒頭に

「大型犬の反抗期は生後10カ月頃から・・・・・」



・・・・・・・・・・・・。



おわった。

つまり、今はお利口(?)なはなちゃんと言うことだ。

今は

「遊んで~」

って感情でカミカミしてますが

反抗期になると

「うるせんだよシカ」

っていう感情に変わるってことですね。

わかります。

そうなると以下の方程式が成り立ちます。

「はなちゃんの歯+反抗期=危険」

「雨で興奮したはなちゃんの散歩+反抗期=未知の領域」

「散歩に飽きたはなちゃん+反抗期=プライスレス」

答えは明白でしたね。

道路の真ん中で起こったら・・・・

考えるだけで恐ろしいです。

明日12日で生まれて5か月になります。

反抗期まであと5か月です。

でも、こんなカワイイはなちゃんが果たして反抗期になるのでしょうか?
14024810670.png





天使のようなはなちゃんが悪態をつくとかあり得るでしょうか?
14024810450.png


否!!

断じて否!!

私はそんなはなちゃんに育てるつもりはありません!!謎

が、ブログを書いてるシカの隣では、あらいぐまさんがはなちゃんの歯の餌食に・・・。



現実に目を向けろってことか・・・



残された時間はあと5ヶ月。


長いのか短いのかは分からないけど


はなちゃんといっしょに成長していきます。





雨の日のドッグランにて
14023720540.png



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/15-f2cc71cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad