はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

白!真っ白でしたよ

9月の26日に高ボッチ高原、27日に蓼科牧場に行って参りました。

毎度のごとく、出発が遅いはな家。

6時くらいには出掛ける意志はあるのですが、グダグダしてるうちに10時になります。

で、慌てて高速を使って現地を目指す、いつもの流れです。

で、で、結果がコレ。



真っ白。

ここまでが前回のお話。

で、この時期、高ボッチ高原近くの富士見パノラマでは雲海を見ようイベントをやっているくらいで、高ボッチ高原も同様に雲海が見える場所らしい。

とのことなので、翌朝には晴れて雲海を楽しめるかもしれない!という期待を胸に車中泊。

そして翌朝。



・・・・・・真っ白。

視界ゼロであります。

雨男雨女のはな家ですので、雨が降ってないだけマシかもしれませんが。

とにもかくにも、景色を見に来て景色が見えないならば、ここに居る必要はありません。

移動しよう。

景色を求めて。


で、次に向かった先はココ。



真っ白です。

真っ白な蓼科牧場です。

もう諦めろと言われてるとしか思えませんでした。

しかし、わざわざ長野県まで来てるのに何もしないで帰るなんて出来ません。

例え景色は悪くとも、前進あるのみブルドーザーです。

ゴンドラで上に行き、頂上にある自然園内をお散歩することに。



期待はしてませんでしたが、やはり奇跡は起きないようでした。

もうそんなことはお構い無く進みます。



ハイキングコースとの案内を受けましたが、いやいやどーして。

完全な獣道。

そして途中では獣道すら草木に消されている始末。

おまけに天気が悪いので、散策しているのは間違いなく我々はな家のみ。

一歩間違えれば遭難コースでした。

そんな飼い主の不安をよそに、WAKWAKが止まらないお方が。



ハイパーはな、ブレーキが壊れるの巻。

ズンズンズンズン進みます。

こんな時ばかりは四肢動物が羨ましくなります。

足場がぬかるんでようがお構い無しですからね。



森の中で霧とか。

もう雨の方がよっぽど良いかもしれないね。

視界や足場、そして傾斜の関係で、ゆっくり歩く事しか出来ない飼い主に対し、ガンガン進んで行きたいはなさん。

必然的にはなさんは飼い主を引っ張ることになり、疲れます。



決してストライキではありません。

疲れているだけです。

はな家のストライキとはこういうものです。



乗車拒否です。

自然園のハイキング、掲示板には約1時間と表記されていたところ約2時間もかけて歩きぬき、ハイキングを終えて休憩所で休んでいた時はこんな顔してたのに。



もう疲れたって、顔が言ってます。

しかも、ゴンドラ乗り場の横にはドッグランがあって、そこで走らせまくったし。

更にはゴンドラで下山すると、今までの霧がウソのように晴れ始めたので、それならばと下山後もスキー場のゲレンデでハイパーはなごっこもさせたのです。



それなのに乗車拒否とは。

もう帰るのだと直感で分かるんですかね。

でも、それだけ外で遊ぶのがはなは好きなんです。

そんなはなを喜ばせる為に外出しているのです。

例え土日で平日の疲れが取れなかろうとも、はなの為なら頑張ります。

翌日休みなんで。
(※シカは月曜日に休みを取ってました(笑))

ちなみに、我が家も何の目標も無くハイキングをしている訳ではありません。

一応、観光的な要素も含めてハイキングにチャレンジしてます。

前回は入笠山の山頂、そして今回はコレ。



自然園内の滝。

滝って言うから、凄いスケールのを期待していたのですが・・・・・・。

おそらく二度目は無いでしょう(笑)

そんな飼い主にとっても、はなにとっても不完全燃焼的となった蓼科牧場ハイキングでした。

それでも、犬を連れて自然の中を歩ける場所は決して多くはないですからね。

実際、最初に行った高ボッチ高原は犬連れハイキング禁止でしたから。

はなと一緒に歩けて楽しかったのは事実です。

次は晴れてる時なら来てみたいなぁーと思う雨男雨女のはな家でありました。




はなちゃん。




今年は飼い主頑張ってるよ!

だからお願い。

ヘルニアが再発しそうなことはしないで(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

我が家は雨男雨女です。
キャンプに行けば、高確率で雨に降られます(笑)
もう、気にならなくなりましたけどね(笑)

ただ、今回みたいに景色を見に行ったのに何も見えないのは寂しいものがありますね。
また来るか、諦めるか、また来るか。

もうすっかり秋の空気ですね。
シェリーちゃん家は紅葉を見に行く予定はありますか?
我が家は上品とはかけ離れたハイパーはなですから、人混みは無理かなぁって。
どうせ花より団子だし(笑)

お出かけ先の情報がありましたら教えて下さい。
シェリーちゃん家に代わって、我らはな家が行ってきますので(笑)

  • 2015/10/05(月) 23:05:54 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

蓼科の思い出

はなちゃん、蓼科の大地を貸し切り走ってよかったねぇ。
それにしても、雨男雨女なんて。
休日全てをはなちゃんとお過ごしなのに
お天気ばかりは味方に
できない?

もうすっかり秋の気配ですね。
雨より嵐より、ヘルニアさんにとりつかれないように、お気をつけ下さい。
はなちゃん、お上品になるまであと少しかかりそうかな。
でも、上品よりいまは、元気いっぱいが、一番ですね。

乗車拒否可愛い‼️
なんとも言えないお顔❗️
来週は、何処かな?
はなちゃんファミリーのブログで、我が家も行った気になってます☺️
ありがとうです。

  • 2015/10/05(月) 21:00:43 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/151-36af51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad