はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

とあるキャンプの一コマ

10日、11日とで行ってきましたBBQ&キャンプ。

本当はブログにしたい気持ちはあるのですが、毎度のごとく写真が・・・・。

しかも、今回はシカのスマホで少々、あらいぐまさんのスマホで少々、デジカメで少々と、全くもってふざけた事をしてしまったので、いつもより写真の選別がめんどくさい事に。

なので、今回はほとんどについて割愛します(笑)

ただ、すべてを割愛してしまうと、何も無かった事になってしまうので、部分抜粋ということで。

まず料理。



9時集合のところを11時に到着した我々はな家でして、既に多くのお料理様が並んでおられました。

シェフはこるくちゃんパパを料理長として、こむちゃんパパ&るいくんパパ。

看板娘はのえるちゃんママ。

カスタマーは、こむちゃんママ、あずきちゃんパパ、花ちゃん&海くんママ、アリンちゃん&レオンくんグループ、ダイくん&ルイちゃんファミリー。

飼い主はウマウマ。

はなとのえるちゃんはドタバタ。

時々こるく婦警より厳しい指導が。

ダイくんはこむ姉さんの大人の魅力に惹かれてナンパするもこむ姉さんに相手にされず撃沈。



シカに泣きつくダイくん。

ヨシヨシ。可愛い我が友よ。

シカの胸で泣くが良いさ。


対して花ちゃん&海くん姉弟は、どこに移動するのも仲良く一緒です。

そして移動しないのも仲良く一緒。

などなど。

食べ物が絡む空間では大なり小なりワンズの興味はそっちに惹き付けられます。

そして思い思いの行動をとり・・・・

飼い主に捕獲される子多数(笑)

良い香りがするからね。

期待しちゃうのも仕方ない事ですよね。

てな感じ。

抜粋どころではないくらい抜粋した内容となりました日中のBBQ。

次は夜のキャンプ。

引き続き残ったのはこるく&のえる家、こむ家、るいくん家、そしてはな家。



スノーピークのお洒落なタープ内にテーブルとイスを並べて、料理をセット。

そして皆でタープの外にイスを並べ直して、タープの外で食事(笑)

焚き火をすることになればね。

焚き火は偉大です。

で、夜10時頃になると小雨が降り始めたので荷物をタープに押し込み、就寝。

夜中、どしゃ降りになる。

朝、少し弱まるも雨の中の撤収作業決定。

雨にテンション上がるはなぽんさん。

のえるちゃんと雨中ランを満喫。

ハイパーはなは不滅です。

で、撤収も一段落ついたので、フロントのカフェに。

そこで記念撮影。



はなぽんさん、今年は何とか頭に被り物を着けさせてくれました。

去年は前足でテシテシしてムリだったんです。

器がおっきくなったようです。

次、こむ姉さん。



こむちゃんは前足でテシテシしてました(笑)

こむちゃんの、美学に反するのでしょうかね?


そして貫禄のこるく婦警。



パーフェクトでしょう。

こるく&のえる家の今年の年賀状はコレとします(笑)

ちなみにのえるちゃんはお立ち台に乗る事を拒否。

そりゃそうでしょう。

名前からしてハロウィンで浮かれる訳にはいきませんよ。

本番は2ヶ月後です(笑)


最後はるいくん・・の写真はありません。

むしろるいくんが先頭バッターだったのです。

何か、るいくんとパパさんがガサゴソとしてるな~って見てみると・・・・

パパ『そこ座って』

るいくん『ラジャ!』

パパ『これ頭に着けて』

るいくん『ラジャ!』

パパ『撮るよ~』

パシャリ!!


そんな感じでアッサリ終了。

そこで初めてそのコーナーの意味を知ったはな家だったのです。

以上、抜粋ブログでした。

お世話になりました皆々様方、ありがとうござました。

何もしない、何も用具を出さないはな家をお許しください。



で、キャンプ当日、結果的には夜から翌日にかけて雨に降られてしまうという、残念な結果にはなりましたが、気温だけで言うと、そんなに寒くなかったのです。

それだけは良かったかなと。

しかし、帰りに気づいた事なのですが、なんと富士山山頂が真っ白になってました。

この日(日曜)が初雪だったそうです。

行き(土曜)にあらいぐまさんと富士山に雪が無いね~なんて話をしていたので、 雪化粧にビックリしました。


季節は確実に冬に向かっているようです。






今冬こそ雪遊びをする!!

スタッドレス持ってないけど、はな家、決意表明とします。



はなちゃん



来年はおやつ無しでも撮影できるようになるとイイネ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/155-d0ca0206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad