はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

我が家のキャンプ延長戦

こるくパパ、こむパパを筆頭に静岡チームが中心となって開催してくれた先週のBBQ&キャンプ。
(ぶっちゃけ、キャンプでは我が家だけが他県だったのかもしれない)

12日(日)、みんなと別れたはな家の行動をブログに残します。


12時くらいにみんな解散し、神奈川を目指すべく本栖湖→河口湖へと進路をとりました。

しかし、昨夜から降り続いた雨も止み、まだまだ帰るには早い時間だったこともあり、何処かに寄りたいなと。

真っ直ぐ家に帰る事をヨシとしない飼い主と、家が嫌いなはなぽんさん。

似た者同士であることは間違いありません。

で、道の駅鳴沢横のセブンイレブンで昼食を摂りつつ、目的地を検索・・・・している最中に夢の世界へ移動。

気が付くと14時過ぎになっていたので、とりあえず道の駅富士吉田にあるmont-bellさんへ。

カヤックも欲しいしスノーシューも欲しい。

見るのはタダ!

夢見るのもタダ。

実際買うとカヤックは10万超え。

何処に収納しろというのか?

恐ろしい世界です。

さて、予定通り何も買わずにmont-bellさんを出たはな家は温泉を求めて大月市へ。

そして温泉の後には、自宅近くの河原で臨時キャンプをしようという話になりました。

理由はと言うと、土曜日の夜から雨が降ってきた訳でして、諸々の荷物を一度乾かす必要があるわけです。


では、ここからは華やかだった静岡チームのキャンプから一転、手抜きを通り越して『無』に近いはな家キャンプの様子をご覧頂きたい。




まぁ、明るさについてはこんなもんかと。

グループでキャンプとなるとこれでは暗いけど、一家族でなら十分十分。

じゃあ暗い中、料理はどうするか?



はい。

明るくなりました。

以前はコールマンのBBQコンロを主役として使ってましたが、二人だけなら七輪で良いんじゃないかと。

テーブルの上で焼くには七輪がベストなんじゃないかと。

メーカーにこだわるキャンプスタイルは止めようじゃないかと。

七輪でサンマを焼いたって良いじゃないかと。

まぁ、おかげてサンマは丸焦げの一歩手前まで全速力で進んで行ったけどね。


その他



肉パです。

アルミの上に置かれているダイエーのお肉は焼くのに便利です。

が、基本はフライパンを想定しているようなので、七輪で直火は丸焦げまで全速力で進んで行くので注意が必要です。

ここまで『魚』・『肉』ときましたので、次は主食です。

これをね、家で食べたって全く美味しくないですが、外で食べるとなると味が180°変わります。



セブンイレブンのうどん。

これはね、火力の強いときにやらないと、いつまで待てども沸騰しないから注意が必要(笑)

ホントはカセットコンロか何かで沸騰させるんだろうけど、面倒臭くなると手を抜きたくなる人の性。

まぁ、味じゃないんだよ。

シチュエーションなんだよ。

シチュエーション次第で美味しさは2割3割5割増しです。

で、毎度のごとく放置されるこのお方。



ドッグランで好き勝手動けていた昨日とは違い、もちろん係留です。

が、それなりの自由は与えてます。

それにしても暗いと存在が消える犬種ですね。

はなは小柄で毛が驚くほど短いので大丈夫とは思いますが、山では一歩間違えたらホントに熊扱いされかねないなと(笑)

話が最後逸れましたが、これがはな家のキャンプスタイル。

おしゃれには程遠いけど、手抜きをしつつ楽しめるのが良いかな~って。

ちなみに、翌日(月)は素晴らしい秋晴れとなり、午前中には諸々の荷物の乾燥は完了。

午後よりはなぽんさんのマラセチア退治のお話へ続いていくのでありました。
(2こ前のブログですね。)



以上、落ちも何もない日記でした。

なお、七輪を普通にテーブルの上で使うと、テーブルが焦げる恐れがあります。

万が一焦げたとしても当社では責任を負いかねますので御了承ください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

シェリーちゃん、マジでギャングですね・・・・
でも、シェリーちゃんは家が落ち着くから好き勝手できるって云うのもあるかもしれませんね。
はなさんは家より外が好きなので、基本窓辺で外見てたり、玄関で寝そべって待ってたり・・・・。
はなは帰宅拒否しますから(笑)
それでも共通して言えることは、可愛ければ何でも許せるんです(笑)
でも、犬は頭良いですからね~。
それを見越しての行動なのでは?と疑っちゃいますよね(笑)

パパさんは酒匂川まで行かれてたんですか。
意外と遠くまで行かれてたんですね。
シェリーちゃんに鮎釣り?させたらどうですか?
お金取られなくて済みそうな予感?(笑)
火曜日休みならプライベートドッグランを満喫できそうですね。
土日って、どこもかしこも人が優先で犬にとっては狭苦しい環境になりますからね。
行ける場所が限られてしまうのが、飼い主にとってストレスフルです(笑)
パパさんが土日休みの瞬間とかあったら中津集合とかいいですね。
ぜひプライベートドッグラン教えてください(笑)

さて、これから我が家はお耳カイカイのはなさんを連れて病院へ行ってきます。
ギャング行為はあまりしませんが、治療費ばかりがかかる我が娘です(笑)

  • 2015/10/24(土) 10:30:38 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

損害額膨大

早速のコメありがとうございます。
シェリーを迎える前は、ダンナ、鮎釣りに
酒匂川行ってました。
シェリーきてからは、まぁ、自分が、飼ったので、
酒匂川は、行けなくなり、中津川で、人の釣りを眺めてますね。
中津は、勝手に名付けたプライベートドッグランに行ってます。
毎週火曜日が、ダンナの休みですので、貸し切りドッグランというか、シェリー連れて行ってます。私は仕事。
ご一緒できる機会があると嬉しいです。
さて、
シェリーは、私達が外食に出かけて帰ってくると、やらかしてます。
大小、トイレ以外にしてることがあります。

本日もやらかしてました。

リビングのテーブルをかじり、リードをつけたら、リビングテーブルの脚と綱引きしたのか、見事に脚、折られました。

トイレの
シート破り散らかしたり、
引き出しをこじ開け、おやつを出したり、新聞引きちぎり、リモコン壊し、
損害賠償額は、計り知れません。

お散歩が、少ないからストレスフルなんだと思います。
それに、
家の横をワンコが通るたびに吠えてます。
今度は近くのドッグトレーナーさんに相談しようと思います。
フードは、月に二万円、保育園が、二万円、オムツ、オヤツ、まあいろいろかかりますね。
まだ、お泊まりに連れて行けてない。
家具も、リビングの
椅子革製ですが、四脚のいす、革をビリビリ。無惨。
カーテンも子犬の時、二回取り替えました。
そんなギャングなシェリーなので、はなちゃん羨ましい。お利口はなちゃん。

でもね、許してしまうんですよね。

3月で2歳。
まだまだ落ち着きません。

  • 2015/10/23(金) 00:11:59 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

シェリーママさん

お疲れ様です。
お仕事でお忙しい感じですか?
決してムリはなさらないでくださいませ。

さて、七輪ですが、今となっては少し古くさい感じはしますけどね。
でも、意外と使い勝手が良いです。
BBQをするにはビジュアル的にミスマッチかもしれませんが、さんまはベストですよ(笑)
ご子息様とBBQしないとはおっしゃいますが、私も親とBBQしませんよ(笑)
小さい頃はよくキャンプなんぞに連れていって貰った記憶はありますが、小学生の時まででしたね。
やはり中学になると部活やらなんやらで足並みが揃うことがなくなりましたので。
てか、シェリーパパさんは鮎釣りをするんですか。
そして釣った鮎をママさんとゴルちゃんで山分けですね(笑)
我が家は鮎釣りの邪魔専門です。
はなが行ってしまい・・・・・・。
正直、早く鮎釣りが禁止の時期になってほしいと内心思ったり(笑)

シェリーちゃん、どうしたんですか?
いたずらって、構っての裏返しですか?
はなさんはいたずらしてないです。
家では大人しいはなさんです(笑)

せっかく近いので、いつか会えるといいですね。
多分、川遊びの場所も同じだと思いますし。
犬が居れば年の差は関係ないです。
と、偉そうに言ってみます(笑)

  • 2015/10/22(木) 22:18:48 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

七輪で、サンマ

ご無沙汰です。
七輪、懐かしいです。
借家の時代、庭が広くて、裏が、お墓でしたので、週末BBQとか、よくやってました。そんで、平日は、私の父親が七輪大好きで、サンマとかよく焼いて、サザエのつぼ焼きとか、そりゃまあ楽しかった。
相模川でのBBQも、旦那は鮎釣り、わたしは、ゴールデンと遊ぶ。
はなちゃん、いいね。
土日には、遊びに行けるもん。
うちの息子家族は、子供赤ちゃん、ミニチュアダックスが二頭居るので、
BBQとか、一緒にしたことない。
シカさんは、うちの子供の年齢ですから、
いつか、バニさん仲間と遊びたいです。
おじいちゃんおばあちゃん相手は大変かな。
最近シェリーのいたずらに手を焼きすぎです。
はなちゃん、いたずらしない?
ベッドのシーツに
やらかした事件以後ない?
あらいぐまさんが、ちゃんとみてくれるのかな?
どっちにしても、遊びにいける若いはなちゃん家族羨ましいでーす。
楽しいブログありがとう。

  • 2015/10/22(木) 19:11:53 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

かなさん

多分それはトンちゃんです。
我が家は最近そっち方面には足を向けておりませんので。
最近、何だかんだでお散歩がテキトーになりつつありますね。
時間がないと言ってしまうとはなには申し訳ないけど、時間がないです(笑)
その代わり土日で懺悔してるつもりなんですけどね。
分かってもらえてるかなぁ~。
とにかく、私は疲れてます(笑)

  • 2015/10/20(火) 22:17:50 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/20(火) 15:38:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/156-4fb4d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad