はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

探してます。ヒマだから。(血統書)

最近、相方のあらいぐまさんが凝っていること。

それは時間があるから出来ること。

眠くないから出来ること。

食後は常にスマホを使って検索検索。

何を検索しているのか?

正確には検索して出てくるものなのかどうかは分かりませんが、色々な方々のブログを渡り歩いているようです。

はなの兄弟姉妹探し。

俗に言う血統書サーフィンです(謎)

このまま勝手に頑張ってと言うのも一つなのですが、そこまで気になるならこっちも開示しようと。

以前に一度はなの血統書をブログに載せた記憶がなきにしもあらずなのですが、改めて載せてみようかと。

まずは父方



次いで母方



そしてご当犬


この顔に似ている要素があったら是非血統書を見比べてください(笑)

そして性格はハイパーで、飼い主を飼い主と思っておらず、犬なのに猪突猛進型だったりしたら必ず血統書を見比べてください(笑)

はなぽんの親戚さんカモーン♪






あなたはこのゴロゴロ犬と親戚でいたいですか?

ダメ!絶対!ミミズの上でゴロゴロ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

のぢさん

お久しぶりです。

はなぽん地方、激寒に豪雨で思考回路が停止した今朝でした。
でも、ホントにお散歩にはもってこいの季節になりましたね。
日の出が遅くなったのでお散歩の時間も遅くなったのが喜ばしい(笑)

さて、本題ですね。
SHIMIZU SUGAR GARDENはハイパーの名産地のようですね。
「ハイパー」と呼ばれてきた子達はSHIMIZU SUGAR GARDEN出身者を親族に持ってたりしますし。
あながち的外れではないんじゃないかと思ったりしてます(笑)
はやく落ち着いて欲しいけど、いつまでもハイパーでいてほしいと願うこの矛盾。
噛まれたって別に良い。
とりあえず今を楽しむこととします(笑)

  • 2015/11/02(月) 23:07:15 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ちびっとヒット

どもども♪

いきなり冷え込んだ埼玉ですが
はなぽん地方はどんな感じでしょうか?
散歩には良い季節になりましたねぇ~♪

って本題!
あ~らビックリ、はなぽんの母方の
『SHIMIZU SUGAR GARDEN JP』だけヒットしました
ちびっとだけヒットです(笑)
名前はハズレてます…

りんだの母方の祖母、曾祖母でこの名前が入ってます
ハイパーはここからですな(´-ω-`)


  • 2015/11/02(月) 15:55:16 |
  • URL |
  • のぢ #-
  • [ 編集 ]

ティアママさん

こむぎ姉さんも親戚だったでふ。
はなの母の父の父(つまり曾祖父)が一緒だったようです。
FALKO OF G. ADOVANCE だったかな?
細かくは血統書担当者に聞かないと分かりませんが(笑)
うちのはなは単独行動が多いのですが、休む時って意外とこむぎちゃんの近くに居ることがあります。
地面の好みも近いのかもしれません(笑)
とにもかくにもハイパー家系であることには間違い無さそうですね。
特にティアラちゃんとはミミズの上でゴロン仲間みたいですし(笑)
重なる部分が多いです(笑)
いつかそちらに遠征しますのでよろしくお願いします(笑)

  • 2015/10/31(土) 06:14:52 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

親戚ですとご連絡をいただきましてティアラです
お顔だけでは無くて
ハイパーの称号もミミズの上でのゴロンも似ております
コムギちゃんも親戚でふ!
はなちゃんとは繋がって居ませんか?
同じタイプだと思いますが(笑)

  • 2015/10/30(金) 23:04:18 |
  • URL |
  • ティアママ #-
  • [ 編集 ]

ミルさん

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
エルフちゃんははなの親と兄弟になるんですね。
ってことはエルフおばさん?と呼べば宜しいでしょうか?(笑)
共通のご先祖様が2犬も居れば、血統的には相当近いものがありそうですね。
エルフちゃんの性格は如何ですか?
最近、周りの方よりハイパーはなの称号を頂いてからは、ハイパーの源となる血筋を密かに探しております(笑)

もしかしたら、うちのはなにとってはエルフちゃんが一番近い親戚かもしれません。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

  • 2015/10/28(水) 22:20:52 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

親戚です!

はじめまして、
血統書に、見たことのある名前。もしかして・・とさがしたら
ありました!!
エルフの父親が、はなちゃんのおじいちゃん。
エルフの母方のおじいちゃんがはなちゃんのひいおじいちゃんでした。
はなちゃんのおとうさんのブリーダーさんと、エルフのおかあさんのブリーダーさんとおなじです。
エルフの親戚探ししたときに、親戚さんがみつからなくて。
それもそのはず、はなちゃんのおとうさんのお誕生日をみたら、エルフの方が年上でした。

どうぞ、よろしくお願いします。

  • 2015/10/28(水) 02:24:18 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

あらいぐまさん

いえ。ヒマです。
十分ヒマしてますよ。

  • 2015/10/27(火) 02:54:49 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

私、言われるほど
さほど暇じゃないし・・・

  • 2015/10/26(月) 23:02:33 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #I7pCd0Ec
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/158-92fe8f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad