はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、埼玉に降り立つ・・

事は叶わず。

終始雨の一日だった11/8(日)。

知人宅へお蕎麦を食べに埼玉まで行ったのですが、はなは終始車内に放置。

少しお散歩させるのが限界でした。

原因としては、季節的にドッグランの運営時間が短いこと。

そしてそんな事以上に、行動を起こす時間が遅すぎること。

埼玉県に入場した頃には既に16時となり、ドッグランに行くには遅すぎたのです。




そんな事は分からないはなぽん。

いい笑顔を見せてくれます(笑)

そんなはなぽんを車に放置して向かったのが



このお蕎麦屋さん。

我が家のオンリーワン蕎麦屋さんです。

で、蕎麦屋さんでカレーを食べるのです(笑)

今回写真はありませんが、蕎麦と一緒にカレーを頼むのがはな家流です。

今年も年越し蕎麦はここで決まりです!

閉店後まで居座り続け、帰宅の途についたのが9時間際。

その間、はなぽんはほぼ車の中。

たまに外に出しては、みんなにナデナデしてもらいご機嫌に。

雨じゃなければ違うプランを立てられたかもしれないのですが・・・・。

屋内のドッグランて、あまり多くないですからね。

6億円当たったら屋上と地下にドッグランのあるお家を建てます!

が、まだ6億円が当たっていない今週末もまさかの雨予報ですね。

ここ1ヶ月、はなの耳の検診があり、ろくに遊ばせてあげられる時間を確保出来ておりません。

はなぽんさんもだいぶ飢えていそうでして・・・・。

はなぽんは雨大好きなので、雨天決行望むところなんでしょうけど、飼い主的には無しです(笑)

話が脱線しまくりですが、はなぽん埼玉デビューは持ち越しと云うお話でした。

次は年末かな。

年末こそはドッグランに寄ってからお蕎麦に行こう。




いつも気になるエレベーター製造。

あの建物内にエレベーターがセットされているのだろうか。


はなぽん



いつかエレベーターに乗りたいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

もちろんお蕎麦も目的なのですが、あらいぐまさんのお友達のお家なのです。
それプラス、お蕎麦が美味しくてカレーも美味しいので一粒で二度美味しいのです(笑)
とは言っても、やはり遠いので、行けても年に2~3回が限度ですね。

ちなみに、はなさんのお耳ですが、先週で通院はひとまず終了です。
が、すぐに通院再開するでしょうね(笑)
マラセチアは難敵です。

はなはお利口なのか何なのか・・・・
留守番は難なくこなしますが、本心はどうなんでしょうね。
まぁ、はなのお陰で色々飼い主都合の予定を入れられているのは確かです。
シェリーちゃんもやれば出来ます。
車のなかでお留守番させてみましょう。

  • 2015/11/11(水) 21:51:08 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

のぢさん

そーなの?
すんげーと言えるほど近いの?

我が家にとっては埼玉唯一の行き先です(笑)
ちなみに、はなはモラージュ菖蒲犬です(笑)

次行くときはあらかじめ宣言してから行きますね。
その時はドッグラン教えてください。
全く分からないので(笑)

あ~。
りんだちゃんとニアミスは悔やまれますなぁ。

  • 2015/11/11(水) 21:31:53 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

お蕎麦とはなちゃん

残念な雨でしたね。
お蕎麦食べに埼玉へ?
凄すぎる。
はなちゃんのお耳まだ、病院いってるんですね。
わがやは、車に1人は、出来ないくらい大騒ぎですよ。
はなちゃんお利口さんですね。
次の休みはお天気になりますように。
神隠しならず、よかった良かった。

  • 2015/11/10(火) 21:25:53 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

えぇーっ

ちょっとちょっとー
連絡欲しかったナ〜

このお蕎麦屋さん
すんげー近いです

はなぽーん
また来てね♪

  • 2015/11/10(火) 18:04:17 |
  • URL |
  • のぢ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/163-6666946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad