はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

週末皆勤賞

最近、はなさんのお耳事情により、泊まり掛けで遊ぶ時間をなかなか確保出来なかったはな家。

それは今も変わらずではありますが、ようやくお耳事情から解放された記念に、週末は両日に渡りホームグラウンドの寄ふれあいドッグランに行って参りました。

良いですか?

両日に渡りでございます。

では振り返りましょう。


14日(土)、AM9:20

朝イチでドッグラン到着。




誰も居ません。

はな家、貸しきりのプライベートドッグラン。



そんなことはお構い無しのはなぽんさん。

おもちゃがあれば一人遊びができます。

そして健気にお友達が来るのを待ちます。



さらに独りで遊ぶはなぽんさん。

それにしても、待てど暮らせど誰も来ません。



こんなにも元気に遊んでいるのに誰も来ないとは何事か?

はな様を何と心得る?

はい。

雨大好き犬です。



ご覧のとおり、全身濡れてます。

朝イチでは小雨だったのですが、時間の経過と共に見事な雨に。

もちろん、飼い主も傘なんて差しませんよ。

はな同様濡れてます。

で、11時。

雨で濡れるだけでなく、気温も寒い。

飼い主がギブアップ。

はなさんはまだまだ元気なのですが、諦めてもらうしかありません。



安心してください。

ビチャビチャですよ。









安心してください。

ビチャビチャのまま車に乗ってますよ(笑)

もう・・・・選択の余地ないんです。

置いてくる訳にもいかないし(笑)


それにしても移動時間ばかりがかかります。

行きに1時間半。

独り遊びで1時間半。

帰りに1時間半。

しかも帰りは全身びしょ濡れ。

飼い主、頑張ってます。



で、帰宅後



安心してください。

お風呂に入りましたよ(笑)

若干不貞腐れ気味ですが、可愛いはなぽんの出来上がりです。

ドッグランにお風呂に体力を消費したはなぽんさんでした。





で、15日(日)。

朝からドタバタとウルサイです。

前日の疲れはあまり残っていないようです。

もちろん飼い主は疲れてます。

前日頑張ったのだから、日曜日は飼い主のんびり日と決めていたのですが・・・・

急遽、再びの寄ふれあいドッグラン行きに。

そしてドッグランの受付をしている時に言われたのが

『昨日ははなちゃんが帰ったら閉めちゃった。雨強くなってきたし』

だ、そうです。

つまり、この週末において寄ふれあいドッグランの皆勤賞は我らはな家のみと云うことになります。

みなさんにも見習って欲しいものです。

週末皆勤賞。

ちなみに、日曜日のドッグランはイベントもやっていたため大にぎわいでした。

もちろん、参加してません。

フードの早食い競争をしてましたが、はなぽんはゆっくり噛むタイプです(笑)

あとダルマさんが転んだですが・・・・出来る訳がありません(笑)

アジリティーも言わずもがな。

なので普通にドッグランです。



すると偶然にも花ちゃん・海くん家とミーナくん家が居ました。

そしてお初のカールくん家。

はなも含めてバーニーズが5犬です。



ま、分かってはいましたが、転々バラバラなバニ達。

しかも、よく見ると4犬しかいません。

残りの1犬どこ行った?

はい。

正確には何処にも行ってません。



ベンチ下が定位置のミーナくん。

飛行機のポーズから動かず。

会うたびに思うのですが、はなとは真逆のバーニーズです。

誠に勝手ながら、はなとミーナくんを足して2で割らせて頂きたい(笑)


さてさて、そんな感じの賑やかなドッグランでした。

もちろん、地面は乾いてませんよ。

前日の雨の影響が残ってます。



安心してください。

既に汚れてますよ。



ちなみに、写真はありませんが、はなは川の中で伏せもしています。

とてもじゃありませんが、はなのシャンプーを頑張ったアライグマさんに伝えることは出来ません。

墓場まで持っていかなければならない真実です。

でも、やっぱり他にワンちゃんがいた方が良いですね。

あまり他の子と遊ぶのが得意ではないはなではありますが、ひとりは寂しいんだろうな~って。

遊べなくても挨拶には行きますので。

それだけでも社会化のお勉強にもなるし。

何より飼い主にとって時間が過ぎるのが早い(笑)

本日は約3時間程居ましたが、あっという間でした。

まぁ、つまり日曜日がドッグランで終わってしまったということですけどね。

明日からまた仕事ってことですけどね。

あー。

マジ憂鬱。

誰か無利子無返済で7億円程お金貸してくれないかな~。

話が脱線しましたが、ホントに一日一日があっという間に終わってしまうと感じる今日この頃。




それでも、はなの疲れて寝てる姿を見ると達成感が。

はなもだけど、飼い主も週末ドッグラン皆勤賞ですから。

月曜日はゆっくり会社で休んで来週末に備えましょう!


はなちゃん


安心してください。

来週も出掛けますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

汚いはなさんのご帰宅となりましたが、あらいぐまさんは諦めの境地になってまして、おとがめはありませんでした。

それにしてもシェリーちゃんは健気ですよね。
ママの帰りを一番喜んでくれるのはシェリーちゃん。
我が家も帰りを喜んでくれるのははなです。
うらを反せば寂しい思いをしてるのかも知れないですけどね。
それでも喜んでくれるから帰るのが楽しいですよね。

あと1ヶ月で年末ですね。
ご予定は如何ですか?
シェリーちゃんは待ってますよ~(笑)

  • 2015/11/22(日) 21:35:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

郁さん

お久しぶりです。

アンディーくんと会ってからそんなに経ちますか。
時が過ぎるのは早いですね。
その時の流れとともに52㌔まで大きくなるとは・・
バーニーズの成長は凄いですね。

名簿?名簿とはなんぞや?そんなメール来てたか?
と、慌てて過去のメールをほじくり返しました。
いつの間にかそんなメール来てたんですね(笑)
郁さんのご認識のとおり、それが我が家です。
名簿・・知りませんでした(笑)
当日は相当な頭数が来るみたいですからね。
お会い出来ると良いですね。

  • 2015/11/22(日) 21:25:41 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

皆勤賞おめでとう

凄い週末皆勤賞。

おめでとうございます。
連日のシャンプーを想像すると
しかさん、おこられてないのかなぁ。

我が家は親が年寄りなもんで、
週末どころか、やすみさえ合わない、さびしんぼのシェリーでございます。
ぜひ、はなちゃんとシェリーのハイパー競争みてみたいものです。
いつかきっと。
おとといは、山口出張で、昨日帰ってきたら、笑顔で迎えてくれたのはシェリーだけでした。
あらいぐまさんは、
笑顔でむかえてくれたのですか?
取り急ぎ

皆勤賞おめでとうございますです。

  • 2015/11/20(金) 20:53:50 |
  • URL |
  • シェリー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/20(金) 18:06:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

お久しぶりです。

2週連続の週末雨でしたね。
土曜日の朝7時では雨が降ってなかったので、急遽行く事にしました。
朝の時点で降ってたら行ってなかったですね。
正直、前夜の金曜日は諦めてましたから。
もし、我が家にもゲーム機があればゲームしてたかも?

ただ、お陰で疲労がピークです。
火曜日とは思えないくらいの疲労感です。
もうずる休みするしかないかな~。

  • 2015/11/17(火) 09:43:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/17(火) 09:14:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

かなさん

雨の中、行って参りましたよ(笑)
今月は3回目かな?
一年前は毎週のように行ってた事を考えると、だいぶ回数は減りましたが、それでもホームグラウンドです。

フラフラと寄に行けばそのうちお会い出来そうですね。
その時は元気なクッキーちゃんを見れる事を楽しみにしております。
まぁ、ハイパーの称号は渡しませんが(笑)

  • 2015/11/16(月) 23:31:13 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん家、土日 寄ドッグラン行ったんですね(^_^)
うちも前回行った時、花ちゃん海くん家にお会いしましたよ。
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね。

  • 2015/11/16(月) 00:34:44 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/164-babb5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad