はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

バニジャン ~成功の影で失敗続きの一家

まず、先日は多くの方々のご厚意により、初参加のバニジャンを楽しく、そして何不自由無く過ごす事ができました。

ありがとうございました。

さて、多くのブログマスターがバニジャンネタの記事をアップするここと思います。

でわ、我々も・・・・・・ってな事をしようとしても、出てくる言葉は「楽しかった」や「面白かった」など、小学生の作文しか思いつかない現実。

しかも、他の人たちだってバニジャンのネタ載せるんでしょ?

じゃあ載せる必要無いじゃん。

と、いう理由からバニジャンの内容は後回し。

その代わり、バニジャンが開始されるまでのポンコツはな一家の行動を。



27日(金) 19時
シカおよびあらいぐまさん帰宅。

あらいぐまさんとはなは、はなの爪を切ってもらいにトリミングへ。

何故このタイミングで?という疑問は拭えませんが、とりあえず行ってらっしゃい。

で、シカは家の掃除をしつつ、バニジャンへ向けて支度を始める。

21時
あらいぐまさん帰宅。

シカ、ほとんど支度が進まず。

口をついて出てくる言葉は「疲れた」「眠い」「お腹すいた」のネガティブ3言語ばかりになる。

時間は進み22時30分。

やっとこさ車に荷物を積み込み出発進行!!

この時点で体力の限界は既に超えています。

なんと言っても、普段から21時には寝てる人間ですから。

こんな時だけ都合よく秘めたる力が覚醒するなんてことはありません。

通常どおり、眠いのです。

ですが、ここで貧乏の寂しい性が出ます。

「意地でも有料道路は使わない!」

さっさと目的地に行くために深夜から移動しているのにも関わらず、有料道路を拒むのです。

で、案の定、後悔します。

時刻は日付が変わって28日(土)の1時30分。

目的地までまだ半分の地点でホントの限界を迎える。

そして高速に乗る(笑)

泊まれる場所が全く思い付かず、SAで寝るために高速に乗る始末。

まぁ、眠いんだから仕方ないですが、最初から高速道路を使っておけば良かったものを・・と思ってしまうのは毎度のことです。

で、翌日は朝から移動しようとあらいぐまさんと確認しあってから就寝。

時刻は2時となっておりました。

・・・・・・

・・・・

・・




グッドモーニング!

時刻は9時です。

寝過ぎです。

もう、何のために深夜に家を出たのか分かりません。

このテキトー具合がこの日の全てを表していると言っても良いかもしれません。

さて、9時とは言え、日付は28日(土)です。

バニジャンは翌日です。

では、何故移動をしているのか?

それは入笠山に登るため。

強いて言うなれば、バニジャン当日までにはなさんを疲れさせたい。

その一心で富士見パノラマリゾートを目指しました。

もちろん、すぐに高速を降りて下道を走ります。

・・・・・・





・・・・・・








なんということでしょう。

まさかのシーズンの切り替え時期ではありませんか。

ホームページを見ていれば分かるものを、いつもの弾丸ツアー感覚だったため、完全に失敗です。



仕方なく、歩いてゲレンデを上って行きます。

そして振り向けば・・・・



青空に突き刺さる八ヶ岳。

ゲレンデに落ちている鹿のフンに夢中なはなぽん。

目的を失い呆然とする飼い主。

この時で、ほぼお昼です。

とにもかくにもはなぽんを疲れさせなければ、飼い主にとって幸せなバニジャンタイムにはなり得ません。

ならば仕方がない。

いつもお世話になってる滝沢牧場のドッグランで疲れていただこうではありませんか。

はなぽん。

覚悟!ワハハハハハハ♪

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・




言葉もありません。

イベント開催に伴いまさかの通行止めです。

しかもそのイベントの主催者が滝沢牧場と来たもんだ。

もちろん、ドッグランの使用も不可。




テントと人でいっぱい。

しかも仮装した大勢の男女がマウンテンバイクに乗っていました。

正直、イベントの主旨は分かりませんが、入笠山に次いで滝沢牧場も失敗したことは分かりました。

そして、もうはなぽんさんを疲れさせるという目的を遂行することは叶わない事を悟ります。

ならば、せめて良い思い出を作りたいと思うのが人間というものではないでしょうか。

せめて美味しいものを。

せめて清泉寮でソフトクリームを!



寒いけどウマウマです。

が、即終了します。

この直後、はなぽんがあらいぐまさんの手に頭突きをかまします。

はなぽんの頭突きを受けた手からソフトクリームが落ちます。

サヨナラ、ソフトクリーム。

まだ100円分も食べてなかったのに。

嗚呼。

この日はやる事なす事全てが失敗。




自分のせいでソフトクリームがダメになったなんて思ってもいないんでしょうね。

おまけに清泉寮にも鹿のフンは沢山落ちてます。

ソフトクリームがダメなら鹿のフン。

我が家では、はなのみに許されたフルコースです。



雨男雨女雨大好き犬一家のはな家。

結果、当日は天候に恵まれ、雨一家の汚名を返上することは出来ましたが、まるで調和を取るかの如く失敗ばかりのバニジャンイブとなりました。

これなら日帰りで参加でも良かったのでは?

そう心では思っても、絶対に口には出さないはな家一同なのでありました。


誰が何と言おうとも、失敗してないぞ~!



さて、時間は16時半頃になりまして、ここからは失敗ばかりのはな家は、こむぎちゃん家と合流してキャンプ場で夜を明かしました。



近くの市場で買ったお惣菜たち。

相当な量があったと認識してましたが、最近こるくのえる家から修行を受けてレベルアップしていたお陰なのか、意外とアッサリ完食。

時間をかけて、ゆっくりのんびり食べる事を学んだ結果と言えそうです。

で、こむぎちゃんとはなさんは・・・・

後部のダイネットでふて寝です。

ふて寝?

何故ふて寝?



現実問題としてはこうなります。

この写真ではこむぎちゃんが近くに居て、はなは遠巻きに眺めておりますが、実際ははながゴリゴリと侵入してきては、テーブル上の食べ物に舌を伸ばす始末です。

はなは、こむぎちゃんと比べたらちょっとだけ大人に成りきれてないので・・・・

こうなりました。



後部に隔離。

そして、はなだけではなくこむぎちゃんも巻き添え的に隔離(笑)

それはふて寝もすることでしょう(笑)



「はなのせいだぞ!」

と言ったかどうかは定かではありませんが、こむぎちゃんの顔から表情が消えかかっておりました。

ちなみに、バリケードとして使用したのは、はなぽんさんのおトイレ♪

安心してください。

洗ってきてますよ(笑)

まぁ、食事さえ終わってしまえば後はご自由にどーぞと。

こむぎちゃんは慣れない環境の為かパパママにベッタリ。

対してはなさんは後部ダイネットでグッスリ睡眠でした。


そして時刻はもう少しで22時という頃に解散。

目的は翌日のバニジャンですからね。

この日の朝のように起きたら9時でした♪

なんて事は許されませんので(笑)

そして翌日のバニジャン本番へ続いていくのでした~。



以上、はな家のバニジャンイブでした。

目的は何一つとして達成しておりません。

何か、清里近辺をフラフラしただけになってしまいました。

しかし、それもまたヨシとします。

段取り悪くたって良いじゃないか。

はな家だもの。



・・・・・・



はなぽん


いや・・・・ホント・・

スミマセンっした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

何が残念かと言うと、はな家単独では何も成功していないと言うことです。
もちろん、バニジャンは大成功だったのではないかと、感じていますよ。
ただ、はな家は・・・・(笑)

案外、シェリーちゃんはアッサリ落ち着いちゃって、来年のバニジャンに参加できたりして?(笑)
物より思い出です。
来年のバニジャン当日はパパさんに休んでもらいましょう。
みんなニコニコ間違いなしです(笑)

  • 2015/12/06(日) 00:09:58 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ティアママさん

先日はお世話になりました。
はなの親戚との事なので、飼い主同士で傷の舐め合いができると期待したのですが・・・・
ティアラちゃん、お利口さんじゃないですか。
御一緒させて頂いた中で、うちのはなさんだけが煩くて恥ずかしい限りです。
もう2歳になるんですけどね・・・・。
育ち方間違えたな~って。

でも、バニジャン楽しかったです。
あれだけのバニに会える機会なんて無いですからね。
滝沢牧場で遊べなかった事なんて問題にすらならないですよ(笑)

いつか、ドッグランを求めて遠征しますので!
また宜しくお願いします。

  • 2015/12/06(日) 00:04:22 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ふて寝可愛い

バニジャンいいですねぇ。
失敗日記もまた愉快です。
さすが、しかさんです。
ソフトクリームウマウマです。

続編の成功編も楽しみです。
おそらく永久に行けないバニジャンですが、
はなちゃんレポートを楽しみにしています

  • 2015/12/04(金) 23:23:29 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

はなぽんさん 一家にお会いできて
嬉しかったです

イブ…だったのですね
うちも 翌日 微妙でした…
でも バニジャンが楽しきゃ良いじゃないかー(笑)

  • 2015/12/03(木) 19:54:40 |
  • URL |
  • ティアママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/167-3d5c50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad