はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

バニジャン ~走るコラアのマーチ

はな家、初バニジャンです。

前年は「行けたら行こう」という軽いノリだったのですが、タイミング良くはなぽんの初ヒートに当たりまして断念。

今年、1歳10ヶ月で初参加となりました。

え~。

正直な感想を言うと、もっと広い場所でやるのかと思ってました。

約300頭のバーニーズとその飼い主、そして同居の犬が少々。

ごちゃごちゃしてましたね(笑)

それが面白かったけど(笑)

さて、はな家は全てのイベントに一応参加しました。

まずは達磨さんが転んだでしたっけ?

結果は1mも進めず。即敗退。

次がクイズだったかな?

即敗退。

ただし、これに関しては飼い主の問題ですけど(笑)

で、次が尻尾振りゲーム。

これははなぽんさんはリードを噛んで遊ぼうのポーズをするなど、完全に遊んでもらえると勘違いを起こしてました。

一回戦敗退

まぁ、飼い主の躾の問題でもあるかもしれないし無いかもしれないから、責任は半々で。

最後がジャンケンゲーム。

即敗退。



つまり

全てのゲームで即敗退。


つまりつまり

バニジャンには「居ただけに等しい」疑惑が浮上してきます。

では、敗退したあとは何をしていたのか?



常にドッグランです(笑)

他の方々も、バニジャンネタのブログを多数投稿されておりますが、実はうちのはなぽんさんは地味にあちこちに写っておりました。

で、その写っている場所というのがドッグランばかりです(笑)

そう。

10時~16時まで行われたバニジャンでありますが、その半分はドッグランに居ました。

ドッグランに寄られた方々はこんなヤツを見かけたりしてませんでしょうか?



走るコアラのマーチを(笑)

本来、我々はな家は無仮装パレードを予定しておりました。

コンセプトは裸の(女)王様。

庶民には見えない透明なドレスに身を包んでいる事にしてしまえば良い。

おまけにコストは掛からないからコスパは最高です。

け・・決して面倒で用意しなかった訳ではないですよ。

でも、それは実行しなかったのです。

コラアのマーチ犬となってパレードに参加したのです。

もちろん、空から降ってきた訳ではござらんよ。

これ、アンディー君のママさんお手製なのです。

今年の2月に初めてお会いしたアンディー君は当時生後半年。

そしてこの日のバニジャンで、うまいこと再会できました。


1歳3ヶ月になったアンディー君は立派に52kgとなっておりました。

で、パレードが始まる直前に服装のお話になりまして、その時にママさんから「もう小さくて着れない服があるから」と戴いたのが

コアラのマーチ!!

ちなみに、この写真はバニジャンから帰宅直後のはなの様子です。

精も根も尽きてました(笑)

話を戻しまして、コアラのマーチです。

これ、先程も言いましたがアンディー君ママさんのお手製です。

つまり

世界に一つだけの服。

世界に一つだけのコアラのマーチ。

それを着る世界に一つだけのはな・・です。

それにしてもこのコアラのマーチ、派手さは無いので一見目立ちません。

しかし、よ~~く見てみるとコアラのマーチな訳です。

多くのバニオーナーさんが気付いてくれる訳です。

「コアラのマーチだ」

と。

ヤバイです。

はなぽん、とんでもなくオイシイ洋服を戴いてしまったようです(笑)

影で「見て。コラアのマーチだよ」と何回言われたことか(笑)

てなわけで、

決定!はなぽんさんのバニジャン衣装(笑)

来年の衣装もこれとします(笑)

アンディー君ママさん、ホントにありがとうございます。



さて、初参加のバニジャン。

もちろん右も左も上も下も判りません。

判らないから何もしないなんて事を会社でやったら怒られますが、バニジャンでは怒られないのです。

こむちゃん家におんぶに抱っこに肩車です。

全てを任せ、「居るだけバニジャン」を満喫させていただきました(笑)

で、はな家がご一緒させてもらったグループが

こむぎちゃん


ありんちゃんとレオンくん


小雪ちゃんとぎんちゃん



まろ君


ティアラちゃん(ブレブレでスミマセン)


華ちゃん(奥です。)


アンディー君(左ね。右ははなです)


あとは、写真が無くて恐縮でございますが、ミーナ君に花ちゃん&海くん、マノアちゃん、陸くん。
グレースちゃんにぷくちゃん。(まともにご挨拶も出来ませんで申し訳ありませんでした。)
エルフちゃんに大和くんはBBQでお会いしてましたので1週間ぶりです。
カールくんはドッグラン以来の2週間ぶりとなりました。

その他、今夏のカヤックでご一緒させてもらった大和くんとダイくんにもパレードで再会。



(ダイちゃん、心なしか目に力がありません(笑))


もちろん、我らの大先生!百々姉さんも居ましたが、今回は別行動でした。

しかし、その勇姿はしかとこの眼に焼き付いておりますぞ!

そしてお隣りにはサンダーくんとマイトくんが居ました。

帰り際に少しお話をさせていただいた程度になってしまいましたが、いつかまたよろしくお願いします。

こんなもんかな?

もし抜けてる方が居ましたらごめんなさいってことで(笑)

いや~。初バニジャン楽しかったです。

小学生のような感想しか出てきませんが、そこに非日常があったのは紛れもない事実であります。

まぁ、お陰で今週の仕事ではほぼ廃人状態でしたが(笑)

もちろん、このお方も

帰りの車内ではただの置物状態になってました。

それほどハッスルしたものと思われます。

まぁ、飼い主・はな共にこんなにも大勢のワンに囲まれる事は初めてでありまして、はなぽんさんに至っては常に興奮状態でしたので、さぞ疲れた事でしょう。


最後うまく文章がまとまりませんが、こんな感じのバニジャン当日でした。

皆々様。

お世話になりました。

何もせず、何も用意せず、ただ食べるだけだったはな家をお許しください(笑)




はなぽん

来年もコラアのマーチだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

こんばんわ~

お陰さまでバニジャンを謳歌させていただきました。
はなさんも多くの方々とふれあえて大満足だったと思います。

今回バニジャンに参加して思った事ですが、意外と走りまくるバーニーズが多かったように思います。
走りが取り柄のバーニーズは少なくないかと(笑)
シェリーちゃんも十分にバーニーズの、資格をお持ちのようですね(笑)
洋服って、なかなかマッチするのは無いですよね。
うちのはなは特にですが、バーニーズって似合う服が少ないかと。
やはりここはシェリーママさんがお手製の服を作ってあげるしか無いんじゃないのかなぁ~(笑)

  • 2015/12/12(土) 00:57:23 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ハナのマーチ

たのしそうな様子が聞けて、観れて
おまけにはなちゃんのコアラのマーチの勇姿が、あちこちで、みれますね。

いつか行ってみたいです!
うちも、走るだけしか取り柄がないかも。
シェリーは、スマートすぎて、洋服着せたら、
シェパードとボーダーコリーのミックスになりますよ。
バニジャン、仲間が、たくさんできていいですねぇ。
ワンコといると人間同士よりすぐ、気兼ねなくお話しできて、感激しますよね。
お疲れ様でした。
ヘルニア国王にならなくてよかったです。

  • 2015/12/09(水) 22:33:53 |
  • URL |
  • シェリー母 #-
  • [ 編集 ]

郁さん

バニジャン、お疲れ様でした。
アンディー君、おっきくなってましたね。
まぁ、生後6ヶ月の時点でうちのはなさんとほぼ変わらなかったですからね。
アッサリ抜かれるとは思ってましたが、予想以上に立派になってましたね。
「バーニーズ!」って感じで羨ましいです。

はながよく言われる言葉は「バーニーズとは思えないくらいよく走りますね」ですからね(笑)
バーニーズの枠から外れてるらしいです(笑)

あと、コアラのマーチ服、ありがとうございました。
色も綺麗だし、よく見るとコアラのマーチだしで飼い主完全にお気に入りです。
ただ、確かにサイズが・・。
あらいぐまさんがお休み状態ですので、後日詳細を聞こうと思います。
またよろしくお願いいたします。


  • 2015/12/07(月) 23:17:04 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ティアママさん

バニジャンお疲れ様でした。
うちのが常にガウガウと煩くてすみませんでした。

我が家にとって今回のバニジャンが初のイベントでして、ブログでは認識はあるけどお会いするのが初めて~って方が多くて、とても嬉しかったです。
ホントはもっとゆっくりしたかったんですけどね・・。
どこかのお転婆娘が遊ばせろと煩くて。
あまりベース基地に居られなかったのが残念です。

去年もおんぶに抱っこだったんですか?
じゃあ・・来年も一緒におんぶに抱っこにしてもらっちゃいましょう(笑)
遠慮はいりませんよ(笑)

いずれはホームグラウンドを広げる活動に乗り出しますので、その時には是非ご一緒させていただけたら、はなよりも飼い主が喜びますので宜しくお願いします(笑)

  • 2015/12/07(月) 23:05:29 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

百々家の皆様

お疲れ様でした~。
てか、疲れました~(笑)

百々姉さんはさすがでしたね~。
アクティブさでは敵いませんなぁ~。
でもそれが競技の評価の対象にならないのが残念ですよね。
はな家的には、3時間耐久ドッグラン大会とかやってくれれば、はなぽんの素晴らしさをアピールできるのに(笑)

てか、お兄さんお姉さんに挨拶し忘れちゃいましたよ。
宜しくお伝えください。
そしてうちのはなぽんとも遊んでくださいませ(笑)

  • 2015/12/07(月) 22:50:48 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

バニジャンお疲れさまでした
はなぽんさんに会えたこと
そして しかさん あらいぐまさんにもお会いでき 間隙でした
うちも こむぎちゃん レオンくん家に おんぶに抱っこでした…
そー言えば…去年も!です
じゃー 来年も♪?
また 機会が有ったら お会いしましょう

  • 2015/12/07(月) 17:25:24 |
  • URL |
  • ティアママ #-
  • [ 編集 ]

バニジャンお疲れ様でした~♪
百々小娘でいいんですよー( *´艸`)
我が家もイベントはことごとく失格でしたよ(笑)
まぁ、はなちゃんも我が家の百々さんも走る姿が一番ですよね^^
みんなにアピールできないのが残念で仕方ない(T^T)

今度近場でぜひぜひ遊びましょう♪
一緒にずどどどどー!お願いします!

  • 2015/12/07(月) 10:54:55 |
  • URL |
  • 百々家 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

コアラのマーチを気に入って下さって、とっても嬉しいです。
元気な、はなちゃんに着てもらえて本当に良かったです。
バニジャンが終わってからの、バニブログでちょこちょこ、はなちゃんを見つけて楽しかったですよ。

ただ、やはり洋服サイズがちょっと大きいですよね。
これからも着て下さるのでしたら、是非はなちゃんサイズにお直しさせて頂きたいです。
宜しかったらバニジャンの時お渡ししたアンディーの名刺のメールアドレスにご連絡頂きたいと思います
宜しくお願い致します。

  • 2015/12/06(日) 14:18:11 |
  • URL |
  • 郁 #kQZGVQ9.
  • [ 編集 ]

かなさん

コアラのマーチは、うちのはなぽんさんです。
ゲームは全てダメダメな結果で残念でしたが、あのバニまみれの空間に居るだけで非常に楽しいですよ。

ブログ村のランキングに参加されてる方々が多数いらっしゃり、「お~。あの子が~。」みたいな事がいっぱいでした。

早くも来年が楽しみですね~。

  • 2015/12/06(日) 08:54:28 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

あっちこっちのブログで見たコアラのマーチはやっぱり、はなちゃんだったのですね(^o^)
楽しめてよかったね!
うちも来年は参加しますのでよろしくね(^_^)

  • 2015/12/05(土) 07:41:19 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/168-87ab52fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad