はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

夢は簡単ではない

ワールドカップ始まりましたね。

とても楽しみです。

が、シカは現在それどころではありません。

お引っ越しがあるからです。

しかも不運なことに、あらいぐまさんのご親戚に不幸が。

あらいぐまさん不在でお引っ越しを進めなければなりません。

まぁ。すぐ近くへの引っ越しなのでそこは影響は最小限でしょう。

さて、あらいぐまさんが不在。

おうちにはシカとはなちゃん。

引っ越しがだいぶ進んでお部屋が広くなりました。

時刻は深夜1時。

そろそろ寝たいお時間です。

そしてここで、誠に勝手ながらシカは夢を追いかけようと決心します。

いつもなら寝るときはゲージにはなちゃんを入れますが、今回は入れません。

代わりにシカが寝室から枕と毛布を持ってきて、はなちゃんの隣でゴロンします。

シカの予定では、はなちゃんが横でゴロンする。




はずだったのですが。。。。。。



隣に来たところまでは予定どおりだったのですが、その先が


毛布を噛んでひっぺがそうとしたり




枕に噛みついたり



シカの手を噛んだり



睡眠とは逆の方向に。

シカだって、簡単には諦めたくないので、しばらく粘りました。

が、時間が1時42分に。

サッカーで言えば前半は戦ったことになります。

人生諦めが肝心。

まだ早かったかなぁ。

いつか夢が叶う時がくるかなぁ。

って思いながら、はなちゃんをゲージに戻し、シカは寝室で睡眠をとります。







不用意でした。







目覚ましを止めるの忘れてました。

うちのはなちゃん、目覚ましが鳴るとみんなが起きてくるのを分かっています。

6時に鳴った目覚ましを機に、

クンクンクンクンクンクン

鳴き出します。

しばらく無視していたのですが

クンクンクンクン

止まりません

そしてふと、思い出しました。

いつもは仕事だから朝の散歩に行ってないけど、今日はチャンスなのではないかと。

急いで起きて、はなちゃんをお散歩に。

どうせ日中寝るだろうと。

そのときにシカもお昼寝だ。



で、現在に至ります。

寝る気配なし。



お嬢様。

あなたはいつ寝るのでしょうか





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/17-96a09de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad