はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

はな、静岡に降り立つ

バ人形が発売された12月12日。

はなさん1歳11ヶ月になりました。

1歳になれば落ち着くかも・・・・・・で裏切られ

避妊手術をすれば落ち着くかも・・・・で裏切られ

2歳になれば・・・・なんて期待はもうしておりません。

さて、そんな12月12日、はな家は朝からお出かけです。

行き先はセブンイレブン経由、静岡県。

行きは7件のセブンイレブンに寄りながら目的地を目指します。

もちろん全敗でしたよセブンイレブン。

で、目的地とは何ぞや?

これぞな。


足湯です。

しかも犬専用もあります。

その名も「犬湯」。

普通でしょ?

そんな犬湯に強引に引き込まれたはなぽんさん。

好きでも嫌いでもないご様子。

でも、水の方が好きなのは間違いないですね。

で、はなぽんさんと対照的に、このお方。


犬湯?

ヤングなあたひには必要ないでふ。byこむぎ

と、言うことで、こむぎちゃん家にご招待いただき足湯に行って参りました。

前日の金曜日は大雨、後日の日曜日も雨だったことを考えると、よくもまぁ土曜日だけ晴れたな~って。

雨男雨女雨大好き犬のはな家ではありますが、最近は晴れ率高いです。

次、何かで晴れたら雨一家の称号を返却したいと思います。

さて、この日は朝からこむぎちゃん家と待ち合わせをして、静岡県をフラフラいたしました。

まずは足湯と言うことで、基本飼い主主体です。

なのでワンsは基本暇です。

だからと言って、こんな事にはならないはずなのですが、こんな事になりました。

おこむちゃんを探せ!


このバージョンは意外と簡単に見つかりますね。

しかし、このあと肉眼でも探すのが難解なほどのかくれんぼをしてました。

もう、写真に撮っても写らないだろうと思い、撮ってません(笑)

ちなみにはなさんに自由は御座いません。

言うまでも無いですよね(笑)

たかが足湯。

されど足湯。

雲ひとつない青空の下、足湯とワンsに癒される時間のなんて贅沢なことか。

はなさんはガウガウ吠えまくってたけど、今となれば別にいいや(笑)

そんな幸せな一時を過ごした後は、更なる幸せを求めて移動を開始です。


刮目せよ!このビューティフルマウンテン富士を!

あ、ちなみにこの日の夕方、雲が無いのに小雨が降りました。

誰のせいとか、そんな話はしませんけどね。

話を戻しまして。

えーっと、お店の名前を聞いたのですが、全く覚えてません(笑)

基本、シカはこんなヤツです。

お許し願いたい(笑)

で、このビューティフルマウンテン富士を見ながらの昼食です。

しかもただのお店ではありません。

外なら犬フリーです。


はなぽんさんは顔に出やすいタイプのようでして、喜んでいるのが容易にわかります。

そしておこむちゃんも。



走るおこむちゃん。

追うはなぽん。



戻ってくるおこむちゃん。

追うはなぽん。




坂を上るおこむちゃん。

追うはなぽん。




坂を下るおこむちゃん。

追うはなぽん。


決して前に出ることはありません。

こむちゃんに主導権があります。

で、行き着いた結論は・・・・



はなを散歩させるおこむちゃん



ただリードを噛んで引っ張ってるだけじゃないんです。

しっかりリードしようとしてるんですよ、おこむちゃんは。

ただ残念かな。

自由に育ってるはなぽんさんにとって、リードは大した意味を持ちません(笑)

好き勝手に走ります。

こむちゃん、若干苦労されているようでした(笑)

さて、とりあえず食事の話は割愛しますね。

ピクルスが極限を超えた酸っぱさだったなんて事を記事にしたところで、シカがどんなに喉が痛くつらかったのかは伝わらないでしょうから。

とりあえず、はなぽんは相変わらずガウガウ吠えまくってたので、車に隔離したことはお伝えしておきます。

まぁ、今となればどうでもいい事ですけどね。

で、食事の後もワンsを好き放題に遊ばせまして、一段落ついたところで移動です。

行き先は三嶋神社。

写真はありませんが、嘘ではありませんよ。

ちゃんと三嶋神社に行きました。

(あれ?三嶋大社だったっけか?)

そして神社に行きつつ、初の三島を散策です。



散策って感じが伝わりにくいかもしれませんが、しっかりと散策しました。




散策の途中でちょっと小川に落ちちゃっただけです・・・・

故意的に。

それにしても寒くないのだろうか・・・・

飼い主的には神経を疑いますね(笑)

ただ

いつもはポーカーフェイスでいる時間の長いなこむちゃんも、ニコニコが止まらない感じで入水してましたので、バーニーズにとっては普通のことなのでしょう。

さてさて、散策は小一時間くらいだったでしょうか。

それでも時刻はまだ15時です。

足湯にお昼に三島の散策と渡り歩いておりますが、まだまだ時間に余裕はございます。

と、言うことで神社の前にある・・・・なんとかって所でひと休みです。

もう一度申し上げます。

シカはこんなヤツです。

何も覚えて無いのです。

余談ですが、シカは子供の頃の記憶が全く御座いません。

シカ母が昔話をしても、シカにその記憶は全く無く、シカ母は愕然とする・・・・なんて事はしょっちゅうなのです(笑)

だからこそのブログなのです。

記憶のための記録なのです。

以上、正当化終了です。

と、言うことでなんと言う場所に行ったのかは覚えてません!

とりあえずのんびりしました。



はなぽん、良い笑顔です。

煩いくらい吠えまくってましたけど。

それにしても、何を要求して吠えているのか皆目見当がつきません。

「暇だ!遊ばせろ!」

なのか

「それ、私にも食わせろ!」

なのか。

どちらかなのは間違いなさそうではありますが・・・・

はながしゃべれたら、ずーっと喋ってるんだろうな~とは想像がつきます(笑)


なお、先ほども書きましたが、ここで雲が無いのに小雨が降り出します。

優雅な休憩時間をはなのガウガウと小雨に邪魔される事態となるのです。

仕方がないので、雨から逃げるために場所の移動です。



ホームアシスト?

神奈川県民には馴染みのないホームセンターでしたが、コーナンよりも犬に優しいホームセンターでした。

基準は何かと言うと、大型犬専用のカートがあるかどうか(笑)

ビバホームやカインズホームは大型犬専用のカートがありますが、コーナンには無いですよね。

ホームアシストにはあるのです。

だからホームアシストの勝ちです。



その名のごとく「箱入り娘」です。

可愛いでしょ。

ちなみに、関係ありませんがここではグッピーの餌を買いました。

はな家にはグッピーも居ます。

地味に可愛いのです。

以上、報告終わります。


で、BBQでたこ焼きやりたいなぁ~、こるくパパにたこ焼きに目覚めてもらうにはどうしたら良いかなぁ~なんて事をこむパパに相談したり、キャンプに使えそうな調理器具を探したりしながら時間を潰しました。

いや~、やっぱりはなと一緒に入れるホームセンターは楽しいです。

落ち着きがなく、店員さんにはこむちゃんと比べられちゃったりしましたが、それは仕方ありません。

こむちゃんと比べると、ちょっと大人に成りきれていないのは事実ですから。

それでも一緒に居たいのです。

家族ですから。

さてさて、この後は最後のイベントで夕飯です。

こむちゃん家のお知り合いがやっているお店に行ったのですが、なんとワンsはフリーの許可をいただいてしまいました。

太っ腹です。

こむちゃんは店内でも静かに待機してます。

偉いですね。

これなら入って良いよと言ってもらえるでしょう。

対するはなぽんですが、ワクワクが止まりません。

あっちフラフラ~。

こっちフラフラ~。

満面の笑顔、止まらない尻尾。

お店のママさんに呼ばれては、ニコニコしながら駆け寄って行きます。

楽しそうにしているのは嬉しいのですが・・・・。

嗚呼・・・・

お店の物を壊さなくてホントに良かったよ~。

その後、飼い主は雑談にいそしみ、こむちゃんとはなぽんは夢の中へ。

3時間から4時間くらいは居ましたかね~。

そりゃ~ワンsは寝ますよね。

でも、車で待たせるより、飼い主的には安心できますよね。

その結果の4時間かもしれませんが。

つまり

解散したのは21時半頃となりました。

もうこんな時間かぁ~。

早いなぁ~。

って言うくらい、あっという間に過ぎていった1日でございました。

今回、あちこちに移動しましたが、常にワンsと一緒に行動できたのは嬉しいところです。

バニの飼い主たるもの、このくらいのプランをプロデュースできなければなりませんよ。

精進したまえ!シカよ!

はい、もちろんはな家は何も関与してません!

全てこむちゃん家におんぶに抱っこです(笑)

唯一不安だったのが、自分が日本のどこに居るのか全く分からなかった事。

ちゃんと帰れるか不安で不安で。

自分、方向音痴ですから(笑)


まぁ、それに関しては246まで送ってもらっちゃいましたので杞憂に終わりました。


以上、楽しい楽しい12月12日でした。








これで終わると思うでしょ??

でも、ここからはな家vsセブンイレブンの第二ラウンド35連戦が始まるのです。

バカでしょ?

それでもでかバ人形をゲット出来たのでムダでは無かったってことで。

そんな12月12日でした。



はなぽん


こむちゃんのカート噛むなよ・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

飼い主としては足湯サイコーなんですけどね。
ただ、うちのはなさんが落ち着きないので・・・・
いつか足湯に体ごと浸からせてみたいですねぇ~。

バニ人形ゲットおめでとうございます。
まぁ、小さくてもバニ人形はバニ人形です。
バニの飼い主にとっては数少ない愛犬モデルの人形ですから(笑)
店長おまかせでいいんです(笑)

  • 2015/12/22(火) 07:47:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/20(日) 09:25:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こるのえママさん

のえるちゃんお誕生日おめでとうございます。
そしてうちのハイパーのお誕生日は来月です。
スミマセン。
のえるちゃんの1ヶ月後ですね。

既にたこ焼きに手は出していたのですね。
それなら話は早そうです。
もう一度、情熱を持っていただくだけですから(笑)
ただ・・・・
バーニャカウダにアイスヴァインにシュラスコにたこ焼き。
完全にたこ焼き浮いてますね(笑)
キャンプ用品とか調理器具って終わりが無いですからね~。
こるのえパパの究極はどこなのか見届けさせていただきます(笑)

  • 2015/12/20(日) 00:26:07 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん お誕生日おめでとう!(かなり過ぎちゃいましたが)
こむパパ こむママのおかげでお楽しみ盛りだくさんのお誕生日になってよかったね!
たこ焼きね〜以前ハマったことがあったんですよ(^_^;)あっ!パパがね。
もちろん何度も食べましたね。(凝りだすと続く人なので)でもクオリティは低かったように思います。
少し前はパエリヤでした(^_^;)
次回お会いする時に提案してみてください。
キャンプ用品が増え続けていくのは強いですが(笑)私が心配しても増え続けていくでしょうから(笑笑)。

  • 2015/12/19(土) 21:34:48 |
  • URL |
  • こるのえママ #-
  • [ 編集 ]

かなさん

この日は初めてこむぎちゃんが疲れてない状態でお会いしたので、はなさんは遊んでもらえたって感じです。
楽しそうにしてもらえると、やっぱり嬉しいですね。

ちなみに、セブンのバニ人形ですが、発注するかどうかは店長次第です。
なかには、このイベント自体を知らない店長も居ました。
運そのものかもしれないですね。

去年はスーパービバ周辺のセブンにあったんですけどねぇ~。

  • 2015/12/18(金) 21:23:33 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ミーナ君ママさん

落ち着きがないと言う意味では、はな家は皆同類かもしれません(笑)
飼い主に似るとはよく言いますが、我が家に関してはビンゴです。
来月ではなさんは2歳になりますが、目標は3歳までに落ち着く事としておきます。

たこ焼きパーティーしたいですね。
きっと願いは届くと信じております。

  • 2015/12/18(金) 21:04:41 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ミルさん

わたくし、方向音痴でございます。
なので、遠出した際に知ってる道から外れてしまうと泥沼化します(笑)

ミルさんが道を聞かれるのは、聞きやすいオーラがあるんですね。
私はオロオロしてますので、聞かれることはありません。

エルフちゃんとはなさんの顔って似てますよね。
あと、エルフちゃんとこむぎちゃんも似てます。
先月のBBQの時は「ん?あれは誰だ?」と悩んでおりました(笑)
エルフちゃんが丸くなるには早すぎます。
まだまだやんちゃしまくりましょう♪

  • 2015/12/18(金) 20:55:43 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

土曜日は静岡に行ってきたのですね。こむぎちゃんと楽しそう!
足湯?犬湯?があるのは知らなかったわ 笑。
セブンバニ、あたしも5軒まわってなくて、なんと散歩コースのセブンにあったよー子バニが。
で、大バニは会社の人たちに見つけたら買っておいてー!って連絡したらすぐに見つかりましたよ。
大和方面、穴場ですわ。

  • 2015/12/18(金) 07:55:06 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

はなちゃんとシカパパは同じラインですよ私から見たらシカパパも愉快な人ですよネ
だから一緒に居て楽しいんだなぁ〜
タコパー待って居ますネ。

あら、シカさん方向音痴なんですか?
なんか嬉しいわぁ~。
自慢じゃないけど、私もここはどこ?どこへ向かっているの?
なのです。なのに、知らない土地を歩いていても道を聞かれる。という特技?があります。

はなちゃんのにこにこお顔、エルフにそっくり。
はなちゃんの伯母さんエルフ、最近やんちゃ復活してます。

  • 2015/12/17(木) 13:54:02 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/170-957e3676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad