はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

美味しくないとは書けないよ

美味しいラーメン屋さんを見つけました。

しかも犬連れ可能で、犬連れの場合は一般の方とは別の建物で食べれるので安心して入れます。

犬連れが前提の部屋ですので、壁にはリードフックがあります。

とても良かったです。


・・・・・・


・・・・


・・

そういう記事を作る予定でした。

ラーメン屋さんに入った時からイメージしていたのです。



はなぽんさんも期待していたのです。



美味しそうですねぇ~。

麺は細目ですから横浜家系ではなく九州系のとんこつですかねぇ~。

それではいただきます。



・・・・・・




(あれ?・・今私は何を食べたんだっけ?)


もう一口いただきたいと思います。



・・・・・・・・





???


とりあえず、スープをいただきます。



・・・・・・・・





とんこつの香りがしません。

正油の味がしません。

麺に味がありません。

癖も何も無い無敵のラーメンです。


じゃあ、チャーシューを食べてみましょう。

パクッ!



・・・・・・


・・・・




(やっぱり、これも何を食べてるのか分からないぞ・・・・。)



無言で食べるシカにあらいぐまさんから注意を促す一言が。

「味つき玉子気をつけて。」

・・・・

またか。

また味付いてない玉子なのか。

と、思い食べてみると、今度は味が濃いのなんのって(笑)

麺やスープに特徴が何も無いだけに、味つき玉子がやたらと目立ちます。



次にこちらのサイドメニューです。

餃子はかろうじて及第点でしたが、チャーハンは見かけからしてアウトです。

食べてみると家庭の味でした。

やっぱりです。

で、犬用メニューは飼い主のラーメンより値段が高い上に少量しか来ないという、大型犬には手厳しい内容でした。

お店自体は倉庫を改装した感じですが、とても綺麗でした。

店員さんも人当たりがとても良く、安心してはなを連れて行けました。

ただ・・・・

スープとラーメンがカップラーメン以下でした。

味つき玉子・チャーハンは家庭の味でした。

強いて言うならば、修行してないなって感じです。

とりあえず作ってみた!

ってレベルです(笑)

ホントは、お店の紹介なんぞをしようと思ってたのですが、これは伏せておきますね(笑)

でも、不思議なのがお店にお客さんが入っているんですよ。

つまり、このカップラーメンを支持する人達がいるって事です。

まぁ、好みは人それぞれですからね。

家系ラーメンでバイトしていたことのあるシカは、もっと豚骨臭いスープを期待してしてしまっていたと言うことかもしれません。

犬連れにとっては非常に嬉しい環境だっただけに、残念という気持ちが拭い切れません(笑)


以上、食レポでした。









ある意味、みんなに食べてもらいたい味!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさん

ありがとうございます。
なんか、2歳になってから、朝起こしに来なくなりました。
落ち着いてきたのでしょうか(笑)

さて、ラーメン屋ですが・・・・
話だけ聞くと斬新でしょ?
我々の家からだと近くは無いけど許容範囲にそのお店はあります。
暇な時に検索してみてください。
口コミが、とても歯切れ悪いです(笑)

  • 2016/01/19(火) 12:41:35 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが はなちゃん2歳おめでとう(^O^)
不思議なラーメン屋ですねぇ。
うん、うん、逆に食べてみたいわぁ。
今度 場所教えてね。

  • 2016/01/17(日) 08:11:21 |
  • URL |
  • かな #bZu2Jd8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/176-6a77b5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad